質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギフトのアイテムの数

今朝から、ギフトのアイテムの数が激減してます。
昨日までは13個とか18個だったのが、今日は3個です。
フレンドは3人でサンプル数が少ないので、たまたまなのか
どうなのか分からないので皆さんにお聞きしたいです。

金ジムからの取得ギフトは数が多いとかありますか?

これまでの回答一覧 (7)

確かに減りましたね。
毎日開封しない&くれない人がいるので、3→5人に増やしました。

毎日やりとり出来ているのは一人です。
その相手が開封したアイテム数は
初日13個、2日目8個、3日目12個、4日目7個でした。

他の人は昨日4個、今日4個、3個←少なっ!と思いましたから。
全て違うポケスト&ジム産で、誰にどこの贈ったか覚えてませんf(^_^;

自分に届いたアイテム数はぼうけんノートから消えてしまったので…確認できたのは4件。
昨日8個、17個、今日6個、4個。

勝手な想像ですが、フレンドが多いと受け取るアイテム数が少ないとか。気になるところではあります。

開封しなくてもいいので毎日贈ってくれると有難いな~と田舎民は思います。笑

他1件のコメントを表示
  • kei777 Lv.23

    こういうサイレント調整はやめてほしいですよねー いらない物は捨てればいいだけなので勘弁してほしいです

  • サンディ Lv.11

    ある日ある時、「あれ?」ってサイレント調整がありますね。 昨日までは、一番多くて18個というのがあったので 今日の3個を見たときは、こういうハズレもあるのだと思いました。でも、違うようですね。 アイテムが減ったのは、もっとフレンドを増やしましょう。 ということかと思ってます。 ギフトのやり取りは、貰っても差し上げても楽しいです。

このサイトにも既に記事がアップされていますが、確かに減りましたね。
フレンドが多いと、すぐにアイテムボックスが満杯になってギフトを受け取れなくなるので、その調整かと思います。
個人的には、ギフトの中身は7km卵だけでも良いと思っているので、今回の変更はウェルカムです。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ですね(´− ` )

  • サンディ Lv.11

    最初は、こんなにもらえるの?!って思いました。 アローラ卵が欲しいのでこれでも良いですかね。 卵が入っているかどうか、開封がワクワクします。

昨日、友人たちと「一つのギフトから出るアイテムの量を減らしていいから、1日に開封できるギフトの20個の上限を上げてほしいね」なんて話をしていたのですが、残念ながら数が減っただけで上限は変わってないようで残念です。

  • サンディ Lv.11

    そうですよね。同感です。 そして、ギフトのキープ数も20個以上にして欲しいです。 増量変更に期待してます。

確かに減りました。あてにしていたので、ポケストップ回すのを控えていたら、ギフト一つに3個しか出てこない。10個以上出てたのに、あてが外れた。ポケストップ回しに走りました(^^;)

  • サンディ Lv.11

    やはり、そうですよね。 アイテムボックスの容量を増やそうと思ったところでした。 今日も、ポケストップ回しに忙しくなりました。

こんにちは、絞られるのはいつもの事ですよ。

最初だけニャンの新装開店サービスですから。

  • サンディ Lv.11

    そう言わればそうですね。。。 確かに心当たりがありますもん。 新装開店((´∀`))・・・面白いです。

退会したユーザー

ここの数日はオープニングセールみたいな感じだったのかもしれないですね。

他4件のコメントを表示
  • サンディ Lv.11

    そのパターンはよくありますね。 アローラナッシーが大量出現したかと思ったら、急に出現しなくなるとか。学習しておこうと思います。

  • 退会したユーザー Lv.17

    まあ、フレンドを増やしてほしいナイアンのサービスだったんでしょうね。けど、フレンド20人ぐらいがベストですよね笑

  • サンディ Lv.11

    一日の開封限度数が20個なので、ギフトの保持数も20個にして欲しいです。フレンドは、管理しやすい数がいいですね。

  • 退会したユーザー Lv.17

    そうですよね。あと、ギフトをあげたかあげてないか、一覧からわかるようにしてほしいかもです。ちょっとずつ変わるでしょうね。

  • サンディ Lv.11

    実装されてから実際にプレーして、問題点や改善提案が出てくるのは当然のことと思います。早めにトレーナーの要望を取り入れて欲しいですね。期待しましょう。

おじゃまします。

確かに、
初日からの大盤振る舞いから
ドロップキープのギフトもたった5個になり
卵もボールも結構当てにしてたのに、
かなり減らされて、
帰宅してからの部屋活が厳しくなりました。

届いたギフトも開封したいのですが、
どうしても卵を逃したくないので、
枠が空くまで開けれない上に、
空いたはイイが、卵が入ってなかったら
困りモノで、ポケストの卵で
埋ってしまう・・・がギフトは要るしと、
ヤリクリが大変です。

しかし、その操作?プレイも含めて、
試行錯誤でポケGOを楽しんでねなら
致し方無い事と、ひたすらプレイに
勤しむしか手はないでしょうね。

  • サンディ Lv.11

    おっしゃる通りですね。 ボールも卵も欲しいし、砂も集めたいし、リワードも達成したいし、コインも欲しいし、アローラ卵欲しいし。と、忙しいです。そういえばスペシャルリサーチは開店休業?のような。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×