6月16日のコミュニティデイ ヨーギラス 確定しましたが
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

6月16日のコミュニティデイ ヨーギラス 確定しましたが

これは皆の予想通りではないですかね?(2段階進化のレア枠)

うちおとす実装 これも予想通りですか?

うちおとす の性能はどうなるでしょうか?。いわおとし と同等かそれ以上になりますか?(となったら、いわタイプ抜きん出てバンギラス最強になりますか?)

これまでの回答一覧 (17)

taka Lv101

ヨーギラス来ましたね。

御三家→レアポケ

この流れでコミュニティは回っていくようですね〜
うちおとす、実装も予想通りでしょう。
私は何体か岩技統一のバンギを作る予定です。

しかし相当賑わうはずなので、どんな障害出るか怖いな、、

Hokuto Lv90

ヨーギラスはバンギレイドがあるので止めて欲しかった。残念。

  • kanikama Lv.24

    まあでもレイドのバンギだと新技がつかないですからね。

Lavista Lv440

回答でなくて恐縮ですが、「うちおとす」ってゲージ技なんですかね?
今まで「特別なわざ」は全てゲージ技でした。となると、岩統一にはならないって事ですよね?

他3件のコメントを表示
  • 替え玉一丁 Lv.32

    横から失礼します。 あれ? ホントだ! 「岩統一」にはなりませんね! まぁ、ある意味ゲームバランスを崩さないと言う意味では、むしろ歓迎なのかしら・・

  • 替え玉一丁 Lv.32

    良く調べたら1ゲージ技との情報が見つかったので、岩統一で間違いないですね。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    毎度毎度すみません。 1ゲージでは無くて、技1でしたね。 お騒がせ致しました・・・。

  • ぶぎょう Lv.15

    ゲームウィズの記事では通常技の可能性が高いとのことですがまだ確定ではないようですね。

飴ほしくて、バンギを相棒にしてましたが早速ハッサムに変えました( ´∀`)

とにかく飴稼ぎたいです。
色違いはうーん、微妙な色なので…てんてん

ミニリュウ並みにすごそうですね!
個体は2体ほど手持ちありますので、岩技2体以上は作れるかな?

他3件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    先に、おじゃまします。かびかびサン、ヨーギ飴差し上げたいですよ。上には上がいるでしょうが、カンスト十数体抱えて、一事は120個ぐらいでしたが、10玉負のスパイラルでヨーギ連発地獄(7割Ov)で、気が付けば今現在1687個です。今は入れ替わりで、ナックラー地獄(8割Ov)です、、、技変候補も既におり、ヨーギ色違いが出なければ、もうご馳走様です。

  • かびかび Lv.90

    下さい!(゚∀゚) 2体目カンスト間近です。レアなのにそんなに飴あるのうらやましい… しかも高個体に恵まれず、80台すら3300台にしてます(T . T) 代わりに山ポケがいいですか? 水ポケ飴がいいですか?( ´∀`)

  • どーも Lv.280

    孵化装置フル稼働の人からすると、ヨーギは全然レアではないんですよね、、、当方はイベント期間中だけのフル稼働ですが、飴は2100ほど貯まってます。手持ち高個体いないし当日はいつも引きが悪いので、今から気が重いですが、、(*_*)

  • かびかび Lv.90

    下さい、飴(゚∀゚) 当日高個体でるとよいですねな

「うちおとす」の使用感って、どんな感じなんでしょうね?

この前のヒトカゲでも、とある公園では
「えぇぇぇ!? すんごい人・・・」
って感じでしたので、6月のヨーギDAYは
とんでもないことになりそうで、
通信障害ないことを祈りつつ、
高個体値のヨーギラス、サナギラスを温存し
ボックスを空けて
バッテリー確認して
・・・
そして、何より大事なのは
何が起きても折れない心
を準備しておきます(笑)

退会したユーザー

100%PL35のヨーギラスが待機中なので楽しみです。

退会したユーザー

あと、今後こそ、晴れかときどき曇りでブーストかかってほしいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

公式サイトではわざは伏せられてるけど
ゲーム内がネタバレしとるやないかーい!

リサーチでも鬼のように希少&鬼畜難易度だし
もっと出し惜しむかと思いましたが…
しかしこれ、もしうちおとすが通常わざで岩統一できてしまうと
せっかくのアローラゴローニャもその価値が随分落ちてしまうし
それもなんだかなあって気がします

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ドラりんさん、横から失礼。いま出てるホウオウならエクセ3連続は的が大きいので出しやすいですよ〜

  • Hokuto Lv.90

    XPが3倍になり、砂が3倍じゃないんだ・・・なんだ

marwa Lv34

ヨーギラスは来ないと思ってました。ミニリュウはカイリュー終わった感が漂っている中の開催と思っていましたから。
バンギラスは未だ最高レベルですからね。それを安売りするようなことは無いのかと思っていました。
お陰で私でもMAX強化ができてしまうかと。

何度か書いていますが、コミュデイは郊外でも平等に楽しめるイベントなので毎月楽しみで、2時間くらいはウロウロするのですが、今回は3時間フルにウロウロしてしまいそうです。
私のコミュデイは基本チャリでGOなんです(湧くスポットを効率良く移動するため)が、あまりGOしている人に会いません。
車でGOの人は数名(数台)見かけますが(そんな地域だから5玉に人が集まらないのでしょうが)。それでもミニリュウの時だけは多少チャリに会いました。今回のヨーちゃんはさすがに人が増えるか?と興味あるところですが、とにかくサーバーが心配で夜も眠れません。

ポケGoのゲームではこんな広告が出てましたが、わざ1うちおとすだったら岩タイプ最強になると思います。
技2だった場合ゴローニャの時代は続くかなと思ってます

どーも Lv280

技1に特別な技ってどうなんでしょう?ライト層にはあまり響かないような、、、

ヨーギなので色違いだけで千客万来だとは思いますが、、、

Raiya Lv18

次回コミュニティデイ ヨーギラス(うちおとす)は
巷で言われてた通りでしたネ…
手持ちにF96,F93が有るので当日は 色違い重視で行きます。6/15(金)迄は タスク&リワード(ヨーギラス)が需要有りそうですネ…!!

skyr4486 Lv29

複雑な心境ですね。
もう少し早かったらなあ、と思います。
卵から育てたり、レイドでゲットしたりして、手持ちにバンギラス3200~3300が6体(かみエッジ、かみかみ)、ヨーギラスが6匹あり、打ち落としを作っても1~2体かな?
後は飴稼ぎになりそう。

ボックスを整理するか、拡張しないとヤバいですね。

しばらくバンギレイドできてないので嬉しいですが、当日激混みしそうですね、、、。

技1に新技来るということは、いわ統一狙いで作ったのに技2がエッジ以外になる可能性もあるということですね。大文字ー噛み砕くループが恐ろしい。

話題逸れますけど、技マシンのランダム要素って必要でしょうか?
金で買えるアイテムとかならまだしも、レイド報酬かタスクでしか入手できないレア性を考えると、ループが怖くて使いづらいです。もっと気軽に技2を変えられる環境のほうが、このアイテムの趣旨にも沿うような気がするのですが。
先日の沢村レイドでは、ループが怖くてシャドボミュウツーをサイキネに変更できませんでした。

higatak Lv130

Kaiserwave5879さん、おはようございます。

原作(USUM)だと、「いわおとし」と「うちおとす」は威力50で同じみたいですね。
「うちおとす」は特殊効果有り。

これまでの特別な技は全てゲージ技でしたが、いわ技に於いては、既に2ゲージ技が3ヶ、3ゲージ技が2ヶあります。
勝手な予想ですが、複数ゲージ技のラインナップを更に増やすとは思えず、原作での威力から1ゲージ技とも考えにくい…。

PokémonGOでは、ハードプラントやブラストバーンを筆頭に原作の技仕様を踏襲していないようなものも多々見受けられますが、今回特別な技に初めて通常技が選ばれたと考えておいた方が楽しみですよね。

結果、3ゲージ技だったら、ひっくり返ります(^◇^;)

  • ラッキーチェン Lv.18

    こんにちわ きましたね~大本命が。 当日はブーストがかかり大障害発生3時間延長で 多くのトレーナーがくたくたになりそうですね。 でも楽しみ

p.p.p. Lv163

技1なら岩最強の座と悪最強の座はバンギ固定ですね。
技2ならゴローニャのままですが、技1で来るのかな?と思います。
コミュデイはこれで
ヨウギ→ゼニガメまでは確定ですね。
次が第一世代の2段階進化に落ちるのか、第二世代の1段階進化のどちらにするのかが気になりますね。
ゼニガメの次の御三家は多分チコリータで確定だとは思います。

こんにちは。

特別な技の実装は予想通りですね。
「うちおとす」の性能は解りませんが、使い勝手がよいと最強になる可能性は高いです。
今年は平年より太平洋高気圧の勢力が強い為、梅雨入りが平年より早く天候ブーストは期待出来ないでしょう。梅雨明けも平年より早いと予想されており、7月のコミュニティデイ(ゼニガメ予想)の頃には梅雨明けしているかも・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×