質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RAD Lv2

GPS の入りが悪いジム

今まさにEXレイドやって来たんですけど、最初から不安でした。ジムが某百貨店内にあって、卵割れてもスマホ持って周辺をうろうろする人多数。なんとか6人集まり、2軍全員使ってなんとかゲットできました。みなさんはどうですか?ちなみに名古屋市内です。

これまでの回答一覧 (9)

taka Lv101

1回だけ凄い入りが悪いジムがありました。
今は無き、まいばすけっと、の線路沿いのジムなんですが、バトルの”GO”で追い出されて、ウロウロ移動しても線路向こうを歩いてる始末、、
アプリ立ち上げ直したり色々やってダメで、諦めかけた10分過ぎにやっと入れたのですが人数が5人!
当時はカイオーガでしたので、キツかったですが、倒せました。
危うくパス無駄にするところでしたが、EXだと最初に入れないと少しヤバいですよねぇ
今日は私もEXでしたが、そこは電波は良かったですw

おじゃまします。

当方のエリアでの開催は2ヶ所。
両方スポンサージムで、
共に落ち着かないジムです。

大体、落ち着かないジムは
その店舗に入っても全然ダメが多いです。

両方、外で落ち着くスポットがあり
知った者はソコに集まりますね。

ジムの設置座標は店舗住所に
設定されているらしく、
建物内になってしまうので、
少し外側へズラしてくれたら、
暴れずに、また人の邪魔にならないのに、
ナイアンは配慮が足らんぞ、と思います。

たまにありますね。

そういうジムは、可能なら屋上を狙います。
屋上が無理な場合、外に出て周りを見渡すと、いかにもレイド待ちみたいな風情の人達が意外な位置に溜まってたりして、そういうポイントはGPS安定してたりするので、探してウロウロしちゃいますねー。

ミュウツーゲット出来て何よりでした。

こんばんは。

位置がずれるジム、心当たりがいろいろあります。
東京でも、特に大手町はGPSがずれまくるジムが多いと思います。
高いビルだらけだからでしょうかね。

大手町は地下鉄に降りていくとすごいですよ。一歩歩くと新宿御苑へジャンプ、錦糸町へジャンプ、荻窪へジャンプ、スカイツリーへジャンプ……どういう理屈かわかりませんが、全然違うところへ瞬間移動の連続です。ちょっと面白いです(^◇^;)

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

京都に行ったとき、せっかくだからポケセンでレイドやろうと思って、ポケセンがある高島屋に入った途端、アバターがびくとも動かなくなり…。
ポケセンのジムにたどり着かず、アプリ、端末の再起動も含め、いろいろやって、高島屋内うろうろして、なんとかジムにアクセスできました。

後から地元民に聞いたら、高島屋のポケセンジムは屋上推奨と言われましたが、住んでるところの百貨店は店内からもアクセスできるので驚きました。

京都のポケセンのジムはちょっとトラウマです~(´Д`)

自分も名古屋市内ですがビル街はどこも安定しませんね。ジムの下にいるはずなのに、道路の反対側のビルの中にいる表示とか…
GPSってまだアメリカのを使ってたんでしたっけ?
衛星の方向が決まってるのでその方向に建物があると低い建物でも影響しますね。
その内国産の衛星を沢山飛ばして、より精度が上がるという話を聞いたことがあります。うろ覚えですが…

退会したユーザー

アプリ側の問題ではないでしょうね。
ビルの谷間や建物とかの関係でGPS衛生の電波がうまく届かなくて、正確な位置が出ない時がありますよ。

そういうジムは入れる範囲を広くしてもらいたいところですよね。

higatak Lv130

RADさん、こんばんは。

当方活動エリア内にも、1ヶ所GPSが乱れまくるジムがあります。
SPジムなので、EX狙ってレイドバトルしていますが、先日ゲットチャレンジに入る際にエラーで弾き出されてしまい、復帰に30分以上要した為、再チャレンジできませんでした…(-_-#)

ARでジャイロセンサー使っているので、GPSだけに頼るのではなくジャイロセンサーでその場から移動していないことを読み取るように改造できると思うのですが…。

fuku Lv66

ビルの谷間のジムで何回かエラーをくらいました。GPSは人工衛星の電波を受信しますので、空を見上げてビルなどでふさがれているときは要注意です。ビルにより電波が干渉する場合もあります。
少しでも空が広い方にポジションを取るようにしています。
iPhone5から7にしたらGPSエラーは良くなったように思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×