質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

みなさんの今後のポケ活の目標は?

現在L36です。私は恥ずかしながらEXレイドまだ当たったことがありません。ミュウとファイヤーゲットできたので、今後の目標は、スポンサージムでレイドをしてミュツーをゲットしたいのですが、やっても土日しか出来そうにないです。今、スポンサージムほとんどがシルバーかブロンズです。ゴールドはありません。平日レイドしないと無理なんでしょうか。ついでに、伝説3鳥中未捕獲のサンダーと。みなさんの今後の目標、モチベーションは何ですか?  まったりとゆる~~~~くでも結構ですのでお願いします。

これまでの回答一覧 (31)

赤TL40です。

まず、最初にmasayukiさんが一番知りたいと思う情報ですが、今朝EXレイドパスが来ました。4/30(月)開催。対象レイドは間違いなく昨日最後にやったラティアスです。時間帯は夕方6:30くらいでしょうか?そのジムは過去に1、2回ポイおきしただけのマクドです、たぶんせいぜい銅ジム。最近は駅近くでも開始会議室をはずすと成立しない伝説レイドですが、自分が通りかかったときはそこそこ時間経過していて、ダメかなぁと思って行ったらロビーに3人いたので参加。でも、メンバーがリタイアしたらしく自分もリタイアして崔参戦したら今度は13人でクリアという状況でした。

長々書いて何を言いたかったかというと、恐らくは結構な人数が参加した伝説レイドなのにちょっと立ち寄っただけの自分までパスがあたったということは、抽選対象のレイドに参加さえすればpathが間違いなく届く状況になっていると考えられます。ただ、当分EXが月曜日になりそうなのは辛いところですが。幸い4/30は振替休日でたすかりましたが。

あ、で、ご質問の回答ですが、近所にいる家ジムを6垢で占拠し続ける青をポケGOから追放することです。最近、黄色の攻撃用垢も確認し、一人でジム占拠し続けて50コイン稼ぎ続けていること確実。いくらなんでも酷すぎるので。まぁ、スレ主さんにはどうでもいい目標でしょうが。

  • masayuki Lv.43

    ブラックトレーナさん詳しいアドバイスありがとうございます。連休までには何とか・・でも、月曜日に招待されても仕事があるので難しいかな。

neftile Lv54

目標にしていた位置偽装撲滅活動が、最近のBAN祭りでいなくなってしまったので、やや目標を見失っております。
とりあえず、新たな位置偽装トレーナー出現を監視しつつ、複垢撲滅活動でもしようかと考えております。

  • masayuki Lv.43

    neftileさん春のBAN祭りで位置偽装撲滅活動はよかったです。

taka Lv101

ポケモンレンジャーも早々に金になって目標見失っておりますw

コレクター20万、ポケモンレンジャー1万とします。
しばらく達成出来んから大丈夫だろう。

野良で取れる全てのポケモンの飴を千個集めるという目標もシコシコやっとります。

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    takaさん、すばらしい目標ですね。ポケモンレンジャー金はすごく早いです。

  • どーも Lv.280

    レンジャー頑張るんですね~(*_*) 当方は金になったらもういいかなぁと思って戦線縮小してます。飴は達成しそうなのがいないので、こちらもお休み中。早くジョウトウィークやってほしいです~

  • taka Lv.101

    どーもさん、レンジャーは金後は私もペース落としてます。数こなすより、リワードをの質を見て取捨選択してます。赤玉5個の報酬とかいらないし、、

  • どーも Lv.280

    報酬が砂と不思議アメとヒトカゲのしかやってないので、ほとんど捨ててる感じです(^_^;)

  • amida Lv.189

    ちょっと、もうお二人にはついていけません(^◇^;) すごすぎ…

Lavista Lv440

昨年11月にTL40でなった者です。
3月末までEXレイドに招待されませんでしたが、3月24日に初めて招待され、その後2回招待されていますが、3か所ともゴールドジムではなく、シルバー2か所とブロンズ1か所でした。
多分、タイミングもあると思いますが、EXレイドの配布対象が広まっているのではないかと思いますので、無理にゴールドにせずともいずれ招待されるのではないかと思います。

今の目標はTL40になったし、ミュウもミュウツーも捕獲出来たのでまったりやってますね。
久しぶりに北米に旅行して地域限定ポケモンを獲りたいなぁなんて思っています(^^;;

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    lavistaさんこんばんは。始めは仕事家庭優先なんで。伝説系あとサンダーとミュツーなんで欲が出てきましたね。最近嫁さんの買い物に付き合うようになりました。イオン狙いで。でもレイドいつもないんですね。コイキングでいいので出て欲しい。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、コメントありがとうございます。イオンだと中には色々お店も入っていますので、レイドを待って時間は潰せるでしょうけど、EXレイドが開催される前一週間はそのジムではレイドは発生しないようですので、待ってもレイドが発生しない場合は別のEXレイド開催ジムを狙った方が良いらしいです。 私のところは妻もポケモンGOをしているので、結構理解はありますが、それでも遅い時間にジムバトルをしに出掛けたりすると「アホ」扱いです(苦笑) お互い家庭円満を維持しつつ楽しみましょう。

  • masayuki Lv.43

    lavistaさん貴重な情報ありがとうございます。私もミュウゲットのためゴーストタイプ夜中にゲットしに行ったときはさすがに嫁さんからあきられました。夜11時くらいには帰れてよかったんですが。無理なミッションの時はこれから心配です。]息子はポケGOから早めに卒業してます。嫁さんはポケモンはゲームのみです。

短期的には手薄な炎、鋼、毒タイプのポケモンを各2体カンストすること、長期的にはバトル勝利数を10000にすることを目標にやっています。

EXレイドは土日だけでも当たるときは当たります。
土日に1回だけスポンサージムでレイドをしただけでEXレイドに2週連続で当たった友人がいますので。
ちなみに、ジムバッジは2回共にシルバーでした。
土日だけでも地道にやることが大事と思います。

  • masayuki Lv.43

    tanitani707さんアドバイスありがとうございます。継続は力なり。今、イオンに来てるのですが、レイドなし。一応ジムバトルはやりました。とりあえず嫁はん買い物終了するまで粘ろうかな。

TL40赤です。配信当初からずっとやっています。
田舎なので当選しやすいのかもしれませんが、EX当選11連続当選しました。捕獲率が高いらしいですが、そのためか11連続ゲットしてます。パイルゲットと個体値100%狙いで当選し続けるのが目標です。EXは、ジムバッジが金でなくても23日のが当選しました。平日レイドしなくても、土日でレイドやっても大丈夫です。EX開催ジムでの前週のレイド勝利数が大切です。一度だけやった公園ジムで当選したこともあります。
あと、3鳥のフリーザーをまだゲットできていないので手に入れることかな?

  • masayuki Lv.43

    とんこつラーメンさんアドバイスありがとうございます。日曜日とりあえずスポンサージムでレイド頑張ってみます。

TL38にする。
ミロカロスをカンストさせる。(PL40)
ミロカロス勝利数を5000にする。

以上

  • masayuki Lv.43

    バグトレ@ミロカロス愛好会さんこんばんは。本日私相棒をヒンバスに変えました。メタグロスに進化させたんで・・・ヒンバスまだ飴13です。ミロカロスまでの道のりはまだまだ長そうです。

どーも Lv280

これまでずっと
図鑑コンプ&金メダルコンプ→進化前含めた3体揃え→アメ1000個
という流れでやってきましたが、このところ行き詰ってます。

図鑑コンプ(地域限定除く)はだいぶん前に終わっていますし、金メダルもアンノーン以外はコンプしてます。

3体揃えなんですが、コモル―、ボーマンダ、メタング、メタグロスの4種が2体ずつしかいません。ただ、タツベイとダンバルは5体ずついて、アメは150個以上あるので、いつでも3体揃えることはできます。

それより、色違いで1体も持ってないのがあまりに多く、今のところ3体揃えなど考えられないのが現状です。アブソル、クチート、ユキワラシ、ココドラ、ポチエナ、ブビィ、ソーナノ、ヤミカラスは進化後も含めて1体もいません。

アメ1000個ですが、伝説と地域限定を除いても未達成が26種族います。1000に近いところで、キバニア899、クライガー884、ヘイガニ874、トゲピー835、、、といった具合で、イベントでもない限り達成できそうもありません。

捕獲数やトータルXPも数字が中途半端で、目標になりそうもありません。なので、とりあえずカンスト数100を目標にします。現在91なので、しばらくはこれで頑張れるかと、、、

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。相変わらずすごいですね。私とはレベルが全然違いますが(私が低すぎっ!!!)お互い頑張りましょう!!

  • O様 Lv.80

    どーもさん、masayukiさんこんにちわ。 どーもさんのコメントしてるアメ1000個の目標キバニア、クライガー等全てマイナス200~300です! 唯一飴1000超えてるのが、ヤンヤンマの1200個だけです。 ここの書き込み見てると、やはり目標設定してる人の数字ってすごい!って驚いてます! トータルXPは、一億とかの人見て凄いと思っても、自分自身の興味が無いのでモチベーションは上がらないですね。 「しあわせたまご」捨てた数が分かったら、モチベーションは上がったのかも? 昨日、以前よりつくりたかった「悪いミュウ」の為に技マシンスペシャルを50使いましたが、目的達成できませんでした('A`); 技マシンを捨ててる人も多いので、技マシンのメダルが欲しいと思う今日この頃です。

  • どーも Lv.280

    O様さん、コメントありがとうございます。いやいや、そうはおっしゃられますが、ポッポとか普通にとれるポケモンの飴はO様さんの方がずっとお持ちでしょうし、まして各メダルの数字はとてもかないませんので、、、(^_^;) スペシャル50枚はなかなかえぐいですね(*_*) これまでループがあるのはスペシャルだけだったので、ノーマルは60枚ほどしかストックしていなかったのですが、はたくに変えるのに25枚使ってしまいました(汗)

tibita Lv11

とりあえず、暑い夏までにXPを1億にすることです。7月、8月はクーラーの効いた車でまったりとジムランクを上げます。ちなみに今現在XP9千2百万弱。自分にブーストかけています。ジムバッヂ金は118個、そこそこやりこんでいます。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    tibitaさんそこそこではななしに、すごいですね。私金ジムまだ5個です。なぜか道頓堀のグリコ看板前がシルバーですが。

  • tibita Lv.11

    こんばんは。金ジムにこだわるようになったときは、よりよりみどり、20体配置して狩場にむかっていました。さすがに今は狩場を通り過ぎないと20体置けません。どうしょう。

masayukiさん
初めましてm(_ _)m
私は4月15日に初めて招待されミュウツー初ゲットしました
しかし招待されたスポンサージム(イオン)は
月1位しか行かないジムだったのですが
シルバーでも招待状が来たからそのうち招待されると
思います(私よりスポンサージムでレイドやれるみたいだから)
現在TL33の私は
カイリキーのソロ討伐が現在の目標ですね(; ̄ー ̄A


  • masayuki Lv.43

    宗次郎さんこんばんは。ミュウをゲットしたらミュツーが急に欲しくなって。今日はスポンサージムのイオンにいたのですが、ジムにポケモン置いてもすぐに倒されますね。まあレイドするのが一番いいのですが、嫁さんの買い物ついでなんで1時間滞在はないです。イオンでレイドが出来るのは運ですね。

ツボツボの飴1000個集めましたので、当然次はヤンヤンマの飴1000個です。

通勤経路のポケモンの巣、密かに次はヒトカゲをと願っておりましたが、現実はそう都合よくはいきません。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    コダクンさんこんにちは。私もツボツボをたところ。、まだ飴50個でした。まだまだですね。ヤンヤンマの飴1000個はかなりきつそう。

  • どーも Lv.280

    ツボツボ1000おめでとうこざいます!570しかないのでいつになることやら、、、

おじゃまします。

とても地味なのですが、
活動エリアの果てジムの
金バッジ計画です。

仲間内で競ってますw

町中は全て金になったので、
所謂郊外で、
乗物GOなら容易いのですが、
私は基本歩きしかやらないので、
遠くて手付かずだったジムを
金にすべく、足げく通うのです。

他色を陥落して、金になるまで
ひたすら防衛出来れば良いのですが、
緊張が切れたり、金ズリ枯渇で、
即帰還は当然です。

辺鄙な処のジムとはいえ、
田舎である限り、
車通勤の人や近隣住人などの
トレーナーには維持が敵いません。

レイドでポイントを
稼げれば良いのですが、
退勤後にレイドはほぼ無く、
またサーチが無くなった今、
レイドが起こっているのさえ
分からないのが難点。
また遠い上に、八方点在で
周るの大変だし、多数置きすれば、
守り抜けないので、
1、2ヶ所で地味に耐えます。

・・・ホント地味ですね。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    きよサンこんにちは。私の実家もど田舎で。近隣のジムに置いたら1週間くらい帰ってこなさそうで、逆に恐いです。

  • きよサン Lv.87

    ポケ活、お疲れ様です。田舎は田舎なりに、イロイロな田舎伝説がアルのですよねw どんな辺鄙な処でも、常連並びに番人か管理人が居るしwww しかも位置偽装でなく地元民w 非常に手を着け辛い処も確かにあるけど、置いたら、遠隔の画面移動で、その付近の様子を一瞬だけ見れるから楽しいですよね。

  • masayuki Lv.43

    田舎はCP3000以上のポケモンを置くには勇気がいりますね。1週間ぐらい帰ってこないことがありますから。

こんにちは。
半年ほどのブランクを経ての復帰組です。
自分は水産学部出身なので、大物こいきんぐ1000匹捕獲が目標ですかね。
あの跳び跳ねる姿がなんともいえず好きで、金こいがリリースされた時は、目の前にミニリュウが出てても、その先にこいきんぐがいたら、そっちを獲りに行っていました。
幸い、自宅、会社周辺には川や用水路が多く、以前は、よく出てましたね!最近、また出やすくなったみたいで、今年中にこいきんぐ一万匹と併せてなんとか。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ukipipiさんこんばんは。水産学部の出身なんですね。コイキング本日レイドしましたが、2人ほどいてました。とにかくレイドですかね。

  • ukipipi Lv.7

    こんばんは。 コイキングは、野生で捕獲したものがほとんどですね。レイドでの捕獲は、確か2回くらいです。 コイキングの総捕獲数は6500匹以上ですが、金コイはそのうち4匹。いつか幻の大物(大きい金コイの高個体)を釣ってみたいです。 ちなみにゴプラ使ってません。一匹一匹釣り上げてます(^-^)

GOLD0307 Lv33

こんにちは。TL39です。
不具合で一週間ほどログイン出来ませんでした。

目標は全種類98%以上を手に入れること。
伝説系や特殊なものは難しいですが、長い目標として
やってます。
あと眺めるのも楽しいので、
ランキング上位のポケモンは一匹ずつはカンストしたいですね。

いずれにしても、まったりとやりたいと思います。

  • masayuki Lv.43

    GOLD0307さん。私も夜一人でながめるのは至福の時です。カンストまで砂が問題ですね。砂集めるのに私は苦戦しています。

目標というか、日々のタスクですが。

平日
1.ジム奪い1箇所
2.ジムコイン40以上取得
3.フィールドタスクスタンプ1個
4.無料パス1回消費(1日は持ち越可で5日の内4回分消費)
5.上記1~4の所要時間朝1時間以内、夜1時間以内
 できたら、朝夜どちらか無とする。
但し、金曜日の夜は、24時迄に、好きなだけジム奪って良しとする。

休日
1.上記1~3
2.4玉以上のレイド2回以上消化し日曜日には無料パスを使い切る。
3.所用時間 3時間以内
4.所要で出かけたついでに、ポケ活するのはOKとする。

当初から、まったり系であるが、一時期ジム戦やりすぎたこともあり、最近他のGOにばかり時間を掛けていられないので、時間で絞っています。
既にBOX、持ち物も1500にしてあり、孵化装置に興味なし、卵やお香も、セールの抱き合わせ販売で勝手に増えている。
コインの使い道は、プレパスのみ。しかし、サーチがない今、セールで買ったプレパスが、まったく消費できないので、もうコイン縛りも無くても良いかなって感じ
現在TL38 黄色チーム 
TL38以上にする必要性はないので、あとは、持ち駒を強化しつつ、TL40にふさわしい状態になってTL40を迎えればいいかなっと
丁度1年経過なので、なりたくなくても、来年の今頃には、TL40になってしまうようです。

EX招待は、今年になってから8回招待もらいました。
サーチがあったころは、土日だけ1~2箇所程度のEXジムのマーキングをしている程度で、招待ジムは銀~銅で金ジム無。

いまは、逆にサーチがないことで、EX対象ジムで、レイドが発生していたら、なんでも良いので、やっておけば、高確率で当選すると思います。特に2月中旬からはEX招待はばらまきですから、都会でも結構当たるらしいですよ。

なお、最近は土日開催分は通り過ぎ、次当選しても、また、平日らしいので、当方は、当選しても嬉しくないですが。
といいつつ、たまたまEXジムでレイドに遭遇したので、今日うっかりやっちゃったけど、平日招待なら、当選しないで欲しいと思ってます。
田舎なので基本当選率高めです。
EXジムでやったら最後、高確率で招待きます。
本年1~2月に嫌がらせのように平日EX招待が何度も届きましたけど1回を除き、すべて辞退しました。

  • masayuki Lv.43

    おむすびころりんさんアドバイスありがとうこざいます。今後スポンサージムとかってEXレイドがあった公園等でレイドしてみようかと思います。サンダーは5月か6月でフィールドリサーチで出てくると予想しています。連休中は家族旅行、地域行事が入っているため明日日曜日が勝負です!!

  こんばんは。masayukiさん。

 3月9日にTL40になったんですが、
 図鑑はコンプしてます。
 今のポケ活はというと、
 地場徘徊が主です。で、リサーチの砂集め・パイル集めと捕獲100匹以上です。
 まだまだ、地場のTL40方々に追いつけないので、捕獲がメインで行動してます

 

  • masayuki Lv.43

    タテビンゴさんTL40と図鑑コンプはすごいです。私は現在347種です。明日頑張って2種類以上増やしたいところです。卵も全然割れてないです。

でへへ Lv120

masayukiさん

数値目標は色々設定してあるのですが、それ以外に“獲れるものは全て野生で”というポリシーを持っているのでそれを目指します。

メタグロス、ボーマンダなどはそれぞれ第2進化形をまだ捕獲出来ていないので図鑑登録しておりません。

かなりの無理ゲー設定ですが、頑張ろうと思ってます。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    でへへさんこんにちは?私はメタグロスへあと1キロです。

  • でへへ Lv.120

    進化させるだけのアメはありますが、野性のメタングを捕獲するまでは高個体の進化は保留してます。

  • どーも Lv.280

    カビゴンやタスク以外にもいろいろと縛りを設けておられて感心します(*_*) 当方も何か考えないとですね、、、

  • でへへ Lv.120

    いえいえ、どーもさんも色々と研究されていて感心しております。因みにコレクション系で達成したいなと思っているのがポワルン100の4種盛りで、現在ノーマルと雨は捕獲済みで太陽を頑張ってます。ゆきはこちらでは絶対無理なので年末に帰った時に頑張ります。

こんばんは
いまだに達成してないのでがんばります

  • masayuki Lv.43

    ホワイトウッドさんこんにちは、私もはがね系苦戦していたのですが、ダンバル、メタグロス出てから今調べたら292になってました。

かに Lv15

masayukiさん、こんにちは。
黄色のTL37の者です。
私は図鑑埋めを目標にプレイしています。
特に今はミロカロスとフライゴンの入手を頑張っています。
他にはアンノーンも未入手なのですが入手できるのはいつになるのやら...

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    かにさんこんばんは、やっとフライゴンを入手しました。ミロカロス、アンノーンはいつのことやら・・・今図鑑350種です。

  • かに Lv.15

    今日からヒンバスが少しだけ出やすくなってるのでなるべく個体値が高いのが作れれば...と思っています

marwa Lv34

私も基本土日しかレイドはできませんし、無料パスのみです。このところソロでできる3玉以下しかできていませんが、何だかポコポコEX当たっています。こないだのアメ2倍時にミュウツー3匹を博士に送るというぜいたくをやってのけたくらいです。また次のEXも本日パスが来ました。
マジGのマップではEX表示が無かったジムからの招待も増えています。
EXジムが増えているようですね。銅ジムからでも招待が来ます。

土日開催しか当たったことなかったのですが、今回は30日で、平日じゃんと思ったら、休日でしたね(^^)。

私の住まいは郊外なのでポケGプレイヤーもそんなに多くなく、したがってEXの当選確率も高いものと思います。EXでも開始直後でないと成立しないと思いますし、直後でもロビーに集まるのは平均10人くらいです。
ということで、マジG無くなった今、ミュウツーとラティアスを交換して欲しいと思う今日この頃です。

今の目標は5玉成立する日と出会うことです。

  • masayuki Lv.43

    marwaさんいいじゃないですか。抜群の環境ですね。私はミュウツーがたまらなく欲しくなってきました。

現在TL39を折り返し、現在の目標はTL40までに短パンこぞうのメダルを金にする。
タイプメダルはオール金に成ったので、コラッタが居たらゲッチャレしてますw

ボールが揺れてる間中、呪文でも唱えるかのように「とっても小さい」と小声で連呼w
周りから見たら怪しさ100%MAXですねw

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    秋山さんこんばんは。私も短パン小僧みたところまだ28でブロンズでした。メタモン関連で結構とった気がしたんですが・・・

  • 秋山 洵 Lv.43

    masayukiさん、自分は2000匹以上のコラッタを捕まえてますが、まだシルバーです。 金メダルまで残り約60くらいまで来てますが、ざっと計算すると後570匹くらい捕まえないと金に成らない計算です。 お互い頑張りましょう(^^ゞ

現在TL33で、週末にしかやらないのですが、たまたまレイドバトルをやったジムでEXレイド当たりました。どうやら現在スポンサージムでなくても広い公園とかなら当たることがあるようです。
最近やっと伝説がしっかりとゲットできるようになって来たので、取り敢えずしっかりとラティオス対策ですかねー…

  • masayuki Lv.43

    はなてぃるさんこんばんは。私自身公園であまりレイドしないのがいけないのかな。繁華街とか多いです。あとスポンサージムをもっとやろうと思ってます。

のぎ Lv42

おはようございます。現在TL39です。

EXレイドは昨年11月の当選後、しばらく間をおいて今月3回当選しています。11月はシルバー、今月はゴールド×2・ブロンズ(=この回のみSPジム)です。
私も平日はなかなかレイドできませんが、当たりやすくなっているようですので、コメ主様もいずれは招待されるだろうと思います。

それと今の目標ですが、以下の2つです。
つまるところ「歩いて捕獲して喧嘩を売る」感じです。

①現在4300程度の「ジョギング」「バトルガール」を5000超に
②現在47000程度の「コレクター」を50000超に

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    のぎさんこんばかは。いずれ招待されるように頑張りますが、休みの関係上土日でないと招待されてもいけません。とほほほほ・・・

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。私も平日招待は勘弁して欲しいです…たまたま今日は昼休み時間帯に招待されてますので参加できるかもしれませんが。

ロイ Lv20

自分は、個体値も少し拘りながら
図鑑埋めを進めているのと、
TLも焦らず40目指しています。
招待がゴールド優先になった感じはしますよね。
自分も以前はシルバーブロンズも
招待されていたのですが、ここ最近はないですね。
土日しか回れないのでしたら無理に
平日やらないで、土日にガッツリやれば
いいと思いますよ。
レイドの数は考慮されるみたいですけど、
毎日やれって訳でないので。

  • masayuki Lv.43

    ロイさんアドバイスありがとうございます。本日日曜日頑張ってみたいと思います。

hiro Lv10

今後の目標はいろんな種類のスポンサーからEXレイドパスを貰うことです、今の所イオン、ソフトバンク、マックからはパスを貰ったことはあるので次は、タリーズか伊藤園かTOHOシネマを狙ってます。EXレイドですが、近くにスポンサージムがいくつかあるのであれば土日に何箇所かやってみてはいかがでしょうか?競争率が高く無ければシルバーやブロンズでも届くと思います。

  • masayuki Lv.43

    hiroさんアドバイスありがとうございます。スポンサージムを重点的に回ってみたいと思います。

TL38です。
目標は、第4世代追加までにタマザラシのあめ10000個達成ですね。現在4236個です。

  • masayuki Lv.43

    MOTHER2さん、タマザラシのあめすごいですね。

ミュウ捕獲です。
これが終わったらモチベなくなりそうですがw

  • masayuki Lv.43

    デビトラ推しさん、ミュウゲットおめでとうございます。私はミューツーの目途が立ってません。

こんばんは(^-^)

差し当たりの数字目標は、
コレクター10万(現在93865)
バトガ1万(現在6479)
レンジャー金(現在420)
だいすきクラブ2000(現在1757)

メダル系以外だと、
ポケモンカンスト100種100体(現在48種74体)
アメ1000コンプ(現在104種)
CP777集め(現在27種)
なんてのもあります。

だいすきクラブはイベント頼み、
アメ1000はいつになるやらという感じですが、
日々楽しんでおります(*´∇`*)

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    もーりーにょさんこんばんは。すごい数字ですね。ところでネームは有名な映画音楽家さん、それとも海外サッカーの監督さんから取ったのですか?

  • もーりーにょ Lv.47

    ハンネはサッカーのほうですね(^-^)最近余り見てませんが(⌒-⌒; )数値目標は自分ではそうでもないと思っていますが、どうなんでしょうか?(⌒-⌒; )

EL Lv4

初めまして!
私は今TL40でまったりとポケ活をしています。
ミュウツーが欲しいとのことですが、すべき事はやはりスポンサージムでレイドをするしか方法はありません。
しかし、EXが上がるジム(スポンサー)に何度もレイドが上がる事はなく週に2日しか上がらないジムもありました。2日のうちにレイドが上がったのは計4回程で、私はそのうちの一回だけレイドをしました。すると回数をこなしたスポンサーではなく、1回しかやってないスポンサージムで当選しました。ちなみにジムバッジはシルバーでした。土日の間に狙いを定めたジムにレイドが頻繁に上がらなければ1玉でもやる価値はあると思います

  • masayuki Lv.43

    Qさんアドバイスありがとうございます。やっぱりスポンサージムですね。

Raiya Lv18

自己解釈で有れば 一言宜しいでしょうか…!?

自分も2月中旬迄 EXレイド非当選でした。
2月末から来週のEXレイドで7回当選しています。
因みに平日はほぼレイド出来ず 休日に1から5回程レイドしています。
上述べの通り(自己解釈)ですが EXレイド対象(スポンサー)ジムで毎週レイドを試掛けるだけで当選率アップすると思われます。
自分の場合は徒歩20分圏内の(対象)ジム6ヵ所を重点的に回ってます。内4ジムで当選しています。(銀,銅ジム)
1. 後同一ジムの当選は厳しい。
(複数回の当選はジムレベル優先!!)
2. ジムレベルは気にしなくていぃ。
3. (EX)レイドの当選は過去 1週間以内が(当選)濃厚!!
4. レイドの時間帯は気にしなくていぃ。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Raiyaさんアドバイスありがとうございます。イオンのほかマックもいかないといれないかなって思いますね。スマホは家族全員がdocomoなのでソフトバンクは厳しいので。あと伊藤園の自販機かな・・・

  • Raiya Lv.18

    周りの対象ジムは ソフトバンク(2),イオン(1),マクドナルド(3)です。自分の携帯もドコモです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×