質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DPS Lv24

フレンドリー機能について

フレンドリーコードが配布されました。
この機能は全く使う予定はありませんでしたが、問題発生です。まず、フレンドリーコードが配布されるのはレベル40の人だけです。更にポケストップを回すとギフトが落ちてきます。
これはアイテムとしてカウントされ、廃棄することが出来ない様です。1週間もすればこのギフトでアイテムがいっぱいになりそうです。この機能を使わずに遊ぶにはどうすればいいのでしょうか?
皆さん、良い対応策が有れば教えて下さい。

これまでの回答一覧 (11)

ocharaka Lv47

再度失礼します。

ヘルプセンターみたら
「道具内に最大5つのギフトを持つことができます。
※道具内のアイテムとしてはカウントされません。」

とあるのでたぶん大丈夫そう、だと思う。

他4件のコメントを表示
  • DPS Lv.24

    ありがとございます。助かりました。とりあえずは5個持ったままにしておきます。

  • takapon Lv.25

    別に回答も投稿しましたが、いま8つめです。 どんどん増えてきます。 いずれ修正されるんでしょうが……。

  • 王座 Lv.31

    すでに6つになっていますけど。

  • ocharaka Lv.47

    マジですか!バグ?ですかね。 自分まだ3個ですがギフト込み4つ出て道具のカウント+3だったので 少なくとも道具にはカウントされていないみたい。

  • ocharaka Lv.47

    一応、ヘルプセンターの記載のリンクです。 https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/360001509908-%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%92%E8%B4%88%E3%82%8B-%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E5%8F%96%E3%82%8B

きり Lv23

誤字から現状未確認やら誤認やら
皆んなもうちょい落ち着いてプレイしようか。
俺は仕事終わって飲酒プレイだけどいたって冷静ですよ

ギフトは20個貯まったら落ちなくなりましたよ。

ocharaka Lv47

DPSさん、おはようございます。
自分もギフト1つ掴まされて捨てられないのを確認しました。

当面はポケストはその日達成できるリサーチ出たら回さない。
捕獲、ジム戦を控えてモンボや薬の消費を抑える。
なのでできることはレイドくらい、ですかねえ。
とりあえずこんな感じでしばらく様子見。
あ、たまごも手に入れにくくなるなあ。

さすがに不満が多くて廃棄可になると思いたいけど
フレンド必須ゴリ押しでこのまま押し通すつもりかも、ね。

  • DPS Lv.24

    ocharakaさん ありがとございます。 そうですね。とりあえずは様子見ですかね。 当方、家から同じポケストップを4回回した所、さいしょの3回でギフトを受け取りました。4回目で出なくなりました。それにしても困りましたね。

こんにちは。
自分も、そう思って焦ったんですが、
運営がツイッターで、ギフトはアイテムとしてはノーカウントと書いてますので、ボックス圧迫の心配は大丈夫そうです。
今言われている上限は1日に開けられる数のようです (^_^;)

こんにちは。

ちなみにフレンドはTL30~ですね。
37の僕にもフレンドコードは出てます。

Twitterには30~40となっています。

  • DPS Lv.24

    少しずつ解放されているようですね。

D Lv80

6個目

pochich3 Lv26

DPSさん、こんばんは。

私もフレンド機能を使うつもりなかったのですが、ご投稿のようにポケストを回して出てくるギフトを捨てることができないので、ナイアンの思惑通りに友だちをとりあえず何名か登録することにしました。

コードを変更出来るようにしてあるのは、ストーカーなどの対策のためかもしれませんね。その意味では、掲示板にも気軽に晒すことができるのは救いです。

まずは同色の方2名とフレンドで繋がり、溜まりはじめたギフトを消化し始めています。

最新アプデ以降、フレンド機能を使わないでプレイするのは結構大変かもしれません。。。

  • pochich3 Lv.26

    それにしても、ギフトやポケモンのやり取りは出来るのにチャットとか何も会話できないのも、何だか不思議な機能です…

D Lv80

20になりました

会社の最寄り駅でレジのバトル
13人で、何人か40の人がいましたが、誰も声かけずでした


無理やりお友達作らんとってところでしょうか

takapon Lv25

自宅の隣にポケストがあるので朝から回していますが、どんどん落ちてきます。最大5個という情報がありましたが、いま6つあります。
一人フレンドを作って試しに送りあってみたのですが、ギフトの中身はスーパーボール5つとパイルのみ10個と、まずまずでした。
ただし、問題ありますね。一人のフレンドには一日に一個しか送れない仕様のようです。
あ、いま回したらまた一つ落ちてきたので、いまは7つあります。
ボックスの枠に影響しないとしても、すごい数溜まりそうです。

他1件のコメントを表示
  • DPS Lv.24

    takaponさん 回答有難うございます。 そうなんですか。それはまた困りますね。フレンドは作っても10人程度ですかね。送るよりもたまる方が多くなりそうですね。解決したかと思ったが、簡単ではなさそうですね。

  • takapon Lv.25

    運営側が不具合に気がついたのか、とりあえず9つで落ちてこなくなりました。とはいえ、朝から同じポケストしか回していないので、表に出て他のポケスト回すのがちょっと怖いですね。 と書いていたら、いま10個目が出てきました。 アップデートくるまではこのままですかね。

D Lv80

ボックスそれほど拡張してない私も、困りました。
無理やり友達になるしかなさそうですね。

他2件のコメントを表示
  • DPS Lv.24

    Dさん 回答ありがとございます。 メダルも3個追加されてるし、フレンドを強制的に作らせたいみたいですね。

  • takapon Lv.25

    運営側が不具合に気がついたのか、とりあえず9つで落ちてこなくなりました。とはいえ、朝から同じポケストしか回していないので、表に出て他のポケスト回すのがちょっと怖いですね。

  • takapon Lv.25

    あ、間違えて別の場所に返信してしまいました。失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×