質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv10

フィールドタスクの終了時のバグ

フィールドタスクを終了してライコウを捕まえようとしたところ、プログラムが異常終了しました。再度立ち上げてライコウを捕まえようとしたところ、青い画面になってしまって捕獲できません。キャッシュのクリアやプログラムのアンインストール、再インストールはしましたが、改善されません。
ライコウも欲しいですが、次のタスクに進めないのも困ります。ナイアンには報告しましたが、早期の対応は期待できないでしょう。
どちらさまか、同じ症状をご経験されて、改善された方はおられますでしょうか?もし、改善できた方がおられましたら、方法をお教え下さいませ

これまでの回答一覧 (3)

まっくろくろすけさん、こんばんは。

私もハマってしまいました(泣)

いろいろ試しましたが、ダメですね。
最後の手段としてダウングレードもやってみましたが、起動画面で更新を強要されるのでアプリが立ち上がりません。

きのみをあげたあとに一旦離脱し、再びそのポケモンの捕獲画面に移るとフリーズするバグ(いわゆるきのみバグ)のようです。
私は捕獲中にGPSが感知出来なくなって捕獲画面から放り出されてしまい、この有様です。 

私がハマったのは一昨日ですが、このバグは1週間以上も前から起きているようです。これほど重大なバグ、すぐに対処するべきだと思うんですがね‥。さすがナイアンクオリティです(笑)

他の方もおっしゃっていますが、次のセレビィタスク追加のアプデのついでに修正されるようですので、大人しくそれまで待つしかなさそうです‥

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    ありがとうございます。困りましたね、ぼくも途中で放り出されました ( ̄~ ̄;)

  • メタモン Lv.33

    先程アプデ来ました!バグが直って無事ライコウもゲットできましたし、次週分のスタンプもきちんと進んでいたので一安心です。

海外でアップデートが開始しました
きのみのバグがアップデート(0.115.2)で修正です
日本には明日か明後日には来るはずです
待つ以外有りません

  • 退会したユーザー Lv.10

    ありがとうございます。せっかく毎日、タスクをこなしていたのに残念です

退会したユーザー

ちょっと面倒だが一つ前のバージョンにダウンすると直るよ。
https://apkpure.com/jp/pokemon-go/com.nianticlabs.pokemongoにアクセスし(又はapkpure.comで検索)下の方に行くと旧バージョンがあるのでそちらを選択してダウンロード。

現在インストールされている物をアンインストールしたのち、ダウンロードした物をインストールする。(アンドロイドの場合は提供元不明アプリのチェックが入っていないとインストールできないので注意)

無事に修復できたら念のためアンインストールしグーグル等からダウンロードした物をインストールする。

後はタスクを進める事は出来なくなりますが、修復されたバージョンが公開されるまで気長に待つか。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    ありがとうございます。バージョンを戻す手があるんですね

  • 退会したユーザー Lv.6

    一部訂正します。 無事に修復できたらと書きましたが、無事にライコウをゲットしたらです。 まぁ、日本でも修正されたバージョンの配信が一部で始まったようですので、そちらを待つのが宜しいかと...。 (*だいたい夜中に自動更新されると思いますが、アンドロイドの場合プレイストアよりマイアプリに行くと更新があるか分かるのでそちらから更新すると少し早く修正バージョンを手に入れる事が可能です。(使った事がないので断言は出来ませんが、IOSも同じような手順かと思います。)) 本当にこの会社バグが多いですね。(イベントの時も含めて) 1つ修正されたかと思うと今度は違う所で不具合でますし..。 今後何らかの不具合が出た時、こう言う方法もあると言う事で覚えておいて頂ければ幸いです。 あ、後、あまりにも古いバージョンに戻してしまうと、最新にして下さいと警告が出る場合がありますので注意。

  • メタモン Lv.33

    非公開さん、横から失礼します。私も回答した通りハマってしまったんですが、先日確かに1つ前のバージョンにしたんでしたが更新の警告が出ました‥。私はアプリは手動更新にしていますが、最近はアップデートが来て数日以内には強制更新の表示になってしまいます。もしかしたら端末によって違うのかもしれませんが、私の場合はどうにもなりませんでしたので、1日も早くアプデが来ることを願っているところです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×