げんきのかけらがレイドバトルの報酬で出て来ない
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

げんきのかけらがレイドバトルの報酬で出て来ない

カイオーガになってから『げんきのかけら』『げんきのかたまり』が減ってしまい回復できないことが続いています

これまでの回答一覧 (9)

げんきのかけらはポケストかジムで大量に出ますよ。
それよりもすごい傷薬が全く出なくなりましたね。

単なる乱数の機嫌だと思いますよ。
私は、カイオーガになってから4戦やって、すごいキズぐすりもげんきのかけらも、毎回捨てるほど出ています。

  • カインLv35 Lv.16

    変更遅れてすみません。 4戦連続で0でした

ジムバトルをしない私としては、ボックスを圧迫するほどにポケストップで「捨てるほど」に手に入ります。

バトル報酬の減少は気付かなかったですが、仕様変更があったのですかね?

しかし私はオートキャッチを使うので、モンスターボールの枯渇の方が常に悩み処です。

ホント、我儘を言って良いのならば、私は回復アイテムなんかより、ボールを、特にモンスターボールだけを大量に出して欲しいですよ。

スーパーボールは9割以上を捨ててますし、ズリのみナナのみに関しては嫌味か?というくらいに100%捨てていますw

プレイスタイルの違いによって、必要となるアイテムも変わって来るので、「最適解」とでもいう様な答えは無いと思いますよ。

他3件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    替え玉さん、横から失礼いたします。本当に物欲センサーですよね(笑)欲しいものは出てこない(笑)ちなみになんですが、オートキャッチってスーパーとかは使えないんですか?

  • 替え玉一丁 Lv.32

    私も物欲センサーには、常に泣かされていますw オートキャッチもシステムはゴプラと同じでして、対応はモンスターボールオンリーの仕様なんですよ~~・・

  • カインLv35 Lv.16

    ゴプラは持ってないのですがモンスターボールオンリーはキツイですね

  • 替え玉一丁 Lv.32

    カインさん、そうなんですよぉ~。 しかもポケモンの反応の方がポケストよりも先行しやすいので、ボールの枯渇問題は悩みの種ですw

退会したユーザー

出てます。効率よく無駄遣いしないようにね笑

ねる Lv23

確かに。。そうかもしれませんね。
金ズリはいらないのでその分げんきのかけらが
欲しい今日この頃です。

  • カインLv35 Lv.16

    金ズリ×4金ズリ×3とレイドバトルの報酬で履歴に書いてあると他に回して欲しいですよね

ロイ Lv20

レイド3をソロレイドすれば、くすり、かけら増えますよ。

OSUKA Lv98

私は、最低限の課金(2400-/月)しかないので、その中で遊べるように、工夫しています。周囲のジムは早(昨年の10月)にしていまして、それらを巡回して得られる回復アイテムの範囲内のレイドやジムバトルしかしません。
 具体的には、金ジムをのべ30箇所、ポケストップをのべ60箇所程度回りますから、ジム攻略3~4回、レイドは1日3~4回でトントンです。それよりは、ポケモンを1日100以上捕まえますから、ポケモンボールが慢性的に不足がちです。ハイパーやスーパーは数百あるけど、使わなくても逃げられるのは、1日数匹ですから、つい使うの惜しくてたまる。
 それでもカイオーガ100%も色違いも数体手に入れたので、今はレイド回数は少し減ってしまったので回復アイテムはジム戦に回してます。
 要は、得られるアイテムに合わせてプレイスタイルを調整すれば良いのでは?今はフィールドリサーチもあるし、色違いも沢山いる。遊び方は一つではない。***のひとつ覚えじゃないが、ひとつの遊び方に固執すると、必ずいずれかのアイテムが足りなくなる。当たり前です。
 私はどのアイテムも捨てることはありませんし、足りないと思ったこともありません。

かけらというと、あの生き返るやつですね。
あまり減った感はないです。減ってもジムディスクから落ちてくるのでいつも捨てるぐらいです。
どちらかというとカイオーガから不思議な飴が出にくくなったと感じてます。連続して0なんてあまりなかったものですから。

他1件のコメントを表示
  • カインLv35 Lv.16

    この前まで飴ちゃん必ずや1個もらえてたので飴ちゃんもらえないとがっかりしますね。 レイドバトルする前に飴ちゃんタスク残してバトルしてます

  • まろきち Lv.112

    自分もです。最近ラッキータスクをとんと見かけないので。不思議飴タスクで。ひょっとしてそのせいで飴を出にくくしてるとか?

こんばんは。

確かに以前から比べると少なくなったかとは思います。

ただ、あくまで僕の感覚ではありますが、バトルウィーク辺りから、ジムのフォトディスクから傷薬系(元気の欠片なども)が出やすい印象があります。

バッジのランクの兼ね合いもありますが。
欠片や良い傷薬はシルバー以下ぐらいで出やすい印象、塊や凄いや満タンはゴールドで出やすい印象がありますね。

普通のポケストは主にボールや木の実が多いなあと思います。

なので、レイドではそこに期待せず、むしろその分レアアイテムが貰えれば良いなあと思いながらやっていますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×