質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

リサーチのファイヤーはどうでしたか?

PLは低いものの高個体に期待できるので、ちょっと楽しみにはしてました。
計4回の大発見で入手したファイヤーは、まぁそんなもんか…という結果に終わりました。

1回目 CP1380くらい→まぁ、最初だし….
2回目 CP1370くらい→ま、まぁ、2回目だし…
3回目 CP1392→93%キター!でも手持ち96%カンスト…
4回目 CP1350→撃沈…ミュウより低い…(ーー;)

みなさんはどんな感じでしたか?

これまでの回答一覧 (32)

どーも Lv280

1回目、2回目=2番手評価で即アメ
3回目=91Fで手持ち93Fより下
4回目
ん、CP1400超えって高いやんと思いつつパイル捕獲したら何と100!!

最後まで待ったかいがありました。早速カンストします~

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、こんばんは。おお!スゲー!100%ファイヤー!!出るんですね。サンダーに期待したいです。

  • でへへ Lv.120

    どーもさん、相変わらず“持って”ますねえ。うらやましいです。

ポッポさんおはようございます。

ファイヤーは手持ち93EFDのみで未強化でしたので、高個体くれば!と自分もかなり楽しみでした。
1回目 1384 89FFA うーん、もう一声
2回目 2番手評価で2倍期間にアメ
3回目 1375 84EEA これはない
4回目 1379 87ECD うーーーん

と、手持ち超えはありませんでした。
アメがパイルで稼げただけでも、まあよかったです( ̄▽ ̄)

  • ポッポ Lv.442

    アルメタさん、こんばんは。攻撃Fの89%でも十分強いですけど、やっぱり手持ち越えはしたいですよね。ファイヤーは見た目がまんま火の鳥なので、三鳥の中では一番カッコいいですね。ぜひ使ってみてください。

ポッポさん

計4回の大発見で入手したファイヤー
1回目 CP1353 73% まぁ、最初だし
2回目 CP1355 76% ま、まぁ、2回目だし、微増したし
3回目 CP1367 82% 徐々に上がってきました!

で、・・・・
4回目 CP1367 82%・・・3回目と一緒の個体値って
最後は、せめて90%台に乗せたかったのに・・・

  • ポッポ Lv.442

    ポケハンさんさん、こんばんは。わたしは最後に突き落とされましたけど、じわりじわりと上がって最後がステイ?通常のレイドでもたまに同じ個体値が続くことがあるんですけど、謎ですね。

taka Lv101

初回の1399の個体値98が最高個体でした。

ファイヤーはゲットチャレンジに苦労した思い出あるので、逃げる可能性が低いリワードは安心してパイル当てられました。

この個体値98をカンスト予定です。

  • ポッポ Lv.442

    takaさん、こんばんは。98%ゲット、おめでとうございます。普段のレイドでもなかなか出ない高個体ですね。最近はジムではがねがよく置かれてるので、ファイヤーはちょいちょい使ってます。

amida Lv189

ポッポさん、どーもこんにちは!

4匹全て飴にしました。一番良いので82でした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

と言うか、フィールドタスクがクリアされてるんですが(^◇^;)
どう言うこと??•́ ₃ •̀๑)ฅ??

他5件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    ファイヤーのタスクスタンプを引き継げないという仕様だと言われればしょうがないですが、何故今日クリアされるんでしょうね。

  • amida Lv.189

    コダクンさんもです?私今日一つもスタンプがつきませんでした。なんでしょうこれはバグでしょうか?

  • コダクン Lv.102

    すみません。昨日は大発見したのでスタンプがクリアされていたのを忘れていました。今、今日のスタンプつきました。

  • amida Lv.189

    あ、朝二日酔いでぼけっとしてましたが、昨日の金曜日でしたか。最後のファイヤー。なるほど、私も先ほど、スタンプというか、点線から実線の円になりました。

  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、こんばんは。よく分かりませんが、どうやら解決したようで…。レックウザ200%のamidaさんでも82%とは…4回で高個体を引くのは難しいんですね。

  • amida Lv.189

    4回ではいいのが来る気がしません…。もともとも2週間でしたし、最初の方でたかをくくってたのでもっとやりたいですね。復活お願いします。

orrf Lv146

こんにちは。
全部1360台で、みんなアメになりました。
そんな感じです。

  • ポッポ Lv.442

    orrfさん、こんばんは。それは厳しい結果…高個体って出ない時は出ないですね。わたしはルギア戦でそんな感じでした。リベンジできなかったです。

ポッポさん、おはようございます。

私は最後に1395の96%が来ました!
しかも!高固体値とわかっていながら、ハイパー+パイルでアメ6個を狙ってしまいました。
さらにさらに、今日に限ってなかなか捕れず、
当たらなかったのも含めると15球ぐらい投げましたが
無事捕獲できました。
寝起き初っぱなから心拍数バクバクになってしまいました。
いやほんと、逃げられなくて良かったです・・・

ファイヤーはALL14の93%をすでに強化しているため
このファイヤーは塩漬けになってしまうのは、まぁしょうがないですね。

  • ポッポ Lv.442

    ひろった黒猫さん、こんばんは。96%ゲット、おめでとうございます。逃げられることもあるみたいですよね。15球もよく投げましたね。高個体なら3球くらいで、ズリにシフトしちゃいます。

higatak Lv130

ポッポさん、おはようございます。

4/20の添付CP1374 BFE 87%が最高というがっかりな結果でした…。
他三回は全て二番手評価で即博士送り、個体値計っておりません(+o+)

まぁ4回しか無いので、こんなものでしょう。
サンダーに期待しましょ-ww

  • ポッポ Lv.442

    higatakさん、こんばんは。最高が87%とは厳しい結果…2番手評価は個体値みる気にはなれませんよね。わたしもサンダー楽しみにしてます。

おはようございます(^-^)

自分はこんな感じでした。
1回目…1番手評価もF判定なし
2回目…二番手評価
3回目…個体値EFF
4回目…個体値FDE
すでにレイドでFFEをゲットしている為、
3回目の個体まではアメになっています。
今日の分も1日眺めた後でアメになります(⌒-⌒; )

  • ポッポ Lv.442

    もーりーにょさん、こんばんは。結構いいの来てるじゃないですか!でも手持ちが凄すぎる…超えられるのは100%しかいないですね。スクショのファイヤーカッコいいですね。CP13に見えて2度見しちゃいました。

のぎ Lv42

おはようございます。

ラティアス逃して(汗)クリアしたタスクで、先ほど4体目と遭遇しました。

二番手評価→86.7→91.1と個体値が尻上がりに来ていたので、もったいぶって(でも意味はなくw)「今はゲットしない」を選んだりして(笑)…いざ運試し。

CPは1395…個体値95.6(^-^)
ようやく育成したいと思うファイヤーに逢えました。
(レイド産の最高個体値は86.7)
飴は少ないので、気長に育成しようと思います。

そして今回で100に届かなかったので、やはりレイドで散々だったサンダーの1回目が楽しみです。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    のぎさん、こんにちは。そーいえば、93%ゲットする前はポケ活的に忙しくて「今はゲットしない」を選んでました。他の3体はすぐゲットしたんですよね…。焦らしたほうが個体値上がってくれるんでしょうか?まぁ、ジンクスみたいなものでしょうが、サンダーで試してみます。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。今回いい結果でしたので、私はサンダーでも焦らそうと思ってます。仰る通りジンクスですけどね(^-^)

仲間はCP1402の個体値100%が出ましたが、自分は全て2番手評価でした。ファイヤーは特に相性が悪いです。大発見は低個体値で、レイドでは23戦3捕獲個体値96%で、たいして飴も集まらず単なるコレクションです。

  • ポッポ Lv.442

    住ちゃんさん、こんばんは。現実でもそうですが、相性悪い相手っていますよねー。わたしは課長とルギアの相性が悪いです。アメは要らないけど、課長を博士に送りたい…。こちらではファイヤーの出番は多いのでよく使ってます。

ポッポさん、こんばんは。
大発見!の結果は…

①CP1365 初ファイヤーゲットだぜ!
②CP1384 個体値あがった~(*´ω`*)
③CP1402 評価3回確認。100キターーー(ФωФ)
④CP1388 まぁ良個体ということで。

①はドナドナし、不思議アメを全て③に注ぎ強化開始。
レイドでは捕獲できなかったので、大変満足しております。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    もんぺさん、こんばんは。100%ゲットおめでとうございます。しかも通算3回目のファイヤーでのゲットはすごい!ファイヤーとは長い付き合いになりそうですね。好きなだけ焼き払ってください。

  • もんぺ Lv.33

    ありがとうございます。不思議アメがスクショの時点で底をつき、、(×_×) いっきにカンストできるどーもさんが裏山です。

退会したユーザー

どうもです♪

このゲームで最も好きなポケモン、ファイヤー!
ただ物欲センサーが強すぎましたね。
4回ともアメ個体┐(´д`)┌
手持ち最高も91Fの引き弱w
すでに89Dをカンストしてますが妥協して2体目の91Fでもゆっくり仕上げていきます♪

3鳥復刻レイドきておくなましι(`ロ´)ノ

  • ポッポ Lv.442

    だがそれがいいさん、こんばんは。ありますね、物欲センサー!色違いとか全然出てくれる気がしませんよ。先日消化試合のユキワラシで通常色100%ゲットしました。無欲が大事なのかもしれません。

notta Lv3

4回目のファイヤーがFEE96%の高個体値でした!嬉しかったですが炎属性はブラストバーンリザードンが最強になるみたいなので強化は迷ってます( •ө• )

  • ポッポ Lv.442

    nottaさん、こんばんは。96%ゲットおめでとうございます。リザードンはわたしも気になってます。伝説越えするくらいの強さなのか…。まぁ、ファイヤーはそこそこ強いですけどね。

lucky Lv24

こんばんは。
自分は4匹ともソッコーで博士送りにしました(笑)
だいたい1360から1380でした。
個体値100とかでもない限り、今さら強化しようって気にはなれませんでした。

  • ポッポ Lv.442

    luckyさん、こんばんは。やっぱり4回では高個体をゲットするのは難しいみたいですね。期待するのは100%…博士送りもわかります。たった4回でとなるとハードルは高いですけど、100%は引きたいです。

TH1208 Lv42

4/6 CP1374
4/13 CP1399
4/20 CP1358
4/27 CP1388 でした。1399(97.8%)をカンストさせたいですが、アメが足りないため、今一緒に歩いています。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    TH1208さん、こんにちは。おお!いいファイヤーじゃないですか!あめはあと100個ほど必要ですね…って20㎞×100個=2000㎞!!ファイヤーは飛んでるからいいですけど、大変ですね。

  • TH1208 Lv.42

    レイドでもらうふしぎなアメを全部この子にあげて少しでも歩く距離を少なくする予定です。

ポッポさん、どうも。

今回初のファイヤーゲット4戦でしたがなかなかの収穫でした。
1回目、1369の84
2回目、1395の96
3回目、1355の73
4回目、1393の96

2回目で攻撃MAXが出たのがかなり嬉しかったですね。
次のサンダーも期待感が高いです。

三鳥は前回全くレイドで挑戦してないのでフリーザーが待ち遠しいですね。チームのシンボルですし。

  • ポッポ Lv.442

    まつぼっくりさん、こんばんは。おお!96%2匹とは!この調子で三鳥揃えられるといいですね。わたしはチームシンボルがサンダーなので、次回が待ち遠しいです。

aki Lv11

4回ともこんな感じで、3回目以降はアメ×2dayも処分に困ってます。笑
アメと砂は沢山あるんですけどね!

他1件のコメントを表示
  • aki Lv.11

    訂正です。アメ×2dayも終了してしまい、

  • ポッポ Lv.442

    akiさん、こんばんは。何に驚いたって、アメの数に驚いた!レイド産だったら、2匹MAX強化出来ますよ。三鳥が復刻してくれないと困っちゃう数ですね。

ポッポさん、こんにちは。

私の場合は、以下の通りです。
1回目 CP1395 FEE 96
2回目 CP1376 EAE 84
3回目 CP1390 EFD 93
4回目 CP1355 二番手評価 → 飴

昨夏にゲットした89%を強化していますが、1回目のFEEはそれを上回る個体値。
直ぐには決断しませんが、強化するとしたらこの個体です。

  • ポッポ Lv.442

    ぶんぶんさん、こんばんは。すごい!個体値高めじゃないですか!96%は強化確定で良さげな気がします。ファイヤーはジムでも使うほうだし、今後のレイドでも活躍でsきそうですしね。

ポッポさん、こんにちは。

もう、全て低評価なので、ジムバトルの使い捨てにして、アメにしました。チャンチャン(^_-)-☆

  • ポッポ Lv.442

    まーにゃんさん、こんばんは。おお!なんと優しい!低評価でも使ってあげたんですね。使いもせず、送っちゃいました。

ポッポさんこんにちは。

前回の最高個体値はFDAの84%でした。
今回の4週目になんとかFFBの91%が出てくれたので更新できました。
ただ手持ちのアメが102個しかないのでMAX強化させるには長い道のりでして(^^;)

  • ポッポ Lv.442

    はるはるさあん、こんばんは。ギリで91%おめでとうございます。タマゴ産でカンストまで248個だったので、270個くらい必要だったと思います。確かにカンストまでは長い道のり…レイド頑張るしかないですね。

おじゃまします。

全部、ドナドナです。
前伝説狩りでも90を切る子しか得れず
今回は、全て80前半・・・。

・・・残念です。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    きよサンさん、こんばんは。個体値96%以上となると全体の5%以下の割合になるので、4回の中で遭遇するのはかなり難しいですね。来月に期待ですね。

  • きよサン Lv.87

    ポケ活お疲れ様です、ポッポさん。赤組なので、ファイヤーは強い奴が欲しいところなんですががね・・・。

でへへ Lv120

ポッポさん

2回目に出た1386が最高でした。

レイドは3戦しかしていなかったので復活したらガンガンやるつもりでおりましたが、この形態で出したという事はレイドでの復刻はないのかもしれませんね。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    でへへさん、こんにちは。うーん、復刻はして欲しいですねー。たった4回だと不完全燃焼の方も多数いそうな気がします。伝説1周年のイベントとかないですかね。ちょっと期待してます。

  • でへへ Lv.120

    当方もそれを望んでおりますがまだ4種が待機中なので、あるとしたらレジ系終了後かその前の何処かのタイミングで少し短めで3鳥盛り合わせでやるのかなと思います。 強化はいつでも出来るのもう暫く様子見ですね。

VOLT Lv84

同じく93Fが最高でした。

炎系は絶対必要な場面が少なくて、カンストはブースターだけ…。

  • ポッポ Lv.442

    10まんボルトさん、こんにちは。あ、同じだ…(・∀・)こちらのジム環境だとバナ・ナッシーやはがねのメタ・ボスが置かれてるので、毎晩焼き払ってます。最近は天候ブーストも掛かって楽しさが増してるんですけど、ブースターの存在忘れてましたね…。ヤバい…使ってあげないと…。

3回共2番手評価でガッカリファイヤーでした。
4回目、ようやく一番手評価でましたが、こんな感じ…

まあ、91%カンストしてるからいいです。
3鳥で未カンストはサンダーだけなので、来月期待!

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    かびかびさん、こんにちは。レイドではいろいろ高個体ゲットしてたようですけど、こっちはガッカリでしたね。皆さんの解答見て思いましたが、たった4回で高個体を引くというのは現実的に厳しい、甘くない…。おまけ要素として楽しむスタンスくらいがちょうどいいかもしれませんね。とはいえ、サンダーはわたしも期待してます!

  • かびかび Lv.90

    欲しいところに出ず、というのがセオリー。あまり期待せずにオマケだと思ってた方がよさそうですね。

最終日が今日で1395の攻撃15防御13HP15のレイド含め手持ちの個体値最強が来ました。

  • ポッポ Lv.442

    laromanceさん、こんにちは。攻撃Fの96%はいいですね。ぜひ使ってみてください。PLが低いのがネックですが、強化する価値はありますからね。でもふしぎなアメのストックが無いとアメ集めが大変かも…。

ファイヤーは96パーセントFDFをゲットしていたので、
これを超える個体値は難しいと思ってはいましたが、
4匹ゲットして最高が86パーセントとかなり寂しい結果でした。

次回のサンダーは84パーセント1匹しか持っていないので、なんとか高個体値をゲットしたいです。

  • ポッポ Lv.442

    いぶぶさん、こんばんは。たった4回で高個体と出会うのは現実的には難しいようですね。サンダーは89%をMAX強化して使ってますが、電磁砲が強力でギャラドスを相手にするのが楽しいです。90%超え来てほしいです。

まじめにやっていなかったので、日付の変わった今、やっと4匹目をゲットした処ですw

一匹目 1370 BFCで、ちょっと悲しい個体値
二匹目 1365 二番手評価で、更に切なく・・
三匹目 1358 どんどん悪くなる一方で落ち込む&運営を呪う
四匹目 1395 95.6%のFFDで、全てが報われました!!!!

私は去年末からの出戻り組なので、三鳥・三犬は手にしておらず、PL低いながらも、この出会いは大切にしたいと思います。

レジスチル・レジアイス向けにふしぎな飴と砂を投入します!!

  • ポッポ Lv.442

    替え玉一丁さん、こんばんは。FFDはちょっとうらやましいです。わたしのカンストは攻撃Fではないんですよね。ファイヤーは役に立ちますから育てておいて損はないと思います。普段のジムバトルでも、よく出番があります。

今さら回答で恐縮ですが…
自分は4回目で1399が出ました。100の個体値をマークしてなかったので、1400もないやん!ってガッカリしたのでビックリです。
炎系は手薄だし3鳥は好きなので何とかしたいものの飴が全然ないことに気づいた次第です(笑)前回レイドの時あまりしてなかったので。

今気になってるのは今のフィールドタスクが完了するのは5/2以降なのでサンダーなのか、ファイアーなのか。
サンダーだとすると、今まで1回もフィールドタスクを完了してない人はもうファイアーは出ないのか、です。

  • ポッポ Lv.442

    まろきちさん、こんばんは。98%おめでとうございます。炎系はファイヤーしか使ってませんが、何かと活躍してくれるので強化してよかったと思ってます。アメが無いのが痛いですね( ̄▽ ̄;)次のタスクはサンダーと予想してます。時間も場所も限定にするのが好きなナイアンですから、ファイヤーは当面終了じゃないでしょうか。

こんばんは。
結果は以下の通りです。

1回目:CP1371(BED 84.4%)
2回目:CP1350(BBA 71.1%)
3回目:CP1355(CBA or CAB 73.3%)
4回目:CP1381(BFF 91.1%)

最後に一応90%超えが出たものの,そろいも揃って攻撃個体値が悪すぎます。
将来的に王冠が実装されれば,最後の個体は育てたいと思っておりますが,現時点では強化の予定はありません。
カイロスのソロレイドに向けて,高個体値のファイヤーが欲しかったです。

  • ポッポ Lv.442

    オタク特快さん、こんばんは。このゲームはなぜか偏ることが多いですねー。レイドやタマゴも低個体が続いたりします。いつか王冠の実装はあるんですかね?使いたいポケモンはいっぱいいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×