メタモンを捕まえるタスクが達成できない。皆さんどうしてますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aochin Lv1

メタモンを捕まえるタスクが達成できない。皆さんどうしてますか?

これまでの回答一覧 (36)

aochin さん、おはようございます
メタモンですが・・・ホント運しかないですからね~
私は新規第三世代メタモン(ゴニョニョ、ゴクリン、ジグザグマ)を
見つけ次第捕獲してました
新しいやつの方が(気持ち)出易いかなw
まあ、既存の化けてるのも含めて乱獲しかないですねぇ~
がんばれ~ ♪

他1件のコメントを表示
  • タテビンゴ Lv.35

      こんばんは。  私は、実装初日に5/8まで行きました。そしたら、メタモン です。これは、暫く駄目かと思ったら、次の日にジグザグマがメタモンに!最近実装されたみたいですね。ポッポ・コラッタ等捕獲していましたが意外なんで驚きました。  とにかく、捕獲です。特にCP低いのにボールから出るのは メタモンかも?と思って頑張って下さい。  私の場合は、6/8のコイキングの進化で困ってます。100%の強化で飴が枯渇してます。相棒にして歩いていますが、まだ、60程です。先が長いです。

  • タテビンゴ Lv.35

    すいません。投稿欄を間違えました。すいません。

masayuki Lv43

aochinさんこんばんわ。メタモンが変身しているポケモンは限られてますので、ひたすら捕まえてました。1時間半あまりでゲットできました。ボールから逃げるのはかなりあやしいので、最後はホーホーだったかな金ズリ、ハイパーボールでゲットしました。まあ、逃げられたポケモンにもメメタモンがいた可能性は大いにあると思いますので、該当ポポケモンは全部金ズリ、ハイパーボールでゲットした方がいいかも。1時間以内も可能だと思います。また、ゴースト系10匹ゲットの方が夜9時以降で2時間ほどかかりましたので、こちらの方が難しかったです。

aochinさん

メタモン、お疲れ様です・・・・

私も結構苦労しました。
欲しい時に出ないんですよね(笑)

メタモンが化けるポケモンは一応限られているので、
その中からコラッタ、コイキング、オタチのみに限定で
捕獲しました。
結果的には、コラッタからのメタモンでした。


変なトコに出たなぁ~?
というコラッタやコイキングがメタモンである
可能性が高いというイメージがあります。

川や用水付近でもないのに、コイキングとか

いつもはこの辺で出ない筈のコラッタが一匹で登場とか



よち Lv23

自分も苦労してます。ポッコラオタチ乱獲してるんですけどねー…

何度かパッカーンされた後の捕獲時に、おや?を期待してると、やったーと表示され、なに喜んでんねん!とつっこんでしまいます。

回答になってなくてすみません。お互い頑張りましょう!

おじゃまします。

昨日、全て達成し、←休日
ミュウをゲット出来ました。

仕事退勤後、←前夜
イースターイベント終了の翌朝05:00まで
夜通し徘徊しましたが、←玉割&砂集め
おかげ様で、イベント中の砂集めは
180万越えになりました。←過去最高
が結局、メタモンに当たりませんでした。

そそくさと帰宅して、
昼まで寝ようかと思ってましたが、←不眠不休www
ラティアス実装で黒玉が早くも出現
仲間にラインで集合をかけ、
寝ずに、連戦討伐に興じてしまいました。

仲間に、メタモン難民の他の連中も含め、
発見の一報協力を求めました。

が、その矢先、
再びの徘徊開始から、
お香を纏いだして、
僅か数分後、足下にポッポが・・・
先行く連れは、捕獲した様子なく、
コレ、お香湧き???
なんと見事、おや?ってメタモン捕獲w

今までの苦労はナンなの?で、
連れを出し抜いて、タスク達成しました。

amida Lv189

私も苦労しました。

メタモンがよく捕まったと記憶しているスポットを中心にポッポなどを粘り強く捕獲してゲットしました。

ゴープラをお使いの場合は、ゴープラは使わないほうが無難でしょう。
とにかく丁寧に取りまくるしかないかと思います。頑張ってください!

メタモンは捕まえないとわからないですからね。

ほぼほぼ運ですからね。

いちいち一体ずつ捕まえるのはしんどいので僕はポケGOプラスで適当に捕まえてその中にメタモンがいればOKくらいに考えてますよ。

ポケモンGOはあくまで歩いて色々捕まえて楽しいゲームなのでミュウ捕まえることだけに執着しちゃうとある意味別ゲームみたいになってしまうので地道に沢山捕まえるのが1番と思ってます。

ponpon Lv42

こんばんわ。3日目(概ね1日1時間くらい)歩いて、昨日ようやく確保しました。

久々過ぎて感覚を忘れてましたが、違和感を感じたら怪しいんですよメタモンは。昨日はホーホーに化けていたのですが、CP400台でサークルの色がオレンジ?赤系だったんです。

化けているポケモンを一通り確保していくのは基本で、とにかく数こなすしか手は無いのですが、こなしていくとCPでサークルの色が変わっていくのが分かるかと思います。ポケモンによって多少の違いはありますが、ホーホーだとCP400台は概ね黄色です。コイキングならCP120台でも緑か黄色かな?とにかく2回逃げられたので、金ズリ+ハイパーボールを投げると変身!ボーっとしてたので気づきませんでしたけど、オレンジのサークルは明らかにおかしいのですよ。

実装当初は確か低いCPでやたら逃げる印象があり、それも変ではありますが無くはないんです。昨日のようなサークルの色の違和感も、確実な見分け方では無いと記憶していますが、色が違う+逃げられると言った違和感が重なってくると、信頼度も増してくるのではないでしょうか。

特に攻略ネタって訳じゃありませんが、探してる時の参考になればと思いました。巣でもなく水ソースでもない、普段は湧かない場所でコイキングが出たら怪しいとか、ちょっとした違和感に注目しては如何でしょうか。

こんにちは、
ひたすら対象のポケモンを捕まえる事です。
それ以外ありません!
必ず出ますよ!

こんにちは。
そこが一番難関ですよね。
私もそこのタスクをこなすために、化けてるポケモンさがして捕獲を繰り返しましたが、全然メタモンは出ませんでした。流石に自宅近辺だとそもそもポケモンが出る数も少ないので、翌日は会社帰りに、聖地(錦糸町)と呼ばれる場所へいき、なんとかメタモン確保できました。。
やはり、数多くポケモンが出る場所のほうがいいと思います。
頑張ってください!

aochin さん、こんにちは

私もメタモン難民です。2日で300匹くらい捕まえましたが出ません。
これまでゴープラでも取れていたので高をくくっていましたが、ちょっと焦っています。メタモンの捕獲率は低いので手取りにしています。
何回か逃げる個体があると期待してしまいますがでません。
いつか出るでしょうが早くミューは欲しいですね。
お互い頑張りましょう。

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

ポッコラオタチに狙いを定めて、30分ほど捕獲にいそしんだ結果、コラッタがメタモンになってくれました。
覚悟はしてたので、さほど苦労せずにすみ、ラッキーでした。
やっぱりポッコラです~(*゚ー゚)

自宅周辺でよくメタモン出現するソースを把握してました。
家内にあるソースからも時々ですが出現します。

3日(火)朝、家内のソースにゴクリン出てて
「コイツがメタモンだったらなぁ!」思ってGETしたら…
本当にメタモンでした。
物凄くラッキーだったと思ってます。

でも知ってるソース探す限り、リサーチ実装後はメタモン出現は増えてるので心を強くもって頑張ってください。必ずGET出来ますよ!

オタチさん→メタモン!(・∀・)でした
以前メタモン捕獲したところ付近で、おこう炊いてぐるぐるしてたらとれました
(それでも化けてる系200匹捕まえる鬼パターンに落ちましたけどね( ;∀;))

退会したユーザー

変身した後のポケモンを意識的に取るくらいではないでしょうか?

短パン小僧以来のコラッタ狩りをしました。

aochin さん、はじめまして。

私の場合、昨日になってやっとメタモン関門に辿り着きましたが、先ほど幸運にもゲットできました。

やみくもに歩き回ってもいいんですが、それだとメタモンが化けていそうなポケモンたちを手動で全部捕獲する必要があります。そうすると星の砂は溜まりますが、3日間徘徊して苦労した仲間と同じ道をたどりそうな予感がしました。実際、昨晩は2時間ほど当てもなくしらみつぶしに歩き回りましたが、収穫はゴーストタイプ5体だけでした。

ところが、本日のレイドで一緒になったトレイナーさんの中にすでにメタモン関門を通過した別の仲間がいました。土曜日の夜、一晩中歩き回ってメタモンとゴーストタイプ10体を捕獲した、エリートガチ勢のお一人でした。メタモンは偶然、住宅地にある小さな公園でコラッタが「おや?」となって運良く捕まえたそうです。

その公園は自宅から八百メートルくらい離れたところにあるので、先ほどその場所まで出向いてゲットできました。仲間が互いに情報共有してクエストを達成するというのもナイアンの想定ではないでしょうか。

aochin 様、こんにちわ。

他の方の回答にもありますが、

「おこう」です。

たった1回の使用でホーホーが変身しました。

基本、ゴープラでこれまでメタモンを捕まえてきたので、そのうち出るだろうとたかをくくってました。
たまたま見つけた空きジムに置いたところジム付近でゴープラで捕まえ達成しました!
めちゃくちゃ嬉しかったです。

kratosu Lv15

メタモンはほんと運ですよね。
私は昨日メタモンのリサーチを終えました。

私はポッポ、コラッタ、オタチを中心に狙ってました。

結果オタチからおや?が出て捕獲できました。

Raiya Lv18

メタモンの変身している可能性の有るポケモンばかり(集中)捕獲すれば 1日1,2体捕れる可能性大と思います。メタモンタスクの前に1体捕れた時は少し凹みましたが 上述べで夜小一時間歩いて クリアしました。因みにゴーストタイプは2日間でクリアしました。

他1件のコメントを表示
  • 田舎オヤジ Lv.2

    家の中に出た1発目のコラッタがおや?りました(笑) ラッキーでした。

  • Raiya Lv.18

    そうですネ 此方は自宅に カゲボウズ(ゴースト)がたまに往来します。

苦節一週間。今日、ようやくメタモンゲットしました。

具体的に何をしたかというと・・・手当たり次第に乱獲しただけ、ですかね?あと、ポケGo!始めてから、ポッポやコラッタを見る度に玉を青や黄色に変えたりズリの実投げたりしたのは初めてかも。そのあげく、ポッポやコラッタが捕まる度に「お前じゃね~よ!」と突っ込むこと、くらいかも。

しかし、次のお使いを見て、その達成に更に一週間以上かかりそうなことに気づきショックを受けてます。昨日のうちならだいぶ稼げたはずなんですが、そのせいで手持ちはだいぶ使ってしまったので・・・

Hokuto Lv90

メタモンなんか滅多に出てこないので、すっかり諦めていた。が、先ほど 野良でゴクリンをゲットしたらメタモンでした(^^;

keke Lv12

自分の場合、以前メタモンをゲットした場所に行ってゲットしました。
メタモンがでる場所も決まっているのか、同じ場所で良く出現する場所があります。

skyr4486 Lv29

まだタスクには当たらなかったですが、マジで当たったら悩みますね。
取り敢えずよく湧くポッポ、コラッタ、オタチ、ホーホー狙いでいくしかないでしょうね。
コイキングは最近露出が減ったし、スバットはより当たらなくなりましたしね。
今でもナイス、エクセレントスローの練習のために、こいつらを取っています。

私もメタモンが苦労しました。足かけ3日かかりました。
昨夜会社帰りに2時間ほど乱獲しましたがあきらめて帰りかけたら家の近所のコラッタから出ました。
1匹でると家でポケモンの整理をしていたらまた出るし、今朝も1匹でました。偏りがあるようです。
必ず出ますので頑張ってください。

ポッポに運良く返信してましたが、ゴーストタイプ10体目でゴースを捕獲したところ、???、なんとメタモンでした。。。
銀座松屋付近のスターバックス一号店の側のソースです。
メタモンネタではないですが、有楽町、銀座は歩いていればそれなりにゴーストタイプに遭遇しますのでおススメです。

Hokuto Lv90

同じです。何日間もそこでストップしてます。

図鑑を見たらメタモンの捕獲数が僅か14匹。
そもそもポッポ、コラっタ、オタチ自体 出ても日に1匹位しか出てこない地域なので、地元地域での捕獲は諦めてます(-_-;) 
何処か行くしかないでしょうね・・・

D Lv80

要らないときはゲット
欲しいときは来ない

毎度のパターンに陥ってます

博士から指令を受けた直後、何も考えずに捕まえたオタチが変身しました。ひたすら幸運でした。

Lavista Lv440

GO Plusで時には日に3匹とか捕まえられている事もあるのに、ここ数日、全然でないですね。砂が多いポケモンが近くにいても、ポッポやコラッタなどを選んで捕獲しているのに・・・(T_T)
で、このQAを読んでて知ったのですが、ジグザグマとかもメタモンになるんですねぇ。知らなかった・・・(^^;;

他1件のコメントを表示
  • ToshI Lv.3

    ひたすらですね。 私は比較的早く出ました。 運に任せて!( ^ω^ )

  • Lavista Lv.440

    Toshlさん、コメントありがとうございます。先程捕獲したゴクリンがメタモンになりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡ これで、やっと次に進めます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×