質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第4回コミュニティデーは何が来るかな?

第3回が終わったばかりですが、次回は何が来ますかね?
御三家最後のヒトカゲかそれとも………………??


ついでに今度はどんなバグを仕込んでくれるのかも気になります(笑)

これまでの回答一覧 (17)

taka Lv101

順当だと御三家でしょうけど、ラプラスとかやって欲しい。ミニリュウ以上の盛り上がりですね。無いだろうけどw
色違い増えすぎてボックスやばく無いですか??

他1件のコメントを表示
  • ぶんぶん Lv.23

    横から失礼します。ラプラスいいですね。考えただけでもワクワクします。また鯖ダウン&時間延長になりそう。

  • NHXZ Lv.15

    ラプラス出すなら技はフリーズドライがいいな~

こんにちは。

ワンリキーと予想(期待)します。
ある程度人気と需要がありますし、色違い来たら盛り上がりそう。

新技はリーフブレード級の強力3ゲージ技が欲しいです。格闘の既存の3ゲージ技はかわらわりやローキックですが、いずれも大したことないので…。あるいは、技1の空手チョップの復活でも嬉しいです。ハピナス戦を全避けでかつスピード感を残しながら余裕勝ちしたいです。

他2件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    色違いも出るとしたらどんな色違いなんでしょうかね?かりっかりに日焼けしたボディービルダー色だったら良いなぁ(*´-`)

  • じょえる Lv.20

    こんにちは。空手チョップ良いですね。チョップカイリキー持ってないので、ゴーリキーでイノムーのソロレイドなどで遊んでます(笑)

  • kb Lv.10

    確かにカイリキー特殊技持ちは嬉しいですね。 しかしカイリキーの色違いは苔が生えたような緑色なので残念です…

わざわざ御三家専用技を出してきたからには
おそらくこの後ヒトカゲ、ゼニガメと御三家が続く可能性は高そうです。
どっちが先かはわかりません、図鑑の順番的にはヒトカゲですが
レア度はヒトカゲの方が高い(と思う)ので
出し惜しみで先にゼニガメにしてくるかもしれません

 こんばんは。
自分の個人的な意見で回答します。
コイキングが良いです。色違いも有りますし、飴集めに持って来いではないでしょうか。
 色違いはゲットしてますが、飴が枯渇状態なのでコイキング。

ただ、滝登り・ハイドロのギャラドスは現存してますから無理でしょう

他1件のコメントを表示
  • ハイツロゼリア Lv.29

    コイキングもいいですね!つりびとがまだ金メダルに届いていないので、湧きまくったら嬉しいなあ!ピカチュウみたいに何か頭にかぶって出てくるってどうですかね?キングだし、冠かぶったコイキングが3時間だけ湧くのも楽しそうです(*´꒳`*)

  • ToshI Lv.3

    同感です! ぜひ!といきたいですね(^.^)

思い付きの様に一方的な展開は・・・。

              グッ!!!

嫌いじゃ無いなぁ。


我々の追い求める ”  珍しいポケモン  ”

ピカチウが出まくっているのに、 ” ヤツ ” の姿が無い!


あれだ! アニメも映画も、全部のポケットモンスター漫画に出てくるあいつを忘れているじゃァないか!!!





   特別な技?

     当然ながら 「 おしゃべり 」一択であろうな。



さて、(※1)サカキと共に「しゃべることの出来るアイツ」を待ち望もうではないか!!




(※1・ロケット団大幹部サカキ:珍しいニャースが欲しいので、ムサシとコジロウを雇っているらしい。ロケットに居るニャースは、しゃべるために技が覚えられず仲間外れになった事や「ロ、はロケットのロ」と言ってしまったためにロケット団に入ることになったとか。詳しくは検索してくれ)



あるいはネタが無いときは
ピカチウさえ出してりゃOk牧場というヤツではなかろうか。
困ったら何も考えず帽子でも乗っけておけって。



なにせ、(※2)スゴイぜ!「俺のピカチウ」は、よぉ~
〇〇キド博士もびっくり仰天の大進化をするんだぜー
(※2・添付画像参照)


特別な技、「はかいこうせん」とか、
「ひっさつまえば」を繰り出せるんだぜ!
他のピカチウなんかより、技がスゲェんだぜー

        ・・・(*´Д`)ハァハァ

初代が3連続なので、金銀、ルビサファのポケモンにも来てほしいです
個人的にはメリープ辺りがいいかな?
色違いは紫で可愛いですよ

  • ハイツロゼリア Lv.29

    メリープ来ましたね~。おめでとうございます( ´∀`)色違いは紫なんですね。進化させると何色になるのかな?なんだかんだ言いつつきっとまた楽しいでしょうね。

ゆき Lv14

個人的にはコイキングを希望
ついでにレイドバトルもコイキングのみにして、
濃厚な三時間にして欲しい

ヒトカゲ来い!(*≧∀≦*)

進化前100%持っていて、なおかつ色違いが超カッコいい。
ブラストバーンの火力も最高です。
個人的にはヒトカゲであったらとても嬉しいです。

バグは特別な技を覚えない程度でしょうw

ロイ Lv20

第一回の流れなら、そらとぶピカチュウや
なみのりカビゴンありえる。

第二回でミニリュウなので、
ヨーギラスがくる可能性もなくはない。
第3世代、流石にないかな。

第三回の流れなら、御三家で
続くだろう。

俺はこう聞いてます・・・(白目)

そうですねー。
ヒトカゲ→ゼニガメと来る確率が高そうですが…
あえて間を挟むような気がします。
今回伝説レイドでルギアが来たようにナイアンさんは予想できないことを直前にしてくるので!!笑
今の所初代のポケモンがイベントで大量湧きしているので今回も初代のポケモンが来ると予想します。
ピカチュウ→ミニリュウ→フシギダネ→???

コミュニティディを盛り上げるためには人気のあるポケモンを出現させたい。

以上のことから、カビゴン、ラプラス、ラッキーのどれかじゃないでしょうか?

バグとしては、カビゴンが宙に浮くとかラッキーをスライドさせたら卵だけ動くとかあるんじゃないでしょうか?笑

他2件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    ラッキーなんてやった日にゃ、サーバがパンクして落ちる未来しか見えない…

  • カイロス Lv.9

    地獄絵図ですね…さすがにないですかね

  • PAO~N Lv.17

    サーチが潰れてる今のうちなら、余計なサーバー負荷もないので、アリかもしれませんよ。サーチ潰れて“そろそろ辞め時かな”って思ってる人をつなぎ止めることもできるかも。4月7日(土)、まさか、4月1日(日)だったりして!?

PAO~N Lv17

御三家の残り、ヒトカゲやゼニガメは確定でしょうが、ナイアンさんはいつも予測を裏切ってくるので、、、

サーチが潰れてる隙を見て、4月上旬のうちに、

ラッキー、ラプラス、カビゴン、ヨーギラス、あたりがくるかも、と思っています。

カビゴンではなく、まさかのゴンベかも!?
しかもいきなり色違いアリで。

ヒトカゲも良いですがゼニガメもまだ出ていないので、この御三家のどちらかの色違いの実装が良いですね!
それか希望的観測ですが、ヨーギラスやラルトスなどの各世代の最強の立ち位置にいる色違いが実装されることにも期待したいですね。

コミュニティデイも良いですが、今月末の新機能にも期待したいところです。バグが起こるならそこでネットワークエラーやアプリ落ち等が起こるのではないでしょうか?
長文失礼しました。

答えはTwitterを見てください!
○○ー○だそうです!
今回も色違いあるそうです!

メリープだって^^;
衝撃的!!

  • コダクン Lv.102

    私もびっくり、でも、スマートフォンの言語の設定を英語にするとニュースが出て、4月15日メリープと表示されるのに、日本語にするとニュースが出ないってどういうことなんだろう。そっちのほうがもっとびっくり。

こんにちわ。TL38青チームのジョギングプレーヤーです。

フシギダネでハードプラントという新技を出してきたことを考えると、特別な技を覚えるのと、色違いを出すのがコミュニティデイだと思います。

さすがにヒトカゲ、ゼニガメでしょうね。図鑑順でヒトカゲかな。ブラストバーン(だっけ?)を強力な技にしてくるんでしょうね。
個人的にはヒトカゲの飴が足りないので、当日も頑張らないといけないですが、時間取れるかな?

ただ、あさってな方向に進むことが多いナイアンさん。
御三家を横に進むんじゃなくて、縦に進んでチコリ―タを大穴にあげときます。
もちろんハードプラントを覚えます。
しかも、フシギバナに進化させたらハードプラント覚えちゃった、というバグ付き(笑)

まぁ、チコリ―タじゃテンションは上がらないっすけどね。

私の予想は常に外れてきたんで(苦笑)、この予想ばかりは、良い意味で外して欲しいですね。

退会したユーザー

メタモン!いろんな色違い祭り

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×