質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

え?ビッパ?

なぜビッパが選ばれたんだろうという疑問もあります・・・
しかし特別な技を覚えるのもビッパ・・・
ビーダルが覚えるのでしたらまだスーパーリーグでとも考える事が出来るのに?
今回は経験値目的と割り切った方がいいんでしょうか?
それとも意外にビッパを厳選する必要があるでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

謎ですね。
スーパーリーグで使えないビッパに特別技3つ。
既に覚えてるはかいこうせんがビーダル特別技。

普通に考えれば、何かしら意図があるはずですが、ナイアンの場合、ビッパがエレメントカップで使えると勘違いしてたり、ビーダルの技を把握していないだけの可能性もあります。

28日にさらなる詳細があるので、追加のイベント次第では厳選の必要があるかもしれませんが、何故イベント途中での発表なのかも謎です。

  • 長山世郎 Lv.35

    ナイ案が意図なくこういうイベントをやるかな?と思いつつでもビッパじゃな・・・と思ってます。

Lv51

原作の各シリーズには、初期に登場するノーマルタイプのザコ的な扱いの枠があります。
コラッタ、オタチ、ジグザグマ、ビッパ、ミネズミ、ホルビーがこれに該当しますが、この中でビッパだけ色違いが実装されていません。

なので、何らかのイベントでビッパの色違いを実装させようとしたのかも。
しかし特別なわざを覚えさせる程のポケモンでもなく、イベント自体取って付けた感じは否めませんが…。

GBLで使えるのか?とか、そんな深読みする必要はないと思います。
ナイアンのやる事ですから(笑)

  • 長山世郎 Lv.35

    色違い実装に経験値ボーナスつけてみたよ程度ですかね? にしてもステッカーも登場なんて・・・ 開発担当がビッパ推しなんですかね?

こんばんは
なぜなのか説明したいのはやまやまらしいです。
https://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/1405450144858976256
私にはなかなかExcellentがとれないのが難です。大量に出れば慣れるかなあ?

意味深な一文もありましたが
あまり深読みしない事にしました。

リトルカップの炎水草しばりがエレメントカップ、
次のシーズンで新たにノーマルだけのリトルカップでもするのかと思いましたが、あったとしても10月くらい、ちょっと先過ぎますね。

  • 長山世郎 Lv.35

    リトルカップがあったとしても使えるか?は微妙ですよね。

Lavista Lv440

GBLは良く分からないのですが、リトルカップ(でしたっけ?)で使えるのでしょうか?
色違いも実装されるとの事なので、野生出現はタップはしますが…。
季節イベントもイマイチなので、今月後半はお休みモードですね。

  • 長山世郎 Lv.35

    お休みモードと思うと気が楽です^^ .

Daian Lv100

ビッパの大量発生、ただごとじゃないようですね(笑)。

期待せず、割り切っちゃった方がいい気がします。

他1件のコメントを表示
  • 長山世郎 Lv.35

    ステッカーも作ったナイ案が謎すぎます^^

  • Daian Lv.100

    6月28日に詳細発表ということは、時期的に、エレメントカップに特別枠として参戦できるのかもと深読みしてみました。 そうすると、草、水に強いレイビと10万ボルトを覚えるのも、準備しろという意味深な記載も合点がいきます。 だとしても、技1はしょぼく、回転率が悪いから、自分は使いませんけど。

かつてポケ活仲間で話したことがあります.実装されているポケモンで最も不人気なものが次のコミュデイになるだろう.
栄えある第一位がピッパでした.残念ながら予想は外れてしまいました.他の方が答えているようにイロチがないのが要因だと思っています.ここは発想を切り替えて,頑張ってみようではありませんか.
Q1. ビーダルが覚えるのでしたらまだスーパーリーグでとも考える事が出来るのに?
Ans.スーパーは使えそうにないです.
Q2. 今回は経験値目的と割り切った方がいいんでしょうか?
Ans. そうですね.徐々に経験値が上がるのでエクセレントを取れるよう練習しておきましょう.
Q3. それとも意外にビッパを厳選する必要があるでしょうか?
Ans.厳選しますよー.育成しませんけど.

ビッパって海外人気が高いのでそれが理由だと思われます
なんかTwitterとかでバズってたとかなんだとか
あとはエイプリルフールで海外公式がビッパにジャックされたりしていますね
海外の流行にはさすがに疎いのでこれ以上詳しくは知らないですけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×