質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タイミングが悪いなあと感じること

つい先ほど、フシギダネの色違いをゲットしました。嬉しいんですけど、今じゃないでしょう。今欲しいのはオムナイトとかカブトとかプテラなんです。

日課のジム戦が終わった直後に「効果ばつぐんのスペシャルアタックを使って…」が出たり、今回みたいなイベント中に「ナゾノクサかマダツボミ…」と言われても…。

薬が足りないときに限ってジムポケストからボールばかり出たり、タツベイ見つけてタップしようとしたらタマゴ孵化して、終わったらいなくなってたり…。

そんな経験ありませんか?

これまでの回答一覧 (20)

どーも Lv280

メタモンでふしぎなアメ3個のタスクですね。

ほとんどのタスクを即捨てしてる当方でも、さすがに3個は大きいので、しばらくは抱えているのですが、だんだんアホらしくなって捨ててしまう、そうすると割とすぐにメタモンが出るんですよ。

最近は捨てたから出てんで、持ってたら出なかった思うことにしてます。

  • ラスラプ Lv.74

    めっ~ちゃ分かります。そのリサーチ出たことないんですよ。初めてのメタモンタスクはほしのすな1500でした。羨ましいです。

ねこ Lv16

しょっちゅうです^^;
今までで一番ダメージがあったのは久しぶりのメタモンを捕まえた直後の「メタモンを捕まえる」タスクが出たときです。
「コッチ先に通ればよかった」とか後悔ともなんとも言えない気分でしばらくガックリきてました。
その後そのタスクは3日ほど居座ってくれました(TT)笑


  • ラスラプ Lv.74

    メタモンくらい自分の思惑通りに出てくれないのは他にないですね。だから面白いとも言えますが…。

taka Lv101

リサーチでは毎日味わってますw

逆に毎日タイミング良く捌ける時間もあって、その時は天下取ったような気になりますw

ここのところ毎日プテラリサーチを頑張ってますが、今日は久々に”飛行5匹”が7枚も取れまして、全て完了させたところグライガー飴が千個超えました。
飛行タスクとプテラタスクは相性良いのです。
プテラが飛行ポケモンなので、処理すればタスクが進む!こんなタスクの組み合わせが良い日だと、バシバシ捌けます。
毎日こうだといいなぁ~

  • ラスラプ Lv.74

    そう言われれば2~3日前、ストックしていたチルット・ドードー・プテラで「ひこうタイプ」をクリアできました。タイミングいい日もありますね。毎日こうだといいなあ~。

kumakuma Lv56

こんばんは。
幾らでもあります~。
1.黒球割れる直前ギリギリのタイミングで射程範囲に滑りこんだら,丁度2卵が5連続で割れ始める。
2.EXレイド,仕事で3回逃した。
3チルット3匹get,キモリかミズゴロウ3匹get,ナゾノクサかマダツボミを3匹getの途中あと1匹でイベント到来。
4.もう直ぐジムを落とせる,あとハピナス1匹,それもあと1300というタイミングで金ズリ防衛が始まって終わらない。
5.イベントorコミュディの真っ只中で,通信障害が延々と終わらない。

  • ラスラプ Lv.74

    こんにちは。1→悲しい。2→しかたない。3→くやしい。4→よくある。5→あきらめモード。本当いくらでもありますね。

卵ですかね。
普段無限孵化装置しか使ってないので、イベントで気合入れてセットしても
*時間中に割れず(もしくは先に割れてしまう)
*星のかけらセットし忘れ、割れてしまう

よくやらかします( ̄^ ̄)

あるいはレイド開始直前、今まさにタップせんとす…て時に
*画面暗転 もしくはフリーズ
*GPSであらぬところに走っていき、ジム遠すぎます表示
*卵が割れる

マジか(゚∀゚)てタイミングはしばしば…

他3件のコメントを表示
  • ラスラプ Lv.74

    たしかに。タマゴ孵化のタイミングは思った以上に難しいですね。自分もイベント開始直前にGPSが暴れて距離を稼ぎすぎたようで8個セットしていたのを全部パーにしてしまったことがあります。やらかした~。という感じでした。

  • ねこ Lv.16

    私は一昨日ホウオウレイドでバトルスタートした瞬間「遠すぎます」が出て追い出されてしまいました(TT) その後「GPSを探しています」と言われ、なんとか戻って入り直しましたがロビーに人が自分含めて3人orz 結局パスを1枚無駄にしてしまいました(TT)

  • ラスラプ Lv.74

    ねこさん、残念すぎます…。言葉もありません。

  • かびかび Lv.90

    ねこさん、私はEXでそれになり、開始直前にうろうろしまくり、なんとか入って2陣だか3陣だかで倒しました。ウッソー(゚∀゚)てなってました。

退会したユーザー

そういうのがあってなかなかスムーズにいかないら、面白いんですよ。

  • ラスラプ Lv.74

    ぶつぶつ自分に文句言いながらも楽しんでます。

リサーチタスクはいつものことですね。
それ以外だと、この間のコミュニティーデイの後でヒトカゲの100を捕獲したことです。

  • ラスラプ Lv.74

    それは残念でした。バッドタイミング。でもなんだかんだで100%は嬉しい。

ラスラブさん

コミュDAY終わってからの
お得ボックス発売
・・・とか

伝説レイド開始5秒前に
5km卵が連続孵化して、レイドに参加出来なくなったことあります。
・・・とか

すんごい初期の頃、
近くにハクリューを見付けたので、
慌てて走ってたら、目と鼻の先でハクリュー消失。
・・・とか

いろいろありますね^^;

  • ラスラプ Lv.74

    こんにちは。その中ではハクリューがいちばん痛いですね。初期の頃でしょ。お察しします。ヤドランならまだあきらめついたのに…。

のぎ Lv42

おはようございます。

タスクでよくあります。
例えば以下などはそうですね。

①平日に「行ったことのないポケスト×2」
 →事務職リーマンには辛い…。
②「電気進化×3」
 →電気タイプになかなか逢えません…。
③レイド参加直後の「レイド×1」
 →なぜポケストを先に回さなかったんだろう…。

ただ、現在一番「タイミングが悪い、ツイてない」と思うのは「ドラゴン×1」のタスクが出ないことですが…(^^;)

他1件のコメントを表示
  • ラスラプ Lv.74

    こんにちは。そうか!アローラナッシーですか。ドラゴンタスク出ませんねえ。あと「行ったことないポケスト」は自分の行動範囲ではほぼ不可能なタスクなので即捨てしてます。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。アローラナッシー大量湧きですから、報酬のいいドラゴンタスクはホント出て欲しいです。あと私も平日の「行ったことのないポケスト」は即捨てしています。(休日は定期で途中下車すれば何とかなりますが。)

でへへ Lv120

当方もやはりフィールドリサーチ系ですね。
よせばいいのにポケモンレンジャーが金になるまで全受を決めてしまったためイベント期間中は大変です。※というより最近はイベント期間中じゃない方が珍しいくらいですね。

やはり指定捕獲が一番キツイですね。
先日のバトルウィークの時はマダツボミ・ナゾノクサ1本とチルット2本で埋まりました。
辛うじて日付が変わる1時間半前にようやくクリア出来ましたが、9時過ぎから“削除しちまえ、誰も見てねえぜ”と悪魔の囁きがw
リーチがかかった状態でマダツボミを発見した時は思わずガッツボーズです。

ポケスト回しもかなりハードルが高いですね。オフィスと自宅を結んだ直線上に輪がついているポケストが殆どありません。金曜日あたりに出るのであればいいのですが、大体平日のど真ん中ですね。

  • ラスラプ Lv.74

    そういう敢えて自分に負荷をかける遊び方も面白いですね。悪魔の囁きに負けないところは尊敬に値します。

ロイ Lv20

レアポケにボールをケチって、
性能が低いのを使って一発で逃げられたときですかね。

  • ラスラプ Lv.74

    ありますね。あと、ズリの実使うつもりが間違ってパイル使って逃がしたときとか…。

昨日メタモンタスクを出ないだろうと思い処分しました。そして今日、ゴープラでポチってました。メタモンが出やすい場所のようで、そのエリア周辺でよく捕まえてました。
プテラタスクを優先したかったので捨てたんですよ。なのにイロチプテラ出ないし、つくづく運がないと思いました。

  • ラスラプ Lv.74

    メタモンタスクはあなどれませんね。プテラタスクは気合入りますけど、メタモンはメタモンです。そのうちいいことあると思います。

ジムを落としてポケモン配置してポケスト回すと「効果ばつぐんのスペシャルアタックを使ってジムバトルに勝つ・7回」が出た時は即捨てますw
ただ、貰える報酬が砂の時は残しますw
即捨てたタスクでクリアが無理だと思った物

メタモンを1匹捕まえるの報酬が(ハイパーボール×10)

メタモン捕まえられる気がしなかったのと、プテラのタスクが欲しかったので、即捨てました。

今の時期だと厄介なのが「天気ブーストされてるポケモンを捕まえる」のタスクですね。
ブーストが雨なら楽なんですが、曇とか晴れだとクリアが困難です。
理由:イベント対象ポケモンのタイプと違う為、天気ブーストされてるポケモンの出現率が悪すぎる。
2kmタマゴを割る距離を歩いても遭遇しない事はザラ。
天気システムの意味無いじゃん!って思う事しばしばですw

他2件のコメントを表示
  • ラスラプ Lv.74

    自分は時間があれば「タイミング悪いなあ」と文句言いながらも無理やりスペシャルアタックしますよ。天候ブーストは確かにクリアしにくいですね。けっこう同感です。

  • アラ還トレーナー Lv.6

    夜の11:00頃に進化マラソン。翌日から、経験値2倍のイベント。 8万XP損してしまった。

  • ラスラプ Lv.74

    アラ還トレーナーさん、残念でした。時間ミスしてしまいましたね。8万XPどこかで取り返しましょう。

pochich3 Lv26

ラスラプさんが例で示されたのも良くありますし、タイミングが悪いっていうか、何かそういう風にプログラムで仕組んであるんじゃ…と勘繰ってしまうのもありますね。

皆さんもご指摘のようにメタモンのタスク抱えてる時に限って、いつもは結構出てきて(しかもそれがポッポやコラッタでアメ2倍にしようとパイルの実を使ったときだったりして余計に!!)ウンザリするメタモンが全然出なくなる。

今抱えてるリサーチタスクもそうで、「あくタイプを3匹捕まえる」を完了したいと思ってる時に限って、いつもやはりウンザリする頻度で出てくるヤミカラスがなぜか全然出て来なくなる。

大体こんな風に感じてます。

もっとも、今はまだアドベンチャーイベントの開催中なので、ポッポやヤミカラスの出現率が普段よりも下がってるから出にくいというのは確かにあると思いますが。。。

  • ラスラプ Lv.74

    イベント中でも案外出来そうでやっぱり出来ないタスク№1がご指摘の「あくタイプ」ですね。その反対のけっこうあっさりクリアできるのが「むしタイプ」だと思います。

沖縄に行くことがあったけど
サニーゴが取れる唯一のチャンスで取れなかったこと

あと1分後に出現場所に到着だったのに
消えた!( ;∀;)

  • ラスラプ Lv.74

    それは哀しいです。自分は鹿児島に行ったときに捕れませんでした…。沖縄まで行け!とつっこまないでくださいね。

退会したユーザー

駅前ジムを必死で崩して配置しようとすると卵がかえりだして、配置ができません
( ̄~ ̄;)
あわてて処理するのですが、
配置しようとすると満員御礼です。ジム配置以外に別のことをすると配置の優先権がなくなるんですね。加えて
人通りが多いのですね
( ̄~ ̄;)
なにこれ?
( ̄~ ̄;)

  • ラスラプ Lv.74

    それは「ジム戦あるある」ですね。自分の場合は、せっかく落としたのに、画面がフリーズして何度か再起動しているうちに6体埋まって空席がなくなっていたことがあります。

退会したユーザー

今日たまごからミニリュウの100%が産まれました。
今ならヨーギラスだろうに、今さらカイリューって。
あんまりだ

  • ラスラプ Lv.74

    いえいえ、100%ミニリュウは羨ましいです。このゲームやってる中、ひとつのステータスですよ。

退会したユーザー

昨日色違いが捕れたんですが、カブトでもオムナイトでもなくチルットでした。
初の金チルなんで嬉しいのはもちろんですが、今じゃないだろって思いましたね。

  • ラスラプ Lv.74

    たしかに今じゃないですね。それでも、金チルットおめでとうございます。

いろいろありますが、
ゴプラ用に赤玉を貯め込むため、獲得したコインを全てアイテムbox につぎ込んでいた頃でした。
アイテムは1000になり、ポケモンbox 拡張を始めて少し経ち、やっと貯めた200コインで拡張したところ、翌日に半額になった時です。それ以来、半額を待ち続けて550から拡張していません。
待っても半額にならないので、最近は貯まったコインは誘惑にかられてプレミアムパスになってます。

  • ラスラプ Lv.74

    再び半額セールくるといいですね。自分も期待して待機中です。

レイド終了後にレイド1回タスクは何度見たことやら。
まだナイトレイドやる前の頃に、無料消化の後に出てこられても微妙な顔にしかならないですね。

ジムバトルは日課分終わって、その後に出ることはありますが、近くのジムで弱そうなのがあればおまけでワンパンしたりはしますが…(先頭がハピ3000クラスなら諦めますかね、めんどいから

  • ラスラプ Lv.74

    自分は基本ジム戦好きなので、タイミング悪くても時間さえあれば、バトル系のタスクはできるだけ捨てずにこなそうとしています。でもレイドは微妙ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×