質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラプラス強化します?

イベントでラプラスをゲットしました。
言うことなしのいぶきふぶきで良さそうですが、cp800。。。
対カイリューには育てやすいギャラドスいますし、飴集めるの大変なんで、今から育てる価値あるのかなと。
トレーニング用にキープしとこうかなと思ってるんですが、皆さんならいかがしますか?

これまでの回答一覧 (17)

とき Lv7

ラプラスはCPも下がりジム置き出来ないと思っていますのでカイリューのトレーニング用に1400~1500位まで上げますHPが高いのでこれくらいで十分いけてますよ、私はジュゴン、ラプラス、パルシェンで対カイリューやってます一体だけマックスまで上げたラプラスは今は用なしになってしまい強化はしてません、ジムにいるカイリューが3000超えがほとんどなので半分以下の1400から1500位が良いかと思います。

  • シャア専用ストライク Lv.42

    確かに1500くらいまで強化してトレ用にするのはいい考えですね。アドバイスありがとうございます。

これをアメにしたら間違いなく今後ラプラスに祟られます。下手すりゃ化けて出るかもしれん。
…まあ、それは冗談としても、高個体値で技構成もファーストベストである以上、文句なしにキープです。私ならラプラスに愛着があるので、相棒にしてCP2000ぐらいに育てます。

私見ですけど、やっぱりラプラスを手に入れる喜びはプライスレスですから。

  • シャア専用ストライク Lv.42

    はい、自分もお台場で最初のラプラスを捕まえたときはもう嬉しくて相棒にして連れ回しました。いぶき波動でCP200ぐらいから徐々に強化していってカイリューにも勝てるようになり最終的に2500くらいまで強くしたのが懐かしいです。その後の弱体化で2200になり悲劇を経験したおかげで腰が引けてるんですよね。。。

とりあえずキープで。
このイベント中、パイルの実をラプラスに当てまくりの飴ゲット。
で、イベント終わった時に考えればいいんじゃないっすかね?
飴と砂に余裕あれば、高個体なら強化すればいいんじゃないっすか??

イベント始まったばかりだし。
ラプラス湧いてるし。

  • シャア専用ストライク Lv.42

    はい、キープします笑 ギャラドス欲しさにコイキングにパイル使って、ラプラスはついついズリの実使っちゃう小心者なんですが、せっかくのイベント、飴を集めないと損ですね

本日、無事に初ゲットした三河屋です。

700台と1700台の2体ゲットしましたが、トップ・最高の部名ではありませんが、できるところまで育成させるつもりです。

まー待ちわびて、待ちわびての最後のカントーパケモンですから・・・

本日は他にも3体逃げられましたが、・・・カミサンが本日分5体とも捕獲していますので、状態はわかりますが・・・査定後の初ラプラスですから、以後下げられることはないと信じて・・・強化していきます。

今日のジム戦での多色潰しでは、カミサンのラブラス大活躍していましたから、乗せられなくても、戦力になっているのは間違いありませんから・・・

他6件のコメントを表示
  • シャア専用ストライク Lv.42

    カントー制覇おめでとうございます! 私も本日6匹遭遇して3匹逃げられて勝率50%でした。

  • 高出力車 Lv.46

    そうですか、三河屋様もついにラプラス獲得しましたか。よかったよかった。 ずっと「ラプラスがほしい」といわれてましたから、ずっと心配しておりました。

  • Kuro Lv.53

    よございました。このイベは成功!

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 三河屋さん,カントーの図鑑コンプ,おめでとうございます。 良かったですね。 私は,初ラプラス2頭を一気に1000位上げた直後に300~400,一晩にして下げられました。もう底値だと思うので大丈夫でしょう。

  • 三河屋 Lv.22

    皆さん、応援ありがとうございました。 あえて遠征などせずに、普段の生活圏での出没と確保・・・とてもうれしいです。 残念なのは、カミサンの捕獲率が100%で私が半分以下って事だけです・・・・しかし、そのカミサンの支援で捕獲できていますから、感謝・感謝です。 今度はカミサンのために、プテラとラッキーを見つけたいものです。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    三河屋さんやりましたね!щ(゜▽゜щ)おめでとうございます\(^^)/ 奥様のために早くプテラとラッキーも捕獲出来たら良いですね(*´∀`) 今回ののイベントで運良く151415のイブビラプラスが捕獲出来たので、Max強化する飴確保のためにラプラス追いかけ回して寝不足です(*_*) ラプラスの厳選は終わった‼と思ってたんですが 98%が手に入ったならやらないとですねぇ~( ^∀^) 今のうちにパイルぶつけて捕りまくらなきゃ!( ̄- ̄)ゞ ほんっとおめでとうございます\(^^)/

  • 三河屋 Lv.22

    どうもどうも・・・の三河屋です。 まーまったり、マイペースでボケ活します。

Kuro Lv53

みなさんいわれるようにキープで。

かつ育てるのはイベント終了後で。

本気でMAXにするならば飴は200個くらい
いると思います。

トレーニング用でcp1500くらいまでならば
飴も50もいらないかと。

せっかくのいぶふぶですよね。
性能としては昨今、パルシェンやイノムーも
氷雪系にはいるのですが
自分ならばこのイベントは神イベと思ってるので
その恩恵に乗じてラプラス強化いたします。

  • シャア専用ストライク Lv.42

    そうですね。とりあえずキープします。 飴200個ですかー。今からでも飴2倍キャンペーンやってほしいですね笑

幸茄子さんこんにちは(^^)/

私なら、強化はしません。
自分もCP1022 91%持っていますが、ずーっとお休み中です。
アメも37しかないので…。
息吹吹雪ラプラス(CP2284 70%)いますが、今は同技のパルシェン2匹を代用しています。
仮に、アメが大量に入手出来れば即強化します。
相棒の優先順位は、ヨーギラス、メリープ、ラッキーなのでいつになるのやら(*_*;




退会したユーザー

こんにちは
私だとCPが低いのでトレーニング用にちょい強化で終りそうです。
いぶきふぶきはCP2000前後で6体いますので、高個体値でもない限り強化はしないです。

最近はカイリューにラプラスを使わなくなりました。
CP2500超まで強化してたのにCP調整で弱体化され、それ以降はお飾りにしてます。

強化はイベント終了後のほうが良いかなと思います。
色々強化したいのがいますが、イベント終了後調整が入るとアメも砂も無駄になりますので

TL34の新入りです^ ^
ラプラス愛が試されてますね(^_−)−☆
ギャラドスやジュゴンがこのイベントで集まりそうなので私なら育てないかも…。
きたるべきバンギラスインフレに備えて砂は温存したい( ^ω^ )

初めて投稿します。TL33のおじさんプレーヤーです。
イベント始まって、ラプラス4体ゲットしました。
すべて吹雪ですが、個体値はあまり高くありません。
1月頃たまごから2体連続でラプラスだったのですが、連続ハイドロポンプで落ち込んでいたので大事に取っています。
1300クラス1、1800クラス2、2100クラス1です。
普段、絶対、ラプラス出ない地域なのでびっくりしています。
ただ、カイリューが帰還する割合が増えたような気がします。
 で、自分だったら絶対キープですね。眺めるだけでもにんまりしてしまいます。ちなみに・・・カビゴンもですが・・・
強化は、イベント終わってからですね。もしかすると、さらに個体値が高いのがゲットできるかもしれないですしね。
 ジム戦ではバトルもトレーニングもギャラドス、パルシェン、イノムー、ピクシー、プクリン、サンダース、ゴルダック、ジュゴン、そしてラプラスと、氷系やフェアリー系の技を持つ固体を相手のCPに合わせて使い分けています。
 そこそこ楽しいですww

  • シャア専用ストライク Lv.42

    CP高めをゲットされてて羨ましいですね〜。確かに今回のイベント後はカイリューの帰還がますます早まりそう。

おじゃまします。

個体値は高い方なのですか?

幸茄子さんのTLが
どれくらいか判りませんが、
個体値次第でキープです。
高ければそれに越したことはありませんが、
最低でも80%後半が欲しいところですね。

現状はTL40到達者や
間近の猛者が居る中での
後発者や亀さんTLが
混戦する昨今です。

だから、行く末を考慮して
スタートがたとえ抵CPで
砂飴が多量な要しようとも、
どちらにしろ、自身のTL分しか
強化出来ませんから、
気休め強化では、ラプラスといえど
相手にならないかもですね。

高個体値ならば絶対キープです。

また、気持ちが許す限り
無強化のままキープして
次候補が確保出来るまで待つとかね。

情報として
リーダーコメントで
評価基準の高い文言が出たのかも
分かりませんので、
強くなる要素が無いのなら
ドナドナして飴のお返しでも
良いのではないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • シャア専用ストライク Lv.42

    80後半はギリギリなくて個体値84でした。強化するかどうか悩ましいです。。。 TLは35、そろそろ36が見えてきたところです。 実はいぶき波動のCP2200もいるのですが、弱体化以降ギャラドスに取って代わられているので、強化してジムで使うかなぁと。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし。私のラプラスはイベントで捕らえるまで、全て孵化物しか居ませんてしたが、全てキープしてますよ。もちろん捕獲物も、キープしてドナドナしてません。戦力化したのは、1匹のみて、集まった飴はその子に集約されてます。何がなんでも強化はしなくてもいいと思います。

退会したユーザー

トレーニング用に使ってます。

カイリューには必ずラプラス当ててます。

  • シャア専用ストライク Lv.42

    自分も以前はカイリューにはラプラスだったんですが、弱体化後、ドラゴンテール逆鱗のギャラドスを当てるようになったんですよね

他の方が仰るとおり
カイリュー相手のトレーニング用にするのが一番ですね。
名声1000獲得の為にCP1400台がベストだと思います。
ジム下層はCP2800ぐらいのカイリューが多いですので。
これでもCP3530のカイリューでも戦えますよ。

今回のイベントではそれ以上の強化は無理でしょうね。
イベント終わって野生で手に入れられなくなったら
あとは10キロ卵頼みです。
バトルで使い物になるまでにするのは大変です。

ちなみにラプラスは、今でもカイリューには十分強いと思うのですが
アプデ後弱くなって使わないという方が多いですね・・・

  • シャア専用ストライク Lv.42

    コメントありがとうございます。1400くらいはつぶてふぶきのシェルダーと冷凍ビームのヤドランゴルダックとかしかいないのでトレーニング用に活躍しそうなCPですね。ちなみに、私も弱体化後カイリュー使わなくなりました。ギャラドスが便利で使ってしまうのもありますが、相棒にして800キロ歩いて強くしただけに弱体化のショックが大きすぎて使う気にならなくなったのいうのが大きいです。

私も本日CP100のラプラスをGETしました。しかも低評価…

他の方なら飴にするかもですが、いぶきふぶき持ってなかったですし、ラプラスは2000ぐらいでも十分カイリュー1体か2体目までは倒せますので、低評価なりに育ててみようかなと。
 とはいえ、相当な飴が必要になるので、とりあえずイベント終了および卵から出るかな?を待って、連れ歩いてぼちぼち育てるかもしれません。
 何せカビゴンとラプラスは出会った勝負なので、勿体ないですよ~

  • シャア専用ストライク Lv.42

    ラプラスゲットおめでとうございます。実は思い入れのあるラプラスがいて、いぶき波動なのですがちょっとずづ強化していって800キロ連れそった相棒でした。いぶきふぶきとは言え、そこまでの思いれはないので、イベントで飴に余裕があればトレーニング用に強化かなと。

OSUKA Lv98

 私も欲しい。
 トレーニング用でしたら、個体値関係なくもっぱらCPと技構成だけ考えれば良い。トレーニングに挑む6体全てを、ジムにいる最下段のポケモンのCPの半分以下にすると、一体倒すごとに1000名声を上げられる。
 さすがに800×2=1600のカイリュウは、少ないでしょうが、CP2800程度はよく見かけますので、2800÷2=CP1400程度まで強化しても良いでしょう。くれぐれも強化しすぎないように。
 1400あたりの氷タイプは、パルシェンしか持ってなくて、回避が大変です。パルシェンに比べて同じCPでも、ラプラスはHPが大きいので、トレーニングがとても楽でしょう。
 

  • シャア専用ストライク Lv.42

    ときさんからもアドバイスいただきましたが、確かにカイリューのトレーニング用にある程度強化して持っておくのが良さそうですね。ありがとうございます。

TH1208 Lv42

自分ならその子の個体値が85%以上なら強化します。

他1件のコメントを表示
  • シャア専用ストライク Lv.42

    個体値84でした。ギリギリ不合格ですね。。。

  • TH1208 Lv.42

    もしあなたが息吹/吹雪のラプラスをその1体しか持っていなくて、かつジム戦をよくするのであれば、強化をお勧めします。

王座 Lv31

急がず、イベントが終わったら、捕まったのを厳選して強化した方がいいと思います。飴は潤沢に調達できる物ではないですので。
ちなみに私は昨日技ガチャを捕まりましたが、強化するのも来週にします。

他1件のコメントを表示
  • シャア専用ストライク Lv.42

    確かにもっといいのがいたら後悔しますね。 ところで、技ガチャって何でしょう。捕まえたときに当たり技を引いてたってことですか?

  • ゼツ Lv.15

    その通りです。技の当たり外れがあるからせっかく個体値の良いポケモンを取っても技が外れたらゴミになってしまいます。むしろ技なんて何でも良いと思ってしまいますが、サイトを見ると当たり技じゃないと外れになってしまいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×