格闘ポケモンでカイリキー以外に使えるポケモンはいるのでしょうか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

格闘ポケモンでカイリキー以外に使えるポケモンはいるのでしょうか?

カントーイベントのおかげでワンリキーの飴がどっさり.既に2体強化済みなので残り4体も強化しようと思っていますが,全員がカイリキーでいいのかな?という疑問もあります.とはいえ,沢村も海老原も大して強くない(名前負けですね).カイリキー以外でハピカビ対策として戦力になる格闘ポケモンはいるのでしょうか?格闘技をもつ他のタイプでもかまいませんので推薦するポケモンがおりましたらご紹介ください.その場合,お勧め技も是非お願いします.いなければ"ない"という回答もOKです.

これまでの回答一覧 (19)

higatak Lv130

ヘズマリュウさん、こんにちは。

カイリキーが現状ベストと思いますが、当方かくとうタイプではバシャーモもカンストしています。

理由は以下の通り。

攻撃種族値がカイリキーより高い(カイリキー=234、バシャーモ=240)
いずれメガシンカする(はず)

カイリキーで6体揃えるより第四世代かくとうポケモン(エルレイドやルカリオ等)を待った方が良いように思います。

他1件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    あと書き洩らしましたが、多くのジム置きハピナスが使ってくるマジカルシャインを等倍で受けれます。

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答、ありがとうございます。バシャーモが格闘ポケモンとは気づきませんでした。既に炎ポケモンとして育成中です。2体目を格闘にしましょう。飴を集めるべく、キモリを捕まえに行きますか。

ヘズマリュウさん
こんにちは。やはりハピカビにはカイリキーがベストだと思いますが、私の一押しはカイロス先輩です。このパイセンでCP3100以上のハピナスを倒すのにハマってます。はたくは全受け、思念の頭突きは5回ぐらい避け、ゲージは全避けが必須ですが。格闘技統一より、こちらの技構成の方がインファイトを的確に当てれます。

他2件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    渋い!連続切りならなお良かった

  • じょえる Lv.20

    プリンシパルさん こんにちは。 レガシー技のカイロス欲しいですね~!

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答ありがとうございます。カイロス、時々使ってますか、ムシポケモンです、いい仕事しますね。

taka Lv101

ハピナスはカイリキーで倒すのが一番ですが、回復しないで超連戦になった時に代用するのは、ニョロボン格闘です。
ニョロボンは優秀は格闘家ですよ。

出て無さそうなので言えば、格闘では無いですが、サイドンの技1を”岩砕き”にしてゲージは”エッジ”でカビゴン、ラッキーあたりは全然行けます。
カビゴンのゲージ技が”のしかかり”だった場合には、サイドンだとビクともしないので、カビゴンにはよく当ててます。

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答ありがとうございます。サイドンはいい思いつきです。アースイベントで飴稼ぎましたので、早速強化してみます。

私はハリテヤマをオススメします。

カイリキーより見劣りはしますが体力が多く、しっかり回避をすれば爆裂パンチを数多く打てる印象です。

フォルムが大きいので回避には慣れが必要ですが回避の反応はカイリキーより良い気がします。これはバシャーモ・キノガッサにも言えます。

個人的には○○艦隊とか好きじゃないんですよね(*´・д・)効率は良いんでしょうけど、つまんないなぁって。

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答ありがとうございます。ハリテヤマを使いたいのですが、まだいい個体値に恵まれていないのです。

どーも Lv280

ハピ対策ということではなくて、バンギ、ボスゴドラ、アブソルのレべ4レイド対策ですが、当方はカイリキー3、バシャーモ2、キノガッサ1をカンストしています。これでバンギのデュオ討伐できるかは、やったことないんでわかりません。アブソルは問題ありませんでしたが、、

本当はカイリキー6でいいんだと思いますが、6体そろえるのも、、、と思うなら、バシャーモ、ガッサともおすすめです。

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答ありがとうございます。やはりバシャーモですか。中々飴が集まらないのがネックですね。頑張ってキモリを捕まえなくっちゃ!

赤TL40です。

自分が強化している格闘タイプは、カイリキー×2、パシャーモ、ニョロポン。オコリザル(笑)。です。カイリキーも1体はレガシー技温存してWチョップだったりします。

そんな自分が言うのもなんですが、実用性を考えるならカイリキー軍団が一番であることは確かですね。早いし強いし。強いて難点をあげれば、エスパー技が刺さってしまうことでしょうか。でも、同じ技構成の同じポケモンがいたらいつもそいつしか使わないじゃないですか。そんなのに砂は使いたくないですよね。できれば。

それで。自分の推奨は必ずしも誰もができるわけではないけど、ミュウとミュウツーです。もちろんゲージ技はきあいだまですがポイントは通常技にあると思ってます。ミュウツーならサイコカッター、ミュウは難しいですがはたくやチャージビームが使いやすいでしょう。避けやすくてゲージか貯まりやすいのがメリットで、エスパー技の耐性があることもあって、カイリキーより討伐速度でそれほど不利にならず薬の節約になります。おかけで最近はカイリキーの出番はめっきり減りました。

もっとも、自分が本当に使いたいのはこいつなんですけどね。

他4件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    自己レス。道具箱整理をかねてきあいだまミュウを悪いミュウに変えようと技マシン使ったのですが、52個もの技マシンをすべて使って、最後はかみなりになると言う惨事になりました。その間にきあいだまに戻ることもなく、ミュウの技がちゃの恐ろしさを身に染みているところです。( ノ;_ _)ノ

  • torazou Lv.37

    52個!!!すいません。あんまりビックリしたので反応してしまいました。まずそんなに所有したこと有りませんけど。ミュウはいじらないと決めました。

  • O様 Lv.80

    FF外から失礼します! ブラックトレーナさん、torazouさん、ヘズマリュウさんこんにちわ! ミュウの技ガチャは、本当に怖いですよね! 僕も「悪いミュウ」を創ろうとして技マシンSP50枚つぎ込んでも「悪の波動」に辿り着けませんでした! 現在は、再度挑戦する為に技マシンをためてる最中です。 文句なんて言わないから「シャドーボール」を追加してくれ! 格闘タイプはカイリキーがベストなので、僕も大好きなニョロボンが使えていません!

  • ブラックトレーナ Lv.74

    torazouさん、O様さん、笑ってやって下さい_| ̄|○ そういうわけでヘズマリュウさんへのご回答、ミュウをおすすめしましたが、やるなら相当なお覚悟を。ただ、その技ガチャをしていて気づいたことがあります。先に技1を変えて色々試していたのですが、気合玉にするにしても通常技を岩砕きにするのはお薦めできません。気合玉のゲージの溜まりがかなり遅かったためです。タイプ一致にはならなくてもゲージの溜まりが速い技にするべきだと思いました。

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答ありがとうございます。予想外のポケモンでびっくりしました。だってミュウツーはカイリキーレイドの大黒柱ですからね。

ポッポ Lv442

こんにちは。
ノーマル対策で使っているのは4匹です。
カウ爆カイリキー・チョップカイリキーをよく使ってましたけど、毎日何回も(多い時は何十回も)使うので、たまには違うのを使いたいなぁと思い、最近は格闘バシャーモと気合玉ミュウツー使ってます。

バシャーモはいいですよ。ただ、技1がカウンターなのでとっさに避けるのが難しくて、わたしはよく被弾しちゃいます。気合玉の威力はいいですし、カイリキー以外でというならおススメです。

ミュウツーは技1がサイコカッターなのでダメージは少ないんですけど、硬直が少ないので回避も楽ですし、ゲージもよく貯まるので使いやすいです。
被弾してもカイリキーほどダメージはもらわないので、連戦にはかなり向いてると思います。

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答,ありがとうございます.またもバシャーモでましたね.2体目がワカシャモなので育成に時間かかりそうです.いっそのこと,炎バシャーモを格闘に変えようかと迷ってしまいます.一方,ミューツーはカイリキーレイドに欠かせないのでエスパー技のままでいこうかと...

私はバシャーモをおすすめします。
当方もカイリキーの飴不足で、他の格闘を考え、強化した中で、ブーストがかかったバシャーモはカイリキーより早いんじゃ…?というぐらいハピ削ります。

カウンターでガンガン削り、気合玉でガンと削って早いです。ブーストでないとカイリキーのが早いかもですが…
なので、ハピカビときたら、バシャーモ→カイリキーの順で最近バトります。
あとはキノガッサ格闘もなかなかいい仕事します。

カントーでカイリキー飴貯まりましたが、高個体に恵まれてないので、私も2.3体めはどうしようか悩み中…

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答ありがとうございます.またまた,バシャーモですね.人気の高さが伺えます.なかなか飴が集まらないのが悩みの種です.

こんにちは!
自分はTL10代の人と友達と計3人でバンギやったのですがカイリキー足りずバシャーモ、ハリテヤマ入れてました。
全滅して2陣でキノガッサ出して無事討伐できました!
ハリテヤマは思ったより爆裂打てた印象です。
カイリキー6体揃えた方がいいと思います。

勝てたからいいけど友達は雲ブーストかかってるのにハリテヤマ入れずにカイオーガを入れる暴挙にでましたorz
理由を聞いたら個体値が...ってそういう問題じゃないw

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答ありがとうございます.私の場合は最小で4名でしたので3名だと皆さんかなりの強者ですね.意外にもバシャーモの人気が高いのに少々驚いています. それから,私の友人にも個体値100のカイオーガとミュウツーを持っているのですがいつもレイドでその2体を出すので弱ってます.いくら天候ブーストしていたとはいえ,いっちょも強化されていないので...バンギとカイリューの方が削れるのにね.

k1RO Lv10

ワンリキー100%をフル強化してジム戦の掃除係として使ってたことがあります、
なかなか楽しめましたよ。

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答ありがとうございます.ついに穴場がでたーと.ワンリキー強化とは流石に驚きました.

fuku Lv66

自分も同じ疑問を持ちました。
カイリキー二体強化、ハリテヤマ・ニョロボン・バシャーモ・キノガッサ各一体強化、サワムラー・エビワラー・オコリザル・チャーレムはあめすな不足でなかなか強化できず。

皆さんが書かれているようにカイリキーが一番、効率重視ならそれを二体三体四体とするのが一番。あめも手に入りやすくなり強化しやすくなりましたし。
ただそれじゃおもしろくない。一種一体としたいのです。今のカイリキー二体は他のかくとうタイプが強化されまでの臨時処置のつもり。
ハリテヤマ・ニョロボン・バシャーモ・キノガッサがやっと強化できて使いはじめています。まだ使い慣れておらずコメントできるほどではありません。すいません。

そういえば以前強化したかくとうタイプが少なくて、かくとう技揃いのリングマを一時期使っていました。これは意外とよかったです。cpの高い野良リングマで、カイリキーと比べて打たれ強いので使いやすかったです。今はかくとうタイプがそろったので博士に送りました。

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答ありがとうございます.実はリングマはかつて旧ジム時代に使っていました.当時はカイリキーが飴不足のため代わりに使っていましたけど,耐久性は結構良かったイメージがありました.

torazou Lv37

ヘズマリュウさんこんにちは。
現況はレイドなら爆裂カイリキー一択かなぁと思いますがジム戦なら自分もバシャーモ、カイリキーが1番手、2番手です。
3番手以降は配置されてるポケモンで変わりますがこの2体はまず変わりません。
キノガッサ、ハリテヤマもカンストして使ってましたがカイリキーと全く同じ技構成だし打たれて弱かったり削りが遅かったりで使わなくなりバシャーモが残りました。
気合玉の威力を過信しないようにキッチリ避ければ使えます。
この気合玉でフィニッシュだっと余裕こいてたら僅かにハピのHPが残りシャイン喰らって沈むことがたまに有ります。
ポケ友はサワムラー推しの人もいますよ。技1けたぐりが速いので回避が楽だそうですが自分は・・・です。

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答ありがとうございます.またもやバシャーモでましたね.一度,気合い玉を使ってみたく思います.いっそのこと炎場シャーモを格闘バシャーモに変えてみようかと思います.

退会したユーザー

最近取ってトップレベルだったので自分的にはこれですね。

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答ありがとうございます.世界チャンピオン海老原選手に期待しています.強化25でやめてしまったのでちょっと後悔.

カイリキー以外なら、ニョロボンですかね。
種族値のバランスがほどほどに良い。やや耐久寄り?
いわくだきはイライラする(非常に遅い)が、ばくれつパンチは2ゲージなので結構打てる。
いまだにレイドでも活躍してくれる。
カイリキーは優秀な個体値のものがいないので1体も持ってません。
あとはサワムラーのローキックもこっそりオススメします。

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答ありがとうございます.ニョロボンは未だ未強化.一時期,レイドボスだったころにこのスレでニョロボンがあまり強くないというコメントが出ていたので,対象として考えませんでした.すみません.

○△ Lv17

最近はずつき/シャインのハピナスが大半ですので、カイリキーは使わず、きあいミュウツーに任せています。

CP3000超えでも、きあいだま1発でHPの1/6くらいは削れるので、スピーディーに倒せるのも魅力です。

次に使っているのがリングマで、アメの確保と、個体値厳選が容易なのが手軽でいいですね。ハピナスに対しては少し火力不足ですが、カビゴンには比較的優位に立ち回れます。

晴れブーストの時はソーラーナッシーも使います。威力200超えのソーラービームは意外と刺さるんですよね。

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答ありがとうございます.気合い玉ミューツーも人気高いですね.私は強化できたミューツーは完全なエスパー技ですので採用できなくで残念です.リングマは是非試してみたいと思います.

退会したユーザー

ヘラクロス!アメリカに旅行に行った際に手に入れましたが、軽快でいいですよ。

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答ありがとうございます.ヘラクロス,名前がいいですね.早く日本で実装されることを期待しています.

何を基準に「大して強くない」なのかは存じませんが、軽快な動きで敵の攻撃を回避して、効果バツグンの一撃を放つサワムラーは一押しです。

PL30で強化を止めていますが、カイリキーより出番が多い格闘ポケモンです。

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答ありがとうございます.LV25まで強化していましたが飴不足でやめてしまいました.もう一度見直そうと思います.ところでサワムラーのゲージ技に”真空飛び膝蹴り”がないのはどうしてでしょうね.なんといってもキックの鬼!

KOSHIEN Lv34

こんにちは。

タイプ一致で”きあいだま”を放つことが出来る
格闘技構成のバシャーモが最近の私のお気に入りです。

カイリキーはカウ爆6体をPL37~39に強化済み。
私はレイドに”ぼっち”で参加することが多く
少人数のバンギレイドで哀しい思いをしたことが
幾度かあります故、不本意ながら
カウ爆カイリキー軍団を作ってしまいました。
なので、これは通常のジム戦対策ではありません。
カウ爆が重要な戦力であるのは間違いありませんが
通常のジム戦では”チョップ&じごくぐるま”の
趣味枠カイリキーの出番が多いです(好きなので)。

少人数のバンギレイドならば必然的に
カウ爆カイリキーとなりますが通常のジム戦ならば
バシャーモは充分戦力になると考えています。

ジム配置のハピは思念&社員が多いので
個人的には”ほのお系”のリザードンやブースター、
気分でフーディン・エーフィを使っています。
討伐速度に関しては”カウ爆カイリキー”が最速なのは
間違い無いと思いますが、お手本通りに

”ハピ=ノーマル => 格闘=カイリキー”
”カイリキー => カウ爆”

というのも面白みが無いと思っています。

”きあいだま”が好みならば”バシャーモ”がお奨めです♪

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答ありがとうございます.またもやバシャーモでましたね.飴を集めるのが大変なのがタマに傷.気長く育てていこうと思います.

いないで!

~終了~

…っていうのも、ねえ…。
でも実際にそうなんだ。
効率だけを考えればカイリキー一択なんだ。
でも、それって面白くないよね?
だから、エビワラー、サワムラー、カポエラー、なんならバルキーをフル強化して使うのもありだと思う。
今ならオコリザルもアツいね。または敢えてゴウリキーなんかも玄人好みだね。

  • ヘズマリュウ Lv.124

    回答ありがとうございます.レイドやカントーイベントでますますカイリキーを育てる環境が整ってきました.個体値98が4体もそろってしまったのです(100いません).また,技マシンループも消え1,2回で爆裂パンチに変換完了.ところで,オコリザルは滅多にみかけないポケモンでしたが,リサーチ報酬でよくゲットできますから試してみる機会ありかもしれません.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×