博士からのスペシャル、フィールドサーチを書き込むスレ
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

博士からのスペシャル、フィールドサーチを書き込むスレ

おはようございます。朝一博士に〇〇(トレーナー名)頼むよ、と名前を言われ、びっくらこきました。

博士からのスペシャルサーチ、フィールドサーチにどんな無理難題が出るか、皆さん知りたいと思うので、まだ書き込まれてないタスクを受けたら書き込むスレを作りました。
(既出は重複するので書かないで下さい)

最初に受けたスペシャルタスクは
*ポケストップを5回まわす
*ポケモンを10匹捕まえる
*ポケモンを5匹送る

いずれも楽勝。最初は皆さん同じかな?
上記以外が出たら、よかったら書き込み下さいませ。

これまでの回答一覧 (36)

kumakuma Lv56

おはようございます。
最初の項目は共通なんですね。朝の散歩で,それらは数分で達成し,その先は順不動でこんなのです。
・天候ブーストを受けたポケモンを5匹捕まえろ。
・キモリかミズゴロウを5匹捕まえろ。
・ジムでレイドを1回しろ。
・草ポケモンを10匹捕まえろ。
そんなとこなんですが,レイドバトルをせよについては1つ発見。
ルギアで,人数が集まらなくてもいいやと思って,1回6匹全滅で2回目入って時間切れで終わりました。そうしたら,これはレイド2回とカウントされるようですね。レイドバトルせよ✕2が達成されていました。

それから,スタンプは,1つのタスクで1個かと思って7つは簡単と思っていたら,幾つ達成しても,スタンプは1個のまま。
スタンプは1日1個の仕様?
どうもまだシステムが良く解っていません。

なお,報酬は簡単なタスクではせこい。紫薬1個,バナナ1個とか。
砂と不思議アメしか欲しくないんだが。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    捨てるというやり方がありますね。報酬ほしいタスクが出るまで。とりあえずまだ簡単なんで、やっていってます。たまご1個割ったら砂400とか。

  • amida Lv.189

    捨てれるんですね(^◇^;) チルットいないなー。9匹捕まえないと先進まないよ〜と思ってました。ありがとうございます!

  • kumakuma Lv.56

    捨てれるのは知ってましたが,それって,最後の7個スタンプ報酬が格下げになったりしないんでしょうかねえ。全部,避けずに達成した方が博士がほめてくれるとか。 ところで,博士の指令に?マークが付いているやつは,ポケモンとの捕獲チャレンジなんですかね。 捕獲画面になったので,伝説でも出るのか?と身構えたら,デルビルでした,その次の捕獲画面はアチャモ(笑)。 やはりそう甘くはないですね。 これでは7個スタンプもらっても,ミュウには何時逢えることやら。当てもなく待たされるミュウツーよりはましかもしれませんが。

  • どーも Lv.280

    ミュウはスペシャルの方で「幻のポケモンの姿を追え!を全て終わらせる(7/8まで)とミュウと出会うことが可能。ミュウとは8/8のスペシャルリサーチで出会うことになる」とこのサイトには書かれています。伝説はフィールドの方で7つスタンプを貯めたらと大発見で遭遇と書かれていますね。

  • kumakuma Lv.56

    どーもさん。こんばんは。 そうなんですね。御教示有り難うございました。 私,スペシャルの方のボタンに気付かず,まだTapしていなくて見ていませんでした。3つのタスクが終わっていたことに先ほど気づき,その報酬を受け取っていないために次に進んでいなかったようです。 受け取ったら,次の3つのタスクが来ました。孵化装置とかルアーとかもらえているので,スペシャルの方の報酬はそう悪くないですね。

VOLT Lv84

スタンプは1日1個。
と言うことは、嬉しそうにクリアしていくと、後半にスタンプが貰いにくくなる⁉︎

と思いましたが、どうでしょう⁉︎

他21件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    フィールドの方はポケストごと、1日ごとに固定みたいなので難易度が高いものは捨てればいいのですが、スペシャルは第二ステージの方が難易度は高くなっているみたいです。

  • VOLT Lv.84

    ですね。相棒と歩いて飴2個なんて、ヒンバスで楽勝?タマゴ孵化も今なら2㎞だしとか思ったのですが待てよ⁉︎と。

  • どーも Lv.280

    フィールドの方を捨ててばかりいると、だんだん難しくなるのかと思いましたが、同じポケストなら誰でも同じタスクらしいのでそれはないかなと、、、

  • VOLT Lv.84

    フィールドは数をこなしても良さそうですが、スペシャルは頑張ったらダメですね!w

  • D Lv.80

    スペシャルでレイドに勝て、ジムを落とせだと、パス消化と50円で、進めてしまいますね もう今日はやらないほうが良いのかな?

  • どーも Lv.280

    とはいえ、タスク3つ達成でリワードもらえるので、、孵化装置をもらったら、ちゃんと次に孵化のタスクが出てきましたが、、、(笑)

  • VOLT Lv.84

    Dさん、レイド3戦で技S確定は美味しい♪ かと言って、リアルマネーでそれを買う気は無いですが。

  • かびかび Lv.90

    スペシャルは1日1個じゃないんですかね? XPいらんけど、スペシャルをこなさないと発見にならないんですよね〜?

  • VOLT Lv.84

    どーもさん、そうなんですよ。みんなスタンプは1日1個?だとしたらハードルを上げるだけ?

  • VOLT Lv.84

    どーもさん、スタンプは1日1個と言うものでも無いのかな?とりあえず、タスクをクリアしたモン勝ちか?

  • どーも Lv.280

    ですね、、第1ステージの3タスク、第二ステージの3タスク、第3ステージの1タスク、計7タスクを7日間かけてやるのが、一番難易度で楽できるのか、、、なるほどー

  • どーも Lv.280

    スタンプは日付が入るので1日1個は間違いなさそうですが、、、

  • かびかび Lv.90

    スペシャルは1日1個の方がよい。フィールドはいくらでもアイテム欲しけりゃこなしてOK?

  • VOLT Lv.84

    かびかびさん、私はそう理解しましたが⁉︎

  • どーも Lv.280

    わかりにくいですが、「ストーリーが進むにつれてタスクの難易度が上がっていくが、最後までタスクをこなすと重要な発見へと繋がる」と説明されているので、第8ステージの計24タスクすべてクリアしないと、ミュウ遭遇にはつながらいないような感じです。(*_*)

  • コダクン Lv.102

    スペシャルどんどんやる気ですが、今タツベイが相棒なんで。次のタツベイのアメをもらったらカイリキーにしようと思っていたのでちょうどいいけど。それまであと2キロ。

  • VOLT Lv.84

    これからP- go離れますので、判明事項は参考にさせてもらいます♪

  • amida Lv.189

    私取り敢えずスペシャル進めちゃってますが…ε-(´∀`; )、メタモンとゴーストでスタック中です。5/8

  • かびかび Lv.90

    amidaさん、早っ(゚∀゚) orrfさんの説が正しいなら、8/8でミュウ、スタンプの報酬は別かもしれないですね。

  • どーも Lv.280

    amidaさん、カントー図鑑コンプがかかってますからねー(*_*)

  • amida Lv.189

    だと嬉しいんですが(^◇^;)

  • amida Lv.189

    どうも、スペシャルクリアすればミュウぽいですね。フィールドは別みたいですね。取り敢えず先をやって見ます。

フィールドサーチが…(笑)
全部別のポケストなんですけどね…(笑)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ビンゴ?ジムで1匹倒せば3つ達成なんで、ラッキー!

  • あゆちゅむ Lv.94

    すぐ達成したんですけど、そのあと二連続でまたこれでした(笑)

ponpon Lv42

こんにちは。仕事で東北某県山間部におります。

仕事の合間にゆるゆる進めてます。レイドもルギア戦が成立したし、超久々にジム戦もしました。で、ポケモン指定のタスク?ですが、当方は「ポッポとヤミカラスを3つ」「ひこうポケモンを〜」でした。当然同時進行するので楽でしたよf(^_^)

「相棒ポケモンの飴○○個」は、2キロの子を選べば楽ですね。残りは明日にして仕事に戻ります。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    泣く泣くタツベイから、ピカチュウに変えたらあっという間に達成してしまいました…。ポッポとヤミガラスは捨ててます♪(´ε` )

  • ponpon Lv.42

    既に全てのタスクを達成し、ミュウを確保した画像UPされてますね(海外ユーザー)。砂が1900だったので、PLは固定っぽいかなと。

orrf Lv146

こんにちは。
小ネタをひとつ。

指定ポケモン捕獲は進化形でもOKです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お〜情報ありがとうございます!

  • たたた Lv.29

    判定は、飴をゲットしたかどうかなんでしょうかね。

朝から色々やって忘れましたが、タスクそのものでない内容情報を少し。

捕まえるは進化ではダメ。
ナイススローはグレート以上もナイスとみなす。
スペシャルアタックといいながらも、スペシャルアタックでなくても倒せば一回カウント。
まだあるけどまあこれくらいで。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    スペシャルアタックって何ですか? ジム戦?

  • コダクン Lv.102

    ちょっと書き漏れありました。ジム戦で、効果抜群のスペシャルアタック(技2)を7回決めろ、というようなお題がありました。

  • かびかび Lv.90

    へ〜(゚∀゚) 効果抜群なポケモン選んで2ゲージ技ならいけそうですね!

taka Lv101

今こんな感じ、
報酬が魅力的でないのはガンガン捨ててます。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    星の砂のは頑張りたいな〜

  • taka Lv.101

    ですねー、パイルとかは即座に捨てましたw

  • 日の出 Lv.28

    報酬が魅力的じゃないのを捨てるのもありますが、 難易度と報酬が釣り合わないのを捨てるのも有りでしょうね。 (グレードスロー3連発とか、エクセレント連発とか)。 あくまでもポケストから貰うリサーチは、 自分が欲しいアイテムの補充又は、 達成しやすいorそのうち達成しそうなリサーチのみ受ける。 その方針の方が、ストレスにならないと思います。

  • かびかび Lv.90

    捨ててから、2.3回ストップを回さないと次の司令が出ないような…? 今日何回かあれ?捨てたのに、出ないということがありましたが、いかがでしょうか?

  • taka Lv.101

    同じポケストからは1日1回だけのような感じでしたね。そろそろどこかのサイトでまとめが出てるかもしれないですね。

グレートスローを3回連続投げろ
これはカーブでもストレートでもOKでした。
【小ネタ】これはグレートスローを出して抜け出してもカウントされます。なので抜け出しやすい普通のモンスターボールで的が大きいポケモンに当たれば簡単です。(皆さん上手いのでそんなことしなくても大丈夫ですよね。)

  • ねこ Lv.16

    私は逃げられたけどルギアでクリアしました^^;

かびかびさん、こんにちは。

訪れたことがないポケストップ3個回す、というのが出ました。
たまたま今日は遠出しているのですぐに達成できそうですが、普段ならそこそこ面倒なリサーチかも?

報酬で誰と遭遇できるか楽しみです。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    リワードでいくつか遭遇しましたが、どく集めたらどくポケモン、ブーストならブーストポケモンのようです。個体値も2番手とか今イチ… 伝説にいつ会えるのかなあ…( ´∀`)

  • メタモン Lv.33

    コメントありがとうございます。報酬はポニータでした。新規ポケスト×3は難易度高めの気がしたのでレアポケを期待してしまった分、ちょっと残念でした。伝説に出会える可能性があるのは7日目のボーナスだけなんですかね…

  • ocharaka Lv.47

    自分もポニータでした。結構遠くまで歩きまわったのでガッカリ過ぎて思わず心の中で「ポニータかよっ!」と、突っ込んでしまいました。さすがに次は捨てかな。

  • かびかび Lv.90

    メタモンさん、ocharakaさん、晴天ブースト時の新規ポケスト報酬かも?と。違う天気ならポニータでない可能性もあるのかもしれません。

  • ocharaka Lv.47

    ときどき曇りで2つ同時達成もやっぱ2つともポニータでやんした。と、確認したそのあとまた拾ってしまいました。もうイヤ!と思いつつまだ捨ててなかったりします。

どーも Lv280

さっそく3つこなして次に移行しました。3つ達成すればリワードをもらえるのでなかなかおいしいです。

相棒アメ2個がありましたので、相棒を1キロのピカチュウに変えました(^_^;)

フィールドの方でタイプ別が相次いだので削除しました。別のポケストを回さないとですね。リワードの捕獲を4回ほどしましたが、すべて一番手評価でした。一番手評価しか出ないんでしょうか?

他20件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    スペシャルの2は全く同じ内容です。皆同じなのかな? 一番手評価じゃなかったですよ。

  • どーも Lv.280

    スペシャルはみんな同じ可能性ありですね。スタンプ7個でミュウらしいですが、1日1個なので、今日は第二ステージの3つを達成しても、第3ステージには進まないんでしょうか?

  • かびかび Lv.90

    日付け入りだし、明日もやってね、みたいなメッセージ出ませんでした?

  • どーも Lv.280

    ステージ移行時に博士でましたね。スペシャルのスタンプは1タスクではなく3タスク達成時にもらえたのかな?覚えてない~(*_*)

  • コダクン Lv.102

    どーもさん、カーブスロー系のお題はゴミ箱ですか?そのときだけ試してはいかがでしょう。

  • higatak Lv.130

    どーもさん、スペシャルは3タスク完了にして1スタンプですね(^o^)

  • katsutag Lv.24

    7つで1ステージ ✖︎ 8回 で ミュウ というストーリーではないでしょうか。

  • katsutag Lv.24

    7スタンプで1ステージという意味です。

  • どーも Lv.280

    コダクンさん、スペシャルで出たら頑張ります(笑)。フィールドはゴミ箱かと、、、(^_^;)

  • どーも Lv.280

    higatakさん、ありがとうございます。やはり第二ステージを今日中に達成したら今日のスタンプがつくんでしょうかね、、、そうすると第三ステージにいけてしまいますが、、1日では絶対に達成できないタスクがあるんでしょうか、、

  • かびかび Lv.90

    雑談の方で、海外の人がすでに8/8クリアしてミュウと報酬をGETした報告があるそうです。早っ(゚∀゚) てことはスペシャルもガンガンやってもいけるってことでは?

  • どーも Lv.280

    katsutagさん、そうですね、最後のステージまで計24タスク達成してミュウということですね。

  • どーも Lv.280

    かびかびさん、なるほど、1日で出来ちゃうんですね、、ここでも午後には表れそうですね。ミュウ、そんな簡単でいいんでしょうか?(*_*)

  • higatak Lv.130

    どーもさん、スミマセン…。スペシャルはスタンプ関係無いみたいですね。

  • 退会したユーザー Lv.62

    リワードの捕獲ですが、恐らくPL15固定で、こっちは二番手評価も出ました。タマゴ・レイドと同じ扱いでは?

  • 退会したユーザー Lv.62

    ↑リワードで出たのはデルビル×3、丼メル×2、ロコン、コイキングでした。天候ブーストはされてません。

  • かびかび Lv.90

    孤高のトレーナーさん、私もほぼ同じポケモンがリワードで出ました。どくタイプタスクでは、ベトベターがでます。

  • katsutag Lv.24

    すいません。8番目のステージでミュウ捕獲の動画出てますね。7ステージクリア+ARでミュウ捕獲。私もコイキングの進化止めています。

  • どーも Lv.280

    katsutagさん、そうですね。第8は捕獲だけですね。今日は5までクリアしたので、明日は10レイドします。休日でないと出来ないので、、、

  • どーも Lv.280

    かびかびさん、飴コレクターとしてはベトベターむちゃ有難いです。明日も同じか、それとも日替わりか、、

  • かびかび Lv.90

    どくポケモン、コンパンやニドランでもいいので案外3匹簡単です。ベトベター2回匹とりました。 リワードの個体値が2番手多いです(T . T)

こんにちは。
いよいよ、始まりましたね。
私は今、このドラゴンタイプの〜をとりあえずとっておいてますが、1匹だけどなかなか会えない。
進化ではダメみたいなので…。
電気タイプは、クリアしたら、誰と出会えるんでしょうね。
あとは、ポケモンを5回強化したら、ゼニガメと遭遇。
ドクタイプを3匹はベトベター遭遇と砂400の2種類ありました。
どれだけの数、あるんでしょうね。
お互い、楽しく、クリアしましょう!

  • かびかび Lv.90

    5回強化したらゼニガメでしたか! 今日は不思議飴のタスクが全然なくて…砂はなるべくチャレンジしたいですね〜

退会したユーザー

スペシャル4回目まで行きました。
・カントー図鑑?種類
・20回進化
・相棒で5km飴を見つけろ

フィールドでは
・チルット3匹
・タイプ指定3匹
 (こっちはむし、でんき、ひこう、くさorほのおorじめん確認)

ポケモン捕まえるノルマですが、タマゴ孵化分はカウントされません。
チルット3匹のノルマがあって、チルット孵化したけど…。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    もう一つ注意。 ・ポケストを10個回せ→ジムも可 ・回してないポケストを回せ→バッジ持ってないジムは不可

  • かびかび Lv.90

    ありがとうございます。タイプ指定は、あく、ゴースト、ノーマル10匹なんてのもありました。

orrf Lv146

こんにちは。
2つめ失敬します。

3回目のお題、すでに埋まってるのは「TL15になれ」です。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今更!? なお題… orrfさん、既に2つクリアされてますが、スタンプは1個ですよね? てことは1日1個。7日はかかる…? なら海外で8/8クリアでミュウGETはガセなのかなあ?

  • orrf Lv.146

    スペシャルタスクの特別報酬は博士のお題クリアすると出るので、フィールドタスク(スタンプ)と別の可能性があります。 スペシャルタスク8回目報酬がミュウなら嘘ではないかもです。 このスペシャルタスクが1回しかやらないなら、ミュウ1回のみという情報とも合いますし。

  • どーも Lv.280

    ミュウのメダルがあると言われてましたが、表示されていないですね。おそらく捕まえたら表示されるのでしょうが、、そうすると数を増やしていかないと銀、金にならないような、、?

D Lv80

こういうふうに限定で来られると厄介です。

リワード捕獲
タマタマは2番手評価でした

他6件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    そうですか、、、一番手ばかりかと思ったのに残念です。天候ブーストによるのかとも思いましたが違うみたいですし、、

  • かびかび Lv.90

    こ、これはポケモン限定かあ…厄介ですね。

  • VOLT Lv.84

    フィールドは捨てましょう♪

  • D Lv.80

    今度はキモリかミズゴロウを捕まえろでした はい、捨てました 行ったことのないポケスト3ヶ所行け、なんていうのも出ました

  • かびかび Lv.90

    キモリなら晴天ブーストなら楽勝です。行ったことないポケストは少し足を伸ばせば可能そうですが…

  • どーも Lv.280

    これはガンガン捨てるしかないですね、、、(*_*)

  • コダクン Lv.102

    捨てませんよ~。メダルありますから。1000クリアの金メダルまで。

多分まだでてないハズ笑

リワードでゲットしたポケモンは捕獲地域の表示がない!
以上です!!

他2件のコメントを表示

かびかび さんこんにちわー
質問の趣旨と外れますが10回達成で銅メダル、100回で銀、1,000回で
金メダルとなりますよ~^^
まあ、もう達成されてるとは思いますが一応(^^;;;

  • かびかび Lv.90

    銅メダルにはなりました〜。いつのまにかメダル増えてましたね!

カーブボールのグレートスローを3回連続で投げる。
→ふしぎな飴3個

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    む! 不思議飴ならチャレンジしたい!

  • にっと~ Lv.9

    「カーブボールのグレートスローを3回連続」私も出ましたが、ハイパーボールが(たしか)10個でした。オタチとキュウコンで割と簡単にできました。タマタマも居たのですが、難しいので避けましたw

  • ocharaka Lv.47

    カーブグレート3連続のポケモン遭遇でリザード(リザードンではない)でました。 進化形も出るみたい。

退会したユーザー

おはようございます
報酬の砂を受け取る前に、ほしのかけらを使ったら、砂が1.5倍貰えました。報酬の動画では4000だったのですが、手持ちの砂を確認したら6000貰えてました♪

  • かびかび Lv.90

    リワードを受け取るボタンを押す前に準備出来ますね。忘れてた〜

フィールドサーチ
タマゴ5個孵化させてね
→報酬:ラッキー
でした(´∀`)!

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    え! マジですか? 出たら絶対やりたい! ラッキー飴ほしいです!

  • ギャラクティカ Lv.6

    自分もラッキーでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ しかも個体値100 リサーチからだと個体値良いのがでやすいのかなぁ(*^^*)

  • かびかび Lv.90

    いえいえ。リワードからの2番手評価多いです。しょぼん…(T . T)

ねこ Lv16

炎タイプ5匹進化させろというタスクが出ました。
報酬はブースターでした♪

  • かびかび Lv.90

    今持ってるタスクです。ブースターなんだ( ´∀`) 捕まえるより、ちょっと難易度高いのはいいのが出る感じですね。

Raiya Lv18

スペシャルリサーチの一番厄介(自分の感想)なのは ゴーストタイプを??匹捕まえろかな!?

  • かびかび Lv.90

    昨夜飲み会での帰り、やたらカゲボウズを久々に見たのですが…。このためかな?

tokyo Lv39

別スレでも書いちゃいましたが、ポッポかヤミカラスを3匹、が出てから2時間歩いて、1匹も遭遇せず。無理やんけー!

あとは小ネタですが
・グレートスローを○回・・・投げりゃいいのね、獲れなくても。
・最初の、ポケスト5回回す・・・同じのでもいいのね。自宅から2個ポケスト回せるので、動かず10分で達成。自分でもズルだな、と思いました。
・カーブナイススロー連続2回・・・はずしたら失敗!って言われた。わかっとるわい(恥)

  • かびかび Lv.90

    無理なやつは捨てた方がいいですね。スローは面白いけど、狙うと逆に当たらなくて、何回も失敗とか言われ…捨てました(T . T) 2回なら何とか。3回って〜無理〜♪(´ε` )

知り合いも全く同じでした。最初は同じのようです。

  • かびかび Lv.90

    フィールドはまちまちなようなので、また変わったのでたら、お知らせ下さいね。

スペシャルアタックを使ってジムバトルを何回する。
これは同じ技だとカウントされません。
「かみくだく」「ストーンエッジ」「ばくれつパンチ」等は使うポケモンが別でもカウントされませんでした。
カウントされるのは一回目で繰り出した物のみ。

例えば、「ばくれつパンチカイリキー」「カミカミバンギ」「かみくだく持ちグラエナ」「ばくれつパンチのキノガッサ」
このポケモンを使ってジムバトルした際にキノガッサとグラエナのかみくだくがカウントされませんでした。
自分だけかもしれませんが、多少のバグも出てるようですので良く分かりません。

  • かびかび Lv.90

    知らなかった…技2を違うポケモン用意しないと行けないってことですね? これは選ぶのがなかなか…

こんにちは。
お昼前にガチの知り合いの方に会い、ミュウのゲットの瞬間に立ち会いました。
徹夜でポケ活やったそうです。凄い…

で、色々分かったことがあるのですが、ネタバレになるので書きません。
自分も頑張ります。

  • かびかび Lv.90

    既にGETの方いらっしゃいますますね。すごいなあ…

こんにちは。
フィールドリサーチに、「ほのおタイプのポケモンを5回進化」とあり、ちょうど、マグマッグやロコンなどの飴を貯めていたところでした。
進化終了後、出てきたポケモンが、100%のブースターでした。少し驚きました。。
ブースターは、100%がこれで2ポケモンになります。ほのお兄弟として、活躍となるかもなるかもです。

他2件のコメントを表示
  • のり巻き Lv.8

    あっと、もう報告されておりましたね。すみません。。f^_^;

  • かびかび Lv.90

    のり巻きさん! 読んですぐ残ってた炎ポケを進化させてみたんですが、出たのはブースター86%でした! 100%はラッキーじゃないですかね〜? よかったですね!

  • のり巻き Lv.8

    すみません。。フィールドリサーチで出て来るポケモンは、100%なんだろうか!だったら、すごいと思ったのですが、そうではなかったですね。。 その後、ひこうタイプを3ポケモンゲットで出て来たドードーは、84%となりました。

3つ目のタスクは捨てる予定です(笑)
達成できたらどんなポケモンが出てくるのか興味ありますが、私にはムリです( ̄▽ ̄;)

他3件のコメントを表示
  • kemoren21 Lv.7

    エクセレント3連投にチャレンジしましたが何度か失敗した後の報酬は、PL15、個体値98%(EFF)のヨーギラスでした。たまたまかもしれませんが、チャレンジする価値はありそうです。

  • かびかび Lv.90

    グレート3連続ですら、無理ゲーな私には難し過ぎます(T . T)

  • プリンシパル Lv.42

    節子!それ絶対捨てたらあかんやつや! ヨーギラス貰えるんやで!!

  • はしょこ Lv.20

    すでにゴミ箱に入れてしまいました( ̄▽ ̄;) ヨーギラスがもらえるなら、死にものぐるいで投げ続ければよかったです(;´д`)

orrf Lv146

本日折り返し?たので。
もひとつ、5回目のお題です。

…メタモン、いつ来るかなぁ……。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    メタモンかあ…ゴーストは夜に出てるので、夜か朝なら捕まりそうですね!

  • メタモン Lv.33

    そういえば、今夜はいやにカゲボウズが湧いていましたが、これのためなんですかね。

  • かびかび Lv.90

    ゴーストGETのためかな?あるとか…

こんにちは!
「チルットを3匹捕まえる」が、2つ。
6匹必要?と思ったら、3匹で両方達成
できるようです。

  • かびかび Lv.90

    こちらも2つ達成出来てラッキーですね!( ´∀`)

・効果ばつぐんのスペシャルアタックを使ってジムバドルする1回
→ジムを奪う必要ない 技2が効果抜群を取れるアタッカーを出して最初の1体だけ倒せばokでした。

違うタスクで、同じ条件のときは、ダブルカウントされます。
・スクショ右にて、むしタイプのポケモンを3匹捕まえる。の条件のタスクが2枚ありますが、むしタイプ1匹捕まえると、1つめと3つ目のカウントが両方カウントになりました。

たぶんかぶっていないとおもうが、既出だったらすいません。
今の所、難題には当たっていません。
レイドバトルを1回は、当然ルギアをと思っていたのですが、田舎ではこれが難題なので、バンギで妥協しました。バンギレイド成立も十分難題ですが、人数が3~4人居ればokなので、ジム前で待っていれば同じ考えの人たちで、集まってくれた。

  • かびかび Lv.90

    こちらも天候ブーストポケモンを5匹と10匹というタスクで、両方カウントされてました。 レイドバトル2回は、黒玉2個であっさりクリア出来そう…ジムバトル2回もまだ楽ですね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×