質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マイナンとプラスル 色違い

めちゃめちゃ出やすくなってませんか?
プラスルは20匹ぐらい捕まえて2匹、マイナンも20匹ぐらい捕まえて1匹。
こんなに出やすいと嬉しいですけどね…。
皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (13)

taka Lv101

プラスル9匹、マイナン11匹になりました、、、
イベ終わったら何匹か博士行きですね。
低個体の色違いは処理に困る。

どうせなら色違いの高個体狙ってますが、プラスルはF/9/Fが取れたので、マイナン主体で取ってますが、色違いは低個体ばかり、、、

取り損ねてた赤ルギアが昨日取れたので、良いイベントでした。

まだ、夜カツにこれから出るので、マイナン色違い高個体狙います。

Lavista Lv440

私も昨日の最初のマイナンが色違い、プラスルも2体目が色違いでした。
昨日1日でそれぞれ2体づつ捕獲。
本日はあまりの暑さで外出せず、家のなかでおこうを使っていましたが、プラスルの色違いを1体捕獲しました。
ロゼリアも色違い2体だったので、戦績としては同程度でしょうかね。
プラスル、マイナンは砂も300貰えますし、色違いも多めでボーナス扱いっぽく感じます。

どちらも複数とれたんすが。

イベントに伴って出現した、ホエルコとユキワラシの色違いがとれずで、なんとも残念でした(プテラ色違いは持ってます)。

なかなか出ないってのも、結果的には追い求める訳で。
このゲームをプレイするモチベーションに繋がるから、考えようでは良しなんすが。
それにしても、色違いは出ないなーーー。
色違いと縁がないです。。。

ロゼリアは全く出なかったのに、プラマイは出過ぎですね。

いつもはイロチ難民ですが、今回はものすごく当たりが良いです。プラスル、マイナンそれぞれ5体づつ取れました。
今まで集めた分含めてそれぞれ100体程度です。
今回、確率も高いし当たりも良いです。

他1件のコメントを表示
  • ウーラー Lv.21

    紛らわしい書き方ですね。見つけた数が、100づつで、5体づつイロチ取れました。

  • タブリス Lv.19

    ウーラーさん やっぱりそうなんですね。 出過ぎると嬉しさが少し減ると言うか、微妙ですよね(笑) 勿論私はワガママなので、出なければ出ないでイライラしちゃうんですけどね(笑)

タブリスさん、おはようございます。
土日はそれぞれ出掛けていたのですが、
合間を縫ってポケ活をしてプラスル3匹、マイナン2匹でした。
うちプラスル1匹は車で移動中にゴープラで捕獲していたみたいです。
桜ルギアはさすがに3戦しか出来なかったので捕獲出来ずです。
今回の色違いは無理かなと思っていたのですが、
出現率の高さに救われました~。

退会したユーザー

タブリスさんこんにちは

プラスルは0、マイナン1でした。普通の子はすいぶん出てくれていましたが・・・。お香も焚いたのに・・・。いつもこんな感じです。涙

とし Lv15

怒涛の週末、月曜日の朝、何にもなくなってました。
プラスル色違いが1体、マイナン色違いが5体でした。それぞれ1体で満足でしたが、マイナンは、ウチに居て、2体とれました。蛇足ですが、個体値91色違いルギアも土日連続出て、ラッキーでした。

プラスルは2体出ましたが、マイナンはまだ…

散々捕まえてはいますが…

まあ、例の如く出まへん委員ですので(T . T)

タブリスさん、こんばんは。

普通の確率で1日数体は出来過ぎなので、コミュニティデイと同じくらいの確率だったのですかね。マイナン4体とプラスル3体ゲットしました。プラスルの初ゲットは夜だったので、最初は色違いかよく分からなかったです(^_^;)

捕まえた個体を一括チェックしたら、通常色ですが、マイナンの100%が2体もいたのが一番驚きました。ヨーギラスのコミュデイでこれが発揮出来たら良かったのになぁ。

こんにちは。

正確な数は覚えていないですが、プラスルとマイナン合わせて100匹くらい見つけて、色違いはプラスル1匹、マイナン3匹です。これまでのイベントと比べてかなり多く出ていると思います。

同じですね。
出現率も同じ感じですが、プラスルの方が色違いがよく出ます。
グロチャレのイベントのお陰なので取れるだけ取っておきましょう。明日からさっぱり出なくなり、色違いなんてほぼ出ないですよ。ロゼリアと同じです。

PUG Lv4

出やすいと思います!
自分はマイナン1匹目で色違い
プラスル3匹目で色違い!
色違いの安売りですねー!w
少しレア感がなくて悲しいです←

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×