質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルウィーク不思議な飴確定!

レイドでの不思議な飴が確定だそうです!
ワンリキーがまたまた沸くそうです!(笑)
やっと伝説育てられます!(笑)

みなさんはポケ活に影響してきますか?

これまでの回答一覧 (23)

k1RO Lv10

ヘラクロス出るんですかね?
それによって動きは変わってきますね。

  • あゆちゅむ Lv.94

    沢山のコメント頂きまして、大変驚いている次第です。貴重なお時間を頂き、ありがとうございます。一人一人コメントを返したいのですが、しばらく時間が取れなくなってしまったので、皆さんの目の付きやすい、いいねの一番多いk1ROさんの回答にて返信させていただきます。k1ROさん、失礼いたします。今日アブソルレイド一回しかできませんでしたが、僕も飴を貰えたのはすごく嬉しかったです。黄色民からすると助かります。野生はワンリキーよりも色違いの出たマクノシタやアサナンが多い印象ですね。僕は捕獲できませんでしたが、彼女が両方とも色違いを捕獲できていたので、満足です。(笑)皆さんにも早く色違いが出ることを祈ってます!

むーん、微妙…

レイド自体平日少ないですし、増えないし…
不思議飴とワンリキーは嬉しいけど。
通常運転かな。

だって、ラティアス最後にラティオス開始、コミュデイあるし、そんなにかぶせてイベントしなくてもいいと思うんですが…
パス買ってほしいからかな??

ポッポ Lv442

あゆちゅむさん、こんばんは。
ふしぎなアメが確定というのはうれしいですね。
普段より増量されてるようなら、追加パス使用して頑張ります。

ワンリキーはもうおなか一杯ですね。100%なら別腹でまだいけますけど…。
わたしとしてはピーターアーツのようなハイキックのサワムラーに出てほしいです。あのハイキックでカビゴンをKOしてみたいです。

他2件のコメントを表示
  • きり Lv.23

    ライジンとタイアップすればいいのに…

  • 住ちゃん Lv.24

    ミルコクロコップのハイキックでもOKです

  • VOLT Lv.84

    フグのかかと落としとか、そういう系⁉︎

どーも Lv280

またまた突然きましたねー(*_*)

レイドで砂3000、欠片使えば4500?が嬉しいです。

ふしぎなアメ確定とは、最低3個は必ずもらえて、6個、9個、、になることも普段より増える、ということでしょうか?

またナイアンに乗せられてしまいますが、無料パス消化レベルになっていた伝説レイドの回数が少し増えそうです。セールボックスがないなら、それほどパスを買う気にはなれませんが。

色違いマクノシタとか、いらんねんけど、意外に可愛いかも?

他4件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    またイロチありですかね?もうイロチはこりごりです。ホエルコも結局出ず…まあガチのおじさんがホエルコ2000匹でギブアップしたぐらいですから、自分には到底無理でしたわ(笑)

  • どーも Lv.280

    アサナンみたいですね

  • どーも Lv.280

    マクノシタも(*_*)

  • まろきち Lv.112

    通勤時、ゴープラポチポチでいつのまにかマクノシタのイロチが入ってた。ホエルコは散々だったのに…わからないものですね。

  • どーも Lv.280

    諦めかけてると嬉しい誤算があるのがポケゴーですね、、

higatak Lv130

あゆちゅむさん、こんばんは。

正直余り影響ありませんが、ラティオス開始直後は追加パス投入で1日数戦すると思いますので、ふしぎアメ確定は助かりますね。

ポッポさんリクの沢村さんハイキック添付致しますww
沢村さん、イベント告知画像内にいませんが…(^◇^;)

ワンリキーは100なら許したる。
バシャーモを強化したいのでアチャモがいいですけど出るかな。
無料パスを一枚持ち越したのはラッキーかも。

他1件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    レイドボスでワカシャモが出るのでチャンスかと。

  • コダクン Lv.102

    おおー、ワカシャモやりたい、顔二つだけど。でも昼休みはラティアスとキノガッサしかなかったのでキノコやりました。エスパー軍団で全滅したけど再突入して暴風カイリューで楽勝でした。

taka Lv101

アサナンやパルキー一族の飴を貯めようかと思います。

レイドは無理パス消化程度なので休日の回数を少し増やしてみようかと思います。

格闘は個体値100がアサナンくらいしか無いので、いいの取れると嬉しいなぁ

何かここ最近、ひっきりなしでイベントが来ますね。
別名プレミアムレイドパス買ってね♪イベントw

ふしぎなアメは以前と比べてだいぶ絞られてるような気がしていたので
伝説を比較的気楽に育てられると言うのはいいと思います
アースデー、コミュニティデイで沢山砂を得ても
ふしぎなアメが無ければ伝説は育てにくいので、これらとのシナジーも十分でしょう

ふしぎなアメの確定数が何個なのか(バンドルに応じた個数が1枠確定?金ズリみたいに最低保証数がある?)
この辺りの詳細が分からないとなんとも言えませんが
個人的には、金ジムにしたいエリアでちょっと気持ち多めにレイドパスを消化するくらいで
後はまぁ普段と変わらない感じになると思います

myoujin Lv40

マクノシタ・ワンリキー、100をいただければ、それはそれでちょっとだけ嬉しい。

でも、カイリキーが6体MAX強化済みだから、砂使うか迷うところですね。

不思議な飴と砂も、ちょっとだけいいってとこでしょうか、レイドバトルは一日1~2回だし。

ほんのちょっとだけ気合が入るバトルウィークになりそうです。

きり Lv23

レイドでキノガッサ沸きまくりだから一回だけやったけどほぼカイリキー感覚で楽勝でした(一応飴は三個、得した感はない)。
欲しいのはマンキー高個体値ぐらいかなぁ。
ジム金ズリ防衛さんがいつもより嬉しいですw

レイドでアメ確定だとしても喜べないんじゃないですか?
その代わりに他のアイテム、例えば技マシンとかの確率下がってるんじゃないですかね?
技マシンが欲しくて顔3レイドをソロ攻略しているので、もしこの状態に成っていたらレイドは伝説以外はやらなく成りますね。
経験値を増やす事を良しとしていないので。
間も無くTL40ですが、その前に金メダルにしたい奴を進めて行きたいので尚更しないと思います。
時間が合わなくてレイドすら出来ずにパス持ち越したりしてる自分としては何とも言えないですね。

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

バトルガール1万越えに向けて、ジムバトルをがんばろうと思います!
もう少しで金ジムのところは特に力を入れます!

関係ありませんが、公式の画像、ハリテヤマがセンター張ってて超可愛いんですが、海老原さんがいるのに沢村さんがいないのは何故?!
ってことが気になってます~(´Д`)

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    チャーレムって格闘やったんや(*_*)

  • きよサン Lv.87

    どーもさん、そのチャーレムの塩漬け100を、勢いでカンストしたばかりですよ・・・ジムに置いたら、誰か気づいてくれるかなあ?・・・

あゆちゅむさん、こんばんは。

幾人かの方が、指摘されていますが、私も、ラティアスあたりから、不思議飴のドロップ率が悪くなっていたと思うので、今回それが以前に戻ったくらいの感覚です。
全く課金をしない訳ではありませんが、既にストックのあるプレミアムレイドパスから休日は何枚か使うかなという程度だと思います。
(ここひと月くらい売り出していたハイパーボックスで購入したプレミアパスを使いきれていません。)

色違いは欲しいですが、運ゲーなので、これもいつもと大して変わりません。
皆さんの情報で、イロチ出現率UPと分かれば、多少捕獲数を上げるでしょうか。

ナイアンが、プレミアムレイドパスの売上増を狙っているのなら、ニアバイで見えるジム範囲をもう少し広げるとか、レイドボスの色違い出現率は、野生のそれの10倍にするとかに設定し、そのことをトレーナーに明示することが必要だと感じます。

katsutag Lv24

あゆちゅむ さん、こんにちは。
ラティ2回やって、
どちらも飴4個でした。
ミュウツーカンスト分を超えたので
何につぎ込むか思案中です。
私はマシン枯渇の折から
スペ使うジムバトル5回の報酬Sマシン
がやりたいです。
有ったら2度、3度回したいところですが
(^◇^;)

  • katsutag Lv.24

    途中でレイドに行って失礼しました。飴は、1個、4個で、『必ず貰える』は+1個の事?分配比率変更については未だ分かりませんね。ミュウツーはカンストしました。またループして気合い球に戻りました(涙)。今、後ろにワカシャモ出てますが、バシャーモFFFが三体いるのでお腹一杯。砂集めしつつ、ラティやバンギの出を待ってます。影響の良し悪しは、マシンSの出次第です。

麺類 Lv26

昨日残したリワード「ノーマル10匹捕まえる」残り1匹で格闘ばかりになり、あーって感じです。またまたポッポがレアになりました。

レイド出てたのは不思議なアメ一個でした。
アメだけになめられてるのか??って思っちゃいましたよ(T ^ T)

とりあえず色違いマクノシタ貼り付けておきます。
色違いハリテヤマもすでにジムに置いている人がいますね。私はいつ進化させようかな。

ワンリキーは、パイル入れて精一杯捕獲します。しかし前回より沸きが少ないような。
レイドは、今まで通り。偶然の遭遇で、5玉に出会えればやるし、持ちこして無料パスの消化に困ったら、ソロで出来る物なんでもやっときます。
ジム戦も今まで通り、奪うのは2ジム程度でやめておきます

ショップで、セールしてますね。
今回は、買わなくても大丈夫
前回のセールからの残り、プレパスの残16枚、5玉レイド不成立多すぎで、使い切れませんでした。

偶然の遭遇で、5玉に出会えても、5/1,2は、世間では平日なので、午後15~16:00頃なんて、いつも成立実績があるジムだって誰も来やしない。
しょうがないので沢村で消化試合してきました。
ふしぎ飴9個の大量ドロップが唯一の救い。いつもこんなにドロップしてくれるなら伝説じゃなくて、沢村を追います。
明日も雨だし、田舎民は都会に遊びに行っているようで、なんか、過疎ってます。

W.Fuji Lv26

最近アメが取れなくて、今日はカイリキーソロでチャレンジしました
金ズリ3、いいキズグスリ12、アメ7(6+1)砂3,000

伝説レイドで玉の配分が少ない黄チームとしては得した気分です

  • W.Fuji Lv.26

    今日のカイリキー・ソロレイドは参加賞のアメ1個・・・・。 なんだかなぁ~~~o( _ _ )o ショボーン

こんばんは。
最近、伝説ではアメも出ないことが多く、
技Sはいつ出たかと思うほど出てませんでしたが、
お昼にキノガッサソロで、アメ9個、技S1でした。
明日からはサワムラー、エビワラーを見かけたらやってみようかと思っています。
少しやる気が出てきました。

Lv34

ソロでやってサワムラーに負けてしまいましたが、砂3000とアメ1つ貰えました。負けても貰えるのが嬉しい!
リベンジがんばろう。

おじゃまします。

レイドの砂、
大幅増量も嬉しいですね。
ソロで倒せるしwww

ただ、やはりリサーチのお題が・・・

また、イロイロ追加はされたみたいですが、
種しばりモノが捕獲難になり、
スルーが増えてますね・・・。

何かが増えれば、
何かが減る・・・なら
お題も、合わせにいって欲しい、、、

あゆちゅむ 様、こんにちわ。

昨日別スレで不思議な飴について
出ないな~と書き込んだんですが、こういう事だった
んですね。
きのう2戦、一昨日2戦計4戦飴0だったんで、おかしいと思ったら、本日からのイベントでちょっと納得。

飴ほしいんで頑張りますかが、ラティアスに苦戦中だからな~。

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    バカバカしいイベントばかりで一気にやる気なし 絶対に課金迄して、レイドバトルはしません。 冒険好きトレーナーの皆しゃま一日中レイド頑張って運営支えてあ、げ、て(笑笑)

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ヤミカラスさん、解ります。ちょっと自分もむかついているのです。なんかこのゲームいやな事が多すぎないですか? ストレス貯まります。それで課金って!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×