質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【ブラストバーン】リザードンに向けて

今週末にあるコミュニティデイに向けてのスレです。
土曜日です! 日曜ではありません!
待ちに待ったリザードンですぞ〜燃えるぜ!٩( 'ω' )و

注意点
1)時間内に「進化」させるとブラストバーンを覚える
(第二形態から進化でも可能)
2)技マシンを使ってもブラストバーンは覚えない
3)色違いが出る(黒リザードンになる!)
4)GPSのブレるところ(地下など)では進化させても、限定技を覚えない場合あり。開始時もバグ注意!

準備
1)大量のボール、パイルの実、金ズリを用意
2)星のかけら、モジュールを炊く
3)予備バッテリー

さて今回は好きなリザードンですので、気合い入りますね( ´∀`)
手持ちは96%とブーストを進化。あとは色違いを血眼で追っかけます! 黒リザ欲しい〜。既に100%リザードンがいるので、ついでに飴貯めてMAXにしたい。

皆さまのお目当は? やはり色違いですかね?

↓今となってはお宝、両技レガシーリザードン

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

おはようございます。
コミュデイは置いといて(笑)
そのレガシー技の火炎砲車のリザードン100いいですね!自分なら迷わず上げたくなるような個体です(笑)
火炎のリザードン持ってないので、仕方ないのでブラストバーンのリザードンおいかけますw
黒リザも個体値関係なくその日のベストをカンストします!間違って高個体出たら嬉しいな(笑)

個体の準備も全くできてないんで全ては当日調達の行き当たりばったりでの参戦予定です( ´∀`)
だからなんか凄い楽しみw

  • かびかび Lv.90

    残念ながらレガシーは個体値が低く、100%のはオバヒなのです…火炎放射いいんだ(゚∀゚) 黒は欲しい! 低個体でも1体作るぞ〜! 死ぬほど疲れそう…

かびかび様、こんにちわ。

当方も手持ち96%とブーストを進化させます。
後はイロチを進化させます。

過去のコミュニティデイの失敗を踏まえ
対策を練ります。

以下過去の失敗

・10キロ卵を8個午前中にスタンバイして歩いたが、
時間になっても2キロ足りなかった。

・午前中から活動、および3時間延長戦で、3個のモバイルバッテリーも電池切れで、遠出だったため何もできなくなりバイキングでやけ食いした。

・錦糸町にいったが、人混みカオス横浜ゴー状態で、サイイイン出来なくなったり、エラー多発でストレス倍増。

・時間になってもポケモンが出ず、1週間間違えたと勘違いして、妻と出掛けてしまった。
あとに気付き30分ほど参加。

以上を踏まえナイアンがまたなんかやらかさなければ
がんばります。


他9件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    卵の注意書きもテンプレに貼りたいですが、距離によるので…難しいですね。私も時間後に割れたアホです…ていうか、時間内に割れない!読めない!(T . T)

  • オランジーナ Lv.38

    今回は卵の特典てなにかありましたっけ? 捕獲時砂3倍だけだと思っておりました…

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    卵の得点はありませんが、星のかけらを回しぱなしになるので、10キロ卵の8連は3000砂が4500砂×8になるのででかいと思います。そのときにしあわせ卵も使うと効率的だと思います。

  • かびかび Lv.90

    私の活動量ですと、前日の帰宅時に10卵セットし、3〜4km状態で3時間捕獲うろうろ…で割れるかなあ? 普段無料孵化装置で1個ずつ割ってるからわからない(T . T)

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    今回は当方もそうするつもりです。なんせ当日朝からだとバッテリーの問題もあるし、あせって急ぎ足になるとカウントされない等悪循環におちいる可能性があるからです。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    当方も普段は無料孵化装置のみで、イベント時にフルでやるパターンです。10卵という打ち上げ花火を8連でドカーンと上げるとイベントの楽しみが増すと思います。

  • かびかび Lv.90

    私は3連花火をしょぼく打ち上げます! てか捕獲に夢中でかけらもよく炊き忘れるので、色々準備しとかないとなあ…

  • オランジーナ Lv.38

    なるほど、そう言うことですね!さすらいのトレーナー様ありがとうございます。一昨日10玉9連やってしまいましたので安心しましたw

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    おおーいいですねー、10玉9連ですかー景気のいい話し聞けて良かったです。

  • かびかび Lv.90

    景気いいですね〜オランジーナさん。わたくしは4連花火になりそうです…って砂は二の次だぜ! 高個体と色違い優先ですぞ!!

VOLT Lv84

イロチのハードプラントは作れませんでした。

黒いブラストバーンは是が非でも!
と思いつつ、通常運転です!w

  • かびかび Lv.90

    毎回頑張りますが、色違いはせめて1体でも! 欲しいです!

こんばんは。
コミディも4回目?ですかね。なぜ前回メリープだったか未だに不思議ですけど…
さておき、手持ちのヒトカゲは91が最高…もうこれ以上は望めそうにないのでブラストに。
あとはイロチがゲット出来ることを祈るばかり。
進化は2時半過ぎてから当日取ったイロチをじっくり吟味、ですね。
ところでヒトカゲやリザードも黒なんでしょうかね?

自分もレガシーリザードんありますよ↓

  • かびかび Lv.90

    おお〜ひのこリザードンですか! うちのレガシー78%ですが飴に出来まへん…。そういえば、ヒトカゲ何色でしょうね? リザードンから黒になるのかな? 楽しみ〜( ´∀`) 手持ちは15〜30分したら 進化させてみる予定です。

パイルは230個
ハイパーは260+個と今の段階でかなり貯められています。
2ヶ月位前にヒトカゲコミュの噂を聞いて進化を遅らせていた100%も居ます。
モバイルBは小3個と大1個で、断線に備えてケーブルは2本用意しています。
なので、ほぼ準備は万端です٩( 'ω' )و
色違いいっぱい取れたらいいなぁ〜

後10km卵も6個セットして丁度割れる位には調整していますが少し遅かった見たいですw
多分コミュデイ内には割れません(*´-`)

まぁ、コミュデイ頑張りましょう(*≧∀≦*)
ミニリュウ並みに本気出すぞー!

他4件のコメントを表示
  • ミロカロス愛好会長 Lv.11

    荷物の容量が増えたから、球と実50個ずつは増やす予定です。

  • かびかび Lv.90

    このリザードン創作ですか?(゚∀゚)どうしてスクショあるの〜?? 準備万端ですね。 私もパイル、ハイパー各200以上用意しました! え?10kmもうセット…? 割れちゃわないですか? 当方前日の帰りにセットしようかと…割れないかな…難しい(T . T)

  • ミロカロス愛好会長 Lv.11

    かびかびさん:この画像はダネが終わった直後に次はヒトカゲだと思い作ったものですが、見事にメリープでしたw このまま使う事がないまま削除するのかと思いきや、なんとヒトカゲが来るという。 私はとにかく距離稼ぐのが遅いので、これくらいから10玉やらないと時間内に割れなくなります。 というかもうダメかも…

  • かびかび Lv.90

    すごいなあ…カッコイイ! 距離はバスか電車でGO〜٩( ᐛ )و

  • まろきち Lv.112

    翼のうらが赤ですか?悪魔っぽくて、悪リザードんですね。しぶい!

以前にレイドで出ていた高個体値リザード。
アメが欲しくて巣に行ったりを良くしていたポケモンなので、個体値の良いのが揃ってて進化待ち状態なのが2体の合計3体。

後は当日にゲットした中から良い個体値のが出てくれればですね。
色違いは期待していません。
500匹以上捕まえても色違いが出なかったマクノシタやアサナンの例があるので、ゲット出来る気がしてません。
ブラストバーン覚えてくれるなら、炎タイプで良いアタッカーに成ることでしょう。
今までのコミュニティデイで見ると、捕獲率は通常より上がるでしょうからパイルでアメ集めする事が優先ですね。
火炎放射のリザードン(♀なのでリザ子ちゃん)を同時進行で強化して、戦力アップも図りたいですw

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    イベントの色違いはさっぱりですが、コミュデイのは4〜5体毎回確保してますので、同じところに行く予定です(毎回低個体ですが) ファイヤー、エンテイに次ぐ炎アタッカーにすべく、ブラストバーンに期待! 火炎放射もいいんですかね?(゚∀゚)

  • 秋山 洵 Lv.43

    かびかびさん、火炎放射は分割ゲージ技なので小回り効きますよ(^^ゞ

  • かびかび Lv.90

    火炎放射の子は78%君なので…( ̄^ ̄) ブラストバーンに期待!

曹操 Lv15

かびかびさん、こんばんは。
手持ちの100%ヒトカゲを進化させて、ブラストバーンを覚えさせます。
さらに、色違いヒトカゲで一番個体値が良いものを黒リザードンに進化させます。
とりあえず、コレクションを充実できれば、いいと思ってます。
後、ラティオス強化用の砂集めですね。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    もしやもはやラティオスの100が出た…?(゚∀゚) ブラストバーンは1体カンストしたいですね。2ゲージで、ファイヤーなど伝説に次ぐ戦力になるといいな〜と。色違いは記念に〜

  • 曹操 Lv.15

    100%ラティオスは、2体getしましたので、最優先は、この2体の強化です。

  • かびかび Lv.90

    もはや!(゚∀゚)

飴はコラッタ並みに備蓄。
個体はそこそこ、まあ元々それほど拘らずに進化していますので。

問題は、飴倍増イベントで泣く泣くリストラして18匹まで絞りこんだリザードンがまた増殖すること。

でも、個体値低くても、半トレ時代に頑張ってくれたメンバーが送れません(^^;

  • かびかび Lv.90

    飴スゲー! 絞り込んで18匹とはなかなかの愛ですな? 色違い、手持ちブラストバーンで3体は最低出来ますし、レガシーは永久保存だし、うちはミニリザードンも飴に出来ません(T . T)

土曜日です!

1時間くらい参加できるかな?
また延長してくれると嬉しいんですが…

ずっと持っていたコ、個体値出してみたら91%でした。
このコを進化させてから色違い狙いたいですね。
ゼッタイかっこいいよね!ワクワク!

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    もーあの緑の悪夢とは違って、カッコイイことわかってるのでテンション↑ ヒトカゲもカッコカワイイなら色違いキープですよ! リザードはいらんかなあ?

  • メリーさんの Lv.63

    うう〜。ボックスがパンク。

  • かびかび Lv.90

    イロチはオスメス残して断捨離しました! しかしコミュディのたびに増えていくので、これどうしたものか…( ̄^ ̄)

かびかびさん、こんばんは。

コミュデイ、もうすぐですね。

目当ては、黒リザードン、高個体のブラストバーン持ちになります。

ヒトカゲは96,91%の2個体を用意しました。
イロチも黒リザードンにしたいですが、それが高個体値である保証は全くないので、ジム戦で使用するブラストバーン持ちのリザードンは、
予め用意した高個体値のものになると思います。

一番怖いのは、皆さんが仰るように、イベント開始直後のナイアンの”やらかし”ですね。
もうなんか、ひとつの名物になりつつあるとも、言えなくもないですが...
進化は、システムが安定した状態を確かめてから、行いたいです。

アイテムボックスの上限が2000まで増えました。
19日までに上限を少し増やして、自分の考えるアイテムの良いバランス、数にしておきたいです。

天気がまた心配です。
雨具の用意と、どこに行くか?を慎重に考えないと。(;^_^A

他3件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    バカ見たいに必死になって参加などしません。天気も良くないみたいなので、時間内に自宅で進化したら、終わり(笑笑) 冒険好きトレーナーのみなしゃま天候の悪い中イロチ自慢の為頑張ってね(笑笑) ニャン様も冒険好きと

  • ぶんぶん Lv.23

    バカみたいは、お互い様。他人のコメントに必死に嫌味を言うアンタほど、可哀そうな奴はいない(笑笑)

  • かびかび Lv.90

    進化は15分後ぐらいに、ブーストでお試ししてみる予定です。ぶんぶんさんは91%をとりあえず…かな? 色違いは最高を進化ですが、高個体は期待出来ないので、同じく手持ちブラストバーンを強化になりますかね。 お天気持つといいですね〜( ̄^ ̄) 自分晴れ女なんで頑張ります!

  • ぶんぶん Lv.23

    進化は、13~14時を目途にするつもりです。その頃には皆さんの情報なども見えますしね。 天気は明日になると降り出す時刻も含めて、詳しい予報が出てきそうです。多少降っても、風がなければ何とかなりそう。

kumakuma Lv56

こんにちは。
うちにも同じ技持ちが居ますよ。
個体値88.9%の攻撃Dなんで微妙なんですが,ポケGO開始して2体目に捕まえたヒトカゲなんで(1体目はフシギダネ),愛着が湧いてずっと残しています。
私も,リザードンは好きなポケモンの1つなので土曜は燃えます。
ブラック+バーン2~3体は絶対に作る,これは決めています。
それと98%2体はブラスト持ちにする,更に余裕があれば93%リザードも進化。その辺でアメが尽きそうな気がします。
直ぐに前線投入しなければならない訳でもないので,その後のカンストはゆっくり順番待ちかな。

  • かびかび Lv.90

    カイリュウ並みに増えそうですね(゚∀゚) 私もいつかはと放置してましたが、飴を手に入れカンスト目指します。ブラストバーンは1体カンストしたいですね。手持ち100もあるし。何体になるのか…(゚∀゚)

myoujin Lv40

ご苦労様です。

色違い1~3体、手持ちのヒトカゲ93進化。

自転車で公園を通常運転します。お天気次第ですが。

  • かびかび Lv.90

    あいにくの雨な予報ですが…せめて曇りになりますように〜

でへへ Lv120

かびかびさん

現有個体(96、93および91)のどれか1体と色違いの中の最高評価個体のぞれぞれ1体を進化させようと思ってます。

前回はスペシャルリサーチの景品でもらった孵化装置が残っていたので使いましたが今回は純粋に捕獲のみですね。

昨日のルギアといい最近粗相が多い運営なので開始時は要注意でしょうか。

最近メインのジム活エリアにしている場所にEX履歴ジムが林立しているのでそこで3時間マーキングをしながらやろうと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    少なくとも15分は待ってから進化させた方が安全ですよね、過去の経験から… とりあえずブーストを先にお試しでやってみる予定。マーキングも兼ねるとはなかなか考えておられますね〜

  • でへへ Lv.120

    はい、開始15分は様子見で念の為ここの掲示板を覗いてみるといいと思います。異変があった場合は必ずどなたかがカキコしますので。 前回もおかしいなと思い、上記の方法で確認しました。 最近は呼ばれる事で目的が達成された感があります。 今週のEXも朝の時点では忘れてましたw

higatak Lv130

かびかびさん、こんにちは。

御三家専用技は以下カンストすると決めております。

ハードプラント
→フシギバナ
(EEE個体を強化中。本日現在、PL38.5。近日中にカンスト)

ブラストバーン
→リザードン

ハイドロカノン
→ラグラージ
(FFEのミズゴロウ確保済み)

一番問題なのが、今週のリザードンなのです。
ECF(個体値91%)のヒトカゲしかストックがいない!!

レガシー技持ちのカンスト個体値下限を93%に設定しています。
当日運良く高個体を捕獲できればいいですが、引きの悪い当方としては事前にそれなりの個体を確保しておきたいところ…。

明朝巣の大移動があると思うんですが、ちょっと期待しています。

あとイロチ目標は3体ですね。
いつも通り、1時間半程度しか参戦できませんので、30分に1体ペースでww

  • かびかび Lv.90

    1時間半なら色違いは出るとして、93%以上出るかは未知数ですよね…とりあえず91%でブラストバーン確保でしょうか? リサーチのヒトカゲタスクを狙うのもありかな、と。

かびかびさん こんにちは

進化用に低CP100%を1体、中CP95%攻撃MAXを1体を共にリザードで待機中(幸運にも先月捕獲)ボール、パイルも準備OK。
でも土曜日・・・・ 時間が昼頃の30分位しか参加できなそうです。
ヒトカゲは思い入れのあるポケモンなので、イロチは是非欲しい!!!
EXパスは当分要らないから、イロチゲッチャレパスがあれば下さい(*^▽^*) あと時間延長に期待をしています(*_*)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    リザード…ということは、100%ブラストバーン確定ですね!うらやましい〜 30分でも色違い出る可能性ありですよ。前3体捕まえました。以前出たスポットに行ってみる価値ありです!

  • たあG Lv.12

    あいや~CPでなくてPLでしたね。 残念ながら時間の都合で以前の場所へは行けませんが、会社近くでジム1、ストップ1、ソース10前後の神社でルアーとお香で頑張ります(^O^)/ かびかびさんは多いに燃えて下さい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんにちは。どうやら天気が悪そうですね。
いまのうちに玉集めます。

  • かびかび Lv.90

    主戦場がアーケードの商店街なので何とかなりそうです。野外の公園とかは大変かもですね… パイル200、黒球200、金ズリ200は貯めました。

ポッポ Lv442

かびかびさん、おはようございます。
ミニリュウ以来の参加なので、燃えてます!
3時間の予定ですけど、エラー絡みの延長にも備えてバッテリーは2つ持っていきます。

手持ちは91%2体しかいないので、高個体は当日調達するしかなさそうです。できれば色違いの高個体が欲しい!


あと重要なのがエラーが原因でアイテムが無駄になったり、効果に不具合が出たときの対応の仕方ですね。
エラーが出ることによって、かけらや孵化装置などで思ったような効果が出ないことも予想されるので、問い合わせ先も張り付けてもらえると助かります。


ポケコインや購入アイテムのサポート
https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=320008


注意書きばかりだとコメがあまり書けなくなりますけど…( ̄▽ ̄;)

  • かびかび Lv.90

    次回テンプレにURL貼らせて頂きます!ありがとうございます。(GPSブレについては追加しました) 私も燃えてますよ〜メラメラ! 既に4体いるのに、カイリュウ並みに増えそうです(><)

「バーン」っていうとちゃぶ台返しの技かと思ってしまいますが、英語の「バーン」ですよねー。ともかくバーンほしいです。

ヒトカゲの98をスタンバイさせてます。5回強化とか7回強化とかのお題の場合はヒトカゲを強化させてました。低PLだったのでまだPL28くらいかな。
10キロ卵と5キロ卵をセットしていたのですが、今朝歩きすぎてあと300mになってしまいました。GPSが乱れて動いて孵化しないようにと、12時まではポケモンGOを起動することもできません。

で、今朝はなんだかポケモンいっぱい捕獲していたら、ボールが赤3青3になってしまってます。ハイパーボールは100個キープしてます。木の実の状況はよく覚えてないけど30個くらいずつだったかな。

問題はどこに行くかですが、自宅周辺で終わりそう。

  • かびかび Lv.90

    バーニングのバーンですよね? 私は10km今2.6km…割れるのか? またミスったかもしれません(><) ボールは多分メリープの時ボールタスクやきのみタスクが出るので、大丈夫ですよ。でもスポット密集地に行くのがおススメ。 私は今までイロチが出たいつもの密集地にGO〜

かびかびさん、こんばんは。

とうとう来ましたね!ヒトカゲもリザードンも大好きです。レガシーひのこもとってあります。

アニメが好きなので「地球投げ」技も入れて欲しいです。
今から黒を出しちゃって、メガ進化はどうするんですかね〜。

明日はイロチゲットが一番の目的。3匹はほしいです。
楽しいけど心配でドキドキです。

ところで、かびかびさんのかびはカビゴンのかびですか?

  • かびかび Lv.90

    カビゴンのかびです。菌類のカビではありませんのであしからず( ´∀`) 適当につけました。 地球投げって凄そうな技ですね。イロチ3体は目標にがんばります。 幸い雨も止んで楽しみですね〜!

こんばんは(^-^)

幸いカントー地方の天気は悪くなさそうなので、
一安心しております(*´∇`*)

今回もガチ参戦、出来ればオスメス揃いで色違いをゲットしたいですね!
残念ながら高個体値のヒトカゲ、リザードは確保できていないので、気合いで現地調達いたします!

ヒトカゲはあまり相性が良くなくて、満足のいく翼でうつリザードンはゲットできていないので、ここで一発デカい花火を打ち上げたいものです(*´-`)

毎回何かしらのトラブルがあるコミュデイ、
明日はノートラブルでスタートして欲しいですねー

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    頑張りましょう〜٩( ᐛ )و 気合いいれます! 卵セットしました。何個かだけ…あとは当日の運と頑張り次第ですね〜。とりあえず通信だけどうにか…(T . T)

  • もーりーにょ Lv.47

    明日は天気と通信が良好なのを祈りましょう(*´∇`*)

退会したユーザー

自分の活動地域ではヒトカゲヤリザードのレイドがなぜが出てこずそして野生でもわいてくれずリワードで捕まえた95.6%のやつの1体しか準備出来なかったので2体目以降は現地調達になりそうです。

  • かびかび Lv.90

    コミュデイがチャンスですね。進化強化分の飴もこの機会に稼ぎましょう!

ゼツ Lv15

手持ちに100%がいるのでそれを進化させる予定です。
当日は雨?ですのであまり高個体値は期待出来そうにありません。将来メガシンカもできるし楽しみです。

  • かびかび Lv.90

    100%いいな〜ブラスト100が出来ますね! 天気予報当たりそうです…曇ってきた…

Umbreon Lv19

待ってました。

  • かびかび Lv.90

    準備万端ですね! 時間直後は危険なので、様子見て、ブラストバーン♬ 進化GO〜イロチ欲し〜

p.p.p. Lv163

今回は前回と違いきちんと休日確保しました。
個人的にはブラストは第2第3の御三家で来て欲しかったですが、

当日予報が雨ならダネと同じく聖地ですかねぇ。晴れなら地元でやるかもですが、多分それでも聖地ですかね。

一応私も翼大文字持っていますが、草がジムに置かれない、レイドの草をしない。という理由でcp2000強でもタンスにゴンです。

ただ、低速高威力技1と1本ゲージはジム戦での相性悪いので渦ブラストは対メタグ(まずないけどハッサムも)では機能してくれるかなぁ?あまり使わないだろうなぁ。と思いつつ高cp高plを一体、色違を雌雄で確保したいですね(現在ヒトカゲ一体のみ(泣))

1は捕獲率下がるのでズリでも十分、2は強制終了リスク上がりますが経験値の方も私は使うと思います。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    タンスにゴン…(T . T) うちも塩漬け干物です…でも! メダグロスをファイヤーで燃やしてるので、ブラストバーンで燃やします! 卵とかけら同時だと強制終了リスクあがるんですか?

  • p.p.p. Lv.163

    単純に使用する物多くすれば負荷が増えますので、脆弱な機種だとその状態で進化マラソンやると更に落ちやすくなります。

  • かびかび Lv.90

    かけらだけにします…ただでさえ、サバ落ちが心配…

おはようございます。

僕も19日は休日ですので、フル活動したいですね。

カビカビさんの注意事項と準備物にプラスしてお香と傘と補給食です。

当日は雨予報で梅雨末期のような大雨の恐れも・・・天候ブーストの可能性はかなり低くなりました。(><)
安全第一で頑張りましょう。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    え!大雨…(゚∀゚) ヤバいですね。皆さん、くれぐれも安全第一で。基本アーケード街から動かないようにしようかな…

  • かびかび Lv.90

    ただ今豪雨です…(T . T)明日ヤバイ…

ponpon Lv42

こんばんわ。


あれ、今回はスレを建てないのかな?と思っていたら(笑)さて当方は現状、手持ちの眠っている「高個体値だけど低CP」の子を進化させる以外、全く手を付けずに当日を迎えるところでした。現在ヒトカゲとリザード合わせて6体の進化候補が在籍中です。

しかし、よくよく確認したら飴も進化2体分しかなく、これは当日現地補給で賄うとしても、半数が低CPなので強化分の飴確保は大変になりそうです。そこでフィールドリサーチのヒトカゲタスクに注目、本日午後から個体値と飴増産のいいとこ獲りに着手。相変わらずラッキーとサンダースのタスクも追いかけており、更に強風状態になりラティ兄もハシゴ。先週のレイド時間延長も相まって、当方のポケ活はエライ事になっております(;´∀`)

当日の天候ですが、当方の住む南関東は雨濃厚。ブーストが掛かる個体は期待薄な上に、色違い探しも雨との戦いが加わり苦戦しそう。更に前評判が高い故、ミニリュウの時のような通信障害も予想されてますので、時間延長も十分ありそうです。これは結構カオスなコミュデイになるかも・・念の為、充電用のモバイルバッテリー持参で臨みます。

さてヒトカゲタスクですが、3つこなして全て飴に・・そんなに上手い話は転がってませんね。でも「継続は力なり」で、ラッキーは93%以上が3体出たし、ずっと90%にかすりもしなかったサンダースも本日100%が降臨。ラティ兄も確変中(笑)ですので、この好調の波を週末に持ち越したいです。

こうしたタスクのハシゴもポケマップ+某板の23区スレありき。当方が活かせる環境にいる事は幸運で、地域格差が大きい為不遇な方には申し訳ないと思いつつ動いてます。まぁその分忙しくなり、大変は大変です。でも今までとは違う楽しさを感じてますね。

  • かびかび Lv.90

    いつもQA1ページ目しか見てなくて、そろそろかなとあげたら被っていたらしく(゚∀゚) KYで申し訳ない…テンプレだけ前日に見てもらえたらそれで〜。 ヒトカゲタスク狙いたいのですが、なかなかなく…ラッキーはみんポケで上がったらとりに行きますよ! ラティは90台が出たのでのんびりやります。当日はレイドそっちのけで色違い探して走ります!

marwa Lv34

偶然、98のリザードがいますので、これをブレストバーンのリザードンにするのが最大の楽しみです。

とにかくコミュデイは田舎でも楽しめるので毎月最大の楽しみと位置付けています。とにかく色違いを3体ノルマと考えています。
今までは何とかノルマクリアしていますが、段々と色違い確率落とされているような気がして、苦労しそうな予感が・・・。

それとやはりヒトカゲは捕獲率低いですから、それが心配ですね。ハイパーでもポンポン出てくれますから。
ダネの時のように、捕獲率調整してくれることを祈っております。

とりあえず今はハイパーストック中です。

  • かびかび Lv.90

    98%!いいですね( ´∀`) カンストしたいですね! 色違い数は4回共捕まえられてるものの、1番手評価は出たことないので、期待薄です… 捕獲は多分大丈夫ですよ。ダネ同様。ハイパー200個であとは補充しながらやります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×