質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

言いたいこと言ってください

ガチ勢、ライト勢、構いません。ポケモン自慢、構いません。砂自慢でもなんでもしてください。

ちなみにわたくしのポケ活スケジュールは、
8時:起床
9時:家ジム整理
9時半〜12時頃:自転車GO
12時:昼食
12時半〜6時:午後レイド、砂集め
6時〜ボックス整理、売却、お家GO、情報交換
みたいな感じです。どうでもいいです。はい。

これまでの回答一覧 (24)

では、おじゃまします。

そろそろ
TLの天井開放して欲しい。

そろそろ
伝説系をジム置きさせて欲しい。

使えない?
使わない種のアメを
多種との交換機能を実装して欲しい。

使わない?
使わなくなった個体の
砂戻し機能を実装して欲しい。

ああ、あと
Qの相手と親しくもないのに、
茶化すだけのAをする輩は
GWから永久BANして欲しい。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    砂とQA \(°∀° )/

  • きよサン Lv.87

    ポケ活お疲れ様です、amidaさん。私は実は、TL解放して、PLも更に上げてもらって、4玉をソロで倒せる実力に欲しいのですよ。もう、それぐらいの差別化をしてもらっても、当然かと思いますよ。

Hokuto Lv90

ジム置きに関して

私の地域では「複アカ、ダルマ落とし」が盛ん過ぎて困ります

・現行の、ジムを落とした者が先にやられるシステムを変更して欲しい。例えば、先に置いたものが後ろに行き、後に置いた者が先にやられるシステムにしたら、ダルマ落としもかなり減ると思います。

・後乗せで、博士送りのゴミポケを置く人が増えているので、「ジムに置いたポケモンは、帰ってきても2週間は博士送りにできません」という新ルールにすれば、ゴミを置く人がかなり減り、 ざまあw

  • taka Lv.101

    ジムシステムは変えて欲しいですね。ダルマは多いですが今のジムシステムだと、ダルマが一番賢い方法になってますね。何もしなくても置けるのはいいですが、せめて落としたトレーナーが後ろに来るようにして欲しいですよね。

退会したユーザー

一日中ポケモンですか
私にはそこまでの情熱は無いです。
そこまでしたいとも思いませんが。

他1件のコメントを表示
  • MOTHER2 Lv.8

    休みの日のポケ活すると決めた日の予定ですけどね(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.64

    休日のでしたか。これは失礼しました。私の休日も似たようなものですが、昼寝したり休まないと持たないです。笑

taka Lv101

ナイアンには以下2点
アプリの安定
スマホの電池消費を抑える工夫

ユーザーには以下1点
法律、マナー、ルールを守りましょう。
規約やガイドラインはどうでも良いのでリアでキチンとしましょうw

でへへ Lv120

本日相棒のカビゴンと歩いた距離が1万キロになりました。

このカビゴンは最低評価の個体ですが今晩カンストして労ってやろうと思います。

他5件のコメントを表示
  • ホワイトウッド Lv.13

    こんばんは お邪魔します 10,000㎞すごいですね 労ってあげてください

  • どーも Lv.280

    おめでとうございます!(^_^) 念願の達成ですね。

  • でへへ Lv.120

    ホワイトウッドさん ありがとうございます。最低評価の固体ですがCP800から強化して3132まで上がりました。

  • でへへ Lv.120

    どーもさん ありがとうございます。今日からまた一緒に歩いていきます。

  • RIKAbo Lv.26

    でへへマスター、おばんです。とうとう大台にのりましたね!おめでとうございます(*^ー^)ノ♪さすがです♪ヽ(´▽`)/これからも一緒に頑張って下さいo(^o^)o

  • でへへ Lv.120

    RIKAboさん ありがとうございます。 今回はこの相棒も含めて4体カンストしました。 すな約100万、アメも1,000以上投入しました。 アメが800を割ってしまったのでまた貯めます。

退会したユーザー

ジムなんて複垢とか蹴り出しとか位置偽装みたいなトラブル・不正の元なんだし、ジム置きを廃止してNPCトレーナーとのバトルにしちゃえば良いんじゃない?勝てばポケコイン、1日のポケコイン上限ありで。

不正の対策ができないなら、不正をするメリットを潰すのもアリだと思う。

  こんばんは。

一言だけです。
路上駐車でのレイド参加。必ず近くに駐車場はあります。
 
近隣住民の方々への配慮

憧れの、ポケモンマスターに、なれるかなー?

          ならなきゃねぇぇぇ

ぜったいになってやるぅぅぅ~♪


さておき、ミュウが実装されたにもかかわらず、捕獲のミッション報酬まで出しといて、捕まえないでずうっと放置している ”俺” 氏です。


みゅう、実装していますが、ケンタロスとか獲れないから
      カントー地方のヅカンが埋まらなーい!!!



このペースだと次、ドーブルとか出すタイミングはいつなのか?


  スケッチ・・・すいっち? 

       ひだまり荘で待ってるにょぉぉぉ


イカン、本編まで崩壊する前に劇場をッ・・・。

-----------------------------

~ 三文芝居劇場 言いたいこと編 ~

 ⁂ ドーブルはイラストレータ?(本編)より絵師募集 ⁂  



中のヒト【 ・ ・ ・ ふひゅ~ッ(ためいき) 】

スパゴ師『おや?マスターよ、なにか滞っているのか?』


中のヒト【あぁ、そろそろ ” エシ ” が欲しいなぁ】

スパゴ師『ケツ液が滞って、肉体が腐敗するアレか?』


中のヒト【壊死(えし)ではなく、絵師(えし・イラストレータ)だぜよ、しっかりせい】


スパゴ師『むむっ、”こみけ”に向けて、同人誌関係を?』

中のヒト【コミケは基本一般参加だぜ~ぃ、サークルチケットは魅力だが、まつりなのにずっとサークルのブースに居たってつまらんじゃろ! とにかく絵師だよ、募集条件はシンプルに、こんな感じだ】

 ★かわいい妹でイラストレータ&ネット配信で有名人、
 ★基本は、お部屋から出てこれないけど、引きこもりでかわいい、
 ★中学生くらいの年齢で、若くてかわいい、
 ★お兄ちゃん(俺氏)のことが大好きで、もちろんかわいい、
 ★なまえは、紗霧(さぎり)ちゃん、で当然かわいい。


中のヒト【簡単な条件にしたので、ハードル低いじゃろ!】


スパゴ師『マスターよ、募集要項がピンポイント過ぎ、
           え□マンガ先生を見ただろ・・・』



中のヒト【ふひゅ~さぎりちゃん欲しいよぉぉぉ】



-------------------------
スマソ、言いたいことを言ってみた。
-------------------------


地域限定の解放とか、入れ替えはどうなったんでしょうかね?
スネエクハーブだっけ?
サングウゥスをそろそろ引っ込めて戻さないのかねぇ。


毎月ポケモンイベントするなら、開催が数時間のみ、じゃなくちゃんとみんなが参加できる&広域の会場で楽しめるのが欲しいですよねー、せっかくスポンサーとか有るのですから、各集めてグッズの配布などもできそうなのですけどー、色違い探しとか捕獲できるユーザに偏りがあり過ぎて残念感が出てきますよー。

ポケ活?
04:00~04:30時起床ポケモンどもを獲りつつジム置き
05:30~06:00謎の仕事へ
15:00~18:00の付近を前後に仕事終了、レエドとかをこなす
27:00~28:00地域周辺から半径50Km以内程度の近場でポケモン狩り&ジム置き

ざっくりこんな感じですかねー

若い頃は、イチニチ72時間位あった(労働奴隷)けど、もはや30時間くらいしか持たなくなってきましたよー。


「けるゆん ばんいち かいたー」 (ユンケルの一番高い奴)
とか、
「24時間戦えますか」
などの暗黒な使い捨て時代は、酷かったぜー

こんばんは。

ナイアンにお願いです。ジムにポケモンを置こうとすると、バトル中はダメですとはじかれますが、置けないタイミングならジム置きボタンが非活性になるようにしてほしいです。
もしくは、置けるようになるまでの時間が表示されるとか。

置こうとして何度もトライしてずーっとはじかれるのが悲しいもので。
で、諦めて離れたとたんに他の人が置くという(泣)

masayuki Lv43

MATHER2さん、こんにちは。私はEXレイドを公平にして欲しいかな。田舎住まいでスポンサージムまで車で15分ほどかかるので、あまり行けない。私は情けないことにまだ1回も当たっていない。10回以上連続当選されている方もおられるのでうらやましいです。

どーも Lv280

今日、タイミングよく気づいてスクショできました。

次のゾロ目は1年以上、先になりそうなので、、、

MOTHER2さん、こんばんは。

黒卵レイドのジムを、平日は時間と場所固定で開催してほしいです。
一定の地域ごとに1カ所だけでも。
人が集まりやすい駅ジムやスポンサージムで8時と18時から〜とか。
時々絶対に外から届かないイオン内のジムで朝6時開始とか
やってるけど従業員限定レイド?

ゲーム内のマップの視野をもう少し広げてほしい。
今見えてる範囲ってたぶん半径1kmないですよね。
家から1kmくらいのところにあるスポンサージムが見えない。。。

レイドパスを消費するタイミングを、待合室に入る時から
バトル突入時に変更してほしい。
それだけでレイド参加者は格段に増えると思うのですが…
それと一度クリアしたレイドも、後から来た人のヘルプが出来るように
バトルのみ参加できたらいいな〜
もちろん報酬やゲットチャレンジなしでかまわないので。

ニアバイの拡張まだ〜〜?

スペシャルリサーチ、もう一回やらせてほしいな〜♪(´ε` ) ミュウ残念賞だもん。

  • takayuki Lv.27

    おはようございます! スペシャルリサーチをもう一度☆ 今はこれにつきます!

MOTHER2さん、こんにちは。

*ジムシステムの改善。
伝説を1体、ジム置き出来るようにして欲しい。
(6体伝説だと、強過ぎて、かえって面白くない)
ジム置きした自分のポケモンを、自分の意志でジムから戻せる様にして欲しい。
(諸星ダンが、ウィンダムとかミクラスに「戻れ!」という感じ)
(その日はもうジムにいる必要がなくなったとき、自色のトレーナーに席を譲れる)
ジム置きポケモンの指定
(システム側で、ランダムにジム置きするポケモンを指定することにより、一般に雑魚ポケなどと呼ばれているポケモンにスポットが当たる)
(ジムで色々なポケモンの色々な技と戦える)
(指定ポケモンは各ジムで2,3匹、ジムによって種類は変わる)
(トレーナーが、多種のポケモンを収集、強化するようになり、ゲーム全体の多様性が上がる)

ex.ルギア(伝説1体のみ)、ハピナス、ラッキー、カイリュウ、ランターン(システム指定)、ピジョン(システム指定)


*レイドの改善。
人が集まらず、ボスポケモンを討伐出来なかった場合、与えたダメージの繰り越しが(一週間程度)出来るようにして欲しい。
(繰り越したダメージで、伝説でも1,2人で倒せる。主に、ジムが少ない、人口過疎地などの救済)



*ニアバイ機能UP
ポケモン、レイドとも、最低現在の2倍程度遠方まで見渡せる様にして欲しい。
(一日、2,3km歩くと、見渡せる距離が長くなる仕様でも良いかと)

*ポケモンBOXの拡張
世の中には、断捨離出来ない人種もいます。私です。

*ポケコインの寄付
ジムで獲得したポケコインを清掃とか、福祉などへ、寄付できる機能
(一定額寄付すると、ご褒美のポケモンのゲッチャレが始まるとか...)

amida Lv189

願い事

ジムバッジのカウントのリミットを外してください。
どうかお願いします。

配信当初から非常に楽しませていただいてますが、もともとたくさん歩いて走って冒険要素が多かったのが特に好きでした。ポケモンGOは、楽しみ方も本当に色々あって、本当に良いゲームだと思ってます。本当に。
でもここ1年間は、一部の機能の充実、つまりはたくさん楽しめる要素の1つに改良を加えてるだけに感じていて少し残念です。
私は集めるのが好きなので、ポケモンを色々集めて楽しんでますが、ちょっと行動範囲が狭まってしまい、その点つまらないです。もっと、日本全国とはいかないまでも、例えば関東全域、いや都内県内だけでも良い、歩き走り回れる要素を充実していただけないでしょうか。
それにはジムバッジを集めるが最適だと思いました。本当はポケスタ集めやりたかったのですが、ジムバッジコレクションは実装されてるので、これを充実させればと切に思っています。
データ量は増えるかもしれない、メモリを更に圧迫するかもしれない、しかしそこは技術と見せ方の構造で補完できる範囲かと考えます。
最低でも、表示は今まで通りでいいとしても、カウントをたったの一桁、一桁増やすだけで
数ヶ月は楽しめます。二桁増やせば、数年楽しめます。

どうかどうか私のお願いを聞いてくれてやってもらえませんか。


届け!叶え!願い✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

極論を言えば、ポケモンGOが家でプレイできればいいなとは考えています。
理由の一つ目は。社会へ与える危険性。リリースされて、二年目を迎えようとしているにも関わらず、未だに法を犯し車(自転車)GOの方が後を絶えない。ここ最近は、特にレアポケモンや特定のレイドバトルには、駆け込んで参加する方も増え危険性が増しました。本日も、自転車トレーナーに接触されかけました。そして、二つ目は、身体的なハンデを背負っているトレーナーも同じ立ち位置でプレイできるようにという理由からです。同じように外でプレイしたくても誰かの介助が必要とか、遊びの為だけに助けを求めることができない人は大勢います。そういった方々ともゲームをコミニケーションを図っていきたいです。

卵の孵化距離に、実際の移動距離を正確に反映してほしい・・・

2キロ卵ばかりが溜まってくると、やるせなくなる・・・・

孵化装置の課金は嫌なのに、二玉が一杯で(近い)将来に希望が持てない・・・・

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    いまは2Kmタマゴ、「フィールドリサーチ・ミッション」の孵化させる、というヤツに使えるから重宝しますよー!1個孵化させると、たまたま・・・。5個孵化させるのが出ればラッキーさん確定!2Kmはタマゴリサーチが出たときように溜めるが良いのですー!

熊子 Lv22

こんにちは、 MOTHER2さん!

「いいたいこと」というか、ナイアンティック社への要望なのですが…。

ジムバッジに関してです。
1.ジムバッジをジムに返却する機能が欲しい。返却したバッジを再度取得した際は、一からやり直しになってもよい。
2.閉鎖されたジムのバッジは「何かマークを付ける」「リストの一番最後に表示する」などで視覚的に分かりやすくしてほしい。
3.スポンサージムのバッジには「SPマーク」などがあればよい。

わたくしの場合は、よく使うジムと全く使わないジムが二極分化しており、全く使わないジムバッジが何個もリストの下のほうにかたまっています。使わないジムのバッジが一掃できれば、リストも随分見やすくなるのでは?と考えた次第です。

ナ社の関係者の方がこのコメントを目にしておられれば嬉しいです。

MOTHER2さん、こんばんは。

最近、個体値100%が良く出た。
ゴース(4/12)野生
ニドラン(4/13)野生
ガーディ(4/15)野生
メリープ(4/15)野生
ダンバル(4/16)孵化
ミズゴロウ(4/20)孵化

ダンバルをカンストしたいが飴が足りない。。。

yuusuke Lv15

こんばんは 、失礼しますね。

ほぼシステムに対しての愚痴なんですが。

まずレイドについてです。
平日にレイドした人に土日の招待状送ったり、土日にレイドした人に平日の招待状送ったり…明らかにおかしいですよね~。
それと招待状には人数が分かる工夫をお願いしたい。
シリアルナンバー入れれば済みますよね!

ジム戦についてです。
後から参戦してきて、先に置くとか…防止できないですかね!
与ダメージで優先権発生させたら良いのにと思います。
伝説はCP1割引くらいで置けても良いのかな?

あとはニアバイの範囲が倍くらいになったら嬉しいです。
それからジムバッジから卵湧きが確認できたら最高です。

ナイアンさん検討してくれないかなあ。

ニアバイ レイドだけで良いので半径最大2Kmにして欲しい
但し複数検知する場合は、近い順から9個迄
2Kmなら歩いても30分 
ニアバイみて歩いても開始前にたどり着ける。
徒歩でも開始前にたどり着けるし、徒歩前提としたゲームでも2Km位なら現実的。


当方のポケ活は
平日、朝1時間、夜1時間以内に
1.ジム奪い1箇所
2.ジムコイン40以上取得(1の結果として)
3.フィールドタスクスタンプ1個
4.無料パス1回消費
を目標としています。

TL38なので、もう頑張らなくても良い。
そろそろ、なるべくポケGOから離れつつ、最低やることだけば維持する。
とりあえず、継続出来てますよ。
夜はタスクを消化しつつ、ジム置き出来れば置いて
朝、早く起きてやるき0ジム瞬殺して、1~2玉レイドで消化
夜にジム置きしなければ、日付をまたぐ前に防衛とか心配する必要ないし、早く寝て、早く起きて朝、さっさと済ませば、あとは、コインを何個持ってくるかは、神のみが知る。

kazz Lv16

以前から思っていたのですが、ジム置きしたポケモンは、負けて帰って来ないとコインが貰えないシステムはおかしいって。
せっかく強化したのに、負けるのを期待しなきゃいけないのは、大きな矛盾。
別の防衛ボーナスとか考えられないですかね…(-""-;)

AYA Lv3

そこまでガチ勢ではありません!!!
友達にはガチ勢だろ…って言われますが、そこまではガチ勢ではないです!

私のスケジュールは(平日)
7:20 起床
8:10くらい 家を出る
電車がくるまで、ジム潰し、道具回収をしています!

学校が終わるのが17:00です!
部活があったら、帰るのが18:30過ぎます!

家に帰る前に、レイドをやっているかどうか確認します!
ラティアスがやっていたら、スグにやりますが、ラティアスじゃあない時は基本やりません!(1日1回はレイドをやっている)でも出来きないときはラティアス以外のもやる時もあります!

休日の場合は
お昼頃に出ますね!!

じゃあ自慢

他1件のコメントを表示
  • エネコ Lv.2

    他にもやる事あると思いますが、いかが まあ楽しみ方は人それぞれ冒険好きトレーナーの代表として、頑張ってね 私は最近飽きてほぼ放置してます。

  • もんぷち Lv.19

    飽きてるのになぜここに来るのか 寂しいのか そして回答するボタンはもっと上である

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×