質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このダンバル進化させる?

先日10キロ卵からCFFのダンバルが出ました。
いまあるふしぎなあめを全部使えば進化できます。
皆さんなら進化させますか?
(持ってる伝説などはあまり個体値がよくないので育てたいやつはいません)

これまでの回答一覧 (7)

ポッポ Lv442

こんばんは。
図鑑は埋まらないですけど、ダンバルを進化させなくてもなんの問題もなくジムやレイドはこなしてます。
進化させたところで強化分のアメはないようですし、そんなに焦らなくてもいいんじゃないですかねー?

わたしなら図鑑埋めのためにふしぎなアメは投入しないです。どのポケモンにも使える便利さはありますが、相棒距離20kmの伝説に使うのが一番効率的です。

進化+MAXで373個必要なので、300個くらい貯めてから考えます。

こんばんわ。わたしの保有するとダンバルは個体値91、攻撃Cです。ダンバル自体レアなので、攻撃F、個体値96以上でなければ、進化させるつもりはありません。図鑑埋めのために慌てて進化させても、後悔する気がします。ここは、我慢です!

sizuku Lv13

絶対に進化しません。
進化だけのためにふしぎなあめを使う時点で論外です。

強化できなくても急ぎでメタグロスを調達する必要があるのでしょうか?
現状ソロレイドで重要になるわけでもなく
急ぎで必要な理由がみあたりません。
もしくは強化が必要ないくらいPLが高いというなら別ですが。

強化してジムで使うつもりがあるならば、
十分強化できるだけのアメと砂も確保してから
一気に進化と強化するのが定石です。
進化させてから強化している間にもっといい個体が来るかもしれないので。

PLにもよる

amida Lv189

図鑑埋めにご興味が無いのなら、進化はお勧めしません。
バトルに使いたいなら、例えAAAでも伝説の足りないタイプを強化します。

ご質問者さんが何をしたいかじゃ無いでしょうか。

進化の対象にしますが、不思議な飴を全部投入というのはしないですね。
相棒にして最低進化分はダンバルの飴で。

自分の最高はこいつです。CFCです。
卵産ですがカンストした場合、3600に届きません。なので進化させてません。もう570キロ歩きました。
貴方のCFFだとシュミレーションだと3604までいくので、自分なら進化させます。

飴を貯めながらいい個体待ち、というのはありなんですが、そもそもダンバルなんて生まれにくいし、高個体となると更にハードルが…

実はダンバルがコミデイの対象になる事を期待してます(笑)

私の育成基準は個体値40以上且つ攻撃13以上です。個体値はクリアしていますが、攻撃が未達成。よって育成対象外です。ダンバルは10キロから出やすいので待つことにしましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×