質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エイプリルフールなの?

エイプリルフールネタと思われていたドットへの変化ですがいまだに元に戻ってはいません。
今回のドットへの変化ですが良いとは思います。が、実際見にくくなってしまったと私は思います。
皆さんはどう思われますか?
皆さんのご意見、愚痴等バンバン貼っていってください。

これまでの回答一覧 (14)

Nepko Lv9

ゲームウィズが公式に問い合わせたところ、4/7までこのままらしいという情報が先ほど発信されました。日本では4/8までかもらしいです。個人的にはこれも面白いので、自由に切り替え出来るようになるといいなぁと思います☆

Hokuto Lv90

原作知らない人には、見づらくて地獄の様な仕打ちです(笑)
早く元に戻して欲しいです.

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    Hokutoさん、私も最初はそう思いましたが、なんだか少しずつ慣れてきたようにも思います。もとに戻った時に「見づらくて」となってしまうかも。

  • taka Lv.101

    1日なら笑えるけど、1週間は嫌がらせに近いw

平成の脱税王さん

一度配信されたモノ(ドット柄)が簡単に取り下げられる
とは思えず、このまま継続しそうな・・・

原点回帰、本来のポケモン画像
そこを否定する気は全くありませんが
個人的には画像が判別しにくくて困っています。
別スレでどなたかの意見にもあった「選択式」にして
頂けないかと考えます。
「設定」で「画像の選択」みたいにするとか

帽子を被った期間限定ピカチュウがドット絵だと表示されないので、元に戻らないものかと思ってます。
正直、見辛くて仕方ないだけです。

世界中のエンドユーザから提供されたエラーログが集まっているはずなのに、ソフトウエアがまともにならない状態を放置(バグ放置)して、”エイプリルフール”のつもりで悪乗りしたプログラマー。


1日で元に戻す手はずだったが、お得意の”エラー”によって、ドット絵がデフォルトに!


----------------
  ~ 番外劇場 ~ 


<プログラマ>「やっべぇぇぇ、元に戻んねぇよ!ヂイザァァァァス」
<問合わせ嬢>『ユーザからのクレームで回線が持ちません』
<プログラマ>「T/Aフィールド展開!引きこもります!」
<問合わせ嬢>『エヴァってんじゃねぇぇぇぇ!』


----------------

ユーザーからのクレームが大量に届く中、エラー保証などまで気を回せないのでしょう、クレーム=(いこーる)ユーザからの声援と勘違いし
「好評につき期間延長で!」強気の態度を見せる開発陣。



はたして、改善は無理でも初期のグラフィックに戻すことができるのでしょうか!



・・・この先、ヅカンとか捕獲画面なども浸食されたりしませんよね?



かつてシステムソフト発売の、「マスターオブモンスターズ」というPCゲームソフトウエアがあったんだけど、悪魔や天使どもと同盟を組んだあと裏切って天界を滅ぼし魔族を駆除し、中立の民をすべて駆逐すると


【所詮(しょせん)この世界は256MB(※1)・・・すべてを破壊し尽くしたマスターは、崩壊(ほうかい)する世界を眺め嘲(あざけ)り笑(わら)うのだった。】
とかいう、ハッピーエンドの素敵ゲームがありました。

(※1・9801シリーズなどのメモリは64㎆とか128㎆だったんよー、100㍋ショック!ネオジオ!!とかパソコン並みのゲーム機なんてねー、今となっては・・・。)

全てをぶっ壊して、「そんな過去は”なかった”」という態度になりそうな気配(※2)も感じてみたり。

(※2・ピカチュウ大量発生中!アンノーンも出るよ!とかなんとか、GPSを停止させると【☣】とか【§】、【✇】など、レアな形のアンノーンが捕獲できたらしい)



解像度を無視して何もかもが8×8やら16×16とかのドットになったり、8色や16色の表現になってしまえば、スマートフゥオン世界のハイスペック崩壊になるのでしょうかね~。

ただ、メモリを軽くするために、あえて表現を低スペックに落としているのだったら!?

いやいやいや、「メモリ負荷を少なくするため解像度を犠牲にしドット絵にした」なんて言い訳できるほど、頭が回るとは思えない。

○△ Lv17

予測ですが、時差の関係でまだエイプリルフールの地域がありますから、明日には元に戻るのではないでしょうか?

個人的には原作で見慣れたドット絵なので、懐かしくて好きですね。

欲を言えば、GB時代の初期のものも見てみたいですが。

  • ALTIMANIGHT Lv.15

    ○△さん、回答ありがとうございます。 そういうことですか!それならそれでも良いんですけど…

Chippy01 Lv21

平成の脱税王さん おはようございます。
原作回帰でなつかしい。
寝てるカビゴンいいですねぇ。20年ぶり?に見ました。任天堂ミュウ配布イベントで幕張に遠征したのを思い出させます。ミュウのドット画像も見たいので、できれば今日はこのままで。

他1件のコメントを表示
  • ALTIMANIGHT Lv.15

    Chippy01さん、おはようございます。 私はミュウツーも見たことがないのでちょっと見たい気持ちもありますね。4/8のレイドでゲットできれば見れるのでそこまでは残っていて欲しいとも思います。

  • Chippy01 Lv.21

    先程ミュウ ゲットです。

はい、とっても見にくいですね。ピカチュウなんてどれも一緒だもの。4月8日までの間辛抱しましょう。

一日だけにしてもらいたかったです。
ボックス整理中、「何でこんなにCP低いルギアがいるんだ?」
とポンポンとタップして博士に送ってしまいました。
一体しかいない色違いでした(笑)

  • ALTIMANIGHT Lv.15

    何を送ってしまったんですか? 色違いは一斉に送るとき規制がかかってますが…

退会したユーザー

寝てるカビゴンは好きですw
が、見づらいのは確かにありますので
選択式にでもしてほしいかなぁ、と。

あと、ルギアイロチじゃないし…。

ピンボケでも、なれれば意外と判別付きます
青カエルが、カイオーガ
赤の塊が、グラードンで、
薄紫の縦1本がミュウツー
赤のV字がホウオウ
緑の毛虫がバンギラス
白の塊がルギア
ダイダイの羽生えてるのが、カイリュウ
灰色の固まりがサイドン
ピンクと白がハピナス

よく考えたら、視力が悪くて、女性の
顔見えなくても
太ってるか、やせてるか、背が高いか、低いか
お尻が大きいか、小さいかで、判断してたよ。
それと同じ。

おじゃまします。

他のわかり辛い?
てか判別不能なのが、
ぼうけんノートの
捕らえ損ねた異色ポケモン。
星も付いてなければ、
色が同じなので全く分からない。

ぼうけんノート確認して
色違いをGOプラが逃がしてたら、
がっかり・・・だが、
次のサイクルの参考にはなるし・・・。

この事実を判ってて←多分ナイアンの想定内
まだ、このままにするのかねえ・・・・・・

退会したユーザー

ボックス整理してたらサトシ帽ピカチュウを飴にしてしまいました
返して下さい( ・ε・)

ocharaka Lv47

例のゴースト10匹をさがして夜さまよってるとき、
ドット絵見慣れてないのと期待でバイアスがかかって
ニアバイの雲ポワルンの形で一瞬カゲボウズかと、
またズバットがムウマかな、と思ってしまいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×