質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラティオスレイド 殆ど出てない??

ホウオウきてから ほとんどの黒たまは ホウオウ ですが、みなさんの所もそうですか??。ラティオス厳選したいのですが。だったらラティアスの時か他の時にやって欲しかったです。 しかも、ラティオスいなくなるまでホウオウと被りですよね?。 このままの割合だとラティオス厳選出来なくはないですか?

ホウオウ再臨 は嬉しいのですが、、

これまでの回答一覧 (17)

困ったもんです。

実戦上、ホウオウ・ラティオス比は、7:3でした。
ホウオウは、色違い出んわ、100%個体値に逃げられるわで
大騒ぎ?です。

ラティオス終了後に、ルギア・ホウオウなどの既出セットで
レイド掛ければいいのに・・・と、ブツブツ・・・

かぶせるのヤメレ(><)

ラティオス高個体にチャレンジしたいのに、この週末1回だけ…ホウオウばかりです。

出たらホウオウも色違いほしいからやるけど、6月7日までってめっちゃかぶってますやんね?

ラティオス出して〜〜

本当にその通りです。
ホウオウはフォルムが手塚治虫の「火の鳥」みたいで、好きなポケモンの一つですが、ジムバトルでの使い勝手は意外に良くない。→CP3000以上のハピナス相手に、HP6割程度しか削れずにやられる。

対して、ラティオスはCP3000以上のハピナス相手を倒せる程、優秀なアタッカーなのに。ホウオウと被せる必要がどこにあったのでしょうか。
ただでさえ、妹のラティアスよりも出現期間が短いのに。

ポッポ Lv442

こんにちは。
先日8回ほどレイドしましたが、ラティオスに当たったのは1回だけ…。

色違いは欲しいけど、ちょっと極端過ぎますね。

ocharaka Lv47

土日で黒玉13戦してラティオスは2戦のみ。
特に日曜はラティオスと1戦もできませんでした。
まあ北米じゃラティオスがっつりやり終わって
今頃はラティアスだけだと盛り上がらんのですかね。

でへへ Lv120

始めた以上最初の数日は多めに出すでしょうね、ずっとこの調子だと流石に困りますが.......

かわいい妹は3日目に98が出たので2匹目のどじょうを狙い開幕ダッシュしたのですが、馬鹿兄貴は一向に.......

明日以降は出が変わる事を期待してます。

Hokuto Lv90

「みんなのポケマップ」を見てるんですが、私の地域では今朝から殆どホウオウばかりです。明らかにラティオスレイドが減りました。
ホント、ラティアスの時にやって欲しかった。

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

お昼休みの時間に、街に出て見れば、ラティオス3連発!
ひとつめは間に合わず、ひとつは人が集まらず、1戦だけやれました。
逃げられましたが…(´Д`)

ラティオス、ホウオウどちらかが極端に出る感じがしますね~(^ー^;

体感的にこの週末はホウオウ:ラティオス=9:1〜8:2くらいでした。
バトルウィーク終わりレイド参加率減で、打開策としてホウオウ復活。そして色違い導入は、割れたらホウオウ…で去る人無くすための策でしょうかね?

とはいえ、黒卵は比較的多く出ていると思うので、ラティオス厳選はまだ諦めるには早いかもしれません。

どーも Lv280

まぁホウオウを厳選したい人もいるでしょうから仕方ないのでは?

  • ブラックトレーナ Lv.74

    ホウオウ厳選、しますかねえ?正直、個体値100でも技構成ビミョーなので躊躇しそうなんですが。いい使い道ありますか?

nomad Lv32

土日で伝説レイドを19戦行いましたが、ラティオスは4回だけでした。
ラティオスの高個体値を狙っていたのでガッカリです。
…まあ、ホウオウの色違いをゲットできたときはちょっぴり嬉しかったですけどね。

しかし、レイドの場所に行くとホウオウの出現を喜ぶ声が多くて意外でした。
中には、ラティアスにラティオスと同じような奴のレイドが続いてウンザリしていたので大歓迎という意見も。
うーん。

skyr4486 Lv29

逆に職場付近のジムはラティオスとホウオウの比率が2:1位で、昼休みはラティオス狙いでいきました。
地域や時間帯によっても何かランダムで、自宅付近はホウオウの方が多いです。
ホウオウは元からタイプ一致じゃないので使いにくいし、やっぱりラティオスをメインにして欲しいと思います。

退会したユーザー

そうですね。
ほとんど出なくなりアメの確保が難しくなりました。
私は早々に100%取ったのでとりあえずホウオウの色違い狙いです。

Kaiserwave5879様、こんにちわ。

おしゃっるとおり昨日はホウオウ4戦のみ
一度もラティアスは出ませんでした。
色違いなし4戦すべてブーストゲット、個体値は2番手ばかり

本日ラティオス出ているみたいですね。


おはようございます。

僕も伝説レイドを回っていて感じたのですが、ラティオスがよく出る日とホウオウがよく出る日がはっきりしているような気がします。

それと、6月のコミュニティデイはヨーギラス大量発生し岩岩バンギラスが作れるようになりますよ。(^。^)

Raiya Lv18

土日に鳳凰 7戦 / ラティオス 1戦 見渡した感じ
鳳凰:ラティオス / 3:2位ですネ
個人的には鳳凰(色違い)93% / ラティオス 96%
鳳凰は上の個体値 / ラティオスは飴狙いで期間中
レイドをこなして行きたいですネ…!!

のぎ Lv42

こんばんは。

偶々かもしれませんが、昨日4戦してラティオス×2・ホウオウ×2でした。個体値はいずれも良くありませんでしたが。

ラティオスは95.6が2体いる反面、ホウオウは初版が散々だったので、個人的にはホウオウの厳選をしたいところですが…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×