フィールドタスクのポケモンを貯めた数と利用方法
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

フィールドタスクのポケモンを貯めた数と利用方法

一体どのくらいまで貯められるんでしょう?上限はあるんでしょうか?

先日1時間くらいかけて引っ張り出してみたら、158匹くらい貯め込んでました。

絶え間なくやれば30分で80匹は捕獲出来ますので、XPやすな稼ぎにも使えそうですが、何かいいアイディアありますか?

これまでの回答一覧 (11)

kaz Lv65

excellentスロー用にサークルの大きなポケモンをストックしてます。水イベの時にホエルコを沢山ストックしました。手頃なポケモンが見当たらない時はストックから小出しに使ってます。いくつ貯めたか忘れてしまいました…汗

○匹捕獲タスク、○タイプ進化・強化タスク等も同様にストックから応用ができますが、様々なポケモンを同時にストックすると肝心な目的達成の際に効率良く利用出来なくなるので目的を統一してストックしてます。

  • ポッポ Lv.442

    kazさん、こんばんは。カントーイベの時はみんなサークル小さくて、エクセ3連に苦労しましたよ。結局はポッコラでこなしましたが、サークル大きめのポケモンをストックしておけば楽ですね

taka Lv101

上限は判りませんが、溜めたポケモンはポケソースの無いところや電車の移動中にタスクを処理するのに使う事が多いです。
私は宵越しのポケモンとタスクは持たない事にしてますのでw夜の23時過ぎの寝る前に全て受け取っております。

砂300の時は溜めて、”ほしのかけら”起動すれば効率は良いかもしれませんね。
リワードのポケモンはクセの悪いのが多いので、捕獲に時間食われる可能性がありますが、、、

あとは氷2匹とか毒3匹とかは、リワードでルージュラやゴースを溜めておいて、使っていけば処理は効率的でしたね。

  • ポッポ Lv.442

    takaさん、こんばんは。すなのイベントの時はやってみたいですね。かけら使って3万6千くらいは稼げそうです。たまに暴れるポケモンもいるので、オールハイパーが前提になりますけど…。

基本的にリワードのポケモンは貯めて、ポケモンに沢山会わないと出来ないタスク(ナイススロー5回とか)のクリアの為に捕まえるようにしてます。

  • ポッポ Lv.442

    laromanceさん、こんばんは。タスク消化に使う方が多いようでちょっと意外でした。スロー系は自分のタイミングで出来るほうがやりやすいですね。

babel1st Lv19

ドラゴンタスクのみストックで無限ループw

  • ポッポ Lv.442

    babel1stさん、こんばんは。なるほど!そういう活用方法もありますね。先日アローラナッシー捕まえましたが、ドラゴン系はほとんど見かけなくなりました。

どーも Lv280

158匹はすごいですねー(*_*)当方は水イベント時にラプラスを53匹貯めたのが最高です。

利用方法は人それぞれでしょうが、なかなか難しいですね。貯蓄から任意のポケを捕獲に出せる訳ではないので、新たなタスククリアやスロー判定に利用できるのは、偶然ということが多いのでは?やはりほしのカケラを使っての砂増量が一番効率的かと思います。

当方は飴1000のために特定の捕獲タスクを集中的にやってます。今はベロリンガです。近々グロチャレ現地達成時のボーナスで捕獲時アメの増量がありますので、必死にため込んでいますが、ベロリンガタスクが全然出ません。日々チャリでポケストを回してますので、他のタスクを大量に捨ててます(-_-;)

  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、こんばんは。ラプラスだけで53匹のほうがすごい気が…( ̄▽ ̄;)すなやXPを稼ぐのに使えるかと思いましたが、対策されてしまったようですね。

退会したユーザー

貯めませんね。仕様が変わったりして貯めるの無くなったら意味ないですし。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    シディアスさん、こんばんは。さすがです。仕様が変わったみたいですよ。貯めたものは無くならないようですが、全部消化しないと新しいのが受け取れなくなるみたいですね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    そうみたいですね。貯め込む人がいるからその対策かもですね。

ねる Lv23

アレってストックできたんですか!
ポッポさん、ほんとお詳しいですね。
158匹はすごいですね!
私の手持ちポケモンより多いです。
砂稼ぎはやってみたいです。。
フィールドタスクのポケモンって、評価が高いのが出やすいからか、野良より捕獲率が悪いような気がするので私なら30分で80匹は無理です。。

  • ポッポ Lv.442

    ねるさん、こんばんは。以前、何かの記事に貯められることは書いてました。上限については書かれてなかったと思います。ナイアンが対策したようなので仕様ではなく、バグだったようです。

私も今貯め込んでます。
この前、リワードで出てきたラプラスを10頭以上キープしてます。来月夏休みの旅行の際に受け取って「離島出身のラプラス」を作るつもりです。

聞いた話では、今度のアップデートでタスクの報酬がポケモンになった場合、リワードをキープしている場合はキープしているポケモンをゲットしない限り報酬のポケモンをゲットできないことになってしまったので、貯め込む数が増えることになって困っています。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    高出力車さん、こんにちは。ここでの説明だとキープしているポケモンがいるとゲット画面に行かないとあるので「ゲット画面に行く→逃げるをタップ→貯め込む」が出来ないみたいです。そうなると新たなタスクを受け取る枠が空かないことになるので、ポケモンリサーチが進められない、コミュデイなどの限定タスクも出来ないと予想されます。アプデがまだなので実際どうなるのかわかりませんが、貯めたままにしておくと影響ありそうですね。

  • ポッポ Lv.442

    すみません。勘違いしてました。今やってみたところ、タップするとそのままストックするだけで、新たなタスクは入手出来ました。

退会したユーザー

溜まってますね。一体いつからなのか(格闘イベあたり?)どのくらい貯めてるのか全く不明ですが一番下がマイナンである事は時々確認しているので消えては居ないと思っています。
漫然と砂2倍イベントで消化しようかなとは思っていますが、面倒でやらない可能性もあります。
水イベの時だけは貯めずに即消化していました。
タスクに投げるより、今出てるポケモン捕獲を優先してたらこんな感じになりました。投げやすいポケモンを貯めておいてエクセレントのタスクの時につかうのが使い方としては良いと思っています。

他4件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ジョウイさん、こんばんは。え?2か月間も?Σ(゚Д゚;)…消化しないとタスク報酬受け取れない仕様になる(なった?)ようですよ。少なめに見積もって1日あたり30~40個貯めてたとすると…2000前後?時速160匹でも12時間半!あ、捕獲BANが…でも消化しないとリサーチが進められないですよね。仕様じゃないところを見るとナイアンの不手際なのに、大変なことになりそうじゃないですか?

  • 退会したユーザー Lv.140

    おはようございます。えーマジですかー。ポッポさんのせいだ… 今日から報酬受け取ら(れ)ない系トレーナーになります!

  • ポッポ Lv.442

    まさかこのタイミングで修正がくるとは…( ̄▽ ̄;)もっと貯めようと意気込んでいたんですけどね。

  • ポッポ Lv.442

    ジョウイさん、こんにちは。先程立ち上げ直したら、ポケモンをストックしている状態でタスクをタップすると、ポケモンが出ないままストックされました。新たなタスクを引くことも出来ました。焦らせてしまって、すみませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.140

    ポッポさんありがとうございます。でも欲しいタスクだけゲットすることが出来ないので消化しないと貯めてく専門になりますね… とりあえずカビゴンは別でゲット出来たので、貯めてく系トレーナーで行きます!消えたら消えたでラッキー。

fuku Lv66

フィールドタスクのポケモンって貯められるんですか、しらなかった。
片端から捕獲して、個体値見てよければ強化、そうでもなければ博士送りです。
それまで持っていたのより高個体値のが出てきてうれしい反面、悩ましいところです。

  • ポッポ Lv.442

    fukuさん、こんばんは。ここの記事でもあまり詳しく書かれてないので、知らない方も多いかもしれません。158匹中、個体値100%はゴース1匹でした。あとはアメですね。

こんにちは。

ポケソースの少ない場所で信号待ちのときとか、時間つぶしにストックのポケモンを取り出してゲットします。

目的のポケモンを自在にストックから出すことができれば使い勝手がいいんですけどね…。

あと、ストックしておくと右下のリサーチマークが常にオレンジ状態になってしまうこともデメリットだと思います。

最高で20匹くらい貯めたことはあります。ほしのかけら使用時には多少役に立ちました。

  • ポッポ Lv.442

    ラスラプさん、こんばんは。わたしも最初は暇つぶし的な感じで大して貯めてなかったんですけど、貯め癖がついてしまって…( ̄▽ ̄;)でも対策されてしまったようですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×