質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メタグロスについて質問!

メタグロスは、ジム置きにいいのか、バトルにいいのか、どっちなのでしょう?…

これまでの回答一覧 (9)

こんにちは。

攻防ともに優れているので、どちらにも使うことが出来ると思います。
ただ、たまにジムに置かれているサーナイトに対して、鋼統一で挑むのが一番いいですかね。
サーナイトの弱点が鋼と毒で、毒だと念力やサイコで返り討ちに合ってしまうことを考えると、シャドボには注意ですが、耐性を持ちつつ攻めるということを考えるとメタグロスは有力だと思います。

エスパー統一は、ミュウツーなど他に代用出来てしまうと思うので。
地震もグラードンやサイドンには劣ってしまうので。

鋼統一でフェアリー対策として使うのが僕の中ではベストかと思います。
また、今後のレジアイスやレジロックには強く出られるので、オススメしたいと思います。

  • 綺麗なたわし Lv.2

    なるほど。 先の事は、考えて無かったです(笑) 回答ありがとうございましたm(*-ω-)m 参考にさせていただきます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

おじゃまします。

絶対強者選択の
ガチ?頑固?トレーナーなら
選ばないかものメタグロス・・・。

トータル的に3番手?くらい
と私は思うのですが、
趣味枠大の私は使います。

車で云えば・・・
ランボールギーニに
フェラーリ・・・ポルシェが
早いし・・・と思うけど、
アルファやルノーも乗りたいぜ・・・
たまにはベントレーとかwww
を分かってもらえるなら・・・持ってないけどwww

その例えでメタグロス参入してますが、
ジム置きすれば、希少なアメ欲しさに
他トレーナーが未だに実をくれるので
長生きしてくれますけどね。

他4件のコメントを表示
  • 綺麗なたわし Lv.2

    確かに僕は今でもほかの人のメタグロスにズリやったりしてます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 回答ありがとうございましたm(*-ω-)m 参考にさせていただきます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • 綺麗なたわし Lv.2

    確かに僕は今でもほかの人のメタグロスにズリやったりしてます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 回答ありがとうございましたm(*-ω-)m 参考にさせていただきます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 車の例え、わかり易いですw

  • まろきち Lv.112

    メタグロスを見ると木の実をあげれるだけあげますが、飴が出たことがないです…たまたま?!

  • きよサン Lv.87

    どうも、たわしサン。ホケモン自体、屈強と云う理由以外、活躍させるか否かは、ほぼほぼ気にいっているかどうかぐらいでしょう。メタグロスのフォルムは大変好きなので、動く姿を見るには使わないと・・・ですよ。また、まろきちサン、飴をくれるのは、どれくらいで?かは解りませんが、見落としてなければ、ツキが無かったと・・・w 自分やりの時には、くれますよ。

  • 綺麗なたわし Lv.2

    ありがとうございます!

taka Lv101

1体カンスト済みですが、殆ど使わないです。

メタグロスは事務要員と考えてます。
見るからに重そうな図体は事務要員でしょうw

ここじゃないどこかのサイトでジム置きの方が能力を発揮できるって分析を見た記憶があります。

kaz Lv65

現段階では防衛向きかもしれませんが、攻めカイリキーから別のポケモンにチェンジさせる程度のストッパーでしょうか。対策ポケモンじゃなくても2技被弾する前にライコウなど出の早い技でゴリ押しで落とせる場合が多いかと。
既にメタグロスをお持ちなら強化せず、ジム置き→すぐ木の実10個投入、飴が貰えたらラッキー程度の砂と飴の小遣い稼ぎで十分ではないでしょうか?
コメットパンチが実装されるまでは無駄な砂や飴を使わず、高個体値ダンバルは寝かせて置くのが懸命かと…。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    横から失礼します。コメットパンチ?そういうのがあるのですね!コミディでやってくれないかしら。イロチも実装して。次回のコミディは何でしょうね。羊のような予想だにしないものが来る番のような。

  • kaz Lv.65

    現在メタグロスの2技は全て1本ゲージで使い勝手が悪すぎます。ジム置きされても2本ゲージ(技出が早く硬直が少ないものがベスト)の対策以外のポケモンでもゴリ押しで攻めやすいのです。コミュニティデイの対象がダンバルになったらコメットパンチが2本ゲージで特別な技になると予想してます。

高個体のメタグロスがいないので、そこら中のジムにダンバル置いて飴を集めてますよ。
弱いから迷惑かもしれないが、そんなのは構ってられません。
おかげで飴だけはそれなりに貯まりました。

こんにちは。

どちらでも使えると思います。

ジム置きの場合、はがねタイプは「こうかはいまひとつだ」になるケースが多く、耐性が多いのが特長です。自分はハガネールをよくジム置きします。

なにより、相手カイリキーに対して、こちらの技1しねんのずつき・技2サイコキネシスで嫌がらせができます。また、バンギ(悪)で攻めてくるならバレットパンチ・ラスターカノン、炎で攻めてくるなら地震と、返り討ちにできる技2を覚えています。

また、ジム配置しておけば、エサやりされやすくCP減少しにくいというメリットもあります。

攻撃側の場合、ラスターカノンがイマイチ使いにくいですが、対フェアリーなどワンポイントでしっかり活躍してくれます。

結論:メタグロスはやっぱり強いです。

katsutag Lv24

たわし さん、こんばんは。
私は2体カンストしました。
サーナイト潰しにFFF鋼統一
最近、ハピカビに挟むカイリキ対策に
FEEエスパー統一を作りました。
バンギ愛を通して来た私も
カイリキ8体をカンストして以来
カイリキ主体に二重弱点/抜群をついて
ジム戦するようになりました。
防衛無ければ10分かかりませんから。
防衛には今のところ
カイリキを如何に変えさせるか
面倒にさせるに尽きると思います。
自分がメタグロス攻めるなら
エンテイかブースターで楽勝ですが
切り替えのパーティの確認が
一番面倒です。
(ほぼ既存2パーティ+カイリキパーティでOK)
シャイン以外のサーナイトは見かけませんし
あっても対して怖くないです。
(1段目落としの段階で分かるので
通知出る前に修正出来ます)
万能でないのはどれも同じ
メタグロス強いと思います。

  • katsutag Lv.24

    すいません、肝心の回答ですが、 通常なら攻めの鋼統一 守りの必要性を感じてるなら エスパー統一も可 ということです。 ボスゴドラよりは役に立ちます。(^_^;)

yuusuke Lv15

はじまして こんにちは
私は先頭打者として使っています
たくさんジムをやる方程 最後は薬の消費量だと思います。
ハピカビの思念/ヘビボン軽減出来てサーナイトも削れて…
満タンのハピ→カビを1体で削れるポケモンが他には見当たりません。つまり燃費が良い!
勿論ゲージ技は全避けです。
スピード勝負の時はカイリキー使いますが。

置きには向かないと思いますけど…

実践して確認してください♪

専らジムに置いています。
対サーナイトにバトルで使ってみましたが、ラスターカノンの使い勝手が悪いのと、シャドーボールだった場合に削られるので、バトルでは鋼統一ハッサムの方が良いです。
他の方も書いているように、ジム置きであれば、飴目当ての餌やりが期待できますし、強化したグラードンや炎系を当てられない限りは、一方的に不利になることもないので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×