質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジアイス サークル位置変更

先程帰りにレジやったら、頭の上にあったサークルが、胴体のところに変更になってました。

?? 修正?

しかもエクセ連発しても、久々に2回目の逃走されました(゚∀゚)
とれやす過ぎて修正か? なんじゃ?

これまでの回答一覧 (17)

麦茶 Lv14

いつからですか?今やってびっくり。知らなくて一発目外してしまいました。頭のがやりやすかったのに⤵️

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    私も帰りにやってびっくりしました。何故勝手に変える!?

  • momo Lv.68

    変える分にはいいと思うのですが、突然で困ってしまいますよね。いつも思うことはアナウンスしてちょうだいな・・・・

  • かびかび Lv.90

    momoさん、全くです。1.2投失投した人も多いはず〜

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

朝一情報が出る前にやったので、またバグったのかと思いましたよ…(^_^;)

しかし、変える必要あります??

  • かびかび Lv.90

    エクセレントは出せるので意味プー…捕獲率変えたんじゃ…?

今日2戦して、1体めはお腹の付近に変わっていました。いつもより力を抜いて投げないといけないので、戸惑いました。エクセレント連発で逃げられました。修正入ったかな?と感じました。
2体めは、なんと今までの位置、頭の上に戻ってました。?(?_?)
2体めはゲットできましたが、バグ?

  • かびかび Lv.90

    え!なんですと? 頭に戻りましたか? どっちがバグなんでしょうか(゚∀゚)

こんばんは。
本日3戦して、すべてお腹にサークルでした。そして3戦目に初めて逃げられました。
うん、きっとナイアンはここを見てますね!
ナイアンさん、急に変えないでください!

ところで3戦目、サークル固定しても威嚇後に復活するサークルの大きさが固定したのと全然違って、エクセレントが一度も取れませんでした。レジアイスがルギア化した?と思いましたが、他の方はそんなことないみたいですね。
何が悪かったんだろう(・・?)

他2件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    横から失礼します。威嚇モーションの時間が終わってから投げるような形になると、サークルがリセットされてしまうので、それかなあと思います。ルギアの場合は回転中にサークルが復活してしまうので、出来ないわけではないのですが、当てられないという感じですね。

  • かびかび Lv.90

    固定は出来てます。少し早めに触るといいかもです。 それより今日も逃げられたんですが!修正入ったんじゃない!?

  • ハイツロゼリア Lv.29

    なるほど!そういえばタイミング合わなくて長めに回しがちだったかもしれません。ありがとうございます(о´∀`о)

私はもともと捕獲があまりうまくないのですが、ようやく慣れて捕獲率も(私にしては)上がっていたのに、今日の変更でまたやり直しです。

再登場の際に変わってるのはまぁ良いとして、途中で変えるのはやめてほしいです。

  • かびかび Lv.90

    カイオーガ みたいに近く容易になるとかなら、易しくしたのかな?と思いますが、あんま変わらないし、慣れてきたのにね(T . T) なんでかしら?

カイオーガの時とほぼ同じ高さなのでexcellentは出やすいですが、初逃走されました。
今日のはCPも1717で低い。

  • かびかび Lv.90

    同じく久々の逃走に嫌な予感が…

曹操 Lv15

かびかびさん、こんにちは。
サークル位置変更後もエクセレントは、相変わらず出しやすいですね。
変更後は、捕獲率100%です。
変更前も、1体逃がしただけです。
捕獲率を下げるための修正と思いましたが、当方には今のところ影響はありません。
ただ、この後はエクセレント連発でも、捕獲率は下がると思ってます。
今までが出来過ぎなので!

  • かびかび Lv.90

    今日も逃げられ2敗。エクセレントは大体入ります。修正に1票!

taka Lv101

昨日はレイド出来なかったので、今日レジやったら腹にサークルあって驚きましたねw

ここで取れやすいだのってQAで書いてた人いたから、ナイアンなんかやったのかもしれないですね。
意外とココに書いた事って伝わってるふしがあるような、、、
ちなみに私も今日逃げられました、、、

  • かびかび Lv.90

    まさかここ見て…はないと思いますが、世界からの声…? 別にいいけど、改悪でなければ…

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
本日,1戦しました。
最初は戸惑いましたが,すぐに慣れました。サークルの位置自体は,固定でexcellent取るためには特に影響無さそう。
しかし,感触的には,捕獲率を若干下げたように感じますね。揺れずにポンポン飛び出てくる。
何とか13連勝続けていますが,こりゃそろそろ明日辺りはダメかな。
でも,自分的にはせっかくの伝説連勝新記録なんで行けるとこまで行ってみます。気合だ~,気合だ~。

  • かびかび Lv.90

    久々に逃走されました〜たまたまならいいんですが…

fuku Lv66

かびかびさんと同じでexcellent3連発してだめで(ショック!)、さらにgreat2連発でダメで、3発目でやっと捕獲できました。
明らかに捕獲しにくく修正されていますね。
ただ距離が短く、上下だけの移動で、しょっちゅう威嚇するのでサークル固定しやすいのは変わりませんね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    私は10球なら8球ぐらいエクセレント出せてますが、逃走され、他の伝説が思い出されます。それまでは大抵捕まったのになあ(T . T)

  • fuku Lv.66

    8球でも逃げられるのですか、いやいや参りますね。

こんばんは〜
離島から帰って来て近所にアイス出たので獲りに行ったら
頭のとんがりにあったサークルがお腹に…
えーいつのまに?
浦島太郎になった気分でした。
いまだかつてないほどエクセレント出しやすかった
とんがりカムバァーーーックヽ(´エ`)ノ
しっかしエクセで封じてもポンポン出てきますね〜
ソーダアイスめ。。。

  • かびかび Lv.90

    近所でアイスの特売でもあったのかと(笑) トンガリアイスめ…! お尻燃やしてやる〜〜

変更後今日が初でした!

確かに違和感はありましたけど、前より下になった分近くなったような印象がありました。

片手で舐めプでもエクセレントいけましたね(笑)

  • かびかび Lv.90

    エクセレントは出ますが、逃げられてあれ〜?て感じが。高個体はとったんでいいんですが…

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
夕方にやった時、サークルの位置が低すぎてバグかと思いました。

ほとんどのポケモンが顔を中心にしてるのになんで天辺なんだろ…と違和感はあったんですが、修正されたようですね。

カーブは曲がるし、強すぎると高め。慣れれば大したことないけど、修正に3球かかりました…。
そこそこの高個体だったのでマジ焦り…(;゚Д゚)

  • かびかび Lv.90

    まあ狙いやすい位置ではあるんですが…意味あるんかな?

Lavista Lv440

四半期〆で遅くなりましたが、最後のレイドに何とか間に合って1戦行いました。
まぁあの頭頂部のターゲットに比べれば自然かも知れません。
個人的に今までで一番違和感があったのは、サワムラーの下腹部辺りのターゲットでしたが・・・。
それはさておき、とりあえず本日も捕獲に成功し初戦から連続捕獲中です(とは言ってもまだ9戦ですが)。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    捕獲率は変わりないのかな? ますます変更の意味がわかりませんね〜?

  • Lavista Lv.440

    今日の一戦のみでは論じられませんけど、私的には捕獲率は変更されているという感じは無かったですね。今日はExcellent連投で2投目で捕獲でした。

  • Lavista Lv.440

    さらに今日3戦しましたが、2戦が1球目で捕獲成功。残りも3球目くらいで捕獲。現在初戦から12戦連続捕獲中ですw 多分捕獲率自体に変更は無いと思われます。

こんにちは。

最初の2~3球は戸惑いましたね。

それでも慣れれば、エクセレント狙うのは前回通り簡単な距離感ですし。サークルの大きさも簡単ですし。何のための調整だったのか?

頭頂部でなく胸部の方が的として適切なのか?
う~ん、よく分かりません…。

これによって捕獲率が落ちることはないでしょうね。

  • かびかび Lv.90

    位置は余裕であわせられそうなんですが…何故ねは変更? そして久々に逃走されたので、捕獲率落ちたかも?と推測して思わず投稿しました。 そんなことないですかね?

でへへ Lv120

かびかびさん

本日、銀行で待ち時間の間に1戦した時に気がつきました。
脳天からどてっぱらにサークルが移ってましたね。

最初は多少戸惑いましたが、すぐに慣れてエクセは出す事が出来ましたがトンズラされました、しかもラス前で。

連勝は8で止まりました。まあこんなもんでしょう。



他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    そのトンズラ、私も久々で嫌な予感するんですが…あれだけ捕まってたから修正入ったのかな?

  • でへへ Lv.120

    氷野郎だけではなく全体的に捕獲率を調整した可能性があります。 昨日捕獲作業中にかなりのストレスを感じました。ナッツにも2度ほどかなり抵抗されました。”ナッツよお前もか”って感じでした。 ここ暫くずっと快適な捕獲作業が続けられていたのでそろそろやられてもおかしくない頃かなと思います。’

かびかびsan

シレ~と、サークル位置修正か
何か違和感あると思ったら・・・

捕獲率調整??

来週辺り
グラードンかレックウザのカップリングかな??



他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    それかな(゚∀゚) 私はサークル固定するからわかりましたが、しない人は頭に投げちゃうんじゃないかなあ? 突然なんなの?

  • ヤミカラス Lv.7

    バカバカしい伝説レイド暑い中お疲れさまでしゅ(笑笑)当方図鑑埋めの為トレード機能で図鑑埋め終了でしゅね(笑笑)これで板に貼り付けているみなしゃまのだいしゅきなバッチも金を目指して発進中(笑笑)暑い時期は図鑑埋め必要以外はトレード機能だけの為活動しましゅ(笑笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×