質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アカウント停止

突然、アカウント停止の表示が出て、ポケgoが出来なくなりました。
一切の違反行為は有りませんので、申し立てメールを何度も出しましたが、返答がありません。このようなことは初めてですが、対処は有りませんか?

これまでの回答一覧 (12)

ラッキーさん

さて、コメントを見るとラッキーさんを疑う人も多いようだけど、自分は疑わしくてもせいぜい50%までで冤罪である可能性が高いかなぁ、と思っています。で、その上でなんですが、ご本人やベルセルクさんのコメントでは情報不足ではないかと思います。

垢BANされる理由は基本的に利用規約違反でしょうが、現実的な可能性としては、①位置偽装(含むサーチソフト)②復垢③その他チートツールの使用、の③パターンだと思います。このうち②については、この②日間近所の復垢を観察した結果、ナイアンは実施していないと思います。③についても、明白なチートツールであるポケオートキャッチャーの使用を公言している三丁も複垢を保っている屑が脳天気にここに書込をしていることからないと思います。従って可能性があるとすれば①ではないかと。

で、①について言えば、ほとんどのトレーナーはGPSの不調で突然離れたところに移動し、しばらくして元に戻った経験があると思います。GPSの調子が悪いだけでこれが発生することもあるので、以前からよくこのワープ現象が起こっていたなら位置偽装と誤認された可能性もあると思います。それ以外だと、昔インストールした、サーバーの動きを直接探るようなサーチツールが入ったままとか、同じくポケGoのデータを直接読みに行くような個体値チェッカーなどが可能性として考えられるかと。そして余り考えたくないですが、ナイアンの完全なミスという可能性も捨てきれないと思います。ナイアンが取り締まりに何らかの自動ツールを使っている可能性は高いと思いますし、なんと言ってもナイアンはこれまで何度もやらかしてますから。

いずれにしても、本当に身に覚えがないなら断固戦うべきです。特に今回のケースでは誤認の可能性も十分あると思うのですが、そもそもナイアンが誤認するのは、違反者がいてそれに断固たる措置を執ろうとした故にと思います。違反者のせいでルールを守っている人の権利が侵害されるなど絶対にあってはならないと思いますので。

他1件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.10

    先程、何もなかったかのように再開できました。来週の28日のEXレイドパスも入ってました。やはりバグだったのでしょうね。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    ラッキーさん、よかったですね。情報が不足と言いましたが、何も書きようがないほど規約違反の覚えが無かったと言うことと理解しました。気に障ったようならお詫びします。で、結果を見た限り、ナイアンは何らかの自動ツールを使って垢BANをやっていて、それは明確な物証が無くても実行しているのでしょうね。ラッキーさんの場合、何らかの理由で別の人のものと勘違いがあったのかなぁ、と推測しています。もちろんナイアンのミスは問題ですが、位置偽装にしても複垢にしても、特に複垢は明確な物証を得ることは難しく、こうした冤罪事件は今後もあり得るし、それもやむを得ないのかなと思います。何せ、規約違反を平気でする輩は、ばれなきゃ犯罪じゃ無いとか平気で開き直る連中なので。

退会したユーザー

ご愁傷様。複垢BANの始まりですかね?
何か身に覚えほんとにないですか?
あるのに知らないふりして問い合わせしたら
ほんとに永久に使えないですよ。

位置偽装、複垢、他のアプリを使ってのログイン
また現実世界での迷惑行為などなど。
他のユーザーに報告された可能性も。

今一度、自分の行動を見返してください。
この画面は警告+レアBANを2週間後ぐらい放置の
後に出てくるやつなので、もう無理かもです。

違反行為と認識してないと言うことはありませんか?
位置偽装は違反と分かると思いますが、個体値測定アプリには違反になるものがあります。(データを直接取得するもの。)
あとは、複数アカウントも違反とみなされると思います。
これらを全くしてないと言い切れるのであれば、ひたすら問い合わせるしかないかなと思われます。

他の可能性としては、誰かにアカウントを使われてる可能性ですが、見に覚えのないポケモンや履歴がないか確認してみると良いかもしれません。

色々云いたいこともありますが取り急ぎ。

ナイアンのといあわせふぉーむは本当にひどく、会話にならない形式なのでかなりお困りと思います。なので、ナイアンのホームページから問い合わせに関するページを開きまくると、問合せ用のフリーダイヤルがあるはずです。夜は休みでしょうが今の時間ならやってると思うのでそこに直電してはいかがでしょうか?

こんにちは、ラッキーさん。
私もなってました(>︿<。)
解決方法が分かったらご教示くださいm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • ベルセルク Lv.8

    私のスマホにはSiMが入っていないので、卵を孵化させるため起動してWiFiのない区間を歩いているから、位置偽造だと思われているのかもしれません!

  • ブラックトレーナ Lv.74

    ベルセルクさん。それは・・・果たしてどうなんでしょうね?確かにご説明通りならナイアンから見たら位置偽装に見えなくもないでしょうが・・・正直、ベルセルクさんの事情は予想してませんでした。自分には全くわかりません。やはりナイアンに事情を説明してみてはどうでしょうか?ナイアンのフリーダイヤルにでも電話して。

neftile Lv54

明白な位置偽装(瞬間移動型)してたやつでさえ、1発即BANになってる様子は見られません。なので、間違いでなければ、そうなる前に何度も警告が来ているのではないでしょうか?
もし、警告が表示されたこともなく、いきなりそのような処分をされたのであれば、手違い・間違い・バグの可能性は高いです。
がんばって運営に問い合わせてみてください。

過去に位置偽装した人がアカウント停止になっているようです。
だとすると持っているポケモンに斜め線が入っているポケモンを持っている人達は全員順番にアカウント停止ですかね?

退会したユーザー

回答はすぐには帰ってこないので1日くらい待ってそれでも来なかったらもう一度という感じがいいと思います。早くても半日くらいかかるのが普通だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.18

    なんか二つ投稿されてますね…エラーメッセージ出たからもう一度書き直したらこれか…

こんにちは、
「火のないところに煙は立たない」
そういう事だと思います。

fuku Lv66

文章からみるにかなりというか聞く耳もたない厳しい言葉ですね。
これから感じるのは明らかなエビデンスを相手は持っているということですね。
何も身に覚えがないなら戦うべきです。
そうしながら、このゲームが好きなら別のアカウントを作ってそっちはそっち、それとは別にやっていけばいいです。
でもはっきりいいます本当に覚えはないのです。

退会したユーザー

回答はすぐには来ないので最長1日待ってそれでも来なかったらもう一度という感じがいいと思います。どこの運営もそうですが回答が数分で帰ってくることは絶対ないと言っても過言ではないと思います。

  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

米国で弁護士を紹介してくれ、とでも言ってみたら。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×