質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3週連続ファイヤーの件

こんにちは(・∀・)ノ

大発見が3週連続でファイヤーですが、どのような理由でファイヤーが続いているのか、下記【1】〜【7】より、お選びいただけましたら幸いです。

【1】ナイアン様がウッカリ変更し忘れてらっしゃる

【2】「焼き鳥屋開業させる気かよ!」っていうツッコミ待ちで、ボケをかましてらっしゃる

【3】大発見の変更担当者様がインフルで寝込んでらっしゃる

【4】世界中に居るファイヤーマニア達への忖度

【5】秘密結社からの圧力によって、大発見の変更が出来ない状況

【6】12週以上ファイヤーを続けて、ルビーの指輪超えを狙ってらっしゃる

【7】その他

基本的に【7】待ちです(小声)

これまでの回答一覧 (26)

【6】は、寺尾聡を知らない世代には響かないかと(笑)

【7】その他
 一か月程度で、フリーザーかサンダーへ変更すると読んでいます。
 つまりは、大発見4回分。これ以上延ばすのも厳しいと感じます。
 で、その後は、エンテイ、ライコウ、スイクン、・・・
 
 大発見って言うくらいなんだから、未実装のポケモンでも
 良いのに~って、個人的には思います。

まじめに回答すると、ソフトウェアの作りとか、全てのユーザーが毎日お題をこなしてはいないだろうとか、考慮すると1カ月単位で交代となるでしょう。で普通に考えれば5月はフリーザーかサンダーになるはずですがナイアンテックは普通にはしないかな。
そもそもなんで図鑑順にフリーザーからではないのかも疑問です。

amida Lv189

三鳥を12月まで引っ張りますよ〜(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )
その代わりと言ってはなんですが、今年は伝説イヤー\(°∀° )/
大盤振る舞いですぜ\(°∀° )/ ファイヤー\(°∀° )/

4月〜6月、タスクはファイヤー
5月伝説レイド、ラティオス
6月伝説レイド、レジロック
7月、スペシャルでセレビィ
7月伝説レイド、レジアイス
8月伝説レイド、レジスチル
8月イベントで、ドーブルと第3世代未実装8種実装
そして、ヘラクロスが来日して大量湧きイベント!!
同時に、ハブネーク、イルミーゼ、ソルロック入れ替え
7月〜9月、タスクはサンダー
10月、スペシャルでジラーチ
10月、EX変更でデオキシス
10月〜12月、タスクはフリーザー
12月のイベントは、全てのレイドが伝説に!実装済み伝説が全復活!

そして、2019年1月、
明けまして第4世代、おめでとうございます\(°∀° )/


なんてことにはならんですかね(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    amidaさん、未所有の当方としては、ケンタロスと再バリヤードもあってほしいところです。地域限定が勢ぞろいみたいなイベントないですかね、、、(^_^;)

  • amida Lv.189

    どーもさんコメントありがとうございます。本当ですね〜。ケンタロス忘れてました!良い個体が欲しいですね。今度は全国区でやって欲しいですね。人が集中しすぎますからね!

  • プリンシパル Lv.42

    ナイアンがそんなちゃんとしたスケジューリングで仕事をしているとでも?(><)

どーも Lv280

すみません。突っ込むことなく真面目に答えると【7】です。

レイドに代わる伝説獲得の手段だとすれば、最低でも1カ月は続くと思います。

スペシャルリサーチと連動しているということも考えられます。そうなると次のセレビィのリサーチが出るタイミングで変わるのかもしれません。

3カ月ぐらいファイヤーというのもあるのかも、、、(*_*)

masayuki Lv43

中高齢の私としてはオリコン、ベストテンネタの6としたいところですが、7で1か月サイクルで次回・5月はフリーザー6月はサンダーなのではないかと密かに思っております。

とも Lv51

【7】その他
最初は毎回変わるのかと思っていましたが、今は1カ月で変わると信じ、5月になっても変わらなかったら2カ月ごとに変わると信じ、
・・・以下同文(^^;

7です!他の方も書いているように4週間単位で過去の伝説ポケモンを順繰りに出しまーす。目的は新規ユーザーの開拓です。このゲームが生き残る為には中途から参加しても図鑑を完成させることが大事です。

【2】焼き鳥屋開業ですね
もうすでに開業してるかも
日本人は鳥料理好きだから
唐揚げもいいですね

次回は
電気屋サンダーか
氷屋フリーザーですね

真夏の氷屋フリーザーがいいかなぁ~

  • ラスラプ Lv.74

    唐揚げ屋の方がいいと思います。

おじゃまします。

【7】その他

 うんざりされるまでファイヤーで通し、
 密かに色違いを実装。
 その後、色違い捕獲の噂が立ち始め、
 更にファイヤーで引っ張り、
 捕獲成らずのトレーナー達を尻目に
 おしまれつつ交替するコト半年間www

7でしょう!
伝説レイドと同じく1カ月単位で変更かと思います。
または、毎日スタンプ集められないライトユーザー向けに、期間を長くしているのかもしれないです。

【7】その他

そもそも、最近は全般的にライトユーザー向けに力を入れていますから、それこそ、週末しかポケ活しない人でも伝説ポケモンを入手できるように、というのが大発見報酬じゃないかと思います。なので、1ヶ月交代だとは思うものの、2ヶ月ファイヤーが続いても不思議はないかなと。(週1プレイヤーだったら大発見到達まで2ヶ月必要)

【1】ですね。ナイアン様のウッカリ(悪意)だと思います。祟りと言ってもいいでしょう。

コミュニティデイの度に起きる不具合、未だ直らないバグ、もはやバグなのかすらわからない仕様などの試練を前に私達はナイアン様への信仰心を忘れつつあります。

これはナイアン様からの試練です!(白目
もう一度みんなの心を一つにナイアン様を信じる事でナイアン様の機嫌は直りきっとファイヤー以外の大発見も叶うでしょう!(ハナホジ

こんにちは(*・ω・)ノ

【1】~【6】も捨てがたいですが、真面目に回答すると、【7】その他で、3週間から1ヶ月でローテーションなんじゃないかなと思っています。(予想外のことをするナイアンなので半端な3週間等もありそうなので)

もしくは、☆5レイドの入れ替わりと連動するとかもあるかもしれませんねー(・∀・)

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    半端なタイミングってとこは当たりましたが、5/2からとは…さすが予想を超えてきます(^_^;)

他の方と同意見で7で
1. 1ヶ月交代 伝説レイドが通常1ヶ月程度なので、そのタイミングと同じ

2.これは、新規参入の方への図鑑埋めのための救済で
低TLの人でも、1ヶ月あれば、スタンプ7個分は達成できるでしょうという感じで1ヶ月程度と設定
図鑑埋め用なので、低PLで、間違っても強化させないように低個体しか出ないようになっている。
その代り絶対逃げないので、玉がある限り何度でも投球させてGETさせる。

taka Lv101

【7】その他

に1票

6がいいんですけど(笑)
「気がかわらぬうちに消えてくれ♪」

7ですと大発見の飴(パイル使用)だけでカンストできるまで続く。。。気が遠くなりますね。
「気にしないで行っていいよ♪」

失礼いたしました。

(クリリンのことかぁぁああ!さんのご期待に応じて)【7】でしょう!!

みなさん「ファイヤーまたかよ!」と思っているかも知れませんが、実は2週目は「ファイヤ・一(いち)」、3週目は「ファイヤ・-(マイナス)」という別ポケモンで、キャラクターは予算の関係でファイヤーを使ってると思われます(^^;
以上!!(つっこみなしで!!)

tokyo Lv39

【6】
一番心に刺さったから。
(コメントいりません。スレ汚しすみません。消えます)

【6】はザ・ベストテンの連続一位記録ですね...って歳がばれます。

個人的にはファイヤーは1匹しかもっていなかったので、これはこれでアリです。

焦らして小金を巻き上げるためだと…。早く、鳳凰出して欲しいです。

退会したユーザー

どれも違って、トレーナーが三鳥復活!ってうるさいからただのサービスでしょう。

【7】その他
チッ、またファイヤーかよ~
クソ使えねーなナイアンテック君はよー

…いや…まてよ?
ファイヤーも伝説…そう簡単にはゲットできなかった…

あの時は「サンダーがさいつよ」というネット情報に踊らされ、ファイヤーは一匹しか獲らなかった…
今じゃサンダーは放置してライコウを強化してる…まぁそれはさておき…

そもそも、絶対パイルゲットできるから低個体でも飴7個は保証されてる、めちゃめちゃオイシイじゃないか!
ありがどう!ナイアン!(泣きながら)

neftile Lv54

【7】全ユーザーに等しくチャンスを与えるべく、期間に関わらず達成回数ベースで変更になるのかもしれません。ただ毎週切り替えだと、新しい伝説レイドまですぐに追いつかれてしまうので、4回ずつくらいで変わるのではないでしょうか?
(個人的には、最初から毎週ランダムでいい気がしますがね)

  • Ti2 Lv.6

    地方での伝説レイド人集まらない対策と思う人がいないのか疑問です

これは7ですね。

きっと全プレイヤーがファイヤーの飴を1000個保有しないといけないんですよ。
強化して減っていたらちゃんと1000になるまで…
あー、サンダー以降はいつ来るのか…

期間が来たら変わるのか、何周目かで変わるか
は変わってみないと分からないですね…
例えば5月になったら変わるのだったらあえて
5月1日に7日目のタスクをクリアするように調整も
出来ますし(あえて数日間クリアしないで
放置するとかで)…
何周目かになったら次の伝説ポケモンに変わるの方が
ライトユーザーにも毎日やってるヘビーユーザーにも
良いのかなと個人的には思います。

ライトユーザーにしたら取り逃しが無い、
ヘビーユーザーには毎日タスクをこなす意味がある。
てな感じで

【7】
ユーザーの反響を見ているのではないでしょうか!?

それにしても、せっかく捕獲したファイアーは、みんな使い物にならないB級ばかりですよね。

これじゃ、ユーザーの心も離れて行ってしまいますね...m(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×