ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
完全に出来なくなりました。
こんにちは。
突然Googleアカウントでログインできなくなりました。Googleにも問い合わせたり、色々試してみたけど
全くだめです。
Googleにログインして接続しているアプリを調べても
ポケゴーが見当たりません。
手打ちでアカウントを打ち込むことも出来ないし
お手上げです。
そのため、残念ですがしばらくやめようと思います。
今まで色々とありがとうございました。
また参加したいです
これまでの回答一覧 (5)
こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ
Googleより、ナイアンの方に問い合わせた方がよろしいかと思います。
対応、丁寧ですよ。
ポケGOのサポートページのよくある質問のページから、「アカウントやログインに関する問題」のところに行きます。
ここから「アカウントがレベル1にリセットされた」のページに行って、下の方にスクロールすると、「こちらからお問い合わせ下さい」というリンクがあります。
このリンク先にとぶと、「アカウントへログインできない問題」のページになり、アカウントアクセスのところのプルダウンには「エラーメッセージが出て、ログインできない」があります。
ここから、ナイアンにログインできないことを伝えたら、何か反応あると思います。
今までポケコインの問い合わせしかしたことないですが、次の日に自動メッセージじゃない返信がありましたし、無視されることはないと思います。
問い合わせのページがわかりにくいですよね。
スムーズに現在の状況が解決されますように~(*゚ー゚)
1.使用しているアカウントで、Googleにログインできる。
→アカウントは有効です。
2.アンドロイド端末から一旦アンインストールしたポケGOアプリは、再度Googleストアからダウンロードが可能
→使用している機種はポケGO非対応機種ではありません。
具体的機種名を明かせば、同じ機種を使っている人から情報が得られるかもしれません。
アンドロイドって機種が多すぎるので、ストア上は、動作対象機種でありながら、バージョンアップによって、GPSを探していますのままになって、ゲームができないなどの不具合あるようです。
別の端末が用意、借用できるようならば、それらで試してみると良いかもしれません。
出来たらiPhoneが良い。iPhoneはアンドロイドと違いアップル製しかありませんので、動作対象機種であれば、互換性の問題等が無く、必ず動作します。
ひょっとしたら本当にBANされているのかもしれませんが、不正行為をした覚えがなければ、ナイアンに問い合わせるしかないですね。
ナイアン側のミスで、やらかしている場合もあるので。
その他
・Googleにログインして接続しているアプリを調べても
ポケゴーが見当たりません。
→ポケGOにそのアカウントでログインできていないのだから、当然かと。
・年齢が13才未満になっているとか偽っていませんか?
-
おむすびころりん Lv.141
追伸;ナイアンは個別に返答しないかもしれませんが、ナイアン側で、問題がある場合は修正して、翌日には、もとに戻っているっていう例もあるようです。ダメ元でもやってみましょう。
位置偽装さん、バイバイ!
心当たりが無いならナイアンに問い合わせはされたんです?
ポケGOの再インストールもできないんでしょうか?
自分の砂イベの質問に回答頂いたのに残念です。せっかくのシャワーズが・・・。
原因解明して復活できると良いですね(っ`・ω・´)っ。
-
GOLD0307 Lv.33
問い合わせの電話か何かあればいいのですが、 メールで報告は出来るけど個々に返事は来ないようなことが書かれてます。 朝少しやって、昼に立ち上げようとしたら 突然ログイン出来なくなりました。 サーチなど何も使ってないし、全く心当たりがありません。
iOS 11に対応しない端末のサポートを終了することを告知。
iOS 11非対応端末ではポケモンGOアプリを起動できなくなる
今回、サポートを終了するのは以下のモデル。
•iPhone 5c
•iPhone 5
•iPad(第4世代)
•iPad(第3世代)
•iPad mini(第1世代)
•iPad 2
上記モデルのユーザーがポケモンGOを続けるには、iOS 11以降のiPhoneかAndroid端末に乗り換える必要がある。
このサポート終了機種を使って無いですか?
ありがとうございます。確かに分かりにくいですね、ダメもとでやってみます。