質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

色違いルギアって皆さん取れましたか?

自分色違い実装されて55体対戦しましたが、いまだ0です。月曜日までに取れるか微妙になってきました。
バグじゃないですよね?どんな確率なんだろう?
皆さんは取れましたでしょうか?

これまでの回答一覧 (28)

最終報告ですが、115戦で結局赤ルギアは出ませんでした(°▽°)とりあえず潔く引退するために個体値100の個体や伝説など、博士に送れるものは全て送り、道具もパスや孵化装置など捨てれないもの以外は全て処分しました。今まで楽しませてもらいました(^∇^)お疲れ様でしたm(_ _)m

  • シュウ Lv.11

    バグや設定ミスで取れなかったとしか思えない気がしてなりません。自分も65体で無しで終了です。悲しみしかないです。それのさらに45体の苦痛があったと思うと、心中お察し致します。 本当に本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

私はルギア100戦で色違いが0です。
ほぼ諦めてますが、とりあえず月曜までやってみて、出なければ引退を考えてますm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    俺よりひどい人がいるんですね。100って!!恐ろしいですね…。引退を考える気持ち本当にわかります。 このポケモンが探せない!とかじゃなく、色違いなんて確率ですからね。初期のラプラスを追いかける時は楽しかったです。 コメントありがとうございました。

  • たけ Lv.6

    極端にですが100円のチケットを100回やって1万円掛けたのに色違い捕獲0とは酷いですね。(貴方が課金しているかどうかはわかりませんが) ガチャという表記は無いにしろポケモンGOも立派なガチャなんだと改めて実感しました。

こんばんは。
少し前に赤ルギア出ませんけど…というスレを立てたものです(^。^)
お陰様で48戦目に取れました。
55戦ですか…心中お察しします。
まだ時間はあります!
実装された最初の2〜3日がよく出たようですがまだ出ますよ!頑張って下さい。

他3件のコメントを表示
  • クワガタ Lv.58

    獲れてよかったですね!

  • ロコン Lv.72

    まろきちさん、捕獲おめでとうございます~(*゚ー゚)

  • こうちゃん Lv.19

    まろきちさん、良かったですね。努力報われましたね。^_^

  • シュウ Lv.11

    おめでとうございます。 正直、今までポケGOしてて辞めたいという気持ちなったことなかったですが、色違いルギアで初めてなってます。 最近は色違い出せばいいと思ってふしを感じます。野生とかで取れるやつは、後々いつか取れるだろうという気持ちでいるからいいですが、伝説の期間限定の色違いとか、期間終わって取れなかった時の事を考えると、むなしくなります。 仕事もありますし、用事もあるので、明日の午前中にとれなければ、辞めようかなという気持ちです。 コメントありがとうございました。

今日はリサーチも兼ねてプレミアムレイドパス10枚くらい使って
現在25戦くらいですがまだ出てないですね
55戦でも出ないとか聞くと、別に無理しなくてもいいや…って思ってしまいます。

いつか手に入るだろう…ではなくルギアが復刻しない限りは出ないので
手に入れておきたい、と言う気持ちにはなりますが
図鑑の見つけた数に影響するわけでもないですし
いずれは原作通りすべてのポケモンに色違いが実装されるでしょうから
あまりムキになって集めていても大変すぎる気がします。

他1件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    すべてのポケモン…。そうですね。 なんか今まで持ってたポケモンが色違い出場により、一気に価値がなくなる気がしてならないです…。オレだけですかね…。 コメントありがとうございました。

  • ドラりん Lv.178

    どこに価値を置くかだと思います。強さなら個体値100がいいに決まってますし、希少価値なら色違いです。色違い&個体値100が最高ですが、それをすべて集めるのは現実的ではありません。私は好きなポケモンなら強さより色違い(可能ならその中でなるべく強いの)を育てて、特に好きでないポケモンは強さ重視でいいかなって思ってます

ひろ Lv13

私は40戦後に、赤1体が今朝出てくれました。
子供はというと初めの5戦で3体赤ルギア。
差がありすぎますね。

  • シュウ Lv.11

    5戦で3体!!凄い!!羨ましいです。 コメントありがとうございました。

HIGUV Lv17

ルギア復活してからの回数カウントしてないのですがおおよそ20戦で色違い3匹GETしました。
復活した翌日の3月18日(日曜)に初回から2連続。と翌週の日曜の3回です。確かに復活当初は出やすくなってたようですが、まだ出ることは出るようですので諦めないでやるしかないかと思います、、。
ちなみに色違いは8ビットグラフィックだと表現できてないようです

  • シュウ Lv.11

    エイプリルフールなんでしょうけど、今日の自分には笑うゆとりはないですねー しかも色違いが消えるだなんて…。 コメントありがとうございました。

fuku Lv66

20戦でゼロです。まあいいかと気にしないことにしています。
気にしない、気にしない....

  • シュウ Lv.11

    先週の20戦の時にはそう思ってました。残り2日となり55戦を終えた今は気になるというよりも、むなしさが先行しています。 Wチョップのカイリキーを目指して28体も作るハメになった時でもそんな気持ちにはならなかったんですけどね…。 コメントありがとうございました。

こんばんわ
私は最初の2日間で2体ほどgetしましたが、それ以降は全く出ません、、、(これまで22戦で17確保のうち2体が赤ルギアです)
今日のレイドで、家族連れでレイドやられていた子供さんが「私、赤いルギア」と言っていたので、まだ出ることは出るようですよ。
頑張ってください!

  • シュウ Lv.11

    頑張りたいですが、時間に限りがありますのでツラいです。 コメントありがとうございました。

退会したユーザー

こちらは復刻後8戦目にゲットできました。
他と違うのは
・レイド開始が20時半過ぎ
・そのせいか8人しか集まらなかった

少人数だと当たりやすい気もする?

  • シュウ Lv.11

    レイドが20時半に開催されるんですか? 見たことないです。 コメントありがとうございました。

自分は64やって色違い0です。
周りはみんな4体取ったとか言ってるのに自分のトコにはこない。

運が悪いのかー!

  • シュウ Lv.11

    運が悪いんでしょうけど、確率調べたらこの回数なら99%取れるみたいです。 そうなるとバグとかを疑いたくなりますよね…。 コメントありがとうございました。

めぇ Lv2

はじめまして。
今日出来るだけの時間いっぱいいっぱいで、5戦しましたが色違い0でした。
今回のルギアはトータルで20戦ほどでしたが色違いに出会えませんでした。

夏の時にとったルギアが一番個体値がよくて、今回は個体値70台ばかり。。
運任せにやって来ましたが、ついに尽きた感じです(涙)

現在燃え付き症候群みたいになってますが、テレビ見て気分転換して徐々に回復はかってます。

完璧主義タイプですがこれでは自分が潰れてしまうので1年前からユルユルモードにしました。

今までどんなときでもコツコツ頑張ってきた日々を、
色違いルギア1体ないだけで全否定するような思いを持つのももったいないので、
明日目が覚めたらサクッとフィールドワークに勤しみたいです。

お疲れ様でしたm(__)m

Raiya Lv18

此方は 34戦目で(赤ルギア)Get 出来ました。
色違いは その他も有りますが 個人(携帯/端末)差が大きいですネ… 個人的にはコミュニティデイは好調に付き 10戦もすりゃ採れる(余裕かましてました!!)と思ってました。コレクション重視の自分は他の色違いも鋭意捜索中です。

taka Lv101

取れてませーん。

初日にすぐにとれて、全く取れない日が続きましたが、今日2体取れてますので、また確率が上がってきていると思います。

30分以内に3回以上続けてルギアレイドをしてみて下さい。
私はそれで取れてます。

  • シュウ Lv.11

    残念ながら30分以内に3箇所続けてできるありませんでした。 また、本日の午前中でタイムリミットでしたが、プラス6回やって61回やりましたが、出現しませんでしたので、これにて終了となりました。 コメントありがとうございました。

ポッポ Lv442

こんばんは。
復刻してからは23戦しましたが、色違いはゼロでした。

仕事の都合で31日が最後だったんですよね…。
結局90%以上の高個体も出ずじまいで、血の涙で紅く見えそう…。

  • シュウ Lv.11

    そうですよね…。期間限定は辞めて欲しいですよね。 コメントありがとうございました。

Tom Lv24

こんばんは

私は0/14で、妻は1/1です。

  • シュウ Lv.11

    一撃…。羨ましい…。 コメントありがとうございました。

Lv13

55戦には遠く及ばないですが、28戦で0です。色違いは次の色違いが出たらすぐに忘れられると自分をなだめています。

  • シュウ Lv.11

    なだめる。そうですね。 ソーナノの色違いとか本当にひどいですしね。 コメントありがとうございました。

とれませ~ん( ;∀;)

前にダメージ量ボーナス+3とれるかの質問をして、2回、しかもそのうち1回は9人で+3とったこともあるのに、、、
まぁ、おそらく10%未満の確率なのだろうと思うので、運が悪いとしか言いようがないんでしょうけどね。20戦くらいして、まがりなりにも個体値96%1匹捕まえたので、ましな結果だったと思うしかないですね。

ナイアンにはやった時期で高個体値や色違いの確率変えるのはもうやめて欲しいですけど。

  • シュウ Lv.11

    ?ボーナス量の話しは単純にあなたのダメージが多いか、他の人のダメージが少ないからですよね?確率ではないですよ。 やってるかはわかりませんが、確率変動は本当に辞めて欲しいですね。 コメントありがとうございました。

10回未満でとれました。そんなにとれない人もいるんですね。
恐ろしい…。

  • シュウ Lv.11

    10回未満…。羨ましい。 コメントありがとうございました。

最初の一戦目で取れました。
その後25戦やりましたが、この一匹だけでした。 
完全に運頼みですが最後まで可能性を信じて無理せずやりましょう!

僕もなかなか出なかったですが、26日、65戦目に色違いをなんとかゲットしました。その後、もう一体!その日は朝から25戦して21戦目の出来事でした。

相方は実装2日目の6戦目で出ました。

本当に周りの知り合いでもなかなか出ない人は沢山いました。

てる Lv40

私はルギア復活初日3戦では現れませんでしたが
2日目13戦10GETの中に3体色違いに出会えました。

画像の最新技術グラフィックでは色違い、
ノーマル表示ですが…

私は土日祝日のみ伝説レイドしてるのですが
私自身はGET出来たのは2日目のみですが、
一緒にレイドした時に色違いまだ現れてるので
明日も色違いとの出会い求めてレイドしますね。

  • シュウ Lv.11

    最新技術…。エイプリルフールの今日1日この感じですかね?ルギア取れなかったら腹立って仕方ない状態になりそうです。 コメントありがとうございました。

前回は12回で2回捕獲、今回は10回で6捕獲の(今のところの)最後で、赤いルギアが出ました。パイルの実を使っても取れるとは聞いていましたが、いざ実際に出ると、やはりこわくて金のズリの実を使って一発捕獲でした。

私は色違いにはあまり縁がないのでどうせルギアの色違いは取れないと思って、もうルギアはやらなくていいかなと思いつつ、色違いの可能性が0ではないんだし、やってみるかと挑戦したら赤でした。さらにはFCFというけっこうな高個体値でうれしかったです。強化して使う予定はほぼ0なんですけど。

あとわずかな期間、シュウさんのご幸運をお祈りいたします。

  • シュウ Lv.11

    そうですね。俺も金ズリ投げちゃいそうです。 コメントありがとうございました。

こんばんは。
26戦して、3体赤が出ました。

1体目は登場2日目、10人程度の少人数レイドでした。
そこからずっと出なくて、一昨日2体目。これも13人の少なめレイドです。
3体目は昨日、この時はすごい大人数のレイドでした。退勤時間帯の大手町駅で、何十人も参加していたと思います。

孤高のトレーナーさんのコメントにもありましたが、少人数のレイドで出やすいというのはあると思います。しかし、そうでなくても出る時は出ます。

シュウさんが赤ルギアと出会えるようお祈りします。

  • シュウ Lv.11

    少人数もそうとうやってますけどね。6人とかも何回かあります。 いっそバグでした。って言われた方がありがたい気がしてきました。 コメントありがとうございました。

Hokuto Lv90

こんばんは

ルギア戦、鳴かず飛ばずの不調続きなので、「紅いルギア? この調子の悪さからして、どーせ捕れるわけないだろ」と思ってましたが、本日予期せずゲッチャレに出てきた時は驚きました。 思わず力んだために、ボールの距離が伸びずルギアの足に当たり見事ゲット(恥、笑)
ちなみに17戦目です。もうすぐ終了だからラッキーでした。

  • シュウ Lv.11

    色違いルギアは出てくれば100%取れるみたいなので、パイルで当てさえすれば取れるみたいですよ。全部ボールをわざと外して逃げられても、モンスターボックスに入って取れてるって噂もあります。自分は怖くて試す勇気はないですが…。 コメントありがとうございました。

ばんわ。

33回目にやっと今日1体出ました。

クソ個体なので、取ってしまえば使い道はないですよ。

でも気分の問題もあるので、明日頑張って下さい。
日曜は出やすいと聞いてます。

他1件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    前回ルギアが出た時に、高個体をフル強化してるので、使い道ないことは重々知っています。なんで、図鑑コンプの方が目的なんですど、色違いに飽きてきてます。 日曜日出やすいですか?初めて聞きました。 コメントありがとうございました。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    イロチやレイド高個体は最初の3日が勝負です、今回私は初日と2日目は仕事でレイドは全くやれないで出遅れました。あと正確には土日が出やすく感じます、自分の体感と仲間の意見ですが。私も今日の朝1に7時チョイ前、仕事に行く途中に地元の聖地まで寄り道してゲット。 幸運を祈ります。(^^)

orrf Lv146

33戦で1匹だけです。
28戦目だったはずです。

・・・かなーり、絞られている印象はあります。

  • シュウ Lv.11

    最初はそんなに出たんですね… コメントありがとうございました。

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

海外の人の検証では、色違いルギアの出現率は6.4%だったそうです。

わたしは初日3戦目か4戦目に色違いゲットしたんですが、もう少し高個体値のものが欲しく、粘っていたら、一昨日と昨日に色違いが出現してくれまして、40戦ほどして計3体となりました。
昨日は全く期待していなかったので嬉しく、個体値はCP2027だけど、 これでいいやという心境です。

シュウさんが最終日までに色違いゲットできますように~(*゚ー゚)

  • シュウ Lv.11

    6,4で計算すると、50回以内で取れる確率は96%、60回以内は98%、70回以内は99%らしいですけどね。厳しいですね。 コメントありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×