質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム置き(伝説)

こんにちは。

今ジム置きは伝説は置けない仕様ですが、そうなるとある意味自己満で育てて今後のレイドに使う…としかないと思います。

原作のネット対戦では、禁止級(現在実装済だとミュウ・ミュウツー・ルギア・ホウオウ・カイオーガ・グラードン・レックウザ)以外の伝説は準伝説として使用できるので、ジム置きにできてもいいのでは?と思います。
ただし、一ジム一体のみとして。

そうなれば、今は終わったサンダー等の模擬レイドの感覚として面白いかなあと思うのですが…

そうすれば、伝説にも多少活躍の場が増え、バトルする側にも多少面白みが出ると思うのですが、いかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

私は逆だと思ってます。
原作と違ってとくせいの違いが無く、技のレパートリーも乏しいポケGOでは
単純に種族値の強さがそのままの強さに繋がりやすく
今後、伝説系が増えれば増えるほど、いずれは同じタイプであれば伝説系ばかりが攻撃面で使われるようになり
普通のポケモンは600族など一部の強力なのを除いて使われなくなる恐れがあります

そのためせめて防衛には普通のポケモンの活躍場所を設けるべきで
伝説にしゃしゃりでて欲しくないと言う感じです
仮に1匹だけにしたって、防御がたかく、かつカイリキー対策として有用なラティアスか、防御が異常に高いレジアイス辺りがほぼ固定で置かれるだけになって、ますます固定化して面白くなくなると思います

  • あゆちゅむ Lv.94

    ドラりんさん、確かにそうですね…。今現状でも固定化されかけてる中で伝説も固定化しそうですね…。

とくせいや持ち物、状態異常などが追加されれば準伝説まではアリじゃないかなーなんて思います。

ポケモンの個性が強くなれば原作みたいにボスゴドラより役立つココドラとかも現れますし面白そうです。

せっかくサーチもなくなったので、ナイアンには古参と初心者との【サーチによる個体差がリセット】されるような運営を期待したいです。

  • あゆちゅむ Lv.94

    ぽむぽむぷくりんさん、確かに原作と比べると要素が少ない分強弱の差がより出やすいですよね。今よりももっとジム制度を楽しめるようにしてほしいですね!

退会したユーザー

ジムにおいて自慢したいのはわかりますが、原作のルールを変えるのは任天堂との契約で無理でしょうね。終わり!

周りのトレーナーに見せるか、ツイッターにでもアップして自慢してくださいな笑

他2件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    忍さん、原作のルールを変えるとは…?むしろ原作に則った形での質問であったわけですが…。それと自慢するようなモンスターも持ち合わせていない自分からすると、自慢というのは違うんですよね…。

  • 退会したユーザー Lv.17

    了解です! 図星突かれて、慌てないでくださいね笑

  • あゆちゅむ Lv.94

    何を見て慌ててるように見えるのでしょうか…

るか Lv41

どうもです。ここの常連さんのようにTLカンスト組の方々であれば伝説置物も容認する意見が多いかとは思いますが、低TLの方々のために敷居を低くして現ジムシステムになったのを忘れないで欲しいですね。

ジムにPLカンストの伝説置物がいれば低TLで持ち駒がない方はジム戦をやらなくなると思います。たまに見かけますが、TL30以下の方がジムを落として1匹目の置物にいると色に関係なくなんかうれしくなります。

新陳代謝が鈍くなるとこのゲーム自体の存続にも関わりかねないので、自分的には伝説置物は反対の意見です。

  • あゆちゅむ Lv.94

    るかさん、確かに低TLの方からすると戦いたくなくなる恐れもありますね…。それでは現システムに変更した意味がなくなってしまうかも…ですね。

自分は伝説は2体までの制限でもいいので、ありにしてほしいです。
防衛に使えるなら色ルギアやホウオウとか育成しようと思うくらいです。
格闘ゲーと化すよりはましかなと思います

  • あゆちゅむ Lv.94

    デビドラさん、せっかく捕まえて攻撃のみだと寂しいかなと思っていたので、特に防御型の伝説は攻撃では使わないので…。

higatak Lv130

あゆちゅむさん、こんにちは。

1ジム1体 準伝説のみなら、アリかなと思います。

少なくとも自色のチーム鳥だけでも置けるようになると楽しいですよね。
更にチーム鳥はいつ置いても最終戦に出てくるようにしてくれたら言うことありません。

  • あゆちゅむ Lv.94

    higatakさん、チームのシンボルぐらいは置きたいですね!なんかシンボルなのに…って感じです!

こんちわ。

あゆちゅむさんの意見賛成です、私はバトル好きなので。

ただ全体のゲームバランスを考えると、野良湧きポケモンの活躍の場がなくなる事はナイアンはしないのではないかと。
今のジムではハピ、カビ、ラッキーで3体は固定され、伝説入れたらジムはルギアかラティになると思います。
他の野良ポケの枠は残り2になります。

私もせっかく育てた伝説なのでジムに置きたいですけどね。
(^^)

  • あゆちゅむ Lv.94

    ヤドランさん、野良ポケが尚更日の目を見ないのは確かに寂しいですけどね…。でも伝説ももう少しは活躍させたいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×