質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴープラス

自分はXPERIAxzを使ってますがゴープラス接続出来ないという方いますか?
前々回のアプデからダメになりました\(>_<)/
あらかた対処方法は試したんですがどれも効果なし
どうしたもんかなぁという感じです

これまでの回答一覧 (8)

私もXZを使っています。
ほんとポケGOには向かない端末ですよね。
今の季節だと、端末がかなり熱くなりませんか?
私もゴプラスの接続が出来なくなって困って先日、ここでスレ立てたほどです。
その時に教えてもらったのが、端末が熱いからでは?ということでした。
言われてみれば私はよく充電直後にアプリを立ち上げてゲーム開始することが多いのですが、充電直後は内部が熱をもっているので、その影響からかゴプラスが接続できず困っていました。
私はそこで、充電直後に立ち上げる前にまず電源を落として端末を冷やしてから再起動させてみました。
そしたら驚くことにいとも簡単に接続できました。
一度お試しあれ。
それと、アンドロイド8.0にアプデされていませんか?
一応ゴプラスは8.0に対応を保証していませんので、その影響もあるでしょう。
私の端末も8.0でゴプラスの接続は1回ではなかなかできず、数回やっているうちに繋がります。
この現象は8.0にアプデしてからです。
ご参考までに。

  • ゆう&ラプラス Lv.2

    言われてみると8.0からの気もします 時期的に端末が熱くなってるからというのも納得は出来るんですがそこまで籠ってない時も変わらなかったので 何回も接続しようとするのも疲れちゃいます(ーー;)

同じ機種で接続不良になりました。他の方も書かれているようにAndroid8へのアップデートが接続不良のきっかけでした。
設定のシステム端末情報からソフトウェアアップデートを確認してみてください。Androidのより最新版への対応で自分はほぼ解決しました。それでもまれに繋がらないですがそれは平常運転かと(´・_・`)

他2件のコメントを表示
  • ゆう&ラプラス Lv.2

    やり方を教えてくいただけますか? より最新版というのは8,0より最新版ということでしょうか?

  • hirohiro Lv.2

    自分のXZは数日前に8.0 の最新ビルドにアップデート後安定しました。状況違うかもですが、一応ご確認ください。「設定」→「システム」→「端末情報」→「ソフトウェアアップデート」→「今すぐ更新」でアップデートできるか確認できます。GOplus使えないのホント悲しいですよね。。。

  • ゆう&ラプラス Lv.2

    さっき確認した行程と同じでした ありがとうございます 更新自体は出来てるんですよね ゴープラスのサポートサイトにOSバージョン4.4~7.1って載ってましたね なるほどなぁとは思いましたが接続できてる方もいるんですよね

ゆう&ラプラスさん

そんなに頻繁には使っていませんが、
接続不良に苦しんだ一人です。

大方、対処法を取り組まれたと思いますが、
特に接続悪い時、わたしがたまーにやるのは
電池を外して放置(小一時間)
電池を入れ直して、接続すると何故か良好接続!

なんてことが、数回ありました。
ダメだったら、ゴメンナサイ。


直近のアップデートで、アプリがフリーズしたので、
やむなくアプリ再インストール
その後は、結構接続良好です。
もはや謎だらけ・・・・

  • ゆう&ラプラス Lv.2

    回答ありがとうございました 電池外す方法も試しましたがグルグルは変わらずでした もう一台もあるんですが電池は試してないので明日にでも試してみようと思います

ZIZ Lv3

対策
ゴープラ再接続・本体Bluetoothの接続解除からの再接続・電池交換・他人のスマホでの起動確認
以上を行った上で接続できなければ不良又はゴープラ本体のバグのようなものになると思います。
私も上記を行った上で接続出来ない状況です。
ネットで探した限り明確な対処法が無いので、改善しないようなら製造元に修理や対応をお願いするしかなさそうですね。

他1件のコメントを表示
  • ゆう&ラプラス Lv.2

    もう一台のスマホで試してないので明日やってみようと思います ちなみにもう一台のゴープラスでは繋がらなく症状も同じでした Bluetooth自体は大丈夫のはずなんですがねぇ 違う機器には接続出来てるので いやぁ悔しいです

  • ZIZ Lv.3

    自分の方は嫁ので試しましたがダメでした。 他の方の回答でアプリの再インストールはまだ試していなかったので盲点でした。 やれそうな事はやるだけやってみましょう!

退会したユーザー

故障かも、、、

  • ゆう&ラプラス Lv.2

    可能性は大いにあると思ってるんですが使用頻度が少ないもう一台も症状が同じなもので んんん(´・ω・`)? て感じですね

ZIZ Lv3

一度返答したものですが、不調の全く別の理由が出て来たので報告・回答します。

不調なgoプラをお使いの皆さん、それ本物ですか?
私のは偽物でした。

見分け方ですが分かりやすいのは
青いバンドタイプの裏にNintendoのロゴの有無です

電池交換のネジがある部分の上にCEと書かれていると思いますが、その上にロゴがあれば本物、なければ偽物です

全員が全員コレが理由で無いと思いますがコレが理由の方もいると思いますので再回答させて頂きました。
ルール・マナー違反だったらすみません

僕も同じ携帯ですけどピーゴープラスは機能してくれてません。お金だして買ったのにこの仕打ちは酷いですよね。
ナイアンティックさん従業員増やして早急に対応して欲しいものですよ。
今度モンスターボールプラス発売されるってネットで書いてあったけどそれもピーゴープラスと同じで使えないとかにならないよう頑張ってもらいたいと心から思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • ゆう&ラプラス Lv.2

    ゴープラスは対応の幅を増やしてもらいたいモンボプラスはもちろん最初から対応してもらわないと困りますね

  • K-ZUAKI Lv.4

    僕らもナイアンティックがどこまで本気でバグの対応してるのかわかればいいんですけどね〜。 遅くても今月末までには復帰させてほしいところ。

mac16 Lv3

私もXPERIAを使っており
少し前からGoプラが繋がり
難かったのですが、
液晶右上のボタンを押し、
メッセージが表示されたら
Goプラを1秒くらい長押し
してからボタンを離すと
接続しやすくなりましたよ。

他1件のコメントを表示
  • ゆう&ラプラス Lv.2

    なんと\(◎o◎)/ 帰ったら試してみます ありがとうございました

  • ウォーキング50 Lv.5

    mac16さん 私のXperiaでも長押しは、改善効果が有りました。助かりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×