質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆう Lv1

手持ちが消えた...?

3時頃に母のポケモンボックスに居たはずのレックウザが一体消えていました。
母は間違えて長押し多数選択の時に消してしまったのかな、と言っていましたが伝説のポケモンは長押しでは選択出来ないはずですし、お気に入りにしていたのを知っていたので個別の画面で送ったとも考えられにくいです。

「2体持っていてまだ1体残ってるからいいよ、仕方ない」と母は言っていましたがもし同じ様な現象が起きている方がいたらNianticに報告しようと考えているので教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (5)


多分ゆうくんの勘違いだと思う。
でもお母さんは優しいからそう言ってくれたんだよ。
お母さんを大事にするんだぞ。

他2件のコメントを表示
  • ゆう Lv.1

    勘違いというのお気に入りにしていたことでしょうか?それともいなくなっていることでしょうか? ありがとうございます、大事にします。 ちなみに私は女です。

  • プリンシパル Lv.42

    ゆ、ゆうちゃん…!!

  • ゆう Lv.1

    はい、ちゃん付けというのもなにか恥ずかしいですが……そちらの方が正しいです(笑) 回答のお礼を申し上げておらずすいませんでした。この度はありがとうございました。

退会したユーザー

なんでもナイアンのせいにしないように。

ポケモンを調べてもらうとか強化するとかの時に間違って博士に送ったんでしょう。

それだけのことです。今度からゆっくり落ち着いて操作しましょう。

  • ゆう Lv.1

    すいません、ナイアンのせいにしようとしたわけではなかったのですがその様に捉えてもおかしくない質問でした。 お気に入りを解除してまで博士に送るのは間違い操作で起こるものなのか疑問に思い、同じ様な方がいるのか確認したかったのです。 母もこれからより気をつけて操作していくと思います。 ありがとうございました。

taka Lv101

並び順を変えたのではないかと思います。

長押し多数選択は私は使わない様にしている機能の1つではありますが、、
ゴープラの人は必須で使うでしょうけどね、私は手捕獲オンリーなので、その場でリーダー評価見て即飴してます。

他2件のコメントを表示
  • ゆう Lv.1

    並び順を変えたということはありません。 気づいた時にすぐに順番を変えて確認しましたが、強さ、番号、お気に入りのどこにも見当たりませんでした。

  • taka Lv.101

    ん~、まずコメント頂いた方にはお礼を書いた方が良いと思います。少ない情報の中から、あなたのために時間を割いて書いてくれてますので。並び順以外で思いつくのは無いですね。ボックスの右上に検索があるので、そこに”384”って打ってください。レックウザだけが出ます。それで無いなら、諦めてください。ナイアンに言っても補填は難しいでしょうね。

  • ゆう Lv.1

    確かに大切なお礼を伝え忘れていました、申し訳ありません。 384でもう1度確認だけはしてみようと思います。 補填は初めから無理だと思っていました。同じ様な方がいるのではと思い質問してみましたが、いらっしゃらなかったようなのできっと間違えて送ってしまったのだろうと思います。 何度もお答え頂きありがとうございました。

1、図鑑で対象ポケモンの捕まえた数を確認する。
2、ポケモンBOXの右上の虫眼鏡マーク

他3件のコメントを表示
  • よしおか Lv.7

    切れたのでもう一度  1、図鑑で対象ポケモンの捕まえた数を確認する。 2、ポケモンBOXの右上の虫眼鏡マーク

  • よしおか Lv.7

  • よしおか Lv.7

    をタップして探したいポケモンの名前を入力する。  で、確認してみてそれでも違っていたらナイアンに報告する。  多分、対応はしてくれないと思いますが同じ状況の人が他にも居ればバグの可能性が有るので、同じ状況の人が出てくるのを待つ。  そうでなければ、母親が飴にした可能性が有るので飴の数を確認する。飴は捕まえると3個・博士に送ると1個もらえます。

  • ゆう Lv.1

    丁寧な教えていただきありがとうございます。 飴の数で確認する、その方法を思いつきませんでした……確かに飴が増えていたら母が間違えて送ってしまっていたことの確証が得られます。 これで母も私もスッキリ出来そうです、ありがとうございます。

HIGUV Lv17

もしかしたらポケモンボックスの画面右下にある並び順を変更してしまっていませんか?普段CP順にしていて、間違えてHP順にした場合に、レックウザをバトルで使って体力減ってたりすると順番が下の方になっているとか。

他2件のコメントを表示
  • ゆう Lv.1

    並び順はすぐに確認しましたがどこにも見当たりませんでした。

  • ゆう Lv.1

    回答いただけたのにお礼も申し上げずすいませんでした。 この度はありがとうございました。

  • そちらも Lv.1

    今朝までいた、ピカチュウが消えています。 今日は、ポケモンを博士に送っていません。 ポケモンに賞味期限があるのでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×