質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンノーン保有率調査

アンノーン、影すらみたことありません。

以前から気になっていたのですが、ばら撒きが始まる前に皆さんのアンノーン保有の有無を、単なる好奇心ですが知りたいです。

回答欄に3つ回答をしておきますので、あてはまる回答の「いいね」ボタン押していただければ幸いです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (13)

こんにちは(*・ω・)ノ

自身の質問には回答がつけられなかったような…?
コメに記載いただければ、代わりに載せましょうか?

他2件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    お気遣いありがとうごさいます。いや、知らなくてちょっと焦りましたが、以前質問を間違えた時にベストアンサー選んで消すために作ったアカウントがあったので、急遽他端末でログインしました。気をきかせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    それなら良かったです(o´∀`)b

  • アルメタ Lv.63

    自分の複垢wにベストアンサー付くのは微妙なので、Q出した直後に意図を汲んで反応していただいた☆★☆★☆★☆さんにBA差し上げます。一応最終集計すると、総投票286票、保有率75%、野生での捕獲率50%、イベントのみでの捕獲25.5%、未所持25%。でした。

野生で(イベントでも)捕獲したことあります。

イベントのみで捕獲

持ってません

退会したユーザー

野生で(イベント以外)捕獲。
がないのは何故?

  • アルメタ Lv.63

    あ、じゃあこのジョウイさんの回答も、選択肢でお願いします。ありがとうこざいます。

自慢じゃないが、全種持ってません。
田舎でアンノーンが出たことが1度ありましたが、
着いた時にはすでに消えていました。

田舎じゃ歩いていると、知らないばーさんが、
内の息子がどうの、こうのと話しかけてくるし。

  • アルメタ Lv.63

    普通に活動していたらほとんど会わないかな?と思い質問した次第です。自分も会わないんですが、ここまで、思ったより野生捕獲の方々多いですね。

アルメタさん
おはようございます。
私は野生は2匹です。
「P」と「K」です。
主にパーキングなどでしたね。
友人のLINE情報でダッシュでした。
あとは鳥取イベントは一通りです。
野生はムズい!
確率低い!
たまに海上に出ます。
どうしろと。。。。

  • アルメタ Lv.63

    ライン情報でゲットはこのゲームの目指す理想的な捕獲経験ですね!ライングループとか入ってなくて、、、

こんばんは。

僕はA型アンノーン1匹のみ捕まえました。
昨春にゲットして以降、一年以上影も見ていないんです。
スペシャルリサーチのタスクに「アンノーンを捕まえる」が出たら詰みですね。(T_T)イベントなしで普通にプレイしていると数年・数十年かかってもおかしくないですね。一生かけてもクリアできないタスクになるかもしれないですね。(T_T)

他2件のコメントを表示
  • MOTHER2 Lv.8

    それよりも砂、、、、

  • アルメタ Lv.63

    うん、、砂、、

  • きり Lv.23

    アンノーンと砂、交換希望です

退会したユーザー

ここでも複数アカウント笑

  • アルメタ Lv.63

    いや、質問した後にあれっ、てなったことがあり。すいません。

Chicagoに行ったついでにLosの友人から!を交換してもらい、28種ようやく捕獲だけは出来ました。日本に戻ってウィークエンドで個体値厳選をしていきますー

  • アルメタ Lv.63

    おー!コンプしましたか!トレードでのゲットもポケモンの本質のようですし、いいですね!そこまでの捕獲で、どんな努力があったか計り知れません、、、!

退会したユーザー

今日卵割りと砂集めにいつも行く水ソースでいきなり出合ました❣

  • アルメタ Lv.63

    おー、強風ブーストですね!セレビィタスクになるという話もあるし、スポンサー絡みのばら撒きもこれからあるので、野生の出現率も上がってくると期待しています。

イベントには全て参加しました。
野良でも偶々捕獲しました。

  • アルメタ Lv.63

    おー、すごいです。今のところ、このサイトを閲覧する割と熱心なトレーナーでも、約1/4の方は持ってないポケモンですからね。

退会したユーザー

元位置偽装の方なら、全種類コンプしてるかも。

  • アルメタ Lv.63

    まあ、ゲームなんて自己満足ですから。それで面白いのなら。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×