質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kumakuma Lv56

ラティアスは見かけによらず暴虐

お早うございます。
今朝方,通勤経路でラティアスが出たので,初戦を戦って来ました。
取りあえず,こんな感じのメンバーで行ってみましたが,参戦者6名(但し,40は私だけで30台後半は半分ほど)でお話になりませんでした。技は逆鱗でしたが,ひょろけた外見を裏切って,カイオーガとどっこいの暴虐ぶりで,カンストしたカイリューも,カミカミバンギも,おそらく10数秒?は保たずに溶け去りました。
この6匹に加え,似たようなメンバーであと6匹やられ,さらに3チーム目で4匹目にかかったところで時間切れ,敢え無く敗退。
割と善戦したのが意外なことにハッサムくらいか。
今後の編成に悩んでいます。
よろしければ,皆様のチーム編成を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (24)

VOLT Lv84

TL40の手駒としては強化不足で、足を引っ張った系かも。

イブクロは面倒そうですが、サーナイトの出番ですね。

他2件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 強化不足ですか~。 砂が何時も足らんので~。頑張ります。 サーナイト(カンスト)は,曇りなので2巡目で使ったのですが,保ちは良いけど思ったより削れませんでした。クローの時に良いのですか。

  • どーも Lv.280

    準伝説で基礎捕獲率3%なので、1割以上は捕獲率がアップする感じですね。体感的にはかなり捕獲しやすいのでは、、

  • VOLT Lv.84

    朝一、タッチの差で参戦出来ませんでした…。  開幕戦は何であれ、楽しめますね!

どーも Lv280

レックウザ同様、げきりんで少人数だと全滅は当たり前にしそうな感じです(*_*)

20人参加で、添付のDPS重視の布陣でいきましたが、先鋒ボーマンダは流星群1発打って1発受けて沈み、レックウザはげきりん2発打って、ゲンガーは当然1発で沈み、カイリューで終わりました。

感覚的には攻撃力はげきりんレックウザと変わらない気がしました。HP固定で防御が高く、なかなか削れないので、レックウザより厄介ですね。少人数はかなり厳しそうです(*_*)

他4件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    "げきりん" なんですね! このサイトは朝一ドラゴンクローでしたが変わってました!w

  • どーも Lv.280

    10まんボルトさん、そーなんですよ。最近はTLのわりに手持ちが薄い人が多いので、少人数は討伐厳しいですね。

  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 逆鱗レックウザと威力変わりませんか? 私の感触では,それよりずっと速くボカボカ沈められる印象でした。 ボーマンダは,高個体を待って進化させていませんでしたが,もう待ってはいられないので,急遽,私も進化させました。 14・14・13では低いけど妥協です。 しかし,強化する砂が~。

  • どーも Lv.280

    いくら火力重視とはいえドラゴンばかりでは次々と死ぬので、全滅後の第二陣にはハッサム、ミュウツーあたりも入れて、そこそこ耐えられるようにしてみますw

  • どーも Lv.280

    今日6人で参戦し、12体使って60秒残しで討伐しました。技1は思念でした。当方の面子はレックウザ2、ボーマンダ1、カイリュー5、ゲンガー2、ミュウツー1、バンギ1で、すべてカンストです。回りはバンギが多かったですが、カイリューもそこそこ出ていましたので、TLは見てませんが、それなりに火力重視で対策ポケをそろえている人かと思います。それだと5人でも討伐可能かなと思いました。

こんばんは
まだ出来てないんですが、聞いた話では、なかなか厳しいみたいですね (^_^;)
が、まぁ取り敢えず相手の技関係無くDPSが抜けている、レックウザ、カイリュー、ボーマンダのドラゴンのみの面子で行きます。
ボーマンダは、てるりんカイリューを上回るDPSですが、ワンゲージで、抱え落ちの問題が有りますので、使ってみた感覚で、1軍か2軍、順番などを決めたいと思います。
ドラゴンエスパーなので、2重突けない氷を使う意味は無いですし、ゲンガーハッサムもカイリュー以下のDPSなんで、微妙ですし (^_^;)
ダメ量リセットが無い今、ゲージを1発も撃てずに死なない限りは耐久を考えることも無いので、例えバッタバタ倒れても、戦闘が終わった時点で自分が与えたダメージの総量が最も上回る、オールドラゴンでいきますね (^_^;)
問題は下手したら3軍突入もあり得そうなんで、薬の消費が半端無い事ですが、元々レイドは総与ダメ最重視スタイルなんで、今まで通りで(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    補足ですが、ゲンガーはWシャドーに限っては高DPSなので、相手の技次第では先鋒に使おうかと考えてます (^_^;)

Hyla Lv13

技は覚えてませんが、お試しでやったら4人で討伐成功しました。
TL40、40、39、35。
全員が自動選択でカミエッジのバンギ中心で参戦。
6匹目での討伐。残8秒でした。(TL35だけ全滅し、再突入前に終戦)
なお、エッジが天候ブースト中でした。
カミエッジバンギはそれぞれでのMAX強化済み。
他ではMAXカミカミのバンギが1、MAXいぶきビームのフリーザーが2、PL30メタグロスが1でした。

  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 噛み噛みバンギが自動選択なら,おそらく雷でしょうね。 しかし,ブーストありとは言え,4名で討伐は凄いです。 やはりMAX強化が必要か。

技1不明、技2かみなり相手に10人でバトルしました。選んでいる暇無くバトルが始まってしまったので、パーティは自動選択のゴローニャ5体とサイドン。なぜカミカミバンギが選ばれなかったのかは不明…
結果は時間半分くらい残して4番手サイドンの所で勝利。つばめがえしレックウザくらいに楽勝でした。

やはり本領発揮するげきりんは訳が違うみたいですね。
あまり参考にならずすみません。

  • kumakuma Lv.56

    いえいえ。 参考になります。 ゴローニャ,サイドン自動選択の時は雷ということですね。 なるほど。それから,雷は割と楽と。 10人とは言え,技によって大分違いそうですね。

サイコキネシスと逆鱗用のパーティーを用意しています。
今朝は20人で逆鱗用のパーティーで挑みましたが、誤算でした。
開幕がまさかの280秒スタートで、相手がサイコキネシスだったので、先頭のゲンガーがシャドーボールを打つ前に撃沈。
三体目のサーナイトが半分残しで倒せました。
少人数で倒せていなかったら、完全に戦犯です。
ちなみに、今思えば、おすすめパーティーにバンギラスが入っていたので、サイコキネシスは当たり前でした。

ゲットチャレンジは11球ありましたが、6球グレート、5球エクセレントだったこともあり、逃げられました。
サークルが小さい上に、ちょこまか動くので、中央で威嚇するのを待っていたら、捕獲だけで30分かかりました。
1体捕獲したら、高個体以外はゲッチャレを放棄したくなるレベルです。

  • kumakuma Lv.56

    仕事で,ゲッチャレまだやれていませんが,そんなに難しいですか。やだなあ。ルギアで散々苦労させられたから。 それから,バンギが自動選択の時は,サイキネなんですね。参考になります。

2回入りなおして少人数の5人でやりました。
少人数なのに、ハッサム、ハッサム、ゴローニャ、ゴローニャ、バンギラス、ルージュラという趣味に走ったメンバーで・・・雷だったので楽勝でした。楽勝と言ってもこちら全滅、再突入準備中に終了。
2もらいましたが、私が最低ダメージだったかも。

当たらないか当たってもナイスにもならず、このまま逃亡かと思いましたが、グレートが入って捕獲成功、二番手評価で攻撃については何も言わない、すぐにアメにしたいラティアスでした。

  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 5人で,その趣味枠編成で楽勝は凄いですね。 ゲッチャレは,固定せずとも当てれば金ズリgreatで捕まるので,その方針で行こうと思っています。 本日初getで15・12・15の93%でした。

Lavista Lv440

今朝通勤途中に一戦交えました。
15人で参戦。
技はカミナリだったかな?
自動選択のカンスト済みゴローニャ6体で挑みました。
意外と時間がかかった印象はありますが、2/3くらいの時間を残して撃破。

ゲットチャレンジですが、そんなに難しい感じは無かったです。
サークルをかなり絞らないとExcellent にならなかったのと、タイミングが遅いと投球動作中に捕獲円が復活して、サイズが変わってしまったのが気になりました。
ぐるっと回って定位置に戻った時に着弾するくらいのタイミングでしょうかね。ファイヤーに似た感じかと。
ちなみにiPhone Xですが、そんなに遠い感じはなくちゃんと着弾させれました。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    う~む。ゲッチャレあまり難しくないと仰る方もいると。 所詮,自分が難しいかどうかですから,実地にやってみるしかないですね。

  • Lavista Lv.440

    kumakumaさん、コメントありがとうございます。帰宅してここの情報を確認したら「いわ」はお勧めでは無いようですね。なぜ自動でゴローニャが選ばれたのか・・・(天候かな)? ゲットチャレンジは人によって得手不得手がありますからね。運よく一匹目で捕獲出来たので難しくないと感じたのかも知れませんが、この後どうなりますか・・・。

皆さん、アドベンチャーなら少人数でも挑んでるようです。
挑む・・・つ~より、無駄死にの典型の様な布陣のお話。

今日のお昼過ぎ、ポケ仲間が隣の町からやってきました。
当然、ラティアスの初日なので先方は戦う気持ち満々ですやん?
早速、一つのラティ開催中のジムを見つけて、
レイドパスを切っちゃってましたww
仕方ない・・自分も仕方なくレイドパスを切っちゃうんですが、
どうみても、ラティはTL35レベルは5人は必須です。
しかも、ブースト掛かってるし(汁)

んで、5人の布陣。
(1)自分。TL40。
氷系を主体に布陣。足りない分は差し違え覚悟でドラゴン技で勝負。
(2)知人。TL38。
氷系の戦力が無く、ドラゴン系で組んで相手と呉越同舟戦略(汗)
(3)知らない人。TL39。
悪技主体で組んでて、詳しく見てないが耐久勝負の様相。
(4)(5)知らない人なのは良いとして、
TL23と22。
ネイティオ、ビショットなど、お持ちの最大戦力で挑んだ模様。

どうなったと思います?

そう、皆さんのご想像通り、勝てませんでした。。
自分、3周目まで行きました(他の方の様子は不明です)。
自分の場合14ポケモンが、、、、15匹目で時間切れ。
なら、大負けじゃん?という評価もありそうですが、

ラティの残HPだけを見ると、
スマホ画面で1mm程度しかなかったので、
かなり際どい結果だったと言えます。
(写真撮りたかったんですが、スマホ過熱に付き、能力的に無理)

一応、戦力的に自分の場合、TLはメンバートップですし、
かなり相手のHPを削った自覚はありましたが、
(知人TL38は、少なく見積もっても戦力になってないらしい)
すると、TL22、TL23のお二人の戦い方が上手かった?
ブーストなければ、もしかして勝ってたかも?


まだ初日です。
もっと「何とかなってたかも?」的な戦いの歴史が垣間見れるかも?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    こんばんわ。削る量だけでいえばレックウザと違い二重取れない氷よりもドラゴンが一番削れるのでドラゴン主体で組んだ知人様が戦力になってないことは無いと思います。むしろけっこう貢献してるかも(笑)ただTL38ということもあり強化具合や技構成で必ずそうではないかもしれませんw日の出さんもドラゴン出してるので当然一番貢献してるとは思います。22、23の方がいくら戦い方がうまくても戦力としては頑張ってもPL24、25なのでダメージを多く与えたとは考えづらいですね。残り1ミリならブースト無ければ勝てたと思いますよw

  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 それは大変お疲れ様でした。 6人居れば,何とかなったんでしょうね。 私も,他の人の足を引っ張らないように砂の許す限り,徐々に対策を強化しています。 まだ1月あります。頑張りましょう。

退会したユーザー

けっこう硬いっすw
人が集まらずで2人でどんだけ削れるかやってみました。
レックウザ1、ハッサム1、バンギ1、カイリュー9いずれもカンストでとりあえずお試しに。ギリギリ3分の2くらいですかね?きっと3人討伐とか面白いチャレンジになるんではと思いますw
ただ技がサイキネだったんで、これが逆鱗だと更に厳しくなると思います。5~6人位がそれなりに安定して倒せるのかなぁと。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    固いですよね。 それでも逆鱗5~6人で安定ですか。 6人で逆鱗やって,結構,ゲージ残した雑魚が通りやす~。 もっと強化したいのですが,せっかくイベントで貯めた砂100万は取り崩したくはなく。ちまちま強化していくことになりそうです。 弱点多いから,結構,今までの面子で大丈夫と思ったら甘かったです。

  • 退会したユーザー Lv.50

    まだ逆鱗やってないんであれですけど、レックウザから予想するにけっこうしんどい戦いになるなとは思いますよ。ドラゴンで攻めるのがDPS的には優れてますがこっちも抜群で受けるんで被害も甚大ですし(笑)kumakumaさんというよりは他のメンバーのメンツに問題あったかもしれないですし、知らない人とやる以上まぁ仕方ないですよねwそこも含めて楽しみたいですね♪

今朝方、挑戦出来たのですが、ゲットチャレンジが遠すぎてボール当てるのがやっとでした。

距離的に初期カイオーガより遠い感じでした。
10人で挑んで最初のパーティー全滅で再突入しましたが、2パーティー目の最初のゴローニャで最後まで削りきり。
計7匹を使用しました。
自分は予め対策ポケモンをパーティー編成してスタンバっていました。
挑戦したラティアスのゲージ技は「かみなり」でした。
上列の3匹(ルージュラ・ハッサム・バンギラス)は各々PL32まで上げてあります。

他4件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 ハッサム100良いですね。 ルージュラ先発ですか。それは意外な選択。 攻撃力は高いものの,ゲージ技撃てずに倒れそうな気もしますが,大丈夫なんですね。 初期カイオーガより遠いというのは大変そう。 的も小さいですしね。

  • 秋山 洵 Lv.43

    kumakumaさん、強化度合にもよると思いますが、かみなりは1発耐えてくれました。 ルージュラのゲージ技は「ゆきなだれ」で、ラティアスに3発入れられてます(^^ゞ

  • かびかび Lv.90

    初期のカイオーガ より遠いですと!(゚∀゚)

  • 秋山 洵 Lv.43

    かびかびさん、的が小さいのも加えて距離感掴みにくかったです。 とにかくボールが届かない&カーブボール当てるのがやっとでした。 NiceやGreatすら狙うのも大変でした。

  • オランジーナ Lv.38

    横からすみません。距離感は個人的に初期のカイオーガより若干近い感じでした。的はとにかく小さく、サークル固定でエクセレントは出せなくはないけどグレート狙いにした方が安心といった印象です。捕まえた時はグレート狙いで外れた時だったんですけど(^^;

taka Lv101

昼休みに対戦しましたが、雷なら6名でも余裕でした。
バンギ噛み噛みが一番良さそうですね。

  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 6名でも,与ダメ3はすごいですね。 雷なら噛み噛みバンギで大丈夫なんでずね。

本日2戦1捕獲でした。
逆鱗と雷とやりましたが、逆鱗は8人(みな30半ばほど)でかみかみバンギもいぶふぶゼルガフリーザーも一発耐えるので精一杯でした。
練度が低いとはいえ、シャドボミュウツー(CP2927)も一発が限界でした。
時間的には余裕ありましたが、火力がかなり高いですね…

雷はイノムー(CP1820)が回避無しで3回耐えたので、かなりいいのではないでしょうか?
こちらは11人で40近い人が多かったので、かなり余裕ありました。
それでもバンギもかなり食らってはいたので、凶暴な女の子に変わりはないですね…

捕獲したのが1861とかなり個体値が低かったので、明日以降チャレンジしてみようと思います!

他2件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    ちなみにお兄ちゃんの方が火力高いので、末恐ろしいです…。

  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 え~,こっちがより火力の低い妹で,まだもっと怖いお兄ちゃんが1月後に来るんですか~。ポケモン世代ではないので,知りませんでした。

  • あゆちゅむ Lv.94

    救いなのは逆鱗ではなくクローなとこでしょうか…。それでも不安がありますね。

今朝16人で討伐しました
技2はカミナリでしたが、TL40が4人、後は35前後の人達という感じで2/3くらい残して終了
私はラスターカノンメタグロス、カミカミバンギ、カミストバンギ×4の順で参戦(全てカンスト)、3体目のバンギが散る寸前に勝利って感じでした
技がカミナリだったので、それほど強くは感じられませんでしたが逆鱗は強いのでしょうねー
捕獲ですが、距離はそんなに遠く感じられませんでしたよ
逆に最初浮遊系なので遠いと思いこみ少し強めに投げたら飛びすぎで円に当たらず…思ったより全然近かった印象です
ですが円が小さいのでエクセレントは難しそうに思いましたね
なので金ズリでグレートを狙い6球目で捕獲成功しました
逆鱗のラティアスで少人数でバトルしてみたくなりました

  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 メタグロス,高個体が未入手のためまだ進化させていないのですが,対ラティアスに使えるのですか。 ゲッチャレは金ズリgreatですか。その辺が現実的でしょうか。 逆鱗は,ラティアスの動きがいやったらしいです。ふ~と息を吹きかけるような仕草をすると,チカチカチカと光って,カイリューもバンギも脆くも崩れます。

ponpon Lv42

こんばんわ。

参加人数15人と17人、天候ブーストはお互い無し・ラティアスの技2は逆鱗(技1は不明)という状況で参戦しました(当方のポケモンはレックウザがPL30・その他はPL35、スクショは2戦目のスタメンです)。

ターシー氏の動画を見てたので、ボーマンダ・レックウザ・カイリューのドラゴン艦隊を一瞬考えましたが、いつも通り『重複無し・あまり見かけない子を投入』し、編成しました。1戦目はノクタス・ダーテングがどの位通用するのか、「お試し感覚」で投入。結果サーナイトで勝利しました。でも低CPの悪ポケ2体は流石に厳しいと見て、新入りのミュウツー(PL30)をレイド初投入し、2戦目はノクタスKO寸前で勝利。幾らか改善されたかな?と思います(ノクタス→ミュウツー、ダーテング→ノクタスに変更)。

ちなみに2戦目で我が軍のポケモンが技2を出した数は、
レックウザ・逆鱗×2
ボーマンダ・流星群×1
ミュウツー・シャドーボール×5
ノクタス・悪の波動×2
参戦人数が多いので避け無し。一応当方が考えているノルマには届いていそう、ミュウツーのシャドボはもう1回打てそうな気も・・

与ダメージ量重視で組むなら、レックウザ・ボーマンダ・カイリュー・ミュウツーをバランス良く並べれば良さそうな感じ。でもこのメンツは耐久力に難ありなので、参戦人数が一桁だったり、周りで耐久寄りのポケモンが多数出されたら、全滅を免れるのは厳しくなりますね、多分。

さて明日以降ですが、前から3番目までは据え置くとして・・ノクタスはやはり厳しい(´ε`;)ので、Wシャドーゲンガーに変更?いや、それだと自ら課したお題に沿わないので、同じ技構成のジュペッタを投入予定。この「ノクタス枠」は今後、色々試してみるつもりです。サーナイトは1戦目のみの出番で、技1が実質無効だけど耐久力と攻撃力のバランスが良い方だから、このまま使い続けます。最後に今回出番無しのカイリュー、まぁこの子はデキる子だと分かっているから、順番を変えて使うだけです。

いつも通り☆5レイドは、10人いれば安定して(全滅せず)勝てる筈。しかしサーチツールダウンの影響で、新顔の珍しさがあっても参戦人数が足りず→厳しい状況は十分考えられます。当方は悪技構成のバンギラスを敢えて外してますが、このまま外し続けるのであれば、耐久寄りでバンギラスに近い子を探す必要がありそうです。

※ゲッチャレは久々に楽ですね。レックウザまで届かなくて苦しみましたが、ラティアスは2確保と好スタート。強風ブースト+高個体値の出現に期待します。

他5件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    詳細な御回答を有り難うございます。 ノクタスとは,またマニアックな選択。2発も撃てるとは意外です。ミュウツーは,5発も撃てるなら入れると良いかもしれませんね。考えてみます。

  • ponpon Lv.42

    相手の技2が出てくるタイミングはランダムなので、ミュウツーのシャドボは3発の時もある筈です。なので4〜5発を平均とするのが妥当かと思います。避けの有無やPLの底上げでも変わってきますね。ノクタスはネンドールソロからのお気に入りで、完全な「趣味枠」です。与ダメで考えればゲンガー一択だと思います。

  • kumakuma Lv.56

    ノクタスは趣味枠ですか。実は,私,拾いもののノクタス100%を持っているので,ここらで日の目を見せてやれるなら,使ってみたい気もします。しかし,砂をノクタス強化に入れるのは惜しいですが。余裕が出来たらかな。

  • ponpon Lv.42

    ノクタスはネンドールのようなソロレイドやジム戦で、全避けスタイルを駆使してこそ「輝く子」だと思いますので、☆5レイドは荷が重く可哀そうです。今日強風ブーストの対逆鱗戦をやりましたが、やはり逆鱗一撃で退場(技1でも削られてましたが)。なのでラティアス用に砂を入れるのを躊躇するのは当然ですよ。当方もたまたまPL32位?で高個体値だった子を拾い、その後暫くしてネンドールが実装されたので、試しに育てて今に至ります。このままノクタス枠を悪・ゴーストポケモンで縛るなら、Wシャドーゲンガーかヘルガーを入れつつ、久々にアブソルをレイドで獲りに行こうかなと思案中です。因みにボーマンダは強風ブースト時の逆鱗を1回耐え、流星群を出せました。当方のドラゴン達は十分起用に応えていると思います。

  • ヒルマワル Lv.17

    私は、以前に98F・PL32のコノハナを入手したので作ってあったダーテングを使ってみたのですが、イカサマのDPSがいいためか、意外と使える感じでした。ここのレイドシミュレーターでも、かみかみバンギには劣るものの、かみエッジバンギとはほぼ同等のDPS(落ちるのはもっと早いですが)でしたし。

  • ponpon Lv.42

    ルギア戦での感想ですが、避け無し連打の状況でもノクタスよりダーテングの方が耐久力もありました。HPが高いのが影響しているのかな?細かい数値的な事は苦手で抽象的な感想になり、申し訳ないのですが・・当方がバンギラスを外している理由は、悪技(特に噛み砕く)に恵まれておらず、種族値の高さでゴリ押しせざるを得ない為です。まぁそんな拘りは置いといて、仰る通りの性能がダーテングにあるとすれば、逆に優秀さを証明する事になりますかね。試す機会があれば、体感されると良いと思います。対逆鱗戦でイカサマは3回打てたかどうか・・当方androidなので判断が微妙です。

退会したユーザー

無パス消化で1回やって、ゲットしました。
こっちの自動はゴローニャ4体、ドラテボスゴドラ、グラ丼でした。
グラ丼入ってる時点でかみなりと分かりました。

  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 グラ丼の時は雷ですか。なるほど。

こんにちは!
先程、TL40 3人、TL38 1人、TL31 1人の五人で30秒
残してクリア出来ました!
問題は、ゲットチャレンジで、ちょこまかと動き回るのが難しく、サークル固定で時間をかけました。
只々、慣れるのが……が印象です!

  • kumakuma Lv.56

    5人で30秒残しですか。素晴らしい! ゲッチャレはちょこまかしてるんですね。

退会したユーザー

7人で逆鱗ラティアス倒しました!
自色ジムでボール14個も貰えて無事ゲット♪
対策ポケモンとTL35後半が揃っていれば5人で倒せそうな気がします

  • kumakuma Lv.56

    う~む。逆鱗5名で行けますか。 やはり自分の面子の強化が足りないのか・・・。

torazou Lv37

kumakumaさん情報ありがとうございます。
ハッサム使えるんですね。カンスト2体いるので逆鱗相手なら以下のメンツで組んでみました。
雷とサイコはカイリュー軍団で挑む予定です。
いやぁ対戦が楽しみだ〜。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    これはなかなかマニアックな面子ですね。しかもゲンガーもハッサムも個体値高い。これは使えそう。 レックウザやルギアよりは,ずっとスリルがあると思います。 その意味では面白いですね。

  • torazou Lv.37

    早速、ゲキリン当たりましたが20人だったのでゲンガーとバンギラス二体目で終了。ダメージ1は貰えたけどやっぱ少人数チャレンジしてみないと実力のほどは解りませんね。

普段やらないジムにて野良で参戦
周りに15名ほどいたので余裕だと思い参戦、グループコードで別に入ったようで、結局7名で参戦となりました。
メンバー7名、ゲージ技サイコキネシス。与ダメ貢献3獲得でした。
自動選択はバンギ艦隊でしたが、4体をカイリュウに変更、後ろの2体は、耐久を意識してのバンギラス(噛みエッジ)、天候が時々曇りで、エッジが天候ブーストでした。6体目まで行きましたが、時間的には余裕がありました。
13球ボールもらったのに、残念ながら捕獲できず、なかなか苦戦しそうです。

  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 私も,本日,サイコキネシスとやりました。10名だったので余裕でした。 ゲッチャレは,チョコチョコ動くのでやりづらいですね。 しかし,今のところ1勝1敗で,当てにくいけれども,当てたらgreatでも割と捕まるというパターンと感じました。

るか Lv41

どうもです。先日、友人と2人でかみかみバンギ隊(いずれも96%以上カンスト済)でどこまで削れるか試してみました。2人で大体6~7割弱くらいですかね。ラティの技1は不明ですが、技2はかみなりでした。

カイリューをはじめとするドラゴン隊ですとやっぱり体力的に微妙。バンギ隊ですとドラゴン隊と比較すると火力不足。その組み合わせのバランス次第では3人で初陣のみでもギリギリいけるかいけないかという印象です。

また機会があったらそのあたりいろいろ試してやってみようかと思ってます。

  • kumakuma Lv.56

    おおっ,2人で6~7割は凄いです。 バンギ隊で全部96%以上,カンスト済みだからこそですね。 そもそも96%以上バンギは,私は2体しか所持していませんが,強化の方も,神エッジの方を優先していてそちらは6体中5体はカンストしましたが,噛み噛みの方のカンストはまだ6体中1体だけなのです。 砂との相談ですが,早急に何とかしたいと考えています。

サイキネじゃなくて、サイコキね。
サイキネの略し方はおかしいです。

  • kumakuma Lv.56

    そうですか。玄人の場合はサイコキなんですね。 知りませんでした。

higatak Lv130

kumakumaさん、こんばんは。

本日6戦(サイコキネシス4、かみなり2)して、添付スタメンに落ち着きました。
げきりんとは当たらず…。

最少人数9名/サイコキネシスでしたが、四番手バンギで踏み止まっています。
耐久なら、バンギラスでしょう。
ハッサムとミュウツーは出番無し。

早くげきりんと当たってみたいものです。

  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 サイコキネシスは,本日やりましたが,10名なら200秒以上残して楽勝でした。 確かにこの技の場合はバンギですね。

Hokuto Lv90

こんにちは

げきりん、サイコキネシスと2戦しました。いずれもチームメンバーは 噛み噛みバンギ4体(CP3600台-3400台)、テルリンカイリュー、連/シザのハッサムの6体です。

参加人数は-げきりん12人、サイキネ9人でしたが、げきりんは、ダメージが大きいので途中からゲージ技だけ避けるようにしました。それで自分は6匹で済みましたが、避けてなった他の方は全滅の様でした。
サイキネは、バンギにはさっぱり効かないので3匹ぐらいで終わりました。

確かにげきりんは受けるダメージが大きいです。調べてみたらバンギ使用の場合、ラティアスのげきりんのDPSはサイキネの約2倍あり、人数が同じなら使うポケモンも2倍必要になり6人だと再突入メンバーも全滅しそうですね。

ゲッチャレは、運良く2匹(cp1907 cp1913)とも捕れましたが、2匹目は12球目のラストボールでダメだと思いました。この流れだと、多分次回(明日?)は捕れなさそうです(;^ω^)

  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 私も,本日,げきりんと再戦しました。今回も6名で嫌な予感が走ったのですが,今度は,私以外に40の方が3名,37と31の方が各1名でしたので,ちゃんと皆さん対策ポケモンを出して下さり,30秒以上残してクリア出来ました。与ダメは3でした。げきりんでも,40が半分以上であれば大丈夫であることが確認できました。ゲッチャレは苦労しましたが93%が穫れました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×