質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
T・ Y Lv7

ソフトバンクユーザー以外はきつくない?

今回のスペシャルウィークエンドのソフトバンクのことについてですが、買い物やアンケートしたらと書いてあるのですが、私のことになるのですが、ドコモユーザーがソフトバンクで買うものがあるのかと思いました。そしてアンケートはソフトバンクのことなのか、ポケモンgoのことなのか訳分かりません。私みたいにソフトバンク以外の人は買い物で何を買うのか回答よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (15)

どーも Lv280

他スレの回答を読むと、ソフバンはやはりアンケートのようですね。

お店にいって順番待ちの発券機の横にいたりする店員さんに、ポケゴーの参加券ほしいんですけど、、、と言うと、こちらのアンケートにお答えください、と言われて用紙を渡され、それに書き込んで返すともらえたりするんでしょうか、、(・・?

うーん、ちょっと、やりにくいですね(笑)

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    どーもさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ ソフバンほサイトに詳細出ました。https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/pokemongo-06/ 店員さんの手を煩わせることはないようですが、個人的には会員登録がキライなので、がっかりです…(´Д`)

  • どーも Lv.280

    ロコンさん、情報ありがとうございます。サイトからのアンケートなんですね。一応、なくなり次第終了と書いてますので、明日早めに行ってみようかと、、

ねる Lv23

ソフトバンクユーザーでも、ソフトバンクに特に用はないですね。。買うものもないですし。
ソフトバンクの店員は、営業が激しいので好きではないです。店舗に近寄るだけで営業かけてくるのでジムバトルもままならないです。アンケートを書けるのなら、ソフトバンクの店員とのバトルはする気はないと書きたいです。

Hokuto Lv90

当然個人情報の提供を伴うアンケートになるのでは?
私はソフトバンクに個人情報を提供したくないので、多分行かないかな.

  • ポケモンギャオ Lv.55

    嘘書けばいいじゃん。それも気が引けますか?個人情報は当然要求するようなアンケートだと思いますよ。

お店に掲示してるQRを読み込んでアンケートに答える方法のようですね。
店員さんの負担は軽減されてるし良かった。
これなら気まずさもあまりないかも。
答えたあとはやはり店員さんに紙の参加券をもらうのかなぁ
明日分かりますね。
行ってみたいと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    情報は他の方が既出ですが、ソフトバンクの ホームページに詳細がありましたので参考までに。 ポスターの前に列ができたりして笑 https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/pokemongo-06/

  • 退会したユーザー Lv.21

    参加券は最後にメールで来るみたいです。

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

アンケートで構わないんですが、ソフバンの店員さんの仕事を増やすことになり、結局ポケモンGOに対するうんざりさを増強させないか心配です。
イオンやマックは買い物することで恩恵あるでしょうが、これはさすがにソフバンにメリット無さすぎて、気の毒だなあと思っています。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    横からすみません。忙しそうな店員さんをわずらわせるのは気が引けるので、案内の店員さんがいるような大きな店に行こうかと思ってます。ただ、アンケート回収数によって店には奨励金?みたいなのがあるはずなので、そこまで迷惑ではないかもですが、、

  • ロコン Lv.72

    どーもさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 奨励金あるなら、気にしないで良いかなとも思いますが、地元のソフバンは立地が良いからレイドのとき等人の集まりはすごく良いけど、駐車場もない小さなお店だし、店員さんの負担がやっぱり気になります~(>_<) 大きなお店というと、イオンの中にある店舗かな…( ´Д`)

退会したユーザー

自分はauですが、まぁ形だけのアンケートで問題ないだろうと楽観視してます。
よく街中でソフトバンクが形だけのアンケートして何かをくれるイベントやってますし。
案ずるよりってやつですよ。

  • T・ Y Lv.7

    私も流石にアンケートで済むと信じたいです

ソフバンのジムは沢山あるが、ソフバンのポケストってありますか?チェックインはどのポケストでもいいのかな?そうはなってないと思うのだが…
ワイモバイルのポケストを探すか。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    自分の周りにはありますよ。グーグルマップなんかで探せばどこかの店舗に入っていたりもしますよ。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    いや、だからさ、セブンイレブンがあるから楽勝でしょ

  • まろきち Lv.112

    なるほど。参加スポンサーのポケストなら共通してどこでもいいのね。よかった。

ソフバンなんか田舎にありません。
ガレージの野菜無人販売所ならあります。
欲しい野菜取って、30円とか箱に入れていくやつ。

店頭ポスターから読み込んでアンケートするみたいですね。
自分は大型商業施設に行ってやってみるつもりです。
その方が店内に入りやすい気がするので。

店頭にポスターが貼られてそこからQRコードを読み取りすべて一人で対応出来るのできつくはなかったです。お店の方と話す必要はありません。

登録は簡単、アンケート内容は2-3分で終わります。
メールアドレスを取得されてしまうので、捨てアドレスがあればプライバシー問題も気にならないと感じました。
開店と同時に20-25名ほどがポスターに並んでました笑笑

退会したユーザー

アンケートだから、逆にドコモやauのユーザーのほうが喜ばれるでしょうね。のりかえしませんか?などの勧誘はあるでしょうね。それぐらいは我慢かもですね。

ロイ Lv20

以前、ワイモバイルでアンケートやっていたので
似た感じだと思います。
今回もアンケートのみみたいですよ。

ひろ Lv13

今回のQRはスクショじゃあダメなのだろうか?

他3件のコメントを表示
  • こりす Lv.5

    使いまわしはできないと予想。横浜スタジアムの時そうでした。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    QRを読み込むだけなら紙じゃなくてもいけそうな気はするが、参加したいなら自力でお店に行けよ!

  • amida Lv.189

    12桁のコードがメールでもらえるとありますね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    一回使うと、だめでしょうね。

fuku Lv66

活動範囲にソフバン系が数軒あり、自分のもソフバンなので今日さっそくトライしてみます。また報告します。

きり Lv23

行動範囲に一切ソフバン無いんですね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×