質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
YHWH2 Lv1

5連続逃亡

初質問です!

昨日、今日とルギアレイドをやったのですが、
5戦全部逃げられました!

ルギアとの距離はかなり近く、
威嚇とタイミングが被らなければ
全球当たっている状態です。

また、毎回金ズリ、カーブボール、
かつ、ボールは10個ほど貰うので、
5連続で逃げられる確率の方が低いはずです。

いわゆるレイドbanのように
揺れずに逃げるわけではないですが、
これもレイドbanの一種なのでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

ルギアはエクセレント固定できないので普通に難しいですよ
自分も今までと比べて目に見えて捕獲率落ちてます
黄色でボールは7~8個デフォなんで、30%くらいしか捕獲率無いです

他2件のコメントを表示
  • YHWH2 Lv.1

    やはり、他よりも難しいようですね。 黄色、ハードモードですね… 本当に大変そうです…

  • ponpon Lv.42

    当方がチェックするサイトで、レックウザですが凄まじい確保確率の方がいたので貼っておきます。そもそも当方同様届かなくて苦しんだ回数込みのようですが、にしても大変な記録だと思います。ともすれば汚い言葉のやり取りが応酬する某板ですら、応援と祝福が数多く書き込まれており、捨てたもんじゃないなぁ・・と感じた次第です。YHWH2さんだけが苦しい訳じゃないので、あと1週間頑張ってみては如何でしょうか。 http://pokemongo-matome.blog.jp/archives/1070092589.html ※コピペして開いてください。

  • YHWH2 Lv.1

    25とか、規格外もいいところ…、ほんと、自分の5連敗なんて可愛いもんだなと痛感しました…。ponponさん、ありがとうございます!

退会したユーザー

5戦捕まらなくて異常だと思えるのはむしろ羨ましいです。
5戦伝説に逃げられるなんてあることなので、確率の波だと思っています。

  • YHWH2 Lv.1

    なんだがんだ言って、まばらには取れていたので、今回が衝撃的でした。回答ありがとうございます。

普通にあります。

私は去年のルギア、グラードンの時に7連敗、知り合いでは10連敗以上の人もいましたから。

カイオーガの時も連敗の人結構いたし、ただ運の波が悪いだけかと思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • mimi001 Lv.29

    どんまい。普通です

  • mimi001 Lv.29

    どんまい。普通です

  • YHWH2 Lv.1

    10連敗って…、桁違いです…。その領域には達しないよう願うばかりです…

こんばんは!
自分は去年6連敗で今年初ゲットしましたよ!
あまりに捕まらないからもうルギアレイドはしません(笑)

  • YHWH2 Lv.1

    初ゲットおめでとうございます!色違いと高個体値ゲットまでは頑張ります!

taka Lv101

金ズリとか使うから逃げられる。
パイルでズバッと行けば取れる。

色違いに逃げられたら、なんかされてるとは思うがw

他1件のコメントを表示
  • YHWH2 Lv.1

    ルギアはパイルの方が良いってマジなんですかね。結構、周りにもそういう人多くてビックリです!色違いは今のところ遭遇無し…

  • taka Lv.101

    7戦5ゲット2パイルです。まぁ低個体だったからパイル当てて遊んでたら入っただけですが、、

5連敗なら普通にあります。
私はルギアでの連敗はありませんが、カイオーガでは5連敗でした。
レイドの捕獲は波があるので、当て続けてさえいれば、いずれ捕獲できます。

他3件のコメントを表示
  • YHWH2 Lv.1

    結構、普通のことなんですね。レックウザは序盤は届かないラッシュだったので、苦戦しましたが、ルギアは入るが…という感じだったので、少し戸惑いました。

  • 雅右衛門 Lv.2

    自分も昨年の夏は17戦2勝と散々でした。 今回も4連敗からスタートでしたが、コツを覚えたようで、現在33戦9勝で5連勝中です。100%は持っていませんが、96%が2体います。 低位置で回転したあと、正面をしっかりと向いてから、顔めがけて当てるといいようです。 しかし、エクセレントでもゲットできないときもあるので、辛抱強くいきましょう。

  • 日の出 Lv.28

    その伝説ポケモン相手で最終日に5連敗なら正直、 相当凹むこともあるでしょうが、ルギアはまだ日数があるので 前向きに頑張ってみては如何でしょう? 自分今のところルギアは9割近い率で捕獲できています。 ひとつ前のレックウザが一番率が高くて、80匹位捕獲。 逃したのは3~4匹程度。 ですが、カイオーガやグラードンはかなり率は下がり、 7割程度の確率で捕獲し、3~4連敗は数度あります。 個人的に一番苦戦したのは、3鳥ですね。 ファイアーは攻撃個体値の良いのが一つ捕まったので 溜飲を下しましたが、でも2匹。 サンダーは個体値も悪い子が唯一、一匹のみ。 フリーザに至っては、ものの見事に全敗でした。 3鳥では計100戦程度は戦っていますので、 捕獲率は1割にも満たない惨敗状態です。 (3鳥当時ルギアのレイドは人数不足で不成立だらけ) 調子が悪い時があれば、釣果が良い時もいずれ来ますよ☆

  • 日の出 Lv.28

    私の住む地域では3鳥当時のルギアレイドは、ポケモンGOユーザ層は中学生~高校生+社会人(主に交代勤務など昼間に時間が作れる人)が多かったのですが、今は仕事をリタイアしたシニア層のユーザが目に見えて増えてきています。らくらくスマホユーザ層が普通のスマホ(格安スマホ)に乗り換えて、健康のために歩き回る人が増え、昼間のレイドに参戦する人が増えたのが大きいと思います。「増えたなぁ」と実感したのは3犬頃から顕著に感じました。また3鳥当時はあまりみんなのTLも高くなかったのですが、今はTL40もかなり増えましたから、少人数でもクリアできることが増え、ゲッチャレに移行できる可能性が高まったのも大きいでしょう。レックウザなど4人でアタックするのは普通でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×