シカゴのセレビィタスク報酬でアンノーン7匹?!
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yourname Lv60

シカゴのセレビィタスク報酬でアンノーン7匹?!

おはようございます!
シカゴファストでセレビィ捕獲のスペシャルリサーチが先行して始まりましたが、
報酬でコータスがでたり、アンノーン7体なんてタスクがあるようですね。

フェスト用の特別なタスクだと思いますが、
このままアンノーン7体だと、まだ1体しかもってない私にはつらいです。
スペシャルウィークで参加できても、どれくらいの確率でアンノーンでるんでしょうね。

これまでの回答一覧 (7)

こんにちは。

タスクはシカゴのイベント専用で、イベント以外の実装時には、違う内容になっていると思います。

また、アンノーンは、平日のイベント実施もあることから、1時間程度で、出現する2種類は確実にgetできると読んでます。

リアルイベントと比較しても、意味がないような気がします。

  • yourname Lv.60

    まさふろさん、おはようございます! 私もリアルイベントと比較しても意味ない気がしてきました。 2種類は確実にゲットできないと、参加券ゲットがぬか喜びになるー。

どーも Lv280

このサイトの記事に他のタスクも含めて出ていますね。シカゴイベント限定のタスクのような気もしますが、どうなんでしょう?いずれにしても、アンノーン7匹はウィークエンド期間中の参加者でないとムリだと思います。それともセレビィリサーチクリア用にある程度、発生させるつもりでしょうか、、、

ミュウツーは横浜のスタジアムで先行実装されてからEXレイドのテストが始まるまで、かなり期間が空いたように記憶しています。セレビィもそうなる可能性もありますが、、

  • yourname Lv.60

    どーもさん、おはようございます! スペシャルウィークより前にセレビィタスク始まって、スペシャルウィークでアンノーンタスクをクリアすると思ってました。 7匹はさすがにリアルイベント用のタスクですよね。スペシャルウィークであまりばらまかれるのもどうかと思うので。

こんにちは(*'ω'*)
友達がドルトムントに参加した際に10匹に1匹くらいでアンノーンわいてたみたいです。
なので横浜でも似たような感じになるのではないでしょうか?(*´Д`*)

他1件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    しょうさん、情報ありがとうございます! 横須賀もそれぐらいでるのかな。どちらにしても行けないですが。

  • しょう Lv.13

    当選したら行きたいですー(*´Д`*)

アンノーン7体とは7匹という意味で、7種類じゃないですよね。同じ種類がたくさんいても…
スペシャルウィークではリアルイベントほどは出ないと思いますね。エリアが限られていないので。
横浜の時は7時間で33匹ゲットしましたが、サーチも使ってのこと。
2種類ずつ出るようなので、ニアバイで見つけて走って、それぞれ2-3匹取れたら良い方ではないかと予測してます。
種類が一方に偏るとツラいですね。

他2件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    まろきちさん、おはようございます! ニアバイで見つけて走る!私もそう思ってました。 33匹ってすごいですね!w

  • まろきち Lv.112

    今回イオンのAとマクドのMが被っちゃってます…ソフバンが延期になったのは痛いですね!延期じゃなくてもうやらないような気がしてます。

  • yourname Lv.60

    まろきちさん、もうやらないはないんじゃないですか?孫さんの威信をかけて。

退会したユーザー

わかりません笑
適度に出るんでしょうね。

他3件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    シディアスさん、おはようございます。 たしかに適度としか言えないですよね。 ばらまきすぎるのもどうかと思うし、一体も捕獲できないのもつらいし。 一体捕獲できたらもうでないとか。 7匹というのは7種類じゃないですよね。 1種類を7匹とってもタスク達成かな。 アンノーンタスクは多くて銅メダルの3匹だと思ってたので、7匹は驚きました。 気になります。

  • 退会したユーザー Lv.21

    まあ、シカゴ用のタスクだし、本実装の時は違う内容でしょうね。難しくして、アンノーンのメダルを銀にせよ!とか10匹捕まえよ!とかですかね。結局はアンノーンのタスクがあるのかも、わかりません笑

  • yourname Lv.60

    シディアスさん、銀メダルはつらすぎます^^;

  • 退会したユーザー Lv.21

    銀メダルあるかもですよ笑。スペシャルウィークエンドをすべて参加したら8種類であとは自力で。

逆にそういうタスクがあってほしい。タイミング合わずイベントで取れない人のために、救済措置として、普段からアンノーンが出るようになるかもしれない。

  • yourname Lv.60

    mj20160728さん、こんばんは! 普段からアンノーンが出るようになるのは、少なからず反発があるんじゃないですかね。 たしかにタイミングや年齢制限でイベントに参加できない人のための救済措置はあった方がいいですね。

こんばんは。

僕はイベント用のタスクだと思います。
イベントなしの通常野生出現でアンノーンを7匹捕まえるとなると100年1000年かかってもおかしくないです。(T_T)
流石に誰もクリア出来ないタスクを運営は発生させないと思いますし、フィールドタスクの報酬がアンノーンというのが出てくると思います。

  • yourname Lv.60

    やまちゃんさん、おはようございます! そうですね、イベント用のタスクだと思います。 もしアンノーンが報酬だったら、エクセレント5連続とか(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×