質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タスクのリワードでの色違い

岩イベント始まってから、プテラタスクを集中的にこなし、ここまで40回前後のリワードをこなして、色違いプテラが4匹出ています。
頑張りがいのある結果ですが、野生ではなく、リワードでオムナイトやカブトの色違いが出た方どのくらいいるのでしょうか?

リワードを達成した数と、色違いの数を教えてください。
色違い出ていない方でもどのくらい達成したかを教えてもらえると嬉しいです。

かくいう私はオムナイト1回で色違い0です。
残りは全部捨ててます。

プテラと同じくらい出やすいのであれば、こちらも頑張ろうかと思っています。

これまでの回答一覧 (5)

どーも Lv280

プテラは100回以上やってますが色違いゼロです。

他はすべて捨てているのでわかりません。

  • たたた Lv.29

    100回でゼロですか…。 ともすれば、当方相当運が良かったんですかね。 100回で1度も当たらない確率は、 確率が1/10で0.003% 1/20で0.59% 1/30で3.37% 1/50で13%です。 逆に40回で4回当たる確率は、 1/10で20% 1/20で9.0% 1/30で3.33% 1/50で0.70%です。 下のエメラルドさんの回答を加味しても、 1/30前後というのが現実的な答えでしょうか…。

退会したユーザー

こんばんわ
プテラタスクで、そんなに沢山色違いが出て羨ましいです。
私は簡単には行ってません。
25回くらいやってますが、ゼロ。
友人1は、100回目でようやくイロチ1体。
友人2は、2回目で1体。
友人3は、25回目で1体です。

カブトとオムナイトのタスクはやってません。
イロチ欲しいな〜。

  • たたた Lv.29

    どーもさんの回答にもコメントしましたが、1/30ぐらいが現実的な確率のようですね。

taka Lv101

このイベの最大の目標はプテラ飴を1000個超えさせる事なので、プテラリワードは大切にしております。
正確な数は覚えてませんが、100回近くは処理していると思います。
今のところ色違い2匹です。
個体値は良いのがでませんね。15/15/13の個体値96が最高です。

オムナイト、カブトですが、リサーチは全捨てしてますが、カブトは野良で色違いを1匹引きました。
卵や相棒は処理するのに時間かかるので、野良で乱獲が良いと思います。

ポッポ Lv442

こんばんは。
プテラは15回くらいやってます。5回目で色違いが来ました。

カブトとオムナイトは1回だけタスク消化して色違い0。以降は捨ててます。
正直、タスクがきついです。色違い確定ならわかりますけど、そうじゃなかったので見合ってないなと…。

期間中でカブトとオムナイトは100匹くらい捕獲してます。
色違いは1匹ずつ捕獲出来ました。
今はココドラの色違いを狙ってます

あまり正確な数が出せなくてすいませんが、初日に1回目のプテラタスクで色違いが出て、その後20回ほどやって、今日2体目の色違いが出ました。

カブト、オムナイトは合計で同じくらいの回数やってますが、いまだに色違いが出ません。
(野生でも出てません)

私の周囲でも色違いプテラはタスクで取った人が何人かいるので、プテラのタスクだと出やすいのではないかと言われています。

一方で、カブト、オムナイトはタスクで出たという話を私の周囲では聞いたことがないです。

あくまで推測ですが、プテラは野生での出現率を上げていない代わりに、タスクでの色違い率を上げてるのではないかという気がしています。
(カブト、オムナイトはタスクでも野生と同等の色違い率と推測)

他2件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    色違い難民さん、回答ありがとうございます。 プテラはとりあえず色違いGETできているようでよかったです。 さて、本件ですが、同じくらいというのは20回ぐらいということでしょうか。 プテラタスクは、飴が潤沢にあれば、カブトでもオムナイトでも適当に進化させることで、すぐにタスクを達成可能ですが、 カブトおよびオムナイトのタスクはどちらも数km歩く必要があり、なかなか達成が困難なこともあって、同じくらい達成するのはなかなか難しい気がしています。 また、私も含め大半の人はその場で捨てているでしょうから、もう少し回答を待ちたいですが、やっぱりこちらは優遇されないんですかね?

  • 色違い難民 Lv.287

    おっしゃるとおり、プテラはすぐ達成でき、カブト、オムナイトはやや時間がかかりますが、プテラは1回目で色違いが出たためその後はあまりやってない(わざわざ取りにいってまではやらない)のに対し、カブト、オムナイトは積極的にやってるので数が多いという理由があります。 また、イベントのため相棒をピカチュウに変更したので、750mでアメ3個もらえますし、スーパーふか装置フル稼働なのでタマゴ2個孵化も大して時間はかかりません(ちなみに今日1日でタマゴ51個孵化してます)。

  • 色違い難民 Lv.287

    あと、私の知人が今日18回目のタスクで色違いプテラ出ました。ご参考まで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×