砂2倍イベントの成果と使い道を教えて下さい。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
torazou Lv37

砂2倍イベントの成果と使い道を教えて下さい。

イースターイベント(砂2倍)からのリサーチ機能実装となかなか楽しくポケ活出来ております。
去年の砂2倍イベントに比べ星の欠片の実装や進化系の砂増加でかなりの砂を獲得された方が多いのではないでしょうか。
イースターイベントは、まだ2日ほどありますがイベントで稼いだ砂の量、その使い道を良ければ教えて下さい。
色違いのベビィ孵化はゼロで周りの仲間内でも今んとこでてません。
普段は伝説レイド、ソロレイド、ジム攻撃陣の強化に砂を使い趣味枠や防衛陣は放置状態になってましたが今回は取得した砂は全てそちらに回しました。
PL34〜36で放置してたのしカビ3体、シャインハピ2体と去年の9月、10月に10玉から孵化したPL 20の神ゴン2体(個体値100カビゴン)、サーナイトetcを全てカンストできました。
イベント以前に貯めてた砂150万と合わせて合計砂250万キレイサッパリ使い切りました。
残り砂が1000を切りましたが準主力攻撃陣もカンストできスッキリしました。
皆さんの成果と使い道教えて下さい。大貧民に転落した自分には目に毒ですが更にこんなに貯金したという方でもかまいません。

これまでの回答一覧 (12)

イベント期間中に貯めた80万を使って、以下の4体をカンスト予定です。
エンテイを除くとあまり強化を急ぐ必要性を感じていませんが、こういう機会に強化しないと、折角の伝説が宝の持ち腐れになってしまうので。
シャドーボール持ちミュウツー:万能
エンテイ:メタグロス対策
飛行統一レックウザ:カイリキー対策
ルギア:伝説レイドの耐久要員

他2件のコメントを表示
  • torazou Lv.37

    TANITANI707さん回答有り難うございます。 自分も未だに強化した伝説はサンダー、ライコウ×2の電気タイプのみなので本格的に伝説の強化に取り組もうと思ってます。 強化して使わなきゃ苦労してバトル勝って捕獲した意味ないですもんね。ただミュウツーとレックウザは攻撃個対置良いのは捕れなかったので悩み中です。

  • 退会したユーザー Lv.62

    メタグロス対策はエンテイかグラードンか迷うところではありますね。通常技のマッドショットが速いので。

  • TANITANI707 Lv.80

    孤高のトレーナーさん、コメントありがとうございます。メタグロスにグラードンを使うという考えは抜けていました。グラードンはカンスト済なので、早速使ってみます。その後で、エンテイをカンストして、使用感を比較してみたいと思います。全避け派なので、グラードンの方が良さそうな気はしますが…

おじゃまします。

普段は常に砂枯渇・・・一転
イースター開始から
我慢に我慢を重ね、
ようやくコレだけ積もりました。
私にすれば、
ココまで貯めたのが
奇跡的です。

まだまだ砂長者の方々からすれば
一桁二桁足らないでしょうwww

しかし、
いつも思っている・・・
そんなに貯めて
何にもしないって
無意味だよね?・・・が
もう爆発しそうですwww

カンストした後に、
天井上げされたので
カンスト直しの子達、
自慢の個体値100の
手付かずの子達のカンスト。
カンスト症候群の
我慢の限界を
迎えようとしています。

他1件のコメントを表示
  • torazou Lv.37

    きよサン回答有り難うございます。 あぁカンスト・・・至福の響き(^o^)/ 100個体を放置してると悪いことしてるよな微妙な感じわかりますよね。自分もだいたいは砂不足でヒーヒーいってます。でもカイオーガ対策でデンリュウとレアコイルをカンストしてタキノボリのみでやられて2技のデンジホウを一発も打てず役立たずで帰って来てもカンスト個体は情けないとは思えず愛しさしか有りません。精一杯頑張った( -_・)?だね。カンストは愛。137万・・・我慢されてますよね。PL20のポケモンを6体はカンストできますね。ブースト捕獲ならもっとですね。まだ我慢しますか・・・我慢?身体に悪い?やっちゃいましょう。(すいません貧民仲間増やしたいだけです。イベントで金持ち増えたので)

  • きよサン Lv.87

    ポケ活お疲れ様です。カンスト症候群に堪えきれず、ジム2番置きメタングを、アメ分だけチョッピリ使ってしまいましたwww。200万超えたら、一旦考えます。

amida Lv189

砂がっぽり稼ぎました。
いくら稼いだかわかりませんが、多分以下7体をイベント中にカンストしました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

100レックウザ3645ドラゴンテール逆鱗 2体目
93メタグロス3609パレットパンチラスターカノン
93ライコウ3325電気ワイルドボルト 2体目
100サーナイト2964念力マジカルシャイン
96Fアーマルド2660連続切りロックブラスト
96Fパシャーモ2616カウンター気合玉
84色フシギバナ2525ツルムハードプラント

これでカンスト110体。

現在、111体目に、78,80のミュウを強化してます(´− ` )

  • torazou Lv.37

    amidaさん回答有り難うございます。 レックウザ100のカンスト個体なんてヨダレ出そうです。59戦して42匹捕獲して攻撃15がゼロの持ってない男です。逆100個体(1995オール10)は捕獲しましたけど・・・。 カンスト110体は凄いです。今数えたら45体でした。逆鱗ラティアス対策にグランブル100(噛みじゃれつく)をカンストしたいけどしたくないで昨晩から悶々としてます。イベント終了で一度貧乏に落ちるとなかなか復活に時間がかかるので。

kumakuma Lv56

こんにちは。
大貧民への転落,良いじゃありませんか。
私もしばらく前に240万を伝説対策とアタッカー強化のために1週間で使い切り,オケラになりましたが,今回のイベントでやっと96万ほどまで回復しました。イベント中には何とか100万以上に到達しそう。2玉ばかりなので孵化器消費とのバランスが悪いですけどね。
それでも,イベント中は少しずつは消費して,ミュウツー,カイオーガ,ライコウ,ファイヤーはほぼカンストしつつあります。当分,砂を入れるのは伝説系だけと決めておけば,不思議アメはそんなに入らないことがブレーキになって意思の弱い自分を抑えられます。
やはり何かの時のために最低限100万は置いておかないと落ち着かないです。今後は,砂備蓄と消費のバランスを取りながら,週末に10万以上ずつ内部留保で貯めて,あとは使うというスタイルで少しずつ300万まで増やしていければと考えています。
何かドッと対策しなりゃならない状況になれば,使ってしまうかもしれませんが。

  • torazou Lv.37

    kumakumaさん回答有り難うございます。 自分も砂貯金計画をたてるのですが成し遂げたことが有りません。強化しだすと指が止まりません。 そうですね、次こそ300万貯めたいですね・・・やっぱ無理そうです。 個体値いいポケモンからのプレッシャーを感じませんか、特に個対値95以上のやつらなんて早く強化しろと。 とりあえずPL20を1体カンストできる22万位の砂が貯まるまではよそ見せず頑張ります。 脱大貧民、目指せ小市民f(^_^。

KOSHIEN Lv34

こんにちは♪

週末に貯め込んだ砂を
気持ちよく使い込みました。

カンストの最後を飾ったのは
100%個体のこやつです(笑)
CP2500越えるんや・・・

強いのか弱いのか
そもそも最適技構成が何なのか
今のところサッパリわかりません。

適当にバトルで遊んだ後は
ウケ狙いでジムに飾ろうと思います。
ホント、幸せで、すなぁ♪

他2件のコメントを表示
  • torazou Lv.37

    KOSIENさん回答有り難うございます。 いい感じの残り砂ですね。ポリゴン2ですか。またマニアックなのをカンストしましたね。自分も第4世代で進化先があるレアコイルをカンストして使ってるので人のことはいえませんが。使ったこと無いんで解らないですけど現状でもカビゴンを少し上回る攻撃種族値なんで破壊光線が良いかと。 第4世代でポリゴンZに進化したら即主力で、すなぁ♪

  • torazou Lv.37

    ごめんなさいH抜けました。

  • KOSHIEN Lv.34

    こんばんはー♪ せっかく強化したのでしばらく楽しんでみます。使用感は未強化カビゴンみたいな? ¨H¨は無しでも没有問題(*´∀`)♪

こんばんは。

僕は今年のイースターイベントで星の砂150万以上貯めました。1200万→1350万以上
リサーチ内容の「ポケモンを○回強化せよ」が嫌ですね。
星の砂を使う予定はありません。星の砂を年内に使うこともないかもしれません。

  • torazou Lv.37

    やまちゃんさん回答有り難うございます。 出たな大富豪!!!もうミュウをゲットされてるんですね。 今日メタモン取れて一安心です。あとちょっとです。 ポケモン強化指令は喜んでやりますけどねぇ・・・あ、だから貯められないんですね。

でへへ Lv120

trazouさん

この6体とフシギバナ、ルンパッパの合計8体を期間中にカンストしました。
バンギラス以外は全て100です。

すなの獲れ高は記録してませんでした。
周囲の期待(シャワーズ)を裏切って出てきたサンダースは怒りの即カンストです。

青デブは後400キロしたらやります。

他1件のコメントを表示
  • torazou Lv.37

    でへへさん回答有り難うございます。 相棒神ゴンからのプレッシャーから解放されて仲良く歩んで行けそうです。孵化後約6ヶ月強化もせず連れ回して後ろめたさ半端なかったです。1600あった飴も700まで減っちゃいましたがまた相棒と貯めます。 100個体値のイーブイガチャは引きの弱さに定評のある自分にはできません。ハピカビは基本置物用ですが神ゴンはジム攻撃のアンカーを努めてもらう予定です。 いまでも天候ブースト時にたまには使ってましたがカビゴンの攻撃レギュラー入りは10階タワー時代以来で楽しみです。 青デブカンスト祭り楽しみにしてます。

  • RIKAbo Lv.26

    torazouさん、こんにちは。相棒神ゴンと何処までも~ですね(*^ー^)ノ♪私は、最近破壊カビゴンさんをバトルで使いたい病に掛かってるので パピカビラッキーさんが居なくて、時間に余裕がある時には必ず先発カビゴンさんです(^_^)ぴょんぴょん足の裏が見えて最高ヽ(*´▽)ノ♪楽しいです。もう少しで1000勝なので破壊光線で蹴散らしまくりですね( v^-゜)♪ でへへマスター!の100%コレクション素晴らしい♪ヽ(´▽`)/春の青デブカンスト祭り楽しみで~す(*^ー^)ノ♪ワクワク。リサーチの相棒と飴5個がちょっと大変ですが相棒カビゴンさんと一緒に皆さん頑張りましょうo(^o^)o

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

イベント前にはすなが400万ちょっとだったので、イベントで500万までためることを目標にしました。
危うく感じることもあったのですが、今日頑張って10万近くためられたので、500万も達成出来そうです。

当面500万切らないようにして、ここからたまったすなを強化にまわします。
3鳥、ライコウ、エンテイ、グラードン、カイオーガのカンストやほぼカンストは終わっていて、次にカンスト予定が、イベントでゲットしたカイリキー個体値100とミュウツーです。
今日ゲットしたキモリ個体値100は、来るかもしれないコミュニティデイにとっておくことにします…(*゚ー゚)

カンストや強化したいものはそこそこ強化もカンストもしてるので、カイリキー、ミュウツーのカンストが終われば何を強化、カンストするか、ボックス眺めて考えようと思います~ヽ( ・∀・)ノ

  • torazou Lv.37

    ロコンさん回答有り難うございます。 500万キープなんて夢みたこと有りません。電気タイプ以外の伝説は手付かずの個体が多いのでまずエンテイ、グラードンから始める予定です。まだまだカンストしたいのいっぱいです。

そりゃ老後に備えて貯金…え?星の砂の話?

他1件のコメントを表示
  • torazou Lv.37

    そうそう相棒のポケモンが恩返しに老後の面倒をみてくれる・・・という噂ですが。自分のように星の砂が貯めれない人は将来設計にも不安が・・・有るとか無いとか。いいえ星の砂の話です。

  • プリンシパル Lv.42

    !これは失礼しました。 やっぱり各属性トップクラスポケモンを複数体強化という、なんの味わいもない方針です。合理的ではありますが遊び心がありませんな…。またドラゴンが伝説レイドのようなので、氷を強化しましょうかね。

Lavista Lv440

イベント前の砂が50万ほどで、今朝の時点で170万強になりましたので、約120万ほど砂を集めた事になります。久々の100万越えです(笑)

そして、昨晩入手した2kmたまごの一つからこのイベント初のタツベエが孵化。カンストするとかろうじてcp3500を超える個体でしたので、ボーマンダまで進化させ、貯めた砂で強化予定です。

その他には、手薄な格闘タイプ(主にカイリキー)と趣味枠の100%個体の強化に使う予定です。

  • torazou Lv.37

    Lavistaさん回答有り難うございます。 今回は10日間位あったし100万以上貯蓄した方多いでしょうねぇ。普段に100万貯めるのって至難の業ですよね。頑張ったんですけどキレイさっぱり使っちゃいました。理想は100万以上を維持しながら強化していきたいんですけど性格上なかなか難しいです。

RIKAbo Lv26

torazouさん、こんにちは(*^^*)

3355カンスト神ゴンさんに会えて嬉しいです
ヽ(*´▽)ノ♪
素晴らしい♪ヽ(´▽`)/
そして、貯めた砂を使いきる事が出来る事!
尊敬します!!

普段、活動時間が短い中
自分なりにめちゃめちゃ頑張りました!
ほしのかたまりは3個使い
貯めてた10玉を4個孵して
68万→103万まで増やしました。
初の100万越えで満足してます。

個人的にはもう少しでレベルアップなので
MAX強化の人達に使う位ですね(*^ー^)ノ♪

旧ジム時代は
ご入居に強化!
対策に強化!
と使ってましたが
今はその必要性が殆ど無いので
何かの対策以外は使えずに貯蓄です。

こないだレイドで96%のかみストバンちゃんがゲット出来たので
久し振りにルギア対策でMAX強化しました。
20万もの砂を使うのに1週間位悩んだ挙げ句に
実行した小心者です。

最近、旧ジムが懐かしくて仕方ないので
復活しないかな~
そしたら、バンバン砂投入出来るのに…
などと在りし日に思いを馳せる今日この頃です
( ´Д`)=3

画像は2倍イベントの最後を飾ったノコッチさんです。

他4件のコメントを表示
  • torazou Lv.37

    RIKAboさん回答有り難うございます。 やっと神ゴン兄弟をカンストできました、てっいうか孵化(PL20)したままで連れまわしてたので初強化でPL20→PL40×2人なのでむっちゃ気持ち良かったです。 自分も今回のイベントは自分史上最大までアメ貯めて一気に使い切りました。あと10タワー時代の相棒ののしかかりカビがカンストで3333になったのは地味に嬉しかったです。 ただ残念ながら某ツールの無効化以降新しい仲間を迎え入れる事ができず87人のままです。100人のカビゴン村完成はもっとも困難なタスクとなりつつあります。ニアバイ覗いても全く居なくて一人も会えてません。カビゴン増えないんで暇つぶしに一人ひとり確認してたら87人ちゅう雌はたった11人で大変な競争率なことに気づきました。求む花嫁、雌カビゴン!!ゴンベが生まれん!

  • torazou Lv.37

    あ、そうそう舌舐め破壊光線の神ゴンはジム落とし一巡目のアンカーで大活躍です。調子に乗ってピョンピョン跳ねまくってたらカイリューのりゅうのはどうを2発も直撃受けたのに沈まず破壊光線ぶちこんでやっつけたりました。ヤッパリ半端ない丈夫さですね。

  • RIKAbo Lv.26

    torazouさん、こんにちは(*^^*)神ゴンカンスト!そしてのしゴン3333素晴らしいです!ゾロ目スキーの私にとっては羨ましいです(^_^)2222のカビゴンさんは居るのですが、1111のカビゴンさんには逃げられた苦い思い出があります。カビゴンさんのゾロ目は44、333、999が居ます。一度某ツールで777を見付た事がありましたが、仕事中により諦めました。確かに某ツールが死亡してからカビゴンさんはニアバイ頼りになりましたが一度だけ会えました!偶然の出会いですね。つくづく「カビゴンさんはレアなんだ!」と実感しています。雪が溶けてカビゴンさん出現スポットとなっている広大な田んぼのあぜ道に行ける様になったのに残念でなりません(>_<)ピンポイントで行くにはかなりの博打でただ、ただ「この広い平野の何処かにご登場してるんだろうなぁ~」と思いを馳せるばかりです( ´Д`)=3でも、いつか必ず復活する事を信じて楽しみに待ってますヽ(*´▽)ノ♪

  • RIKAbo Lv.26

    カビゴンさんの女の子はかなり貴重で出現率が12.5%だそうです。フシギダネなどの御三家も同じ比率だそうで、この間のコミュニティディでフシギバナの色違いの女の子が最もレアらしいです。何処かのサイトで出現比率の一覧表が載ってました。今、思えばブックマークしとけば良かったです(>_<)私もその内調べてみようと思ってます("⌒∇⌒")

  • RIKAbo Lv.26

    舌舐め破壊さんは頼りになります。旧ジム時代はどうしても避けるのが下手くそなので必ずカビゴンさんで、カイリューさんとギャラドスさんの相手をしてました。技2を受けても倒れない耐久力!素晴らしいですヽ(*´▽)ノ♪今のジムは昔ほどの耐久力は必要無いので、最近は自動選択のままか、先頭をカビゴンさんにするかミュウツーさんにするかバンちゃんにする位です。そう考えると旧ジム時代は結構頭も砂も飴も使った感じがします。エリートトレーナーのメダルが919なのでトレーニング復活を夢見てます(^o^)

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

シャワーズ強化してなかったんですが、最近使ってみて
改めて強いと思いました。
運よくイーブイ100が捕れ、シャワーズになったのでカンスト。
砂残り40万で、後は飴のないボーマンダとメタグロスを
徐々に強化していく予定です。

  • torazou Lv.37

    GOLD0307さん回答有り難うございます。 今となってはイーブイガチャって勇気要りますよねぇ? 自分はシャワーズとブースターの高個体値いるので100が来たらサンダース欲しいですけど。でもブイズはどれでも使えるので100はカンストですね。 シャワーズは自分も水タイプ主力です。やはりは水鉄砲の使いこごちが最高ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×