質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
寅狸 Lv16

黒卵伝説ポケモンで一般ジム戦

ジム戦でカイリキーを並べて、カイリュー・バンギラスをリリーフに、というのもぼちぼちマンネリ感。
そこで、図鑑要員となっている黒卵伝説組を強化してジム戦にラインナップしようと思ってるのですが。いまいちイメージが湧かず、砂投入に踏みきれず、ウダウダしてます。

cp3000級のハピナスが門番をしてたりするジム相手に伝説ポケモンだけのチームを組んでるかたがいらっしゃったら、そのラインナップとメリット(?)面白み(?)などを教えていただけるとうれしいです。

これまでの回答一覧 (6)

ポッポ Lv442

こんばんは。
通常のジムバトルは伝説を中心にパーティーを組んでます。
ハピカビなどはミュウツー・ファイヤー・グラードン、ギャラシャワはライコウ、ドラゴンはフリーザー、バンギサイドンはカイオーガ、その他は体力的に余裕があるメンバーでゴリ押しです。

以上が基本パーティーですが、ジム置きの内容によってサンダーやラティアスに組み替えてます。ソロで金ハピ相手にする時はカイリキー入れることもありますけど…。

メリットはマンネリ感の払拭ですかねー?
今のジムではカイリキーは攻略に必須のポケモンですけど、特に好きなポケモンというわけじゃないので飽きました。たまに使うとやっぱカイリキーって強いなぁ、と改めて感じましたけど…。

多少効率は落ちても、捕獲や強化に苦労した伝説は使っていきたいですね。

  • 寅狸 Lv.16

    おはようございます。ガッツリ強化されてますね(@_@)ハピカビにミュウツー、ファイヤーはともかく、グラードンも強化すればイケるんですねえ。地震の威力がビミョーな感じだったんで後回しにしてました。これも強化対象入りさせます!

こんにちは!

僕はケッキングに対してグラードンはちょくちょく使いますね!
あくびだからと油断してじゃれつくを被弾してしまうこともあるので、カイリキーは主にハピカビをスピードで処理したい時ぐらいですね。
あとは、ファイヤーもケッキングに当てますね。
回避しても結構食らうので、じゃれつくを軽減してくれるファイヤーは助かります。
1ゲージ技なら打たせる前に落とせるので、誰でも良い感じなので、遊ぶのはだいたいケッキングです(笑)

  • 寅狸 Lv.16

    こんにちは。ケッキングのじゃれつくでしゅっちゅう事故ってます。グラードンなら種族値高いからマシかもですねー

こんにちは。

せっかくなので、ジムは全て伝説使ってます。ファイヤーは威力の割に回避しやすいので、意外と使いやすいと思います。ミュウは強化中ですが、いぶき冷ビでカイリューに当ててます。

レイド前のハピカビを早く倒したい時はカイリキーになりますが…

  • 寅狸 Lv.16

    こんにちは。ミュウは技マシンガチャにハマって放置状態です。技マシンが貯まったら最適を探したいと。伝説系はアタッカーとして使ってあげないと出番なしですよねえ

どーも Lv280

ジム戦をほとんどしないので参考にならないと思いますが、回答が少ないようなので、、、

最近はタスククリアのためにしかジム戦をしないので、最大でも7回、さらに抜群をとらないといけないので、ノーマルが半数以上を占めることが多い置きポケの現状では、伝説を使う場面がかなり限られます。

伝説を使うのは水ポケにライコウ、少ないですがフーディンやゲンガーにシャドボのミュウツーぐらいで、あとは置きポケが特定タイプに偏っていたり回復が面倒だったりした時の2軍要員でたまに使うぐらいです。

もちろん、あえて伝説縛りでやるなら、使う場面はそこそこあると思います。せっかく全種族カンストしているので、そのうち気が向いたらやりたいです。スイクンまでカンストする人はあまりいないと思いますので、、(^_^;)

  • 寅狸 Lv.16

    こんにちは。全種カンスト!!(゚Д゚;)凄すぎです。ぜひチーム伝説でジム戦の感想を教えてください

Lavista Lv440

ジムに伝説が置けないので、攻撃側だけ伝説を使うってのは何となく卑怯な感じがしていたのですが、ミュウツーをカンストしてハピナスに使ってみたら、これが超快適でした。
そこで、電気系が手薄だし手持ち伝説で唯一の100%のライコウを強化しようかと思っていますが、アメはそこそこあるのですが、砂が・・・(T_T)

うちには肝心のバンギラスとカイリキーはつい最近まで1匹ずつだけで今もバンギラスは4匹常駐していますが格闘枠はカイリキー2匹とハリテヤマ1匹です。
ハピナス対策は長い間エンテイが一匹狼でがんばっていましたが今はグラードンとカイオーガのコンビが暴れてくれます。それでも苦手な草タイプ相手にはエンテイが顔を出します。この3匹でジムの強行(強攻?)突破は楽になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×