あなたが普通のジムバトルでよく使うポケモンは?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたが普通のジムバトルでよく使うポケモンは?

とつぜんですが皆さんは普段のジムバトルでどんなポケモンを使ってますか?攻撃用で。

画像は、自分の普段のジムバトル用セットなんですけど、自分の行動範囲では大抵の場合これでバツグンが取れる戦いができるので、このセットにしています。

たまにハッサムとバシャーモ(格闘統一)は、別のポケモンに入れ替えるけど、基本はこのセットで行きます。

※ミュウツーやミュウは、
まだ強化してないので使ってないっス ( ^ω^ )

良かったら皆さんのを教えて下さいナー。

これまでの回答一覧 (40)

自分は予めパーティー組むような事をしていないので、スクショは有りません。

普段、皆さんが使わないようなポケモンを使ってジムバトルしています。
配置されてるポケモンのタイプ相性などを考慮しながら手塩に掛けて育てたポケモンでバトルしています。
長い動画だと、途中で飽きるかもしれませんので、短目の動画を添付させて頂きますm(__)m

  • fractal Lv.2

    動画を拝見しました。ポケモンの選抜から避け方、ゲージ技を使うタイミング、交代のタイミング、参考になります。有難うございます。

かに Lv15

fractalさん、こんにちは。
基本はこれでジムバトルをしています。
ポケモンによってはメタグロスをバンギラスやハッサムに変えたりしていますがそれ以外の5匹は常に固定されているような感じです。

まぁだいたいカイリキーは入りますよね、先頭に。

格闘が効かないタイプ用にはハピナスのはたく&はかいこうせんを充てています。時間かかるけどまんたんのくすり一個で何体も抜けるので便利~。例えばカイリューギャラドスあたりに使ってます。

サイドンバンギラスには、カイオーガの方がカイリキーより安心して使えますが、だいたいがハピナスやカビゴン等からの流れで、カイリキーのHP切れまで継続戦になっちゃいますね。


ヘタこかなきゃ、このセットで6体一周もたないことはまずないのですが、心配な時は4体めのカイリキーを相手にあわせて入れ替えています(^-^;

  • fractal Lv.2

    ハピナスは時間をかけてバトルするなら強いですよね!

suchi Lv22

fractalさん、こんばんわ。
格闘2体、氷1体、水1体、電気1体で基本的には現状のジムでしたら基本的に適応できます。
サーナイトとかメタグロスとか入り時がまぁまぁあるのでガンガーを入れてますね。
最後の1体をカイリューにしたり、ジュカインにしたりガンガーにしたりしてます。
その時の気分ですがほぼ、このメンバー固定ですね。

  こんばんは。

 回答されてる皆さんと同じようにスクショすれば良いですが、
文章だけですいません。
 
 ジム配置には大抵ハピ・ラッキー・カビ等なので、カイリキー軍団で
臨みます。水等には効果いまひとつでもごり押しします。

 リサーチの効果抜群7回のみ入替えする位です。

現状のジム戦パーティーはこんな感じです。

バンギラス
 カイリキーでハピナスのマジカルシャインを避けるのが苦手な為、ハピナスにはバンギラスで対応

カイリキー2体
 カビゴン、ラッキー、ケッキング対策

カイリュー
 サイドンなど幅広く、ドラゴンへのごり押しも。

ライコウ
 ギャラドスをはじめ水対策

パルシェン
 ドラゴンや草対策

私の最大の課題は、カイリキーでハピナスのマジシャンを避けるのが苦手な事です。

なので、フェアリー技を等倍で受けられる格闘パシャーモの採用を検討中です。

OSUKA Lv98

ジムに置かれているポケモンや、それが置かれている経過時間、バトルを行う時間帯、置いているトレーナーによって都度都度変えていますから、一律なものはありません。
・ジムに置かれているポケモン
 ハピナスが先頭が多いのでカイリキー2体先頭が多いかな
・経過時間
 長いと防衛されないことが多いので全部を倒せる構成。一体ずつ倒す場合は先頭を充実。三番手以降はポケモン名を変えてすぐ選択できるよう
・バトルを行う時間帯
 上と同じ
・置いているトレーナー
 常連はわかりますから

 ジム用というチーム枠を最後のグループに作ってはいますが、中身は不定です。それよりは、ジムでよく使うポケモンの名前を変更して、すぐに組み直せるようにしています。
A1インファイト   カイリキー
A2インファイト   カイリキー
B雷        サンダー
C未来予知     エーフィ
とかね。瞬時にチーム編成できるようにしてるので。あらかじめ作るこのはしない

どーも Lv280

ジム戦は全くしないに近いんですが、タスククリアのためにすることがあります。

1回か3回のタスクしかやりませんが、効果抜群をとる必要もあるので、ココの大先輩にお尋ねして、画像の面子にしました。

とはいえ、多くても3体しか倒さないので、相手はハピカビラッキケッキングが9割近い感じ。カイリキー以外はほとんど出番なしですね。


私は、速くジム落としたいのでカンストパーティ使うことが多いです。
かくとうに弱いノーマルタイプのカビハピラキや、ボスゴドラ、バンギラス、サイドンがジム置きに多いのでカイリキーをよく使います。ドラゴン系くさ系には氷統一のミュウ、ギャラドスにライコウを使います。バンギラスはゴリ押ししたい時に使うことが多いかと。
後は配置されたポケモンを見て調整して使っています。

  • fractal Lv.2

    ミュウを氷とういつで使うとはヤリますね。種族値高いし技も豊富だからイイですよね!

退会したユーザー

基本形はこんな感じですね。
大体対応出来てます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×