質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

色違いが取れない具合

皆さまの色違いポケモンの取れない具合はいかがでしょうか?
わたくしはココドラに苦戦しており、本日仕事が休みだったので、長時間代々木公園でココドラを狩っておりました。今日だけで150匹ほど捕まえてトータル400匹ほど捕りましたが、赤ココドラ出ませんでした…。疲労感だけてんこ盛り。
そこで、皆さまの捕まえられない記録を知りたいなと。凄いのを聞いて少しでも苦痛を和らげたい気持ちもあっりして…(笑)すみません。
何卒よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (11)

シュウさん


色違い
フシギダネ(1/533)・・・コミュニティデイ
ピカチュウ(0/1511)・・・マジ?
コイキング(3/2611)・・・1/870 
ミニリュウ(13/3520)・・・コミュニティデイ
ルギア 1体・・・伝説レイド

安心してください、以上です(笑)


上記以外、色違いが出ると言われている種類は
少なくても最低500体以上捕まえていますが
一切色違い出てません。
その引きの弱さ伝説級(笑)



他2件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    安心いたしました(笑) コメントありがとうございました

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    色違い実装後でないと確率に凄く差がでるのでは?

  • ポケハンさん Lv.45

    既に実装後の色違いも、全く出会える気配がありませんので、過剰期待はしないようにしてます。今後、確率にどこまでテコ入れされるかはわかりませんが、「果報は寝て待て」ぐらいのスタンスでいこうと思ってます。

色違いの捕獲状況についてですが、図鑑番号順に
フシギダネ(8/634)・・・イベント(コミュニティデイ)期間中にゲット
ピカチュウ(7/1038)・・・イベント(コミュニティデイ)期間中にゲット
コイキング(2/1533)・・・実装後、一年後にゲット(初ゲット後に巣でもゲット)
ミニリュウ(4/417)・・・イベント(コミュニティデイ)期間中にゲット
ヤミラミ(1/126)・・・ハロウィンイベント期間中にゲット
ココドラ(1/127)・・・実装後、偶然ゲット
チルット(1/537)・・・実装後、偶然ゲット
カゲボウズ(2/600)・・・ハロウィンイベント期間中にゲット(ゲット後、後日イベント期間中にゲット)
アブソル(1/5)・・・最近(2018/3)、偶然ゲット。

その他は、未発見です。
ベイビィ系の色違いは、孵化装置に投資できないので、諦めてます。
ルギア(0/35)を見つけることができなかったのは、後悔していますがクチート(0/9)はレイドに出現していれば、挑戦予定です。
ポチエナ(0/446)ラブカス(0/455)ヨマワル(0/1453)も巣へ足を運びましたが未発見。ヤミカラス(0/2139)は数打ちやすそうなので気にしていません、
ユキワラシ(0/192)は、来年の冬が来るまであきらめようと考えています。

※(色違い/現在の総発見)
今現在、レイド限定出現のアブソルが早いタイミングで出現してくれたのはうれしいですね。ルギアはこの先心配ですが。。。
ヨマワルは、近所に巣があった事もあって、頑張ったつもりですが心おれました。

  • シュウ Lv.11

    本当に細かい詳細ありがとうございました! ヨマワル自分もないのですが、凄い空振りの数ですね! ヤミカラスは実装後だけで2000回ですか?だとしたら凄いですがですね! 自分なんてまだまだでした。 コメントありがとうございました

amida Lv189

面白いので調べ直しました〜∠( 'ω')/

フシギダネ 11/1136
ピカチュウ 0/1072 未
コイキング 7/5470
ブーバー 0/158 未
ミニリュウ 8/964
ピチュー 1/196
トゲピー 0/114 未
ヤミカラス 1/1266
ブビィ 0/88 未
ルギア 1/47
ポチエナ 0/385 未
ヤミラミ 0/159 未
クチート 0/26 未
ココドラ 1/221
チルット 0/407 未
カゲボウズ 0/514 未
ヨワマル 0/623 未
アブソル 0/11 未
ソーナノ 2/21
ユキワラシ 1/242
ラブカス 2/219

でした(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

気長に見つけます笑

私はチルットに苦戦してます。
ちなみにココドラは 1/81です。
アブソルは 3/26で
1カ月以内に3匹色違い笑。

ポケモン次第で偏りがありそうです笑

  • シュウ Lv.11

    偏り有りすぎですね!(笑)コメントありがとう

てる Lv40

私は家に個体値100%が出現する程の
出掛けなくてもココドラはGET出来る環境です。

アメも貯まるだけなので、
一先ず進化させてますが
タマゴ孵化を入れて個体値100%は3体いるのに
『色違い』は出ません。

1/400の確率なんだろうけど
600体超えたんだけどね…

他2件のコメントを表示
  • きり Lv.23

    圧倒的ココドラ産地…!? ちと居候しに行っていいですか…

  • てる Lv.40

    きりさま、コメント有難う御座います。 私の自宅がハイキングコース上にあり、少し歩けば大阪の夜景も見れる場所ので、以前、天候が関係無かった頃は家にカイリューも現れたりしたのですが、今はココドラばかりかなぁ… 色違いが出現し易いソースがもし存在するなら私の自宅付近にはないのかも… ニアバイで500m程離れた山に登れば、進化系やレアが出現してるので、これからの時期だと汗拭きタオル持参して下さい♪ ポケストが周りに無いので、ボールは町でかなり貯めてから登ってこないと直ぐに枯渇してしまいますよ… 私は諦めてボール購入した事があるので…………

  • シュウ Lv.11

    羨ましい気がしますが、赤目ココドラが出ないなら、羨ましくない気もします。複雑!!!(笑) コメントありがとうございました

シュウさん、こんにちは。
TL40赤の適度な課金者です。

色違いの捕獲状況です。
・フシギダネ 7/578 コミュニティ中
・ピカチュウ 4/530 コミュニティ中に2体、横浜・鳥取で各1体
・コイキング 4/1680 横浜で1体
・トゲピー 1/71
・チルット 2/248
・ココドラ 1/181
・ヨマワル 1/265 ハロウィン中

その他色違い実装済のポケモンの捕獲状況は
・カゲボウズ 0/235
・ヤミラミ 0/56
・ユキワラシ 0/95
・ラブカス 0/145
・ポチエナ 0/179
・ミニリュウ 0/268
・ソーナンス 0/35
・ブーバー 0/70
・ヤミカラス 0/1083
・ピチュー 0/106
・ブビィ 0/58
・ソーナノ 0/16
・クチート 0/5
・アブソル 0/3

チャンスはヤミカラスかな?
ぼちぼちと頑張ります。

  • シュウ Lv.11

    トゲピー羨ましい…。コメントありがとうございました

おはようございます。
金コイの捕獲まで、約1200体でした。
昨年の11月に初金コイです。
その時は2日間で3体の金コイgetでした。

運のみな気がしますので気長にやりましょう。

  • シュウ Lv.11

    やはり運のみですよね…。気長に…。そうですね。頑張ります! コメントありがとうございました

こんにちは。
色違いですが、イベント以外では全く見かけません。
持ってるのは、
ピカチュウ
フシギダネ、フシギソウ、フシキバナ
ミニリュウ
ルギア
ヤミカラス
です。

コイキング、ココドラ、チルットは、そろそろ出てもらわないと、と言うくらいつかまえましたが、全然ですね、、

  • シュウ Lv.11

    コイキングは特にカッコイイので諦めず頑張って下さい!(笑) コメントありがとうございました。

私も先日の土日で代々木公園行ってきました
花見で盛り上がる中ポチポチと
160匹出ませんでした

今週も行くつもりですが
イベントと重なり人が多そうです

  • シュウ Lv.11

    同じくらいの数なので、同じくらいの時間でしょうか。足が棒になりますよね…。 今週末は…考えます。コメントありがとうございました

シュウさん、こんにちは

巡り会ったのは9種:

・ミニリュウ 8/377
・コイキング 4/1603 
・ヤミラミ  2/99
・カゲボウズ 2/353
・ソーナンス 1/7
・ユキワラシ 1/77
・チルット  1/348
・フシギダネ 1/416
・ピカチュウ 1/401

ミニリュウの多さと確率の高さにびっくりです
フシギダネは残存1体ですが少なくとも2体を気付かずに博士送りとしています。
ソーナンスは母数が一桁ですので幸運としか言いようがありません。

以下は未捕獲です

・ココドラ 0/623
・ヤミカラス 0/312
・ヨマワル 0/238 
・ラブカス 0/153
・ポチエナ 0/108
・ピチュー 0/62
・トゲピー 0/43
・ブーバー 0/43
・ブビィ  0/40
・ソーナノ 0/16
・アブソル 0/8
・クチート 0/4

  • シュウ Lv.11

    ソーナノ本当に羨ましい!! コメントありがとうございました

Lavista Lv440

私も色違いはそんなに恵まれてはいません。
しかも、ほとんどたまごからの孵化が多いです。
以下、色違い数/捕獲数です。

フシギダネ:3/623
コイキング:3/3674
ミニリュウ:9/536
ユキワラシ:1/136

ここまでが野生で捕獲した色違いで、以下はたまごからの孵化です。

ピチュー:1/63
ココドラ:1/144
チルット:1/290
ソーナノ:1/13

レイドでの色違いはルギアだけです。

ルギア:3/16

まぁ、色違いにはこだわっていないし、ポケモンボックスもあまり拡張していないので、たくさん出られても困るというのもありますし。

他1件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    ちなみに、たまごからの場合、たまごが割れて出てくるシーンから既に色違いで登場するんですか? そこはノーマルでCPとか見れる画面から判定出来るのですか? コメントありがとうございました

  • Lavista Lv.440

    シュウさん、コメントありがとうございます。割れた瞬間から色違いだったと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×