質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラプラスいまだに…

こんばんは
いまだにラプラスに会えません
本当にいるのかな?
野生も卵も駄目です

これまでの回答一覧 (28)

今日のお昼に野生で見つけました。
さすがに水ポケと言っても元が激レアすぎるので
中々見つからないと思いますが、とは言え今のイベント期間を逃すと
入手がかなり絶望的になるでしょうし、まだイベント期間の1/4も終わっていないので頑張りましょう。

他1件のコメントを表示

全くの同感です.卵から出てくるのはゼニガメ,ワニノコ,ミズゴロウと何故か御三家に集中.同じくレアなヒンバスはもう6体もでてきたのに未だお目にかかれません.
レイド4はどうしてトドセルガなんでしょうね?タマちゃんはその辺にごろごろしているから,興味ないですよ.ラプラスを復活させてほしいですね.

ホワイトウッド様
こんばんわ&初めまして!

ラプラス毎日探していますが野生も卵も出てきません。悲しいです。
公園や駅前あたりも捜し歩きましたが、前のように地図が使えないので、今回はかなり無理そうです。

昨年のクリスマスに近所に現れゲットできたのが思い出されます。うれしかった。

レイドや卵ではなく野生で出会えるとテンション上がりますね。
もう少しチャンス残っていますので最後まであきらめず探してみます。
お互い頑張りましょう。

どーも Lv280

2玉は150個ぐらい割って2体でました。いずれも二番手評価で即アメでしたが、、、

野良では今のところ出会ってません。

今日ゴープラで逃げられていました(^^;)
ゴープラでポチりながら、他のゲームをしてたので、全く気づきませんでした。残念!

ホワイトウッド 様、こんばんわ。

ラプラスは出ないわ

2キロ卵からは雑魚ポケ+低個体値しか出ない

レイドは誰得よっていうポケモンしか出てないし、

あげくの果てに本日ルアー&星のカケラでポケ狩りに挑んだのは良いが
バルビートとケムッソばっかで新手の詐欺かと思いました。

kakky Lv9

ホワイトウッドさん、こんにちは。
地域性が強いのは絶対あります。
昨日久しぶりに卵からかえりました。
今のイベントで少し確率が上がったのかとも
思っています。今は卵をバンバン割りましょう。
(何キロ卵かは忘れました)
申し訳無いですが私はかなり所有してます。
・東北イベントで7時間で42匹ゲット。(石巻市)
・会社が東京湾近く、運河も近くで、退社時に6匹位ゲット。
・炎天下、お台場を歩き回ってゲット。
・休むの日に東京湾近くでポケ活していてゲット。
頑張りましょう。

taka Lv101

私もお目にかかってませんw

雨なので活動時間は減ってますが、ここまで出ないのはかなりレアなのかもしれませんね。

ヒンバスがちょこちょこ出てくれるので、飴千個クリア出来たのが収穫かも

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    同じくヒンバスはクリアしましたが、キャモメとハスボーがまだです(*_*)

  • taka Lv.101

    どーもさん、どーもwキャモメは昨日クリアしました。ハスボーは元々千個持ってましたが、個体値100あるのでカンスト用に飴をもう少し溜めようと思ってます。

Hokuto Lv90

こんにちは

ラプラス、野生でニアバイに一瞬だけ映りましたが、すぐ消えました(笑)以来一度も現れてません。。。
 
でも先ほど2kmタマゴからラプラスが出ました。評価は良くないですが、アメ16個持って来てくれたので助かりました^^

tokyo Lv39

今日昼間に野良に出会いました。びっくりしました。
ニアバイ機能実装直前の「陸に上がったラプラス」のとき以来です。
あのときの感動を思い出しました。
もっとも4番手評価でしたが。

今日、2㎞卵から出ました。びっくりしました。

無限孵化装置だけですが、先ほど2キロ卵からラプラス孵りました。
今回のイベントででるのは間違いないので根気よく頑張って下さい。

でへへ Lv120

卵から1体だけ出ました。

野生は全くですが、元々レア度が高いので仕方がないのかなと思います。期間中に1度はお目にかかりたいなと思ってます。

W.Fuji Lv26

ホワイトウッドさん おはようございます

昨日、住宅地の周辺道路で発見・捕獲しました
水辺とはかなり離れた団地の一角でした

CP722 2番手評価 技 なみのり
残念ながら博士に送ることになると思います

  • W.Fuji Lv.26

    先ほどもCP172と実用にはなりませんが自宅近くでゲットしました。過去にはないことです

こんばんは。
今日公園のジムにいました。
去年の12月28日以来の遭遇で、ズリ3球で
飛び出るので、金ズリ2回使いCP1149♂
捕獲しました。

ねる Lv23

こんばんは。

私もラプラスに出会えてません。
川沿いに住んでいるからか、
近くにいるポケモンで、影?はよく出るのですが、
一向に出会えないのです。
タマゴもまったくです。
本当にいるのでしょうか・・?

ホワイトウッドさん、こんにちは

ラプラスは実装後6ヶ月間は一度姿を見かけただけというラプラス難民でした。見かけた一度はポチ直前にドロンしてしまい呆然と立ち尽くしました。

そのようなラプラス砂漠に住んでいますが、今回のイベントでは野生のラプラスと偶然遭遇する機会が2度もありました。低cpでしたが、わくわくしながら黒ボールを投げました。

遠征して野生を捕獲したことはありましたが、地元産ラプラスは初めてです。ただの運かも知れません。

この間の雨の時に運よく野良に出会えました。卵からは2匹出ましたよ。

出現率はあがっているのは確かなよう。自分は1回見かけましたね

ホワイトウッドさんはじめまして。
自分は昨年の12月にポケモンgoを始めたのでラプラスをゲットする機会がほとんどなく、1体の野生のラプラス(普通評価)しかもっていませんでした。
今回のウォーターフェスティバル初日と2日目にポケストップから出てきた2km卵から続けて2体のラプラスがでてきましたよ。FFBとFCBで悪くない個体で喜んでおります。

ホワイトウッドさんのところにも出てくるといいですね。

退会したユーザー

ラプラス?そんなのいたの?
といえるくらい出ません。影もなければ卵もないしヒンバスなんて影と捕獲含めて少なくとも10匹は見てますよ…コイキングとかは色違いいるから嬉しいけどマリルとかが普段もいるから邪魔くさく感じる。他にも出ない人がいて少し安心できました。

ホワイトウッドさん、こんにちは!
先程、自宅に来てくれました。
いつも、イベント中に1回ずつしか
会えません。
カントーウィークでは、最終日の夜
でした。
もっと会いたいです。

hydy Lv2

昨夜近所のポケストップで見かけました。
2キロ卵から出たとも聞きました。
レイドには物価足して欲しいですね!

おじゃまします。

野良は全く見かけません・・・。

ただ、
2玉からはここ数日、
孵化器フル稼働で、
6個に1体割でラプラスが出てますが・・・。
始まってから仕込んで8体、
個体値は90切るやつばかりでした。

異常な引きで確立高い様に思いますが、
一時的な偏りかもしれませんね。

ホワイトウッドさん、おはようございます。

私もラプラスが出てきません。

まぁ、ゼニガメが頻繁に還るので、いずれ来るかもしれないコミュデイ用に頑張っているんだと、自らを慰撫していますw

今日会社帰りに自宅の裏でラプラス発見!!
思わず「おぉ!!」っと声が出ました!!
捕まえたら評価は普通だったけど、あの高貴な姿見るだけで胸躍りますね~♪

普段絶対出ない場所で1匹だけ見つけて捕獲出来ましたが、それ以外はニアバイにも出ませんね。

レイドにも出ませんが、この機会にイロチも無いですので、1年以内にはコミュニティデイでイロチ有りで大量湧きするのでは?と予想します。先の話ですが。

  • ホワイトウッド Lv.13

    コミュニティデイで大量発生もいいですね でも希少価値が下がるかなぁ

退会したユーザー

一匹だけそこそこのラプラスが出ましたよ。他のポケモンでも代用できたりできますが、やっぱりラプラスはほしいですよね。

あとは亀さんばかりです。でも、来月ぐらいにコミュニティデイに来そうな予感もあるので高個体は待機させてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×