質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

りゅうのはどうを覚えたメリープ

必要ありますかね?
活躍する場面を想定出来ません。
何かアイデア、ご意見があればよろしくお願いします。

ついでにですが、添付したのカイリュー君を自分ならこうする!というご意見があれば、そちらもお願いします。アメ!とかでも。胃袋持っておらず、いぶき持ちはこの子だけです。

これまでの回答一覧 (9)

こんにちは。

デンリュウのりゅうのはどうは微妙です…
でも今後メガ進化が実装されれば、メガデンリュウは電気・ドラゴンの複合タイプになるので、はどうをタイプ一致で打てます!
持っていて損はないかもしれません。
いつ実装されるかはわかりませんが…

他4件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。メガ進化でドラゴンタイプ!!全く知りませんでした。その場合には数年前のコミデイの成果がついに、、、!となるわけですね。なるほど納得しました、が、いつになるんでしょうね。しかし、はどうデンリュウ君作るモチベ沸いてきました。技自体も少しパワーアップして欲しいですけどね。ルギアの時のゴッドバードみたいに。

  • コダクン Lv.102

    あゆちゅむさん、りゅうのはどうのデンリュウをメガデンリュウに進化させて技が変わらなければよさそうですが・・・。

  • あゆちゅむ Lv.94

    コダクンさんの仰るように、メガ進化で技が変わらなければ…ですね。原作では戦闘時のみ一度だけできるという仕様なので、変わらないような気もしますが…。僕はせっかく作るなら使いたいと思うので、カイリューにでも使ってみようかと思います!

  • まろきち Lv.112

    メガ進化した電流、いいですね。今の電流は 使えないしなんか可愛くない。ドラゴンのタイプ持つのですか。なんで波動?と思ってました。ちゃんと考えてたんですね、ない案は。

  • あゆちゅむ Lv.94

    まろきちさん、そこまでナイアンが考えたかはわからないですが、原作でも覚えるから程度の可能性はありますね(笑)

marwa Lv34

私は正直あまりポケモンというのを知らずにこのゲームをやっていますが、娘は現役DSプレイヤーだったので詳しいのですが、その娘によると、きっとこの後の展開を考えてのことだと思うよ とのことでした。

今日までと言われるドット絵ポケモンも、とても懐かしいと言っていました。このままならいいのにと(かく言う本人はとうの昔にポケGO引退してますが・・・やはりDSの方が面白かったと)、私のスマホ見て言っておりました。私には見づらくて辛いだけのものでしたが。

娘曰く、デンリュウって結構重要な存在だったようですね。結構連れ歩いた(DSで)と言っていました。
ということで、何も知らない私は先の展開に期待して、コミュニティデイを頑張ろうと思っています。伝説レイドを諦めた私には楽しみなイベントなので。

  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。デンリュウの重要度はポケgoしかしてない自分も分かってませんね。ただレアなポケモンってだけで、他に強電気ポケモンいるし、と。ナイアン、原作へのリスペクトは基本あるみたいなので、自分も可能な限りメリープ捕まえてみようかと思います。

デンリュウ、少し期待していたのにドラゴン技ですか。
カントーイベントと重なったらもう、コミュニティデイはどうでもいいものになりますね。カントーイベントでケンタロス出ないかなー。

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。今度のコミデイ、カントーイベントと抱合せなら成立する感じですかね。そして他地域カントーポケモンの期間限定実装、ありそうですね〜 楽しみ。

  • ヤミカラス Lv.7

    カントーイベントでは、地域限定ポケモンは出現しないと思います。 まあ当分ポケ活休業でのんびり出来そうな内容ですね。 ポケ活命またいたに貼り付いている皆しゃま頑張ってくだしゃい(笑笑)

正直、流星群カイリューとハードプラントフシギバナがガチイベントだったので少し休憩したかった所です。

ドラゴン技はタイプ一致でうてるレックウザ、カイリュー、ボーマンダ、ラティアスがいますのでお腹一杯です。
ごちそうさまでした。


でも、電磁砲デンリュウとピンクデンリュウは欲しいので、時間いっぱいまで個体値の厳選をして、イベントが終了したらのんびりと一服しながらデンリュウを作る予定です。

今回は時間内に焦って進化させなくていいので、じっくりと個体厳選とタマゴ卯化に集中できるのが嬉しいです。


カイリューはスペシャル技マシンを使って息吹りんか息吹暴風に換えたい所ですが、イベントに便乗してりゅうの波動の性能改善、または他のドラゴン技が強すぎるので性能が下がって波動の需要が上がる可能性も無きにしもあらずなので、イベント終了まで様子をみてはいかがでしょうか?



  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。確かに前2回は技も秀逸かつ砂2倍もあいまって、疲れるイベントでした。ゆったり楽しめますね。波動君は様子見してみます!

hidehide Lv11

斜め上行く運営なんで、もしかしたらデンリュウだけメガ進化可能になるのでは・・・なんて思ってます

添付カイリューは、こちらももしかしたら波動の強化があるかもしれないんで
イベントで波動強化がなければ逆鱗に変えたらいいんじゃないですかね!?

いぶき技のカイリューは自分はもうほとんど使ってないですが、たまに胃袋で全避け6体抜きでは遊んだりして使ってます

  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。ナイアンの斜め上具合は読めなさが面白いといえば、面白いです。限定進化、あったら面白いですね!胃袋、意外と使わないんですね。使う楽しさはあるけど殲滅速度は少しかかる、といったところでしょうか。しかし、羨ましいです。

アルメタ 様、こんにちわ。

つい最近伊吹クローを伊吹逆鱗に変えた(勝手に変わった)
ものです。

伊吹逆鱗2体2トップ

破壊力バツグンですよ!

メリープは数体捕まえて終わりですね。

他2件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。事故の件は他スレでお見かけしました。恐ろしい、、と思いましたが、それはそれで伊吹逆鱗最高!ということですね。メリープは、まあ、そうですよね、、

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    もともと逆鱗、クローどちらを使ってたというと圧倒的に逆鱗でした。今後ハートのウロコというアイテムが実装されれば元に戻せるらしいのですが、今となっては逆鱗の使い勝手がよすぎるので、ゲキ…ゲキ……クローでしょ!(日本語になってない)

  • アルメタ Lv.63

    ……ク……ローかも、、、

「殺意の波動に目覚めたリュウ」みたいな。
正直要らないですね。
使い道…ないよなあ。
でも作るかなあ…でも羊の飴はレアだしなあ…

レガシーカイリューじゃないですか!
絶対雨にしてはいけません。
そのままで使ってもいいですし、逆鱗にしてもいいかもですね。
息吹最高ですよ。

  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。何かそんな裏設定でもあるのか!?という唐突感がありますよね。羊は1体作るだけの飴しかなく、当日は進化とちょびっと捕獲ぐらいになりそうなので躊躇するところはあります。息吹波動君は個体値38なので塩漬けておりました。カンストしてもCP3296です。今のCPなら、使用感求めるならカミカミバンギでよく、ドラゴン使用で得られる効率ならカンストてるりんカイリューいるし、ラティオスで胃袋作れるし、と思うと中ぶらりんです。

斜め上行く企業ナイアンですからデンリュウではなく、りゅうのはどうがメガシンカすると思います。

威力そのままで3ゲージに!とかどうでしょうか?

上記の理由から波動のカイリューはそのままの方がいいですね。
私は最強ポケモンとのふれこみに負けてあっさりいぶりんにしてしまいましたが…w

あ、ついでにあくのはどうもメガシンカして悪堕ちのミュウが最強とかにして欲しいです。

  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。りゅうのはどうメガシンカ、あると思います!(ふっる〜〜)とりあえず波動君はコミデイまではそのままにしておこうと思います。何となく期待感を持っていられる楽しみだけでも、キープする価値ある、かな!?

こんばんは。りゅうのはどうデンリュウですか。結論を言ってしまうと、1年以上前のカイリュー全盛の時代ならともかく、今は活躍が難しいと思います。強いて言うなら、サーナイトやメタグロスのいないジムに置き、カイリューでのごり押しに一矢報いるくらいでしょうか。

りゅうのはどうデンリュウなら、使い勝手はりゅうのはどうギャラドスに近い感じになるでしょう。まともなラプラスを持っていなかった頃にはこのギャラドスが対カイリューで活躍し、ハイドロポンプの個体よりもよく使っていたそうです。今では完全に立場が逆転してしまい、りゅうのはどうギャラドスはジム置きでたまに使うくらいになり、一方のハイドロポンプギャラドスは通常技たきのぼりにして使っています。ちなみに、その頃の自分の回答がこれになります。
https://pokemongo.gamewith.jp/answers/show/544126

いぶきはどうカイリューの扱いについては、現在はげきりんがりゅうのはどうの上位互換に近い性能ですが、性能に調整が入りりゅうのはどうが使いやすくなったりすることもあると思うので1匹くらいははどうカイリューを残しておいて損はしないかなと思いますが、いぶきカイリューがこれだけであればせっかくならと技マシンを使ってげきりんにするのもありだと思うので非常に悩ましいところです。まあ自分は今技マシンスペシャルを持っていないのでこのまま使わざるを得ないのですが。

  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。単純にデンリュウのままだと、まあそんな感じですよね。そもそもワイルドボルトウィンディより弱いという、、はどうカイリューに関しては、しばらく保留してみます。いぶりん運用もよく考えちゃうんですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×