質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
T・ Y Lv7

ラプラスの技

今回のタスクでラプラス98を手に入れることができましたが、技がみずでっぽうとなみのりでした。個人的には氷統一の方が強いと思ってるのですが、このままでも良いと思いますか?この技の組み合わせは攻撃で強いのか防衛に向いてるのかもわかる方がいれば回答お願いします。

これまでの回答一覧 (5)

どーも Lv280

水ポケとしては同じ技構成のラグラージ、氷ポケとしては雪雪崩のパルシェン、いずれも攻撃種族値が高いのでラプラスより強いと思います。ミズゴロウ、シェルダーともイベント中は大量湧きで育てやすいですし、、

それでもあえてラプラスというのなら、ご自身の手持ち次第ではないかと、、個人的には氷ポケを使う機会が少ないので、水でいいと思います。2ゲージのなみのりはさくさくと使いやすくてドロポンより好きです。

旧ジム時代にみずでっぽう・ドロポンのラプラスを使っていました。
シャワーズより耐久性があったので結構重宝していましたが…
現環境での活躍はどうもイメージできないです(^^;

Hokuto Lv90

「思い入れがある」「砂に余裕がある」・・・とかじゃなかったら、氷技にしても水技にしても、ラプラスは攻撃・防御種族値が低いので スルーが良いのではないでしょうか?

こんばんは。

ラプラスは水統一より氷統一の方が良いと思います。
同じ技構成ならラグラージの方が火力があって使いやすいです。

あとは氷タイプには格別強力な子がおらず、耐久力で場持ちの良いラプラスはジムでのカイリュー狩りなどに有用性があると思います。

ただ、レイドではダメージボーナスが貰いづらいので(攻撃種族値165)、ボーナス狙いならルージュラをオススメします。

fuku Lv66

ラプラスは二体保有、内一体を強化、こおりのいぶきとふぶきです。
レックウザレイドバトルでトドゼルガと一緒に活躍しました。
ラプラスといえばこおりというイメージがあるのでみずにするという思考は有りませんでした。
みずはほかにもカイオーガ、ギャラドス、シャワーズ、ミロカロス、スイクンと揃っていますのでラプラスが入る場所がありません。
その点こおりといえばやはりラプラスでしょう。
ただジム置きでラプラスを見たことあまりないですね。ジム戦で使ったこともありません。自動選択にしてもラプラスが選ばれたことは有りませんでした。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    場持ちが良いから活躍したような気がするだけで、ダメージ的にはドラゴンに及びませんよ。ラプラスは今となっては強い氷技がいなかった時の苦肉の策。完全に過去の産物じゃないですかね。

  • fuku Lv.66

    対ドラゴンに対してはご指摘の通りドラゴン技でいくのがタイプ一致と抜群で1.68倍とれ、MaxCPの高いレックウザはじめドラゴン技の使い手がいるので全くご指摘のとおりです。 ジムバトルではちょっと違ってくるような。 対ハピナスのためジムバトルではかくとう技は必須です。かくとう技とこおり技を組み合わせると18種類のポケモンタイプのうち9でばつぐんをとれます。カイリュウはひこうタイプでもあるのでばつぐんをとれます。かくとう技とみず技の組み合わせではばつぐんがとれるのは7に減り、カイリュウからもばつぐんはとれなくなります。そういったてんからもこおり技がいいように思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×