質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
とも Lv51

EXレイド開催日、パターンが変わりましたよね?

ここのところ、2週おきに曜日が変わっていたので、次回は土曜日開催と思っていたのですが、3週連続金曜日(7/20)となりました。
この先どうなるのでしょうね?

これまでの回答一覧 (7)

最近土日はイベント続きなので、しばらく土日はないのでは?と思っています。
過去にイベントとEXが重なったことはありましたけど。

土日が仕事でイベントに参加出来ない人のために、EXを平日にやってるという考えもあるかもです。

  • とも Lv.51

    そうですね、土日のイベントが続いているので、これでEXが重なると大忙しです(^^;ナイアンのみぞ知るですかねぇ・・

taka Lv101

次は土曜だなと思って、スポンサー少しやっておいたら招待来ましたが、金曜日w

予定が狂うので、コロコロ変えないで欲しい。
ナイアンの意思決定って何か特定の誰かの思いや意見が強く反映されてる気がします。

ナイアンのやることだから、フェイント掛けたんでしょ
以前も、予想して、しばらく平日続きだと思ったら、いきなり飛んで、土曜日に突入したからね。
以前飛ばした金曜日分が増量されているかも?

次は土曜日だと思ってマーキングしたら、金曜日のEXパスが届いた。
当然捨てます。

  • とも Lv.51

    そういうことがありましたね・・最近EXパスは、対象ジムでレイドすればほぼ毎回来るし、低個体値ばかりだし、捨てても惜しくないかも(^^;

サンダーデイが21日に有るため変わったんだと思います
サンダーの時間にミューツーレイドに行きますか?
私なら行きたくないので良い変更です

5月はたしか4週連続火曜日でしたので、気まぐれなのか…?
今回はグローバルチャレンジとの絡みで調整しているかもしれませんね。個人的には土日開催希望なのですが、この様子だと土日開催は8月、9月にずれ込みそうな気がしています。

EX始まってそろそろ1年ですから、グローバルチャレンジ一通り終わったらシステム変更など、なにか企んでるかもしれませんねー

夏本番突入ですね。
曜日はさておき、この先ラジオ体操EXなんてあったら健康的ですねー(^^)

私的希望ですいません。

7/27までは金曜日、8月から土曜日かな?と勝手に予想しています。ミュウツーはもう終わりですかね…寂しいような次が楽しみのような♪♪
ちなみにグループでの参戦は高個体値、グループ分けしてない雑多なエントリーは低個体値の印象。
ミュウツーのラストスパートはグループ作って高個体値狙いたいですd(^o^)b

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×