質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第一世代の全色違いの実装

皆さま、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

ツイッターにあがっていますが、第一世代の全色違いのデータがゲーム内に追加されたとのこと。

11日からのカントーイベントにあわせてということらしいですが、イースターイベントで色違いがひとつも出なかったので、不安の方が強いです。
また色違いのセンスもいまいちに思えます。

第一世代の全色違いの実装について、皆さんはどう思われますか?

これまでの回答一覧 (14)

今後を見据えてとりあえず追加されただけで、すぐに実装されない可能性もありますが(だんがいのつるぎなどのように)
それだと話が終わってしまうので、仮に11日に全て実装されるという仮定の話で行きますと…

まぁ原作は全部に色違いがあるため、いつかは全部実装されるだろうな、とは思っていましたがついに来たかと言う感じです
今までは小出しにされていたため、とりあえず押さえておきたいと言った感じでしたが
伝説などを除いて一気に130以上増えると、もう手に負えないですね。
結局ルギアも色違いが出ませんでしたし、既にベビィポケモンの色違いという関門もありますので
色違いに振り回されるのから解放される、いい理由付けができたと言う感じです。

ちなみに、色違いのセンスについては原作準拠なのでどうにもなりません…

他1件のコメントを表示
  • ぶぎょう Lv.15

    第一世代メインどころのピカチュウ、カイリュウ、ギャラドス、フシギダネの色違いが出ている為、これ以上小出しにするとラッタとか雑魚キャラの色違い実装タイミングを逃すから第一世代一斉色違い導入はあると思います。これ以上小出しにされてもイライラするし、ポッポとか良く出るポケモンも色違い実装されたら日頃のポケ活少し楽しみ出るかと思います。

  • ロコン Lv.72

    ドラりんさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 引き続き、色違いに振り回されそうです…。小出しにされても、結局出て欲しいって思ってしまいますしね…(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

taka Lv101

ついに色違いを博士送りにする時が来たって事ですかね〜

色違いってなぜか個体評価が最低なのが多い、、

他5件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    takさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 色違いの個体値低いには同意です。焦げピカ、4匹いますが、全て評価低いです。でも博士送りにはなかなかできないですね…(´Д`)回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • ALTIMANIGHT Lv.15

    激しく同意!!!

  • amida Lv.189

    もう、だねだね〜♪は、ドナドナしました。

  • ロコン Lv.72

    だねだね~♪はドナドナですか?!早いっ(>_<) わたし、何気にだねだね~♪は好きなので、当分ドナドナできません…。

  • taka Lv.101

    amidaさん、思い切りましたね~、私は色違いは、まだ捨てれません。捨てれない病なのでw

  • きよサン Lv.87

    私は、相当数整理しましたが、有余枠130しかありません、、、今後多分な涙のドナドナが予想されます。

おじゃまします。

まあ、楽しみの一つになり、
コレクション癖の私には良いですが・・・

・・・ボックスが、、、
空きがもう・・・・・・

早く!
早くボックスを
ケチらずアト1,000枠開けてくれ~。

他2件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    きよさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ わたしもボックスの空きがないので、頭痛いです。しかしいきなりあと1000枠ですか(笑 課金が~(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • きよサン Lv.87

    どうも、ポケ活お疲れ様です。現実装された種をMAX1,500で割り当てたら、各4体少々しかキープ出来ないのですよね・・・。全くもって要らない子が居たとしても・・・戦闘員多複数の為に犠牲枠にしているのです。キープしてもらえない子達の悲しい現実。せめて異色の子ぐらいキープとなれば・・・またイベントで、先狩り、後選別となれば余裕枠300は必要です。1,000枠増でも不足に感じます。ただただ待ち侘びてます。

  • ぶんぶん Lv.23

    BOX枠増に激しく同意します。

退会したユーザー

BOXがなぁ〜
圧迫するなぁ〜
センスについては任天堂の責任なのでなんとも。

  • ロコン Lv.72

    ジョウイさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ ボックスも厳しいですね…。さらなる厳選に励めということになるでしょうか…。金コイや青系色違い、色違いフシギダネぐらいだとなんとも思わないんですが、緑カイリューは微妙だし、紫ラプラスもなんだかなぁって思っちゃいました…。回答ありがとうございました<(_ _*)>

Lv51

タイミングとしては、イベントに合わせてってのはいいんじゃないですかね。
最近はハイペースで追加されてきたから、食傷気味でもうどうでもよくなりましたけど。
出たらラッキーぐらい。原作ではレア過ぎましたし。

色のセンスについては、設定されたのが20年近く前の事ですからね。
まぁしょうがないかな(笑)
逆に、原作とポケGOで違うのはやめて欲しいです。

  • ロコン Lv.72

    闥さん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 原作ではレアすぎるなら、まだポケGOではマシでしょうか。金コイ金額チルットなんかは良いと思いますが、緑カイリュー、紫ラプラス、青ミルタンクとか、がっかりしています~(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

色違いは出たらラッキーくらいに思っています。
必死になるとしんどいですよね。
肩の力を抜いた方がいいと思います。

  • ロコン Lv.72

    ポケモンギャオさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 出ればラッキーと思えば良いと思ってはやっているんですが、さらにハードルが上がった感じですね~(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコンさん


現在、ポケモンボックスの1500個の管理でも
てんてこ舞いなのにぃ~(笑)

やることが増えるのは
嬉しいちゃ嬉しいですけど

アンノーンの件もそうですが
超レアものの出現確率の低さからして
全色違いも明確なテコ入れしないと
噂だけでベビーみたいに全くでないと
噂だけの世界で終わっちゃう。

これで、フィールドタスクに絡められたら
一生達成できないタスクになるかも

「色違いポケモンを3匹つかまえる」

他2件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    ポケハンさん、こんにちは~( ・∀・)ノ 「色違いポケモンを3匹つかまえる」なんて恐ろしいタスク((((;゜Д゜))) キャンセル続出確定ですねw 回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • ポケハンさん Lv.45

    でも報酬は凄いかもですよ(笑)

  • ロコン Lv.72

    色違いミュウツーだったら、みんな必死になるかもですね! 緑ミュウツーは、ちょっとカッコいいと思いました~(*゚ー゚)

katsutag Lv24

ロコン さん、こんにちは。
先日、拾いました。
次は何を拾うのか。

  • ロコン Lv.72

    katsutag さん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 色違いヤミカラス!うらやまです~(´Д`) わたしのところにも来て欲しいです~.゚+.(・∀・)゚+.゚ 回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコンさん、こんにちは。

取り敢えず、イベントでは、カビゴン、ラプラス、プテラ、ラッキーのレアポケの色違いを先行実装し、その期間は出現率アップ、色違率も少しアップ位が盛り上がるのではないでしょうか?

  • ロコン Lv.72

    まさふろさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 色違いの出現率は少し上げて欲しいですね。ルギアの時みたく、100戦やっても出会えないというのはなんだかなぁと思います。わたしもチルットを1230匹捕獲したので、そろそろ金チルット2匹目が来てくれても良いと思います!回答ありがとうございました<(_ _*)>

skyr4486 Lv29

こんにちは。何かもう休ませてくれませんね(笑)
準伝説、伝説、EXにイベント連発など、これでもか❗って来ると詰んでしまいそうです。
と、いいながら始まると走り回る日々。
もう中毒ですね。
選別してプレイすれば良いだけの事ですが。

まったりと1時間かけて、10タワーを更地にしていた一年前が懐かしい。
まあ、あの頃とはまた別の楽しさがあるのですがね。

ボックスを拡張しておこう(苦笑)

  • ロコン Lv.72

    skyr4486さん、こんばんは~(・∀・)やはりボックス拡張が必要ですかw いろんな機能が追加されても、ついてくるプレーヤーはきっとナイアンからしたら一番理想的なプレーヤーでしょうね!わたしも適度にがんばりますw 回答ありがとうございました<(_ _*)>

yuusuke Lv15

こんにちはー
はっきり言ってどうでも良いですね~
捕れたらラッキー!ですね
♂♀、捕獲率、個体値厳選…。
ゲームクリアって存在しないのがこれではっきり判りました。
これからもジム、レイド中心に、不要なものは切り捨てて活動していきます。

  • ロコン Lv.72

    yuusukeさん、こんばんは~(・∀・)確かに、自分が重点を置くものをはっきりさせた方が良いのかもしれないですね!はっきりとした姿勢、かっこいいです!回答、ありがとうございました<(_ _*)>

どーも Lv280

第1世代の地域限定が世界中で出るイベントを期待してたのですが、、、

現実的にコンプできないであろうものは、最初から集める気にならないので、無視します〜(^_^;)

  • ロコン Lv.72

    どーもさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 地域限定入れ替えの噂もありましたよね。色違いはわたしも出ればラッキーという感じでやっていますが、あまりにも無理ゲーですね~(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

VOLT Lv84

色違いは欠けたので、どうでも良くなりました!w

  • ロコン Lv.72

    10まんボルトさん、こんばんは~(・∀・) わたしも全然そろっていません…。期待せずにやるのが良いということがよくわかりましたw 回答ありがとうございました<(_ _*)>

第一世代メインどころのピカチュウ、カイリュウ、ギャラドス、フシギダネの色違いが出ている為、これ以上小出しにするとラッタとか雑魚キャラの色違い実装タイミングを逃すから第一世代一斉色違い導入はあると思います。これ以上小出しにされてもイライラするし、ポッポとか良く出るポケモンも色違い実装されたら日頃のポケ活少し楽しみ出るかと思います。

  • ロコン Lv.72

    ぷぎょうさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ ポッコラの色違いと考えると楽しいですが、出現率が1/400ではきっとそんなには出会えませんね…(´Д`) 1日に1体出会えるくらいの出現率だったら嬉しいのですが…(*゚ー゚) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×