質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コミュニティデイの成果教えてください

だいたいでもいいので教えてください。

自分は天候ブーストかかり、個体値でいうと最大でも攻撃15の93%と満足行くのには出逢えず、PLの方はPL35は結構いたが個体値が普通のが多く1匹上から2番で攻とHP14のPL35か34の と 後はPL少し下がるが上から2番以上で攻撃15や14のを進化 と言った感じです

PL35か34で攻撃15で個体値96以上のうちおとすバンギラス作れた人は結構いたのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

おはようございます。
大阪在住の土日とイベントだけガチに変わる
TL40の黄色所属のトレーナーです。
大阪の北の聖地、北新地でコミュニティ参加しました。
大阪はイベント時間帯ずっと晴天ブーストかかり
固体値もCPも高い子が多かったと思います。
色違いは8体捕獲、そのうち固体値90越えは5体。
自慢になりますが、ルアーでヨーギの100が出て
タップすれば色が変わりました。
完ストしましたのでスクショ貼り付けます。
自分的には大満足の結果でした。

ポッポ Lv442

こんばんは。
あくまでも理論上の話ですが…
まずブースト時のPLは6〜35なので、PLが34か35になるのは15分の1です。

次に個体値ですが、ブーストでのポケモンの個体値は1728通りです。攻撃15で個体値96%以上となると6通りしかないので288分の1です。

…というわけでPL35か34で攻撃15で個体値96以上のうちおとすバンギラスの出現率は4320分の1(0.00023%)になります。
これはブーストなしで個体値100%を見つけるより低い確率です。


短時間のイベントですし、天候ブーストになっていない地域もありますから、「結構いた」ということはないと思います。

わたしは低PLの攻撃15個体値96%を2匹捕獲してバンギにしました。高PLのヨーギはことごとく低個体でしたね。

Raiya Lv18

此方の天気も良く ブーストの入れ食い状態でしたが
個体値には恵まれませんでした。
3時間半程で 145体捕獲 内5体色違いでした。
ノーマル3体 色違い2体 岩岩バンギ2体育て(中なので)
残り3体地道に育てたます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×