質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sailor Lv5

ふしぎあめの効率良い集め方は??

ふしぎあめが中々貯まらない成り立てTL40の者です。まだ伝説の1匹もカンスト出来ずに、ただひたすらふしぎあめを貯めようとしています。
今一番効率のいいのは、レベル3のレイドをソロで倒すこと。それだと高い確率であめが2〜4個はもらえます。
レベル5だと中々もらえない時もあるので、レベル3が妥当なのかなと。
写真の様にタスクだと3日間眠ったままですしwww
他に良い方法ありますか??

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

不思議アメを貯めるにはやはりレイドが一番かと思います。
バンドル表にもあるように星4と星5の伝説レイドがバンドル的には優遇されてます。最高8バンドル取るためには必ず自色のジムでレイドして、なおかつダメボ2以上、チームボーナスも2以上となかなかハードルは高いです。
同色の仲間と少人数でレイドして回る事が確実にボールの数を稼げるのでバンドルも高くなりますがなかなか難しい事ですし大変です。
あと、星5伝説レイドの不思議アメの振り分けは1バンドルにつき3個。星3、星4では1バンドルにつき不思議アメは2個の振り分けなのでそこを考えてもガツンと稼ぐなら伝説レイドが一番効率は良くなります。
でも結局は運の要素が強く、伝説で8バンドルだとしてもアメが入る保証は無いので0個なんて事もよくありますw
前に伝説8バンドルで金ズリ10、すごいきずぐすり18で終わり…なんて事もありました。これは泣ける(笑)
ただもらえる抽選枠を拡げるって意味では伝説レイドが最効率になります。
ご参考になればm(__)m

  • sailor Lv.5

    やはり星5レイドなんですね!!ありがとうございます!!

制約のあるサラリーマンは辛いですよね。
無課金で頑張るんだったら、ジム置きしてコインを貯めてプレミアムレイドパスを買い、休日にレイドをやる。
フリーパスは、その日にレイド3以上で消化するとか。
でもやっぱり、レイド5でやってアメ頂いて、なおかつふしぎなあめをもらうのが良いかなと思います。

課金してレイドをたくさんこなすのが、一番手っ取り早い方法なんですが、一度課金してしまうと、底無し沼に引きずり込まれてしまいます。でも制約のあるサラリーマンでしたら、そんなにはレイドできないでしょうから、休日にレイドざんまい出来る課金もありかなと思います。

  • sailor Lv.5

    ご察し頂きありがとうございます(笑)まぁ自分のスタイルで無理しない程度に星5レイドをこなせるようにやっていきたいと思います!!

taka Lv101

レイドで溜めるのが一番だと思います。

私も課金せずにジムで溜めたコインでシコシコやってますが、伝説系はミュウも含めて7体カンストしてます。

レイドは可能な限りレベル5で自色ジムを選んでこなしたり、自色が強いグループになるまで入りなおしたりとボールを沢山貰えるような工夫はしてます。
あとはダメ量稼げるように、それなりに戦力を強化しておくことでしょうか。

リサーチのリワードで不思議な飴は、1日だと最高2回出たことあります。
「ドラゴン捕獲」と「ジムスぺ7回」だったかと思います。
リサーチは何が出るか判らないのでオマケ程度で考えてます。

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • sailor Lv.5

    星5でも自色が有効なんですね!!中々自色の星5レイドが無いので、頑張ってそれを目安に頑張ります!!ありがとうございます!!

fuku Lv66

ふしぎなあめは全て伝説につぎ込んでいます。
カンストはしていません。PL32.5までの強化にとめています。七種の伝説は強化済み、三種が強化中でLV30まできており今月中に終わるでしょう。フリーザー未捕獲です。
PL32.5でジムバトルは十分戦えます。今のLV5のレイドバトルにはタイプが合わないので伝説は使っていないし、20人なら使う必要もありません。LV3のソロレイドは時々していますがポケのメンバーを選べば大体勝てます。ただ正直の話難しいのもあってやはりいくつかはカンストしようかなと迷っています。
なんといってもLV5のレイドが一番いいです。バラツキが多くて全然もらえないことが連続することもありますが、ならすと一番効率がいいです。9個というのはよくあるし最高12個もあったような、記憶が定かでないですが。
プレミアムレイドバスとほしのかけらの入ったボックスを時々課金しています。一日のレイドの回数は0から最高4回です。ポケgoだけをやっているわけではないのでできるタイミングが意外とあわず、できるときはプレミアムレイドパスを使っています。今のハイパーボックスにはレイドパスが24入っていますが、これでひと月以上もつかなという感じです。
ほしのかけらはいまのようにすな三倍のお祭りのときや、30分頑張ってポケを集めるという区切りをつけるため使っています。

  • sailor Lv.5

    コメありがとうございます!!残念ながら中途半端は嫌な性格なので、できればカンストしたいというので、しょうがないかなと(笑) ただみなさんの言う通り、星5レイドでなるべくやっていきます!!

どーも Lv280

レベル3ではもらえて、伝説ではもらえないというのは、たまたまそういう傾向が出ているだけです。伝説レイドでは出ないこともありますが、逆に9~15個もありえます。不思議な飴のセットがレベル4以下のレイドより出やすくなるように設計されています。

他の方も書いておられますが、自色ジムで、ダメージ量とチーム貢献度が少しでも多くなるように工夫して、伝説レイドの数をこなすのが一番です。

  • sailor Lv.5

    勉強になります!!ありがとうございます!!レイドに参加して勝てるだけでも難しい過疎地なので、中々調整するのは難しいですが、これからはそれを踏まえてレイドに挑みたいと思います!!

Hokuto Lv90

こんにちは

ふしぎなアメを含む報酬目当てなら、やはりレベル5が良いですよ。
私もLV5なのに3~4試合連続「アメゼロ」を何度も経験してますが腹立ちます(笑) でも、その後「アメ9個」とか出てきて「帳尻合わせされてるんだな」と感じてます。中には「アメ12個」の時もありました。でも普通は「アメ3個」が平均かな。
 LV3もソロでやっても「アメゼロ」が時々ありますが「アメ9」とかは 以前はありましたが最近は全くないので、やはり平均するとLV5の方が貯まりやすいと感じます。

  • sailor Lv.5

    やっぱそうなんですねー 星5で出ない時がショックなので星3に走ってましたが、諦めずに星5をやり続けることが大事なんですね!!

ポッポ Lv442

こんばんは。
ふしぎなアメは右から左へとすべて伝説につぎ込んでますね。
わたしは今の段階では貯めるという発想はなく、伝説の強化という目的で行動してます。

貯めるという観点から考えればLV3ソロでの安定報酬も正解のひとつだと思いますが、貯めるためには「節約」というのも大事なのではないでしょうか?

使うのをひたすら我慢することではなく、強化対象ポケモンの捕獲でアメの獲得や博士送りにするときはアメ2倍のイベントを利用するなど、ふしぎなアメに頼り過ぎないようにすることですね。

伝説系は野良では出ないので、伝説系を強化するのが目的なら伝説レイドに参加して、捕獲するのが一番の節約になります。ブースト高個体を捕獲するのも節約につながりますね。

強化対象の伝説レイドの場合はレイド勝利でふしぎなアメゲットのチャンス、それに続くゲッチャレでアメゲットのチャンスと2回のチャンスがあります。

参加人数や捕獲難易度に左右される部分はありますが、わたしは伝説レイドを中心に活動して6体をMAX、ミュウツーをあとアメ5個まで強化出来ました。


人によって活動できる時間や地域は違い、それにより成果も変わると思います。
欲しいものが手に入らないのなら、何かを変えるしかないと思います。

  • sailor Lv.5

    たしかに周りのせいにするのではなく、自分のやり方とかを見直さないとですね!!みなさんのご意見が非常に参考になります!!ありがとうございます!!

退会したユーザー

課金しまくって、レイドするしかないですね。

  • sailor Lv.5

    速攻のご返信ありがとうございます!! そうしたいのはやまやまですが、制限のあるリーマンなので無課金が基本です(/ _ ; )

aki Lv11

sailorさんはじめまして!
ふじぎなアメの理想的な集め方は、ご自身同カラージムで、5玉の伝説レイドを少人数で勝利する事と、ゲットチャレンジで高確率で伝説ポケを捕獲する為に、常にカーブエクセレントを投げられるようにする事、低個体値でも捕獲時アメ×3、博士送り×1(アメ倍なら2)になるので
すごく重要です。
今のはあくまでも理想です。中々その条件にレイドが出会えない場合には、EXレイドの配布対象ジムで、1〜4玉のレイドをこなして、1〜2玉レイドでも運が良ければ1〜2個ふじぎなアメが貰えます。また、運良くEXレイドに当選すれば、EXレイドは5玉レイドと同じなので、そこでまたふじぎなアメやミュウツーのアメが貰えるというチャンスがあります。
あとは各自も持っている運に任せるしかないと思います!
私はこれでふじぎなアメやミュウツーをゲットしています。
EXレイドは2/3〜4/30開催まで2-3月のダブルヘッダーも含めて13回連続当選中です。

  • sailor Lv.5

    すごいミュウツーの数です(°_°) 土日がポケゴが出来る環境では無いため、2日前の平日に開催されたEXで初めてミュウツーが取れたとこです…環境によって差がでてしまうのはしょうがないですが、中々サービス業の人には辛い設定です(/ _ ; )

sailorさんこんにちは。

私も無課金でして、毎日の無料パスでなんとかレイドしながらふしぎあめをもらいながら伝説4体をカンストさせましたよ。
レイドは5玉しかしません。たまに4玉のバンギもやりますが、多くのふしぎあめをもらおうと思うと、やはり8バンドルを目指すしかありません。自色ジムのレイドを選んで攻撃重視のバトルメンバーで貢献も確保しつつ、1陣で20人埋まっててまだあふれてるようなら2陣目以降の少人数グループでレイドすれば8バンドルも難しくありませんよ。

  • sailor Lv.5

    同じ無課金でもすごいですね!! こちらは5、6人レイドに集まればいいとこなので、しかも多色が多く…だからあめが出ないんだなとわかりました。これからはちゃんと考えながらやろうと思います(笑)

OSUKA Lv98

とは言ってもLV5のレイドがたくさんもらえます。もらえない時も確かにありますが、それでも平均するとL3のレイドより多いはずです。
それよりも使い道ですが、伝説に回すのは無駄なような気がします。
地色ジムに置いて、、そこでのレイドをすれば、それだけで報酬が増え、不思議な飴をもらえる確率が増える。とすればジムに置けるポケモン(特にハピナス)の強化に回せば。
 私は一番欲しい飴はラッキーの飴ですから、連れ歩いてるし、不思議な飴の300を超えた分は全てラッキーの飴にしてる。
 メタモンは、1日100もポケモンを捕まえれば一匹二匹は見つかるはず?ひょっとしてゴープラ使ってて逃げられてる?

  • sailor Lv.5

    それも一つの考えですね!! 今のところ伝説はジムに置けないからただの自己満足にすぎないですからね。 でもカンストした姿の伝説を見たいと言うのが残念な性格です(笑) ゴープラは使ってません。ただ運がないだけですwww

このタスクコスパ高くてお気に入りです^ ^
まさかナナのみが脚光を浴びる時が来るとは思わなかったなぁ…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×