あなたが普通のジムバトルでよく使うポケモンは?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたが普通のジムバトルでよく使うポケモンは?

とつぜんですが皆さんは普段のジムバトルでどんなポケモンを使ってますか?攻撃用で。

画像は、自分の普段のジムバトル用セットなんですけど、自分の行動範囲では大抵の場合これでバツグンが取れる戦いができるので、このセットにしています。

たまにハッサムとバシャーモ(格闘統一)は、別のポケモンに入れ替えるけど、基本はこのセットで行きます。

※ミュウツーやミュウは、
まだ強化してないので使ってないっス ( ^ω^ )

良かったら皆さんのを教えて下さいナー。

これまでの回答一覧 (40)

こんばんは。

基本形はこんな感じです。
なるべく伝説を使おうとしていますが(ジムバトルでしか使えないので)ハッサムやサーナイトを入れることもあります。
でも2巡目はバンギラスを並べて火力でゴリ押しすることも多いです(^◇^;)

それにしてもジム戦、GOでバトルが始まってからでないとポケモンを交代させることができませんけど、戦闘開始前の勝利数が表示される時あたりに、次の対戦相手に合わせて選手交代させられたらいいのにな、と思います。ナイアンさーん、お願い(^人^)

  • fractal Lv.2

    ハリテヤマとは珍しいですね。フリーザも強いはずなのに、皆さん意外と使ってませんよね。ポケモン交代、私もバトルの入れ替わり時にチェンジさせて欲しいです!

ジムバトルは電車待ちの時間程度しかやらないので、せいぜい、先頭のハピナスと2体目のポケモンまでしかいきません。
(ハピナスを3回倒してから2体目に行きます。)
このため、対ハピナス用のカイリキー(保険のための予備1体含む)と、ハピナスの次に置かれることが多い、カイリュー、ギャラドス、サーナイト、メタグロスを想定したメンバーをセットしています。
先頭がカイリキー不利のポケモンの場合は、オートメンバーの1体目だけを都度変えています。

他1件のコメントを表示
  • fractal Lv.2

    電車のまち時間、やりますよね。でも先頭のハピナスだけ倒そうとするとエラー起きませんか?自分はそれで何度か入れなくなりました。

  • TANITANI707 Lv.80

    1体目を倒した後で2体目に挑まずに逃げた場合や、1体目の3回目に入ろうとした時に、他の人が1体目を倒してしまっていた場合にエラーになります。私も後者でエラーになることがありますが、元々ジムを落とす気はないので、そういう場合は諦めています。

おじゃまします。

一番使うのがコレです。
もちろん、多種対応用に
fractalさんとほぼほぼ同じ
パーティも組んであるのですが、
最初から工夫の無い
重量級ばかりのジムが多く
結局オールカイリキーの
被弾上等、薙ぎ払いよらしくで、
挑む事が多いです。

ばつぐん判定無く、
被弾しながらも、
着実に相手落としてくれる
頼もしいパーティです。

他2件のコメントを表示
  • fractal Lv.2

    すべてカイリキーとは。しかも個体値スゴイ。ジム防衛側がどこも似たり寄ったりだと仕方ないですよね。有難うございます。

  • きよサン Lv.87

    ポケ活動お疲れ様です。カイリキーの得手不得手は、当然ありますが、このパーティーはバンギラスもアブソルにも、対応してるので便利ですね。

  • babel1st Lv.19

    自分も武闘派って名前でカイリキーx6のパーティー組んでますw

KOSHIEN Lv34

今晩は。

今眺めたらこんな感じでした。
格闘、電気、草、水、虫、炎。
ポリゴン2かハッサムを入れ替えてます。
リザードンとバシャーモ好きなので。

ダメ(*´∀`)?

  • fractal Lv.2

    ダメなんて事はないですよ(^_^) 好きなポケモンを使うも良し 、火力重視も良しだと思います!

ジムバトルはそれほどしませんが、どうせやるなら好きなポケモンで爽快感を得つつ、マンネリにならないようにと思っています(^^)

さすがにCP3000以上のハピカピが並んでいたりラッキーがいたりすると格闘軍団の力を借りることが多いですが、特にいなければ添付画像のメンバーで遊んでいます。

ロックブラストとリーフブレードが好きで、フシギバナがジュカインに変わることもありますし、最近はレアコイルのマグネットボムが気に入っています(^^)

他2件のコメントを表示
  • fractal Lv.2

    でた〜趣味系よりなメンツですね。こういうの大好きです。自分はカモネギの高個体がでたらMAX強化して、カイリキーレイドで戦わせたいです。

  • fractal Lv.2

    追伸。この2点は大切ですね! 1.どうせやるなら好きなポケモンで 2. マンネリ化しないラインナップで

  • クモノハシ Lv.29

    ジムバトルが作業化になると面白味がなくなりますし、まだまだ使ってみたいメンツもいますからね、そう考えると金ずり防衛されてもあまりイラッとはしませんし、むしろ今度はこいつでやってみようと思っちゃいます(^^)

torazou Lv37

fractalさんこんばんは。
最近の布陣はこんな感じです。レイドでは伝説使いますがジム戦では使いません。深い意味は無くなんとなく。

ハピカビラキは最初の2体で落として後は流動的です。
グランブルはカイリュー、ボーマンダを避けながら落とすには噛みつくじゃれつくが軽快なので。
アメモースは草、格闘に二重耐性でこちらは抜群のひこう技でそろえられるので相手の技によりクロバットと交替しながら。
ギャラドスは電磁砲1発で沈めたいんですが1技が軽快なのがレアコイルしかいないので(デンリュウもサンダーも1技が遅い)。
フシギバナはサイドン、シャワーズには最強です。1技の蔓の鞭が速くて優秀なとこにハードプラントですから。
あとはサーナイトがいれば鋼ハッサムを誰かと交替させればほぼジム戦で困ることは無いてすね。

  • fractal Lv.2

    珍しい布陣ですねー!でも効果抜群が取れる技が使えるメンツですね!参考になります。

taka Lv101

今はこんな感じです。

初回時に相手を見ながらパーティを同じパターンで2つ作ってから開始するので、乗ってるポケモンによって変わります。

格闘いたらサーナイト、ミューツー入れたりします。
カイリユウは個体値100が4体でカンス済み9体あるので、まぁ何かとカイリユウ使いますw

  • fractal Lv.2

    サーナイト、自分も使います。カイリューは強いけど、なぜか使ってませんでした。

こんばんは。
月並みですが、基本パックはこれです。
しんがりは時々変わります。ラプラスだったりトドだったり…カイリュウ対策ですね。

以前カンストしたグラ丼を使ってましたが、威力が計り知れないと謳われてるじしんが全然効かないようで…パタパタ飛んでるやつが多いからですかね。

  • fractal Lv.2

    おお、なんか私のに近い気が勝手にしてます (^_^) 地震は、たしかに飛行タイプにはイマイチですね。でもカンストしたグラなら、ある程度はダメージ与えられそう。

ノーマルポケモンと伝説ポケモンと2つ作って気分で使い分けてます。(言うほどジム戦やりませんが)

折角なんで伝説バカのラインナップを…
ハピカビバンギは、気合玉ミュウツーとファイヤーで。カイリュウはフリーザー、水系にライコウ、虫草はエンテイで燃やします♪(´ε` )

折角なんで色々使ってみたいでショ?

他1件のコメントを表示
  • fractal Lv.2

    伝説のパーティは組んでなかったけど、確かに色々使うと楽しーですよね (^_^) 自分も伝説パーティ組んでみます。

  • かびかび Lv.90

    伝説は個々が強いんで、ヘタクソでもなんか勝てますの… レイドにしか使わないのも勿体ないし…気分でスイクンやサンダーと入れ替えてとりあえず一通り使ってみると楽しいですよ。

皆さんとはかなりレベルが違いますが
こんな感じでバトルしてます。
ギャラドスを相手にする時はブースターを
さげてライボルトを入れます。

  • fractal Lv.2

    これ、自分もまだ使ってるヤツです。技とタイプの相性に気を付ければ、CPや個体値が自分のより高い相手にも意外と勝てます!

myoujin Lv40

ジムバトル・レイドバトルとも自動選択が多いです。

ジムバトルでは、バンギラス6体選択が多いような気がします。たまに、グラードンが選択されたりします。不思議とカイオーガ・カイリューはあまり選択されません。

他1件のコメントを表示
  • fractal Lv.2

    自動選択で行く派なんですね。これ、たまに全然役に立たないのが選択されたりしませんか?

  • myoujin Lv.40

    自動選択三体までで一回目を終え、回復し二回目に入りますので、ほぼ大丈夫な気がします。バンギラス98三体は強くて頼りになります。

僕はフーディン好きなんでどんな時でも必ずフーディンを6番目(大将)に設定してやってますよ〜(*`・ω・)ゞ

他1件のコメントを表示
  • Lv.34

    俺のシリーズ!自分と全く同じで妙な親近感ですwwwといっても、最近は技と個体値に変更してしまいましたが。

  • fractal Lv.2

    名前までぜんぶ「俺の」がつけてある!塩味のラーメンを思い出してお腹空いてきました (^ ^)

fractalさんこんにちは。

私が普段使いするメンバーです。
100%のバンギがいるにもかかわらず96%個体が先頭にきてるのはウチの切り込み隊長でして、勝利回数が1万を超えました。このまま2万、3万と勝ち星を稼いでもらうために先頭にしています(^-^)

  • fractal Lv.2

    いちまん〜!自分はせいぜい3000台ですね。あっぱれですわ〜。

こんばんは
自分はこんな感じです
といってもジムバトルで1回目はコンピューターが選んだポケモン(主にサイドン、バンギラス)で
2回目、3回目で使ってます

Lavista Lv440

ジム置きポケモンに合わせて随時入れ替えます。
画像は丁度我が家の裏のジムを先ほど落としてきましたので、その際の布陣です。ジム側はハピナス、カビゴン、カイリュー、ギャラドス、ミロカロス、メタグロスでした。
ハピナスには最近までカイリキーかバンギラスを使っていたのですが、GW前に強風ブーストのミュウツーを入手したのでカンストして使っております。薬の補給なしにcp3100超えのハピナスをジムから落とせるので、非常に使い勝手が良いです。
サンダースは対ギャラドス用なのですが、ハイドロポンプで撃沈する事があり、ライコウを強化しようかと思う今日この頃です(が、カンストにはアメが足りませんが)。

他3件のコメントを表示
  • fractal Lv.2

    ミュウツーやはり強しですね。カンストなら更にですね!サンダースは自分もよく使ってましたが、同じ理由で今はライコウを強化して使ってます。ドロポンさえ来なければ技の出が早いんで、短時間勝負なら今でも現役で行けますけど (^_^)

  • あゆちゅむ Lv.94

    横から失礼します。僕はライコウとともに放電サンダース使うんですが、ギャラドスなら恐らくサンダースのほうが使い勝手がいいですね。確実にドロポン前に沈められます。

  • Lavista Lv.440

    fractalさん、コメントありがとうございます。 カッター/きあいだまですが、ミュウツー良いです(^^;; 今までジムバトルでは伝説は使わないようにしていたのですが、かなり楽にハピナスを落とせるようになりました。サンダースは動きが軽快で私も気に入ってるのですが、一巡目だけはドロポンくらう可能性があって、神経使いますよね。

  • Lavista Lv.440

    あゆちゅむさん、コメントありがとうございます。なるほど、3ゲージ技の「ほうでん」ならドロポンが出る前に倒せるという事ですか…。技マシンに余裕が出たら、試してみます。アドバイスありがとうございました!

これが基本形で
カイリュウがいなければ イノムーを変える。
ちなみに 攻撃に使うポケモンは、名前の前にaaa をつけ 次に使うのは、A
ジム置き用は、Bを付けて すぐにポケモンを入れ替えられるようにしている。


  • fractal Lv.2

    A、Bを付けるのはイイですね。スクロールして探すの大変ですからね〜 汗。

こんばんわ  fractal さん。 私はキャラじゃなく属性で揃えてます。(自然とそうしてました。)

かくとう、かくとう、みず、くさ、でんき、適当。って感じです。

最近のレギュラーで書くとこんな感じです。↓↓↓↓

カイリキー、(バシャーモorハリテヤマ)、シャワーズ、フシギバナ、ピカチュウ、(サイドンorカイリューorナッシー)。

私もミュウツーは使ったことがありません。MAXミュウツー使ってみたい今日このごろです。

普段のパーティーはカイリキー100
フル強化6体です!

その他相手によってよく使う(入れ換える)のは
フリーザー
ライコウ
ミュウツー
です。

こんにちは。

添付スクショが第一陣です。いちばんよく使うパーティです。

第二陣では下段の3対が、バンギラス→ミュウツー、フシギバナ→ゲンガー、フリーザー→カイリューになります。

それら以外では、エンテイ、サーナイト、カイオーガ、ハッサム、グラードン、メタグロスあたりを比較的よく使います。

興味深い質問でしたので
私も回答させていただきます。
ご参考までに‥‥

全てカンストしております。
カイリキーのカウ爆が不利だと感じる相手は
ミュウツーのシャドボ出すとほぼ即死です。
ラプラスはいぶき・ビームです。
途中で回復するのが面倒なので
必ずこのメンツで挑みます。
抜群とれるのがいない場合は
ミュウツーがなんとかしてくれてます。

  • fractal Lv.2

    カイリキー、ライコウ、ラプラスまでは自分と同じですね。ミュウツーは気合い玉でしょうか?

こんばんは(*・ω・)ノ

私はこんな感じです。
ミュウツー:カッター気合玉
カイリキー:カウ爆
バンギラス:カミスト
カイリュー:テルリン
バンギラス:カミカミ
 ライコウ:電気ボルト

メタグロス、サーナイトにはゴリ押しで対応してます(苦笑)

TLと砂が足りてないので、早くカンストしたいところです (。・ω・。)

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    あ、薬も足りてないので回復できてないですね…お恥ずかしい。

Lv34

全てカンストしてます。相手を見て選ぶのは面倒なので天候ブーストで選んでます。ゴリ押し部隊ですねw

ラティ対策でミュウツー1体はシャドボにしてますが、ラティオスが終わったら気合玉に戻す予定です。カイリキーもカンスト2体いますが普段は使っていません。

カミカミバンギは最後のお掃除役です。

他1件のコメントを表示
  • Lv.34

    追記です。天候みるのも面倒な時はミュウツー2体で終わらせてます。

  • fractal Lv.2

    やはりミュウツーは別格なんですね。自分はまだ育ててませんが、楽しみです。

こんにちは。

先発はこんな感じです。
ミュウツー ハピ、カビ、ラキ

カイリキー ノーマル、氷、岩、(サイドン、バンギ、ボスコ)

ファイアー 草、虫、鋼、エスパー、フェアリ ー、ノーマル

ハッサム エスパー、フェアリー、草、ノーマル、氷

カイリュー ドラゴン、飛行、地面、ゴリ押し

ライコウ 水系、飛行

たまにハッサムをバンギやゲンガー、その他に変更して遊んでます。(お試し枠)

お気に入りのバトルは胃袋カイリューでの全避けと晴れブーストのファイアーですね。

いつも、ジム見て1順目用のポケモン選択しており、ジム戦用パーティーは組んでいません。

2順目以後は2体ほどしか使わないので、オート選択の先頭2体を変更
良く使うメンツは、こんなところだと思う。

他に、バンギ、サイドンがいるときは、シャワーズ入れたり、草ポケが多いときは、ブースター、エンティーを入れたりします。

ミューツー低個体ですが、飴つぎ込んでいます。
まだ強化途中。

カケラがだぶついているので、2順目以後で、HP半分で戦ったりしています。

  • fractal Lv.2

    ミュウツー2匹が強そ〜で裏山です!波乗りサイドンも渋い。バンギとサイドン対策でしょうか?

K Lv14

自分は常にこのパーティです。
下の3体はジム置き用で勝利回数を増やしたいので加えているだけなので攻撃時は使わないです。
たまにサーナイトは使う…かな?って程度です。

fuku Lv66

ジムのトップはハピナスが多いので、大抵かくとうタイプを出しています。六体ともPL32.5以上まで強化しています。
カンストはしていません。それでもこの面子でハピナスCP3200は楽に落とせます。
以前はだるま落とし(ハピナスをまずつぶす)をしていましたが、面倒かつよくエラーになるので今はかくとうグループで一巡し、二巡以降は自動選択で楽しんでいます。一軍(ベスト6)を出すと面白くないので。最近ボスゴドラとミューツーが必ず選ばれます、なぜでしょう。
金ズリ防衛されたときは、面倒なのですぐ撤退しています。
カイリキーは高個体値をカンストした方からみれば笑われちゃうこの程度の個体値、CPでも強いですね(ゲージ技回避必須)、ハリテヤマは対戦相手が見えにくいです。あとは正直弱いです。もう少しPLを上げようかと思っています。
カイリキーはもっと個体値の高いのを確保していますが、強化していません、多分今後も強化しないでしょう。

  • fractal Lv.2

    だるま落とし、やはりエラーでますよね 汗

上のパーティは通常で、下のパーティは曇りブーストの時用です。
通常のパーティは
ミュウツー 〈サイコカッター/気合玉〉
ミュウツー 〈サイコカッター/シャドボ〉
ミロカロス 〈滝登り/波乗り〉
バンギラス 〈噛み付く/噛み砕く〉
バンギラス 〈噛み付く/ストーンエッジ〉
カイリュー 〈鋼の翼/逆鱗〉
です。
傷薬の温存を重視したパーティです。カイリキーも強いっちゃ強いのですが、一回3200ハピナス抜いた段階でもう死にかけになります。
気合玉ミュウツーは3200抜いてもう一度2400が余裕で抜けます。

シャドボミュウツーは、気合玉が刺さらないポケモンに当てています。例えば、サーナイトやメタグロスなどです。

そしてミロカロス。これは他から見ると完全に趣味枠ですねw
でも意外と強いのですよ。

次に噛噛バンギラス。もうこれは保険ですw
その他2匹も保険です。


次のパーティは曇りブースト専用です。
ミュウツー 〈サイコカッター/気合玉〉
カイリキー 〈カウンター/爆裂パンチ〉
バシャーモ 〈カウンター/気合玉〉
バンギラス 〈噛み付く/噛み砕く〉
カイリュー 〈鋼の翼/逆鱗〉
ミュウツー 〈サイコカッター/シャドボ〉

上の3体は格闘に耐性があるの以外に当てて、下3体で、格闘に耐性があるのを倒します。

気分で変更していますが、画像のキャラをよく使います。
カイリキー、ライコウがジムでは、すごく使いやすいです。
その他に使うのは、ハッサム、フシギバナ、トドゼルガ、ベトベトン、ナッシー、ゲンガー、フリーザー、ファイヤー、エンテイあたりです。
育成仕切ったポケモンをついつい使ってしまいます!

katsutag Lv24

fractal さん、こんばんは。
怪力が居なかった頃は
カンスト8体のバンギでゴリ押しでした。
最近のイベで怪力が大所帯となり
カンスト6体、PL35 2体、
ワンリキー入れると13体、全て90F、
ワンリキーの飴は2800以上溜まってます。
一体ずつ落とすと10分程で済むので
カンスト怪力6体と、一体落とす時の
繋ぎに使う+2パーティを編成してます。
もちろん二重弱点または抜群を取ります。
便利なのはトド(6体います)で
鼻息だけで2巡目のカイリュー飛びます。
吹雪の出も早いので
カイリュー、サイドン、ナッシーは瞬殺
サイドンはカイリキでも抜群取れますし
繋ぎのパーティは意外と楽です。
怪力3体とサンダー、ライコウ、エンテイ、
カイオーガ、ミュウツー、メタグロス、
バンギ、ゴローニャ あたりを
適宜組み合わせた2パーティを用意して
薬の補充なく、一気に落とします。
金ずり防衛は大抵ハピカビで入るので
怪力パーティを1巡目のタイミングで回復して
防衛に対応してます。
ちなみにかたまりと満タンは200以上有ります。
全部避けなしで早いのですが
やや単調で飽きてきた、、、、
まあ、金ジムで埋め尽くそうと
今週一杯は頑張ってます。

  • fractal Lv.2

    パーティー2つ組むんですね。自分もやってみようかな。

今晩は。
私はオートに依存しまくってますが。
大体サイドン(CP3000程)→グラードン(CP4000程)→ミュウツー(CP3800程)がよく先頭に来ますね。

特に晴れてると弱点云々を無視してでしゃばる事も茶飯事です。

しかし何故グラードンの方が優先されないか…
ゲージは共通でじしんですが通常がサイドンどろかけ、グラードンマドショなのでそれが原因なんでしょうが、CP的にはグラードンをオート選択して欲しいのに…ぐぬぬ。

  • fractal Lv.2

    オート選択はくせものですよね。自分の場合はゲンガーが出てくるけど、おいおいバツグンの返り討ちにあうで〜って時に出て来るので困りものです (^ ^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×